カテゴリ:お返事(^_^)/( 93 )

 

ラズベリーさんと

> 葉月 さん

コメントありがとうございます!!
ただいま急ピッチで仕込み中でございます(^.^)
バンド・食材共に(^^;;ラズベリーを扱うのは初めてなんですが
なかなかですわよ!お楽しみに♪

カフェでのワンマンライブ、しかもアコースティックとはかなりのチャレンジなのではないでしょうか?ラズベリーさん。
いろいろと楽しめると思いますよ。
あったかい時間になるといいです。
こちらこそよろしくお願いします!


まずはおみやげスイーツにラズベリーマフィンを作ってみました。
b0147922_1962261.jpg
ホワイトチョコの生地に生クリームたっぷりでこれだけでもおいしそー♪( ´θ`)ノ
b0147922_1961550.jpg
さらにラズベリーをトッピング。
右側はカスタードクリーム。これはタルトに。
同時進行してるので頭がこんがらがってます(^^;;
マフィンの形や焼き加減に悩むー(ー ー;)試行錯誤中。

実は、フルーツを使ったスイーツはあまり得意ではないのですよ(^^;;
いや、しかし。これを機にマイレシピが増えることになりそう!へへへ♪

焼いてる間にピクルスの漬け込み。
b0147922_1963070.jpg

切り落としたハジっこは
b0147922_1963314.jpg
洋風キンピラに。
コンソメで味付け、黒コショウをピリッと効かせてね(^-^)
これは私が食べちゃった♪(´ε` )

このライブの次の日は恒例の15Garageでのライブにフードを納品です。
なので一緒に仕込みー。
ますますこんがらがってますー( ̄O ̄;)

でもね。やっぱり料理は楽しい。
こうゆう環境に居られることに感謝しなければいけないですね。
食べてもらう人がいてこその料理。

ライブもそう。
足を運んでくれる人がいるからこそのステージ。
そのステージに立てる環境に感謝して1回1回を大切に。
好きじゃなきゃできないもんね。

音楽とお料理。似てるかもね。

by 1996utc | 2015-03-11 19:52 | お返事(^_^)/ | Comments(0)  

お返事

 > キタ さん

こちらこそ。いつもありがとねー♪
ちーちゃんは初めて会った時からなんとなく…ね(^.^)
こうゆう感性は大事にしようと思ってさ。
それにしても、かつてないほど家の中を掃除してます(^^;;
いいことだ。

まだばんそうこうは取れないけど機嫌はなおったみたい(^^;;
b0147922_016918.jpg

b0147922_0162152.jpg


 > みや さん

でしょ?
かわいー。ほんと、ただひたすらにかわいー。
そう思えるのが楽しいネコライフだわね♪


UPTOWNcafeの定番ランチになりつつあるパンケーキ。
地元フリーマガジン「ロク」のお花見特集に掲載されました♪
b0147922_0162989.jpg
さっそくこれを見たおきゃくさんがいらっしゃいました!
ありがとうございます‼︎
でもお持ち帰りできるのはパンケーキランチのみですー。
ご了承くださいm(_ _)m

by 1996utc | 2015-03-07 00:40 | お返事(^_^)/ | Comments(0)  

やすこちゃんバレバレ

> あき さん

…やすこちゃん?バレバレですが(^^;;
いつもありがとうございます♪
おかげさまでめくるめく怒涛の荒波です!

鳥をこんなに身近に感じる機会なんてあまりないので楽しいです。
また代わる代わるカワイイの連れて来てくださいね♪( ´θ`)ノ

やすこちゃんから那須の修道院で作ってるお菓子を頂きましたよ。
b0147922_16271413.jpg
素朴な味でボリボリ止まらない‼︎
まさにSimple is Best!


この時期ってお菓子の頂き物が多くなります♪
お持たせ、お土産、ご挨拶。
お菓子を差し上げる文化はなんとも柔らかくて微笑ましいですよね( ´ ▽ ` )
これって世界中にある。
b0147922_16375423.jpg

b0147922_16382475.jpg
どれもめっちゃ美味しいのですが
試食といいお菓子といい胃がやられてます(ー ー;)
じゃ、食うなって話ですが(^^;;

正月太りってこうゆう事も含めですね。
お野菜たっぷりランチを用意してお待ちしています♪
そろそろランチメニュー変わります〜( ^ω^ )

by 1996utc | 2015-01-06 16:54 | お返事(^_^)/ | Comments(0)  

お返事です!

  > Nao さん

コメントありがとうございます!
お初の方はなかなか入りづらいドアですが(^_^;)
ぜひぜひいらしてくださいませ<(_ _)>

ランチメニューはお野菜中心のメニューを心がけています。
タコライス、オーブンで焼くのでチーズもアツアツですよ(^^)v

「ドックカフェ」と銘打ってますが、単に犬を受け入れるのではなく
動物愛護の視線でアプローチしたいのですよね…
でもこのご時世なかなか(-_-;)
ペットブームの中で消えていく命にも目を向けていきたいです!
キャットフードのお心遣い、ありがとうございます♪


このブログを見た方から他にも申し出がありました!
ありがとうございます!
とっっても嬉しいですヽ(^o^)丿
震災の時も書きましたが、わざわざ買ってまでとは言いません。
あるもので。気軽なボランティアを推奨しています。
ちょっとの「これあげる」がおっきな「うれしい」になるのです!


by 1996utc | 2014-09-17 18:51 | お返事(^_^)/ | Comments(1)  

お返事&太郎くん続報&訂正

 > キタ さん

いつもありがとーヽ(^。^)ノ

ホントそうですね。
どこかで幸せに暮らせる訳がねーっての(-_-)
ネコをたくさん飼っている知り合いが
「あの人は捨て猫を拾って大事にしてる」って思われて
玄関に置いて行かれるって困っていました(>_<)
みなさんもう少しマトモになってください。

元気になってきたと聞いて太郎に会いに行ってきました(^^)v
b0147922_22335030.jpg
相変わらず囁き鳴きですが
b0147922_22335792.jpg
じゃれてる~(^^)v
b0147922_22340385.jpg
先住ウサギのぶんたくんに「あーそーぼー♪」
b0147922_23050441.jpg
「なに食ってるですかー?」
ネコの後頭部ってなんてかわいぃぃんでしょーヽ(^o^)丿

ネコらしい姿に感激です(ToT)
毛艶もよくなりましたね。
ってことは内臓もくっついちゃってるかもね(-。-)
今後が心配ですね。
まぁこれも太郎の運命なんでしょうけど…


ここで、以前の記事の訂正です。
9/14(日)鹿島『15Garage 10thLIVE』は入場無料とお知らせしましたが
500円だそうです!(^_^;)

そしてUPTOWNcafeがフードを担当しますよ♪
メニューは決まった!さぁこれから仕込み。
b0147922_23041877.jpg
アキさんリクエストのゴーヤの浅漬けもね(^^)v

by 1996utc | 2014-09-12 23:08 | お返事(^_^)/ | Comments(0)  

とにかく、1枚だけでもどうぞ

 > SayNoプロジェクト さん

コメントありがとうございます!!!
微力ながら、ホントに微々たる力ですが
少しずつ広めていけたらいいなと思ってます。

このブログのヒット数が異常に上がったのは
きっとリンクしてくださったからですね!
びっくりした(^_^;)

生体販売がもうからない世の中になってほしい。
ペット産業、他にやることあるだろっ!!
富裕層に活きた金を使える人が増えてほしい。

このリーフレット、大きな団体でなければイケない訳じゃありません。
自分のお子さんに読ませるために1枚だけ。
ママ友に渡すのに2枚だけ。
「犬は買うもの」と思ってるお友達に1枚だけ。


そんな方でも遠慮なく(^^)
とにかく読んでみてください。

by 1996utc | 2014-07-10 18:47 | お返事(^_^)/ | Comments(0)  

まさかの生徒さんより

> お料理教室生徒さん

ひゃー(○_○)まさかコメント頂けるとは!
ありがとうございます!
そしてお疲れ様でした<(_ _)>
次の講座もあったのに時間が押してしまって申し訳なかったです。

顔出し、自分のブログ以外ではOK…らしい?
他でも色々載ってるみたいですしね(^_^;)

王道のお料理教室はしない…いや、
できない私です。
あんなんでよければ(^_^;)
またぜひ受講してくださいまし♪

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!

by 1996utc | 2014-06-26 16:40 | お返事(^_^)/ | Comments(0)  

お返事とBBQ

大酔っぱらいのゆかいな仲間達のBBQにお呼ばれしました(^^)v
お天気も良くていかにも、うぉーGW!!って感じです。
つーさん邸のBBQ。
b0147922_16202259.jpg
運動会の主賓席並みのテントがお庭に(^_^;)
生ビール・絶品お肉にお刺身まで!
みんなで持ち寄ったお料理も!
楽しいねー(^^)

やっぱり音楽は欠かさない♪
b0147922_16203234.jpg
アキさん!アコギでもかっこいぃー♪
でも…あー…うー…
b0147922_16203556.jpg
つーさんにかかるとこうなってしまう(-_-)

日が暮れて。
b0147922_16203853.jpg
子供たちは季節先取りの花火!
b0147922_16204135.jpg
大人もウキウキで満喫!

つーさんちには奇跡のにゃんこ、ごまちゃんがいるの。
b0147922_16211608.jpg
オーテスさんが名付け親。
こんなにおっきくなったよー\(~o~)/
b0147922_16212004.jpg
ふっさふさのシッポ!

今宵も楽しい宴じゃ♪


 > つー さん
いつもいつも盛り上げ番長ありがとうございます<(_ _)>
酔っ払いながらも(^_^;)見てるとこ見てますよね。
気が付くって大事。
これからもいろーんな人とつながっていきましょう!
ごちそうさまでした!

by 1996utc | 2014-05-04 16:45 | お返事(^_^)/ | Comments(0)  

お返事です。プロデューサー再び

お返事です♪

> つー さん・キタ さん

次のオレンジのライブには舞台ソデにプロデューサーがいるかもね!

いや、もうそろそろやめよう(^_^;)
ちゃんとドラムやらせてあげようよ。

あ。あのままドラム叩くってのもアリ?
いやいや…コミックバンドじゃ…なくないしなぁ。
イケるかも(*゜▽゜ノノ゛☆

b0147922_23230203.jpg
「呼んだ?」


by 1996utc | 2014-02-03 23:24 | お返事(^_^)/ | Comments(1)  

お返事と気になってほしいこと

お返事です~。
このブログではお返事にお返事、またお返事…と
個人的な会話になっていかないように
(それはそれで楽しいですけどね(^_^;))
別記事で改めてコメントのお返しをしています。
個人名やプライベート過ぎな話題が載っていた場合は
認証しない場合があります。
ご了承ください<(_ _)>
鍵コメント(非公開)の方もけっこういらっしゃいます。
私とこっそり会話をしたい方はご利用ください…って
そんな人はお店に来るよね。ははは(~_~;)


 > キタ さん
いつもありがとうございます!いろんな意味で(^_^;)
気持ちも体もお疲れな今日この頃ですが
私が大笑いできる場があるのはとてもありがたいです。
また楽しい宴や縁をお願いします。

 > じゃりんこ さん
うわー(◎o◎)コメントいただけるなんて!
しかもリンクだなんて恐縮です!
こんなお気楽ブログがリンクされしまうのはどうかと思いますよ(-_-;)
わんこネタ少ないし。
でも微力ながら、ほんとに微々たるもんですが
応援できたらと思います。

もう何年も前ですが、ちばわんの里親募集HPで見かけたソニカちゃん。
数あるわんこの写真でどーにもこーにも気になるソニカ。
見た目はふつーのいかにも「犬」って感じで←失礼!
何がどうという訳でもないのですが、気になる存在。
結局ソニカは預かりさんだったじゃりんこさんのおうちのコになりました。
その後もソニカマニアの私(^_^;)
ブログを通じてソニカに癒されてましたね~♪
甘納豆みなたいな肉球とかに。←マニア過ぎ
そして、じゃりんこさんの活動を知りました。
ただ「気になる」だけでこんなに素敵な輪が広がるんです♪

気になった?(^m^)

SayNOプロジェクト、みなさんものぞいてみてください。
ボランティアに参加しなくていーんですよ。
無理して里親にならなくていーんですよ。
知ってください。それだけです。
あなたに心があるならば、何か感じるはずです。
それだけでいーんです。
そしてできれば誰かに教えてあげてください。
これで立派に行動派です!(^^)v
フェイスブックやってますか?
知って広める動物愛護SayNOプロジェクト
↑いいねをポチっとしてください。シェアしてみてください。
SNSってこうゆう風に使うべきだと思います。

そしてペットショップで犬を買った方、卑屈にならないで!
そのコを生涯大事にしてください。
過酷な環境の中、命を削って産んだかもしれない母犬の分まで
たくさんたくさん可愛がってあげてくださいね。
そのコにはあなたしかいないんですから。


ご近所(ちょっと遠い?)に正規のブリーダーの方がいます。
その犬種を本当に愛していて、犬たちからも愛されていて
それはそれはもう、素敵な一族!
一頭一頭の個性や体調を尊重しています。
ここのおうちのコはいつも笑顔で元気いっぱい(^.^)

これがブリーダーっていうものだと思うのです。
とにかく産ませて売る、世間ではこれもブリーダーと呼ばれています。
なんだか悔しいです(p_-)
みなさん、ちょっとでいいので気になってください。

by 1996utc | 2013-12-15 14:47 | お返事(^_^)/ | Comments(0)