千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe

カテゴリ:お返事(^_^)/( 92 )

まだ閉めないけど…

20周年の記事にコメントやメールを頂きました。
温かいメッセージありがとうございます(´▽`)
文字で読むとけっこう重大な感じに受け止めちゃいますかね(^^;;
すぐに”閉店します”って訳じゃなくて
新たなプロジェクトが浮上してて、
これに伴い閉める覚悟があるってことです。
現実的にもビジネスとしては成り立たないなぁって前々から思ってたしね〜。
今の世の中悲しいかなマジメに料理してるだけじゃ売れないんですよっ!
他にも想うところはたくさんあります。
人に言えない黒い部分や
社交辞令の恐ろしさに打ちのめされたりね。

私は異文化・異業種の中に入ることを楽しいと思える人なので
まだまだ見聞を広げるつもりです。
人生後半戦もアクティブに!

ってことでお返事です!

 > 感 さん

わぁー感ちゃんだぁー♪(´θ`)ノ
ありがとう♪
忙しそうだね。この時期忙殺されるよね。
太るの無理そうだよね。うらうやましいな。
私のお肉あげるよ。
感ちゃんのうた聴きたいよー。

お返事になってない(ー ー;)


 > りえ さん

りえちゃんも新たな道を進んでるんじゃないかしら?
どうも私はM体質らしく、可愛がるのが乱暴なんだよな。
そうゆう意味ではりえちゃんも自分を可愛がってるよね(^^;;
ワクワクなこと思いついちゃったんだから行くしかないよね!
ありがとね。
またステージ見に行くよ♪

って、二人とも私のプライバシーばればれじゃないかよ。
名前公表してなかったのに(ー ー;)

by 1996utc | 2016-12-15 17:59 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

これでよし!

久しぶりに指切った(T^T)
b0147922_16583550.jpg
ぜんっぜんたいしたことないでのすが
ちょっと凹む(-_-)
なので
b0147922_16582995.jpg
アイスー♪
これでよし!(なにが?(-。-;))


気まぐれランチ変わってます〜。
写真だと、どれがきのこでお肉でパスタかよくわからないですけど
b0147922_16464257.jpg
食欲の秋にぴったりなボリュームランチですよ。
一人前に豚モモ肉100g!きのこも100g!
クリーミーな白みそソースのパスタです。
でも後味は意外とあっさり。
油脂が少ないからですね。


そしてお返事です!

 >みや さん

いつもありがとねー♪
いやぁー笑った笑った。
だけど不気味だよ〜(^◇^;)
まぁこのくらいはっきり言わないと
私は気がつかないってのを
カードはわかっているのかもね。
うん。ちょっと実践してみます。
おかげさまで心がいい感じです。
これから楽しみ♪(´ε`)


by 1996utc | 2016-10-23 17:10 | お返事(^_^)/ | Comments(0)
> みや さん

ありがとねーありがとねー(ToT)/
確かになんかくるーって感覚はあります(^^;;
ちょっとコワくて気がつかないふりしてた感もあります(^^;;
だから、こんにゃろ!受け止めろ!ってお知らせだったのかもねん♪
けっこー重症だったから自分でもびっくりでした(*_*)
それにしてもマッサージ効いたわよ。
アバラ周りの肉がー!
このままキープできるようにがんばるわ!
またお願いね♪


他にも嬉しいメールやらコメントやらお声かけやら頂きまして
ありがとうございましたm(_ _)m
ご心配おかけしました。
完全!とは言えませんが復帰しておりますので。
調子悪くなるけど寝込むことは滅多になかったのでねぇ…
しかも点滴2本立てってねぇ…
やっぱ歳よねぇ〜(-。-;
夏のイベント出店を入れてなかったってのは幸いです。
いや、もう体力的に無理があるから自粛してます。
そんな中、先日撮影してきたDROPSさんのジャケット用紙が届きました。
あぁ(^◇^;)これが私にとって今年の夏イベントだわ。
b0147922_23033180.jpg
ちょードキドキ☆o(≧▽≦)o

b0147922_23072032.jpg
なかなかいい仕上がりです。
あ。でも中身まだです(ー ー;)

衝撃発表があったDROPSさんですが
(こちら参照→DROPSinfo
レコーディングは順調に進んでいる模様。
期待していーんじゃないかなー♪(´θ`)ノ
夏の終わり、私も走り抜けます。


お隣の屋根にいつもいるハト夫婦。
b0147922_23073234.jpg
ちょーラブラブ(o^m^o)


by 1996utc | 2016-08-07 23:22 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

 > りえ さん

あらあら(^^;;全部お庭からじゃなかったのね。
ごめんなさい。
もーイギリス宮殿並みの庭園を想像しちゃってたわよ〜。
改めまして、ありがとうございますm(_ _)m
毎日お水変えて、かわいぃ〜(o^^o)と愛でてます。
バラには「花びら散るんじゃね−ぞ」と怨念かけてます。

お花もライブも一時だけで消えてっちゃうけど
うっきゃー♪ってテンション上げさせる何かがあるね。
これはなんなんでしょうね?
見えないけど感じる何かを大事にしたいです。
Rieちゃんもお客さんをうっきゃー♪ってさせるライブ期待してるぞ!


DROPSさんの写真を追加。
b0147922_15424545.jpg
「おいちゃん疲れちゃったなー(´Д`)」なライブ後のアキさん。
すげー胸板ぺったんこ(^_^;)

b0147922_15425209.jpg
パッと見はセクシーショットか?と思われるが
実は飲み過ぎで話も出来ない程グッタリな変態ベース(ー ー;)

はっ(^◇^;)またライブかんけーねーショットだし。
ウソだー⁈ってくらいのかっこいー画像集は
こちら→Instagram

by 1996utc | 2016-07-06 16:05 | お返事(^_^)/ | Comments(0)
 > なな さん

ご指摘いただきましてありがとうございます。
そうですね。殺す目的と捕獲目的はかなりの違いですよね。
申し訳ありませんでした。
麻酔の量が多かったのですかね。
色々コメントしてた動物専門家の方がワイドショーより先に
現場に助言してあげられるシステムがあるといいですね。
しかし、こんな田舎のカフェブログに注視いただいてるとは…
なんとも恐縮です。
ありがとうございました。


殺すだーの麻酔だーのと物騒な言葉が並んでますが(^^;;
先日のブログ記事の「しまうま事件」で私が”射殺された”と書いたのを
”麻酔銃です”とご指摘いただきました。
その記事に書いたおばちゃん同様
私もメディアにヤラれちゃってましたね(^^;;
しまうまが逃げ回るシーンが衝撃的だったんですよ。
すいませんでした。
記事には書かなかったのですが、あえて…
5年前の東北の震災の時、避難所に物資を運んだ時に聞いたこと。
今にも崩れそうな家の前でテレビカメラがずーーっと待機してたそうです。
(持ち主には無許可です)
きっと崩壊する瞬間をカメラに収めたかったのでしょう。
結局期待のショットは撮れなかったそうですが
家主は複雑な思いだったそうです。
現状を伝えて欲しいけど、単なる野次馬ネタになりはしないか?
難しいところですよね。
なんだかんだ言って、きっと私も野次馬側なんだろなー。

…と、色々考えさせられました。
たかが個人ブログでも言葉一つでとんでもない事に発展しかねないんですよね。
だったら、黙ってろって話ですが(-。-;
ま、純粋にお店のメニューネタだけでは物足りないので
毒も吐きます。個人的偏見意見もあります。嗜好が偏ってます。
そんな気まぐれブログですが
これからも可愛がってくださいm(_ _)m

カテゴリー「お返事」という事で
この場を借りてお礼です。
b0147922_14045751.jpg
チーズ豆腐とチョコをいただきました〜♪
メッセージ付き(´▽`)
ありがとうございます!
本気ダイエット中だってのに(ー ー;)
いや、食べますけども。

b0147922_14051491.jpg
常陸牛をもらったのでビーフカレーにしてみました。
実はちゃんとビーフカレーって初めて作ったかも(o_o)
本気ダイエット中なのでごはんを半分でキャベツ多め。
おかわりしたので無駄な抵抗ですが(ー ー;)
ジュワッと肉汁が甘くて美味しかったです!

実はわたくしお誕生日でしてね(^^;;
プレゼントに生肉ってどうよ?(-.-)
料理人冥利に尽きるってことにしましょう。

さぁー!GW忙しくなりそうです。
仕込みも万全です!(たぶん(^^;;)
ランチしに来てください♪
5/3(火)は定休日ですが祝日なのでお店は開けますよ〜(^-^)/

そうそう。トップ記事にも載せましたが
5/18(水)は保健所の講習会に参加しなくてはならない為
お休みになりますm(_ _)m
ちなみに5/14(土)は船橋に出張ランチでお休みです。
イレギュラーな休業日があって申し訳ないっすm(_ _)m

by 1996utc | 2016-04-28 15:03 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

マニアなお返事

そうだ!お返事したかったんだ!

 > one of 変態ふれんど さん

”one of”ってあなたが一番変態だから(ー ー;)

あのライブから「何が幸せか?」って、考えてしまいましたよ。
「お江戸はこえぇーとこだったぁ…>_<…」って
島に帰ったあのコが一番幸せなのかも?ね?
他の二人もやりたい方向に向かってるようだし。
ある意味、王子が一番ツラいような気がします。
お金がいっぱいあっても楽しく使えないんじゃ虚しい。
これに似てますね。

私も車でCD聴いてみました。
うん。ペラペラじゃないね〜20年前とは思えないね〜。
ビバ!A.T.!
完璧なコール&レスポンスが体に染み付いてました(^^;;
ベッチンも聴いちゃったりしてます。
ぁあマニア過ぎて一般の方には訳がわからない内容。
すいませんm(_ _)m
宮古はいかがでした?


自分が「ぉぉお♪(*゚▽゚*)」と感じることが質のイイものか。
引き寄せることがHappyで、それがまたHappyを呼べるのか。
同じに生まれて死んでいくなら楽しく生きたいですね。


by 1996utc | 2016-03-28 23:54 | お返事(^_^)/ | Comments(0)
  > りえ さん

りえちゃんコメントありがとねー♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
わかってくれるな・伝わってるなって感じます。
とっても嬉しいです。
りえちゃんの充実さ感覚は共感します!
今年もかっこいぃステージ見せてね♪
遠いけどね、また遊びに来てね(^ ^)


ちーちゃんはね…
抱っこも移動もキライだからお店には連れてこられにゃいわ。
知らない人には素っ気ないしなー(ー ー;)
ジャックで我慢して。
ジャックも危険だけど(^^;;

襟巻き、ふわっふわで気持ちいーよー♪
b0147922_14202091.jpg
「あたちは天然スヌード付きにゃんでし♪えへ♪」
by 1996utc | 2016-01-07 14:37 | お返事(^_^)/ | Comments(0)
 > 鍵コメントの方々

19周年のお祝いコメントありがとうございました!
この場をお借りしてお礼を。
本当に本当に感謝です。皆さんのおかげです。
お店やさんですから、お客さんがいないと成り立たないのです。
当たり前ですが(^^;;
これからもズルしないで頑張ってお料理します!
またぜひお店に来てください♪


 > りえちゃん

おー!りえちゃん(´▽`)
コメントありがとねー♪
感ちゃん、煙に巻いたつもりが巻かれてました(^^;;
ちーちゃんは日々楽しいことを提供してくれます。

先日、ヨガの先生からお古のヨガマットをいただきました。
(お休みしていたヨガレッスン復活しました!)
b0147922_1944467.jpg
ん?なんか下にいる?
b0147922_19441116.jpg
「あたちでしよー♪」
それはもぐるものじゃないんだよー。
b0147922_19441729.jpg
「にゃにー?これにゃにー?」
この上でストレッチとかするのよ。
b0147922_19442927.jpg

b0147922_19443475.jpg
ヤラセではありません(^^;;
by 1996utc | 2015-12-20 21:23 | お返事(^_^)/ | Comments(0)
あぁもうホントにブログ放置し過ぎです(-_-)
載せたい事が溜まっては時間が経ち、溜まってはまた…

まずは
ずいぶん前に頂いたコメントにお返事ですm(_ _)m


> 雨女 さん

みんなお父さん世代だったよね(^^;;
でも意外にも楽しめちゃっててよかったです♪
いつも刺激的でありたいね。
また色々お願いしますから!よろしくちゃん!


> みや さん

毎月毎月ありがとねー♪
身体のメンテナンスはもちろんだけど
心の奥底にある何かもメンテナンスされてる気がしますよ。
またジャックと仲良しお散歩行こーねー♪(´ε` )


> 鍵コメント さん

オルゴナイト、販売してますが…
営利目的ではないのですよ…
何と言いましょうか…
ワークショップのお話もチラチラあったりしたんですが…
今ちょっと流行っちゃったりしてるネットなんかで売ってるのとは違うのですよね…
ご興味あれば一度お店の方に見に来て…
って言っても今かなり品薄ですm(_ _)m
制作者がバタバタしてまして(^^;;
しばらくはお店の在庫を増やさないことにしました。

最近お問い合わせがグッと増えてるのでございます。
ハートのオルゴナイト。
先日の「油菓子を食べる会」でも
b0147922_20542.jpg
わーわー♪きゃーきゃー♪見せびらかしっこしてました(^◇^;)
b0147922_21267.jpg


b0147922_211015.jpg


b0147922_211466.jpg


本当に綺麗です。
「つよくてうつくしい」テーマそのまんま。

 > あき さん

いつもありがとうございます!
私こそ離れちゃうって実感わかないわぁ〜。
いーの。大丈夫。「油菓子を食べる会in宮古」実現しそうな気がするから。


そうこの方が人気沸騰中の(?)ハートのオルゴナイト屋さんです。
でも、宮古島へお引越しなのです。
なのでオルゴナイト制作はちょっとお休みさせてあげてくださいね。
焦って作ったものを手元に置いたら気ぜわしい日々になりそうでしょ?
だからちょっと待ちましょうね。
きっと南の島にインスパイヤされたキラッキラの「つよくてうつくしい」新作ができるはずだから。
私も楽しみなんだ♪♪( ´θ`)ノ

モノゴトのタイミングってあるんですよね。
欲しい時と手に入る時は違うのかもしれません。
そのタイミングを合わせられるように…なるんだよ。きっと(^ ^)
by 1996utc | 2015-05-26 02:12 | お返事(^_^)/ | Comments(1)

ラズベリーさんと

> 葉月 さん

コメントありがとうございます!!
ただいま急ピッチで仕込み中でございます(^.^)
バンド・食材共に(^^;;ラズベリーを扱うのは初めてなんですが
なかなかですわよ!お楽しみに♪

カフェでのワンマンライブ、しかもアコースティックとはかなりのチャレンジなのではないでしょうか?ラズベリーさん。
いろいろと楽しめると思いますよ。
あったかい時間になるといいです。
こちらこそよろしくお願いします!


まずはおみやげスイーツにラズベリーマフィンを作ってみました。
b0147922_1962261.jpg
ホワイトチョコの生地に生クリームたっぷりでこれだけでもおいしそー♪( ´θ`)ノ
b0147922_1961550.jpg
さらにラズベリーをトッピング。
右側はカスタードクリーム。これはタルトに。
同時進行してるので頭がこんがらがってます(^^;;
マフィンの形や焼き加減に悩むー(ー ー;)試行錯誤中。

実は、フルーツを使ったスイーツはあまり得意ではないのですよ(^^;;
いや、しかし。これを機にマイレシピが増えることになりそう!へへへ♪

焼いてる間にピクルスの漬け込み。
b0147922_1963070.jpg

切り落としたハジっこは
b0147922_1963314.jpg
洋風キンピラに。
コンソメで味付け、黒コショウをピリッと効かせてね(^-^)
これは私が食べちゃった♪(´ε` )

このライブの次の日は恒例の15Garageでのライブにフードを納品です。
なので一緒に仕込みー。
ますますこんがらがってますー( ̄O ̄;)

でもね。やっぱり料理は楽しい。
こうゆう環境に居られることに感謝しなければいけないですね。
食べてもらう人がいてこその料理。

ライブもそう。
足を運んでくれる人がいるからこそのステージ。
そのステージに立てる環境に感謝して1回1回を大切に。
好きじゃなきゃできないもんね。

音楽とお料理。似てるかもね。
by 1996utc | 2015-03-11 19:52 | お返事(^_^)/ | Comments(0)