カテゴリ:UPTOWNcafe( 244 )

クリスマス★新アイテム

今年のクリスマスディスプレイのニューアイテム
b0147922_15413754.jpg

b0147922_15431352.jpg
窓にステッカー♪
昔に比べてお安くなりましたよね。
店内のガラスにも
b0147922_15413143.jpg

今までなかった雰囲気になりました。

オープン以来ずーっとツリーを飾ってくれたオーナメント
実は、ん十年前にアメリカで買ってきたものでした。
どこでどんな風に買ったかよく覚えています。
アンティークのお店が多い街でしたから
もう本当に映画のセットのような中でお買い物。
ワクワクしましたね♪
それも今年はお休みです。
b0147922_15415757.jpg
今年からはこん感じです。
ウッディなイメージは変わらない(^^;;
私の趣味が色濃く出てしまいますねー。

新しいストーブです。
b0147922_15423462.jpg
新しいけど古っぽいですよね(^^;;
奥に写っているのはガジュマルの木をツリーっぽく。
こちらにお古のオーナメントを飾りました。
南国の木にクリスマスオーナメントってね(´∀`;)
ストーブの上に乗っているのは焼き芋ですっ!
私はホクホクよりもねっとり派なので
濡らした新聞紙にくるんでじーっくりと焼きます。
b0147922_15423847.jpg
素材の味を最大限に引き出せるので
その辺で売ってるスーパーのお芋でも大満足の味です!

ちーちゃんの餌食になっていたほうき草ですが
真っ赤になりました!
b0147922_15422973.jpg
紅葉しないヤツって聞いてたからびっくりしましたよ(^◇^;)
可愛いのでお店の入り口に。

すっかり冬ですね〜♪
あさってから新メニューでお待ちしています(^ω^)

で、明日は安室ちゃんのライブ行ってきます♪
ふふふ♪
自分にご褒美なのだ。
by 1996utc | 2015-12-07 16:15 | UPTOWNcafe | Comments(0)

出張ランチ、延期です!

緊急のお知らせです!
明日11/17(火)のトレーラーカフェ銀色の出張ランチは
延期になりましたm(_ _)m

急なお知らせで申し訳ないです。
予約確定の数が少ないのでリスクが大きいとカフェの方からご配慮頂きました。
寒くなってきたからね、オープンカフェは苦戦しますな(^^;;
また次回の日程が決まりましたらお知らせしますね。

UPTOWNcafeもストーブ出しました。
b0147922_13305886.jpg
長年の相棒です。
今年は芯を交換して
隅々までお掃除して
もう一つ新顔も増えて
あったかいですよ♪
相変わらずトイレは寒いですけど(ー ー;)

のびのびになってたメニューリニューアルは
12/9のUPTOWNcafe19周年に合わせる事にしました。
よろしくお願いします!
…日にちを公開してしまった(ー ー;)
間に合うかな。頑張らねば!
by 1996utc | 2015-11-16 13:45 | UPTOWNcafe | Comments(0)

トレーラーカフェ銀色へ出張ランチ、無事に終わりました(^^)/
b0147922_182557.jpg

いいお天気できもちがいーーっ♪
当初の予約は少なめだったのですが飛び込みのお客さまがいて
なんとかいつも通りな感じになりました。
ありがとございましたm(_ _)m
そんなお初のお客さまから「次はいつ??」の声が聞けて嬉しかったです‼︎
こうやって口コミで広がっていくといいなぁ〜。

今回のメニューは
b0147922_1821068.jpg
・ポークシチューとターメリックライス
・和野菜のキッシュ
・切り干し大根のツナ和え
・サラダ
・かぼちゃプリン

んで、次回決まりました!
いぇーーーぃっ♪( ´θ`)ノ
11/17(火)です!
寒くなってきたのであったかメニューを考えてます。
047-496-8756 予約待ってます!
お庭にある野菜直売所でもなにかイベントやるみたい。
合わせて楽しんでくださいませませ。

b0147922_1821468.jpg
スタジオのスタッフさんも注文してくれました。
デリバリー…って同じ敷地内ですが(^^;;
ここの写真スタジオはとってもかわいくってねー♪( ´θ`)ノ
http://www.hanastudio.net
HPをのぞいてみてね♪

実は来週お友達がこちらでお世話になります。
ウェディング写真とパーティーを企画!
フード担当はもちろん私です(^ω^)
火曜が祝日だといつもは営業するのですが
11/3はUPTOWNcafeお休みになりますm(_ _)m
いつもと違う雰囲気でぱーちーして来ます。

楽しみだにゃ〜♪

っと、その前に
11/1(日)ライブですよ♪

CamilleOfTheRaspberryJuice
カミーユオブザラズベリージュース
「Nightmare Another Halloween」
OPEN 18:30
START 19:00
1800円お食事付き

ご予約お待ちしています!
ハロウィンパーチーしましょ♪
猫メイクやっちゃうよ!
HUROくんが(^^;;


もうね、いつのどの分の仕込みしてるかわかんない(?_?)
段取り出来てるような出来てないような…
ウェディングパーティーでかぼちゃ出さないようにしなくちゃな(^^;;
by 1996utc | 2015-10-29 18:42 | UPTOWNcafe | Comments(0)

ちーちゃんと変態ベース

ここでもお伝えしていましたね。茨城に物資を届けること。
ニュースでは「支援物資受け入れ一時終了」となっていましたが
直接問い合わせたところ、ぜひ!ということでしたので行ってきましたよ!
b0147922_23112264.jpg
常総市の避難所へ。
途中で迷子になって泣きそうになりましたよ(T_T)
受付時間過ぎちゃったけどなんとか日暮れ前に到着しました。よかった。
なんせ新品ドライヤー60個とかライター1500個とかだったので
一般受付じゃない扱いでした(^^;;
みなさんから預かった品物もちゃーんとお届けしましたからね!
写真を撮るのははばかれたので↑の画像のみですが。
(※タオルなど足りているとされている品物は他のお届け先を模索中です)

名目上5時までとのことでしたが職員さんは8時過ぎまでいらっしゃるそうで。
職員は定時で帰るのが当たり前だと思ってましたが現場には熱血公務員さんがたくさんいましたよ。
みなさん疲労感バリバリ出てました(´Д`)
思わず、この後に行くライブの差し入れだったはずのかぼちゃプリンを事務所の方々にあげちゃった(^^;;
笑顔が出た。よかった♪

くしくも同じ時期に公務員の頂点が国会でコントみたいなことしてましたがね(ー ー;)
夜中にくだらない熱弁ふるう元気があるなら被災地行ってゴミ片付けろや!

避難所へ行く途中、欠壊したと思われる川の付近を通りました。
震災の時、津波でメタメタになった旭の海岸通りにそっくりだった。
なんとも言えないドスンとする気持ち。涙が出ましたねぇ。
帰り道お月さまがまんまるでとっても綺麗で慰められました。
実際に見て感じることは辛くてもやめないにしようと強く思いました。

さぁ!気持ちを切り替えてライブだどー♪
つくばのパークダイナーへ♪( ´θ`)ノ
b0147922_2384572.jpg

この日はDROPSさんのCD発売!
あぁもうジャケ写からしてこえぇーって(^◇^;)

b0147922_23114765.jpg
今回は程よく酔っばーなメンバーです(^^;;
撮影の主は
b0147922_23115213.jpg
あー!じょんにーo(≧▽≦)o

余談ですが。
楽屋でテレビが流れてたんです。
橋山メイデンさんが!出てた!!!しかもゴールデンのお笑い番組!!!
b0147922_2311391.jpg
泣きそうになりました(T_T)
なぜか隣に変態ベースが写ってます(-。-;
ちょっと太りましたかね?ご飯食べられてるんだね。
よかったー(≧∇≦)
…橋山さんとは?こちら

b0147922_2391984.jpg
一曲目からこれぞアキちゃんギター!ってやつが炸裂でした。
きゃー♪
かっこいー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

かっちょいー写真が撮れてるのでまた後ほど。

編集していてふと思ったことが…
b0147922_23132639.jpg

b0147922_2313456.jpg
似てる(-.-)
by 1996utc | 2015-10-02 23:07 | UPTOWNcafe | Comments(0)

トランポリン欲しい

このところスケジュールがパンパンでしたのでアップしたいネタも満載なのですがー(>_<)
焦らず時系列でいきたいと思います。

まずは船橋のカフェ”銀色”での模様を。
b0147922_1359795.jpg
ほらねぇ〜♪
こんなお庭でランチしたら気分イイですよねぇ〜♪
祝日だったということもありアメリカンブランチをイメージしてメニューはお食事パンケーキでした。

b0147922_13591568.jpg
生地にはヨーグルトがたくさん入っているのですよ。
一晩寝かせてメレンゲでふわっとさせます・
b0147922_1359188.jpg
たまにブサイクちゃんができちゃうんですが(ー ー;)
焼いてるとしあわせぇ〜〜♪な香りが漂います。
コンビニやファミレスのパンケーキと比べるとふかふかさは足りないと思います。
でもこれが添加物や化学薬品を使わないシンプルな味なんですよ。
これを知った上で外食して欲しいと思います。
ホント、切に思います。

b0147922_13592743.jpg
この日は現役高校生がバイトくん!
試食してもらいました(^^)/
二人で一皿でごめんよ(^^;;

この日スタジオでは成人式の前撮り(だよね?)があってお庭でも撮影してました。
b0147922_13593272.jpg
スタッフがんばれ!!の図です(^^;;
レトロ柄の着物で素敵でした:*☆

そしてもう1件バンドのPV撮影の為の衣装合わせがありまして
b0147922_13594647.jpg
大量の衣装が!!!
b0147922_1401065.jpg
メイクさん・スタイリストさんが念入りに吟味してました。

このスタイリストさんは知り合いのモデル、レナさんの妹さんなんですが
姉妹で共通のお仕事できるって!イイね!
妹さんもモデルみたいでした。
実は元をたどるとレナさんのおかげで私がここの出張ランチのお仕事を頂けたのですよ。
人のつながりって…ね。おもしろいですね。
同時に、感謝して一生懸命やらなきゃなって。
そして思いっきり楽しもうと、さらに思いましたね♪(´θ`)ノ

b0147922_1401675.jpg
モノトーンで決めるバージョン。
b0147922_1401322.jpg
シンプルでボーカルだけがハデハデバージョン。
イメージ通りになるように小さな所まで詰めていきます。
メイクも本番さながらに。
顔ちっちぇーなー!カッコイイ(^ω^)
当日は髪色が白になるとか(°_°)
私も衣装持ったりしてお手伝い…隣でちゃかちゃか遊んでただけですが(^^;;
色味一つで印象が変わっていくんですねー。
めっちゃおもしろかったです!

合間にパンケーキランチを食べてくれました(*^^*)
b0147922_1402560.jpg
ボーカルさんはこの後歌うそうなのでかぼちゃプリンだけ(T_T)\(^-^ )
がんばって!

b0147922_1402818.jpg
トランポリンで〜♪
これはスタジオのオーナーが無理やり飛ばせてます。
ロックバンドマンは日頃こんな運動はしないと思いますよー。
降りてから気持ち悪くなってました(ー ー;)
私も飛んだよ。楽しかった〜♪これ欲しい。

撮影本番の日もお邪魔したいのは山々だったのですがねー。
残念ながら日程合わず。
このPVはハロウィンの日に渋谷の大型街頭ビジョン7カ所で流れるそうですよ!

で、こんな企画に乗っかりたいバンドさんはご一報ください。
制作費込みでびっくりするくらい格安でご紹介します。
1日100回以上流れるらしいです。
渋谷をジャックしてみませんか?
撮影はもちろん私がちゃちゃ入れに行きますけどね。うひひ( ̄ー ̄ )

いろんなお仕事があって、いろんな人が頑張ってて…
そこに関われるのは幸せなことですね。
by 1996utc | 2015-09-28 14:59 | UPTOWNcafe | Comments(0)

お休みのお知らせ

ぬぉーーーー( ̄Д ̄)ノ
肝心な事をお知らせしていませんでした!

10/3(土)4(日)
お店はお休みになります


せっかくの週末にごめんなさいm(_ _)m
旅行とやらに行ってきます。
何十年ぶりかしらねー(^^;;
夕食はイタリアンのフルコースだそうで。
ワンランク上の料理・おもてなし。
少しでも身になればと思ってます。
by 1996utc | 2015-09-23 00:06 | UPTOWNcafe | Comments(0)

地球が怒ってるのかねぇ。
大雨に噴火に…(-。-;
でもなんだかんだ言って私の所は平和なのよ。
だからちょっと平和をおすそ分け。

支援物資を集めたいと思います。

でもね。
震災の時、福島へ何度か行きましたが
良くも悪くも色々と考えさせられました。
現場で感じる、テレビでは流れてないリアルなことを
そりゃもーね、色々と見ましたよ(^^;;
(その節はみなさんお世話になりましたm(_ _)m)
だから「うわぁたいへんだね(゚O゚)何かできないかなぁー」って
ただ漠然と思う気持ちを大切に
私なりのちっさい規模でお気楽ボランティアをしたいと思います。
国の機関や大きなNPO団体に頼るではなく
個人的に知り合いを伝って「はい、これ使ってね(^^)」って渡しに行くの。
こうゆう気持ちに賛同してくれる方がいらっしゃいましたら
どうか100円玉1個、タオル1枚でもくつ下1足でも持ってきてください。

・募金は高額紙幣禁止です(^^;;
(たくさん募金できる人は直接した方がいいと思います)
※現金を渡すのではなく集めたお金でリクエストがあったモノを買う場合があります。
・わざわざ買ってきたモノはどうかと思います(^^;;
(なんか違う気がするのです)
・衣類や身に付けるモノは新品が基本です。
・日持ちするモノで。
(受け取りとお届けにタイムラグがあるので)
・決して廃品回収ではありません。←これ重要(ー ー;)
…こんな感じかな。

今のところ
せっけん・シャンプー・リンス
生理用品
赤ちゃん用の消耗品(オムツなど)
下着・肌着(男女共)
が不足気味だとか。
まぁ、これはこの先も必要ですよね。
トイレットペーパーや食べ物は意外とあるんだなーこれが(^◇^;)
真っ先にボランティアさんが持って行きますからね。

必要なモノは時間が経つにつれて変わります。
場所によっても違います。
情報が入ったらまたお知らせしますね。

さっそくタオルとブランケットとボディソープが届きました!
早っ!( ̄Д ̄)
うちにもこないだ新聞屋さんにもらった洗剤がたくさんあったなぁ。
着ないTシャツあったなぁ。押し入れをゴソゴソしてみよう。
こんな感じでみなさんもゴソゴソしてみて下さい。
まずは9/26(土)第一便行きます!
よろしくお願いします!

隣でちーちゃんが
b0147922_1949383.jpg
爆睡です(~_~;)
のほほぉ〜んと平和な時間です。

動物たちもきっと困ってるはず。
そこにも目を向けられるといいな。
by 1996utc | 2015-09-15 19:57 | UPTOWNcafe | Comments(0)

銀色出張ランチ♪

雨の降る中、船橋のカフェ”銀色”さんへ出張ランチ行ってきました!
台風接近の中ご予約のお客さんで賑わいましたね。
ありがとうございました!
b0147922_13302110.jpg
今回もボリューム満点のプレートです♪(´θ`)ノ
枝豆ソースの冷たいパスタ
カレーマヨネーズのバケット
キャロットラペにクルミとチーズ
黒酢で煮込んだ豚モモ肉+大根
サラダ
ちょびっとデザートはグレープフルーツのゼリーでした♪

残暑が厳しいのを想定したメニューだったのですが…
ぎゃふん(>_<)でしたね。
b0147922_13302574.jpg
スタッフさんに試食。
なるほどーな意見をもらったり、色々お手伝いしてくれたり。
今回はオリーブオイル買ってきてもらっちゃったよ(^^;;
お世話になりました!また次回もよろしくです!

みんな見事に完食してくれて嬉しかったな♪
遠方からもお知り合いが来てくれたりして心強かったです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

んで!この日は私の姪っ子ちゃんがマタニティー撮影!!
カフェのオーナーさんはカメラマンなのですよ。
銀色でランチの後、お隣のスタジオで写真撮影。
b0147922_13303293.jpg
雑誌の撮影みたいで面白かった〜♪
最近流行ってますよね〜(^ω^)
みなさんもこの時期しか出せない雰囲気をぜひ写真にどうですか?
衣装やメイクも込み込みだしデータももらえてかなりリーズナブルですよ。

めっちゃ可愛かったー*:。o(≧▽≦)o。.☆
b0147922_13302993.jpg
ちっせー頃から見てたからな〜。
叔母ちゃんとしてはもう感無量でしたよ(T^T)
元気な子を産んでくれ!


銀色出張ランチ、次回は9/22(火)です。
休日のお昼はアメリカンブランチ!という事で
チーズソースのパンケーキランチの予定です♪
船橋市坪井町 トレーラーカフェ銀色
047-496-8756
ご予約お待ちしていますm(_)m
by 1996utc | 2015-09-12 14:11 | UPTOWNcafe | Comments(0)

お休みのお知らせです!

ぬぉーーーー!(◎_◎;)
お知らせするのを忘れていました!

明日13(木)は身内の新盆行事の為
お店は休みになりますm(_ _)m
こんなギリギリのお知らせで申し訳ないです。
連休だしちょいとランチでも〜と思っていた方々すいません!
14日からは元気に営業いたしますのでよろしくお願いします。


只今のランチメニューは
「スパイシーサラダごはん」なんですが
またもや写真撮り忘れです(~_~;)

ひき肉とジャガイモをスパイスで炒めてごはんに乗っけます。
シャキシャキ野菜とまぜまぜして召し上がれ〜(^_^)/
って、画像がないとイマイチ伝わらないっすよね(^^;;

まだまだ残暑が厳しいですな(´Д` )
暑くて頭ボケボケですよ。
お出かけの際はくれぐれもお気をつけ下さいね。
by 1996utc | 2015-08-12 14:47 | UPTOWNcafe | Comments(0)

銀色出張ランチ♪2回目

船橋にあるかっわいーカフェ”銀色”に出張ランチ行ってきました!
今回で2度目になります。
前回と同じお客さまが来てくださって嬉しかったですね〜(^-^)
メニューはこちら
b0147922_156465.jpg
夏野菜たっぷりのサルサソースとターメリックライス。
ハーブチキングリル。
キャベツのおひたしサラダをぽん酢ジュレで。
生野菜も付けました。
b0147922_1565232.jpg
夏らしい色合いでしょ?(-_^)
紫陽花がいい感じ!

梅雨前線たけなわなこの時期でしたが雨はナシ!
よかった。よかった。
b0147922_1572795.jpg
わんこコーナーもあるんです。
走り回っておりました。かわいい(^m^)

撮影の合間にカフェのオーナー様もいらしてくれました♪(´θ`)ノ
(本業はカメラマンなんでございます)
b0147922_1573140.jpg
いや、スマホで撮影するカメラマンではありません…念のため(^^;;
お外でランチは楽しいですね。

この後、奇跡的に陽射しがキラッと差した数分間を利用して見事にお庭で家族写真の撮影をしてました(゚o゚)
お天気が読めるのか?(ー ー;)
こんな素敵なお庭で撮影なんて!うらやましい!
このご家族もランチして行ってくれました♪ありがとうございます!

トレーラーハウスがカフェの母体なのですが、厨房を見上げたら
b0147922_1574493.jpg
…なにやら文字が…
b0147922_1574712.jpg
あはっ♪(´▽`)
そう!ここはキッチン!
やる気が出ます!
他にもお庭の隅っこのオブジェやデザートにちょこっと乗ったミントの葉っぱ、カップの柄…
あは♪ってなっちゃう小さな発見がたっくさん(^ω^)

そしてこの日はなんとデザート付いちゃって♪♪
b0147922_157565.jpg
大サービスなのでした!

b0147922_1575172.jpg
で、私もお客さんになっっちゃった(^^;;
たんぽぽコーヒーとクロッカン。ピスタッチオのアイス付きだよ。
そよっと風に吹かれて気持ちよかったです!
ぜひみなさんもお出かけしに来てくださいね。

次回もよろしくお願いしまーす!!!
by 1996utc | 2015-07-02 17:12 | UPTOWNcafe | Comments(0)