UPTOWNcafe気まぐれブログ


千葉県旭市新町76-4
by UPTOWNcafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


おきなわ~ん♪

先日、小岩の沖縄料理居酒屋へ
『いなむぬ3』を観に行きました。
三線・ギター・パーカッションの3人組です。
b0147922_18123512.jpg

うぅぅ(汗)
2人しか写ってないし(-_-)
手前は“ミミガーぽん酢”と
すでに飲み干された泡盛です。
私のじゃないですよ。
只今禁酒中ですので…
車で行ったんだからどっちにしても
飲んじゃダメっす。

いやぁ~盛り上がりましたよ~。
最後はみなさん立ち上がってカチャーシーで舞い踊りでした。
お座敷なのに(~_~;)

しっとりしみじみな曲もあり。
Xジャンプもどきで盛り上がる曲あり。
合間のおしゃべりも楽しくて。
アットホームな雰囲気で
沖縄時間を満喫できました。

八重山行きたくなっちゃったー(T_T)

by 1996utc | 2008-07-29 18:34 | 音楽 | Comments(1)

オリジナルTシャツ

毎年GWの頃に
オリジナルデザインの
Tシャツを作ります。
今年はかなり遅れてしまったのですが。
しかもデザインふざけ過ぎました(汗)
バナナモチーフです。
b0147922_20473780.jpg

全て色やデザインが違うのですよ!
一枚一枚手作業で
そりゃぁーたいへん(*_*)
まず、基本のデザインを考えて
紙に起こします。
それをシルクスクリーンに転写して
(これがちょっと難しい)
布用インクを使って
版画みたいにTシャツに刷っていきます。
裏からアイロンをかけて定着させます。

今年は枚数もデザインも多くて
たいへんでしたが
楽しい作業でした♪

本人が思ってたより
売れ行きがよいでございます!
へへへ(~_~;)
今日も高校3年生フレッシュな青年に
お買い上げいただきました(^^)v

1枚¥850~です。
買ってちょうだい!

by 1996utc | 2008-07-26 20:58 | UPTOWNcafe | Comments(0)

あぢいよー(*_*)

梅雨明けと同時に
この暑さ!
我が家のエイミーばぁちゃん
すだれで避難所を作ってもらいました。
更に自分で掘ったっくって
秘密基地並みに隠れてます。
b0147922_19114182.jpg


郵便配達さんに
いつも吠えるのですが
でろーんと横たわったまま
一応、吠えてました。

by 1996utc | 2008-07-23 19:15 | DOG!CAT! | Comments(0)

シフォンケーキ

UPTOWNcafe人気の
シフォンケーキをご紹介★
お砂糖は最低限しか使いません。
バターも入ってないのですよ(^^)v
お出しする時は
生クリーム(これも甘みはつけてません)がたっぷり!
写真はティーシフォンケーキ
b0147922_18514872.jpg

濃いぃーミルクティと
アールグレイの茶葉が入ってます。
メープルシロップをかけまーす。
b0147922_18533368.jpg

表面の堅い部分を
↑↑これがスキって人もいますね~
切り取って・・・
こんな感じで等分します
b0147922_18551056.jpg

この時、気泡がはじけて
“ピシッ”って音がするんです。
よしよし(^_^)ちゃんとキメが細かいな!
って実感する瞬間ですね。

他にココアがたっぷり入って
チョコソースがかかった
チョコシフォンケーキもレギュラーメニューです。

見た目はボリュームありますけど
あっさりしてて食べやすいです。

他のケーキは・・・
クリームチーズケーキ。
じっくり1時間蒸し焼きにして
更に余熱で2時間。
濃厚チーズケーキです。

ケーキメニューは悩みに悩んで
この3種がオープン当初からの定番です。
最近の材料値上げに泣いていますが
ずーーっと変わらないレシピです。
他にも季節のスイーツがちらほら・・・
気まぐれに登場します。

夏の昼下がり
ティータイムにいらっしゃーい♪
b0147922_19105489.jpg


by 1996utc | 2008-07-20 19:12 | メニュー・お料理 | Comments(0)

トマト

サマーソニックで「冷やしトマト」も売ります。
樹で赤くなってから収穫すると
とーーーーーーってもおいしいんですよ!
お店で並んでいるのとは一味違います。

毎年開催日に合わせて植えるのですが
植物ですからねぇー(-_-)
なかなか予定日に熟してくれません。
今年はどうかなー?
b0147922_16155426.jpg

おとなりさんは
ミディトマト。
こちらも甘くておいしいです。

最近のランチメニューに
登場回数が多いですな。
次回のメニューは
『夏野菜のオイスター炒め
+麦ごはん』
の予定です。
もちろんミディトマトくん
入ってます。

毎日暑いですけど
夏バテ防止に
トマトですよ~

by 1996utc | 2008-07-17 16:22 | メニュー・お料理 | Comments(0)

15Garage

鹿島市にある15Garageというライブハウスで
『男達の挽歌』というライブイベントに行ってまいりました!
タイトル通り
男だぜーーーっ!
ロッケンロールだぜっー!
のイベントです♪
b0147922_16155083.jpg

昔(今も?)ワルかったよー的な
オジサマ達が集っておりました。
みなさんなかなかかっこえぇですよ。
きっと同年代が並んだら
ここにいた人達は群を抜いて
かっこいいと思います。

この日のメインゲストは
元キャロルのギターリスト
内海利勝さん。
私はキャロル世代じゃないのですが
(ギリギリね(~_~;))
曲はかなり覚えがあります。
この日も往年のヒット曲を披露してくれました。
しかもアコースティックバージョンだったり
レゲェ調だったり…
ステキ~♪
バンドマン達は内海さんの手元に大注目。
食い入るように見つめる姿はまさに少年でした。
b0147922_16152042.jpg

アンコールには
BIGBANDを従えて
キャロルばりのロックを聴かせてくれました。
最高潮の盛り上がり★
汗だくです。

主催のバンド『カプリス』さん達とは
仲良くして頂いておりまして
ステージと普段のギャップ激しく
わたくし純粋にファンです(^_^)
メンバー・ヨシキさんの手書きのお手紙が
入場時に着いてきたのですけど
これがまたご達筆でおどろき。
b0147922_16254267.jpg

このイベントに対する熱い想い、
音楽に対する姿勢。
人柄が伝わってきてジーンときました。
こちらこそ楽しい時間をありがとうございます。
これからもRock'nRoll人生突き進んでください。
応援してます。

~こぼれ話~
サントリー(だっけ?)の
QooってジュースのCMご存知ですよね?
のほほ~んとした曲。
あのギターは内海さんだそうですよぉ。
意外過ぎるぞっ

by 1996utc | 2008-07-14 16:33 | 音楽 | Comments(0)

夏フェス

ここ最近の私の夏は
お盆の頃に完全燃焼します。
灰になります。
あ。今年は1週前だ。

と言うのもここ毎年
「サマーソニック」という夏フェスに
飲食ブースを出店しています。
http://www.summersonic.com/index.html
洋楽好きな方はご存知かと思いますが
千葉マリンスタジアム&幕張メッセで
大規模なロックフェスが開催されます。
大阪の会場でも同時開催です。
今年で8回目。
UPTOWNcafeは今年で5回目の参戦です。

年々規模が大きくなって
(チケット代も成長してますが)
昨年は千葉会場だけで17万人動員だそう。
無料のエリアもあるのでこれ以上かと。

普段のお仕事とは全く世界が違います。
いや、UPTOWNcafeとしてお仕事していませんなぁ。

普段は、日常を離れて
ゆっくり時間が流れているような
そんなお店にしたいと思っています。

しかーし!
このイベントに関しては
戦いです!戦場です!
何億円ものお金が動くだけあって
スポンサーがらみの規制や
決まりごとが多いです。
理不尽な思いをする事もしばしば…
(関係者の方見てないよね?汗)
身も心もぶっ壊れます。

じゃ、なんで参加するの?
それはね。
体験した人しかわからない
充実感!達成感!
決してお金じゃ買えません!
その証拠がスタッフ。
毎回同じメンツが志願してくれます。
あんなにツライのに。
私に怒鳴られるのに。
お給料安いのに。
最高で最強のメンバーです。
いつもありがとね。
ホント感謝してます。
今年もよろしくね。

We are with you
all the way!!!!!

by 1996utc | 2008-07-13 15:27 | 音楽 | Comments(0)

エコですよ!エコ!

近所の郵便局まで
50ccスクーターで
お使いに行ってきましたっ。

衝動買いクイーンの私。
荷物がたくさん乗せられないから
余計なお店に寄らずに済みます。
しかも!
ガソリンがぶっ高いこのご時世
燃費がすこぶるよい!

極めつけに

信号待ちしてたら
プスンって止まった…
びっくりです。
かなり真っ青です。
ここから家まで
押して行けるか
2秒くらい考えました。

この50ccくん
アイドリングストップを
勝手にやってくれるんです!!!!

早く言ってよ~(・_・;)

アクセル上げたら
フツーに走り出しました。
はぁびっくりした。

サイフにも
地球にも
優しくて
おりこうさんですね。

by 1996utc | 2008-07-09 19:03 | caprice! | Comments(1)

梅雨明けた?

まだ?
いや…
明けなくていいんだけどね。
夏苦手なので。
梅雨の寒空って大好きだし。
b0147922_206411.jpg

只今、小浜島で拾った
貝やサンゴ達が
テーブルでお待ちしています。
ハイビスカスも咲いてます。
ビタミンたっぷりな
しぼりたてフルーツジュースは
いかがですかぁ~?

やっぱ夏もいいかもね(^_^)

by 1996utc | 2008-07-08 20:20 | UPTOWNcafe | Comments(0)

神風ROCK

日ごろ遊んでくれるにぃちゃん達が主催の
ライブイベントに行ってまいりました。
どパンクなんで私には良し悪しがわからんちんですが。
エネルギッシュなステージは
なかなかかっこいいですよ。
b0147922_1656461.jpg

激しいステージとは裏腹に
普段は気のいいにぃちゃん達です
b0147922_1657955.jpg

そうそう。
コメント頂いたバナナジュースファンがこの方
b0147922_165852.jpg


零式のみなさん
ありがとうございました~♪
楽しませていただきました!
打ち上げもごちそうさま。
また遊んでね♪

やっぱカミーユはかっこえぇね(^_^)
って、これがオチかよ!

by 1996utc | 2008-07-06 17:02 | 音楽 | Comments(1)