新メニュー

明日から9月です。
小学校からの習性でしょうか
8月31日はもの悲しいですね。
みなさんは宿題ちゃんとやる派でしたか?
b0147922_19401397.jpg

今年はハイビスカスが華やかにしてくれました。

さて。
去年の9月からUPTOWNcafeはリニューアルしまして
今のようなcafeになったのですが。
OPEN当初に比べるとかなーり
かふぇっぽくなりました。
メニューも女性向になりまして
ジャンクフードはほとんどなくなりましたねぇ(~_~;)
今の形は確かに私がやりたかった事でもあるので
たいへん満足しています!

祝1周年★

と言いましても、特別なんもないんですけどね。
実質12年目でございます。
自分自身のリフレッシュの為にも
1年に一度メニューを少しかえていました。

こうゆう時は『替える』『変える』???

そして今年も。
明日から少しリニューアル(^^♪
復活あり
初登場あり
脱落あり
気まぐれランチもさらにヘルシー度アップして
みなさんをお待ちしています。
これからもどうぞご贔屓に(^_^)/

by 1996utc | 2008-08-31 19:47 | UPTOWNcafe | Comments(1)

出ました!大作!

先日ブロックのお話をしましたが。

出ましたよ。傑作が。
b0147922_1510552.jpg

これってすっごく
かわいくないっすか?
文字を造るなんて斬新だわ。
何かの模倣を造るしか考えられなかった自分のアタマのカタサ。
うむむ。反省。
何かヒントをもらえたようで
今日はとってもいい日~☆

“VIVITS”とはバスケットボールチームの名前だそうです。
かなり苦労して造ってくれました。
お疲れ様&ありがとうございました!

バスケがんばってくださいね(^_^)/

by 1996utc | 2008-08-30 15:18 | UPTOWNcafe | Comments(0)

帰った後で…

以前お誕生日だったななみちゃんが
また遊びに来てくれました(^_^)
今回はお友達のナチュラルちゃん(だよね?)も一緒。
こちらは黒ラブのロン毛ちゃん。

画像がなくてすんません。

滞在中エイミーはしらーんフリ~

なのに帰ってからお店に入って
辺りをクンクン、クンクン、クンクン。
b0147922_2234165.jpg

そりゃわかる。
誰だか気になるもんね。

でもさー。
シッポぶんぶん振ってるじゃ~ん。
気になってたんなら一緒に遊べばよかったのにー。
まぁ、ばぁちゃんのプライドってヤツかね。

それにしても。
おっきい犬と遊ぶのおもしろーいヽ(^o^)丿
夕方だったので
仕事そっちのけでさわりまくりでした。
ありがとうございました!
また来てくださいねー!

by 1996utc | 2008-08-27 22:06 | DOG!CAT! | Comments(0)

脳みそ活性化

お店の各テーブルに
ブックが置いてあります。
b0147922_1755850.jpg

みなさん割と遊んでくれますよ(^_^)

おデートで来たカップルが
無言でせっせと積み上げてると
『あぁ…ごめんよぉ楽しい会話してぇ』
って思う事もしばしばですが(~_~;)

イマドキのブロックは
“これができ上がります!”的な
パッケージの写真通りしかつくれない
いや、つくる気がしないのが多いですよね。

その点、これは違います。
四角い(たまに丸っこいのも)ブロックを
ただひたすら、自分の想像力だけで
積んでいきます。

初めは、なぜか、
ただの塀ができちゃうんだよね(-_-;)

そのうち、色合いとか立体感とか
考えられるようになってきて
夢中になってしまします。

普段使わない脳の部分を使ってる感じ。

お客さんが帰ってテーブル片付けた時
すばらしい作品が残されている時があります。
崩すのもったいない~。

あなたも大作に挑戦しに来てください!

by 1996utc | 2008-08-24 18:07 | UPTOWNcafe | Comments(0)

トサカ生えそうですー

昨夜、銚子の串焼き屋さんでー
鶏づくしー!

おいしかったー(^_^)/
画像撮るの忘れたー(-_-;)

鶏肉大好きな私は大満足でした。
しかもおごってもらっちゃって…
ささんぼ&ねもさん ごちそうさまーm(__)m
いつもありがとー♪
この方たち、高校の同級生なのですが
秋に一緒に小浜に行こう
悪だくみしました。ケケケ●~*

小浜島には1人でしか行った事ないから
みんなでワイワイはどんなん??
よーっし!これを支えにがんばるぞぃ!

by 1996utc | 2008-08-23 15:40 | caprice! | Comments(0)

フレンチトースト

9月からすこーし
メニューをリニューアルします♪
またまたフリーペーパーに掲載してもらうべく
撮影に来ていただきました。
一押し(?)は
外はカリッと中はトロトロ
フレンチトースト

せっかくなんで自分でも撮ってみました…
b0147922_1733625.jpg

見た目よりも甘さ控えめです。
¥400。セットにもできます。
9月から登場しますので
よろしくどうぞ(~o~)

by 1996utc | 2008-08-20 17:07 | メニュー・お料理 | Comments(0)

ゲリラ豪雨

はいっ!
やっときました!
今流行のゲリラ豪雨
b0147922_17302996.jpg


雨久しぶりだなぁー。
にしても、激し過ぎですな。
さらさらーっと情緒的に降ってくれると
風情があるのですけどね。

実はわたくし
雷大好きであります!
ドガーン☆ガシャーン☆
ドドーン☆バリバリー☆

外をながめてるとわくわくします(^^♪

最近のゲリラ雷雨は死傷者まで出ちゃって
いただけないですけどね。

ふとカレンダーを見て。
毎年お盆の頃にサマソニ開催だったんだよね。
8月第二土曜・日曜という事で
今年は1週早かった。

神様は味方してくれたんだね。
こんな天気じゃ赤字間違いナシだもの(-_-;)
ありがとう!

by 1996utc | 2008-08-16 17:39 | caprice! | Comments(0)

サマソニ②ビジネスとして

事務処理や片付けも終わりに近づき
支払いまだだけど(-_-)
日常が始まりましたが…
世間はぼんぼん休みですね。

お店ヒマです(=_=)

いーんですっ。
自分を取り戻すのには少しのんびりします。
負け惜しみ(~_~;)

先日『今年のサマソニなぜか不完全燃焼…』
とお伝えしましたが。
うーん。
文章で伝えるのはなかなか難しいっすなぁ。
誤解を招いたら申し訳ないけど。

日本三大フェス(サマソニ・ロッキンジャパン・フジロック)と
呼ばれるうちの1つですから
そりゃぁーデカイ金が動くでやんす。
TBSのランク王国で「一番行きたい夏フェス」で
サマソニが1位に選ばれてました。
純粋に音楽♪♪だけではありません。
スポンサー費も莫大です。
たくさんのステージ設営も膨大な機材も。
いろーんな会社が関わって支えています。
飲食ブース出店にあたっても
音楽プロモーターとはまったく別会社が統括しています。
私のようなちっちゃいお店も歯車の1つなんです。
そりゃみなさんたいへんなご苦労があると思います。
高いチケット買って来てくれるお客さんの為でもあり
厳しい条件の中なんとか利益をあげようと
お店(会社)の為でもあるのです。

んでね。
ライブを観てウキウキのお客さんと直接触れ合う
最前線の立場だからこそ感じた事なんですけどね。
エンターテイメントに関わる仕事として
『あのウキウキテンションを下げさせないようにしましょうよー(T_T)』
それがとても悔しかった。

と言うのも
マリンスタジアムでは二日間とも
ヘッドライナーが終わると花火が上がります。
そうするとスタジアムから3万5千人が(もっと?)
どどどどーーーーーっと出てくるんです。
サマソニのトリと言えば世界に通用するアーティストな訳ですよ。
それを生で観たお客さんはみんな
テンション高い↑↑↑
そして
昼間の疲れもあってバテバテ↓↓↓
冷たい飲物やサマソニならではの食べ物を求めて
突進してくるんですよ。
こっちも戦闘態勢整えて待ち構えてます。

それを『はいー時間ですー終わりー』で済ませないでほっしぃー

並んでるお客さんの「え?(・_・;)」って顔が忘れられない…
確かに撤収に時間がかかってたいへんだから
早くお客さん帰して片付けたいのは山々です。
それならそれでちゃんと事前に厳しく時間のルールを徹底してほしかった。
もっとスムーズに終わりにさせるやり方があるはず。
目を吊り上げてもうダメッって言いに来たスタッフさんも
他のお店の対応で気が立ってたんだと思われますが
接客業としてはお客さんの前であの態度はいただけない。

汗だくのお客さんに『お疲れさまーソニック!また来年!』って
声かけてるうちのバイトくん達の接客魂を見習えーーっ!!!

…と、これがたぶん私の不完全燃焼の原因かと思われます。
まぁ終わった事だからしょうがない。
来年はそこんとこ気をつけて準備しよっと。
b0147922_17162361.jpg

by 1996utc | 2008-08-15 17:31 | 音楽 | Comments(0)

サマソニ①元気です!

b0147922_19451218.jpg

サマーソニックどうだった?メール
たくさんいただきました。
すんごくうれしいです(^_^)/
ありがとうございます。
そして
ご心配おかけしました。
元気です。なんとかね。
腰痛いぃ~
接骨院行こうと思ったら休みだったー(涙)

片付けもほぼ終わりまして
あとは各方面の支払いなどなど
事務仕事ですね。
気になるバナナジュースの売上ですが…

なんと!
1860杯!!!

もう限界かと思われた去年の数字を
大幅に上回りました!
人間やればできるもんですね。
これも必死で働いてくれたスタッフのおおかげです。
私の立ち位置は↓ここで
b0147922_1949586.jpg

ミキサー4台待機させながら
みんなの後姿を見ていたわけですが
いやぁ~マジでほんっとよく動いてくれましたよ。
感謝感謝です。
私のとなりでバナナむいてくれてたスタッフもいたんですけどね。
1860本のバナナを黙々とむいてくれてたわけですよ!
考えると気持ち悪いですよね。
(こらーっなんて事言うんだー)

今年はトッピングに
オレオクランチ
 &
キャラメルソース
 or
チョコソース

なんてのもやっちゃって
手間かかってるんですよ~♪
甘党の方にはお勧めです。
これ飲んじゃうとノーマルバナナジュースに戻れなくなります。
危険★

とにかくバナナまみれの2日間。
私のTシャツだけバナナのカスで
きったないのよね~(-_-)
b0147922_2014718.jpg

by 1996utc | 2008-08-12 20:04 | 音楽 | Comments(0)

お疲れサマーソニック♪

はぁー…
終わりました。
サマーソニック。
私の夏は終わったわ~。
なんとなく不完全燃焼。
この理由は後ほど。

いっぱい汗かいて
いっぱい声出して
いっぱい脳みそスパークさせて
いっぱい筋肉使った3日間。
かなりお疲れです。
目の下にくまさんたっぷりです。
スタッフのみんな!
お疲れ様でした
  &
ありがとうございました

そんな夏の午後
b0147922_0374073.jpg

片付けです。
この日差しの中
ヘナヘナな体で
この数のクーラーボックスを洗うのは
キツイすよーーっ!
途中でやめようかと思ってたら
仲良しの床屋さんがひょっこり来て
手伝ってくれました。

ありがと!けんちゃん!!!
あなたがいなかったらそのまましまってたわ。
くっさ~くなってたね(~_~;)

でもこれはほんの一部。
まだまだ片付けは山ほどあるさ。
報告書やら
会計やら
在庫処分やら
やる事はまだまだたくさん。
私の夏はまだ終わってなかったや。


そして夜は予約のお客様。
がんばるなー私。
久しぶりにお会いした方でして。
楽しい接客でした♪
ありがとうございます。

え?
サマソニの話?
少し忘れさせて…

by 1996utc | 2008-08-12 00:52 | caprice! | Comments(1)