千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe

<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

見えないもの

先日ここに
「精神的に色々な面で
上向きになった二日間でした。」と
かきましたが。

そう!これなんです!

エンターテイメントを楽しいーっ♪と
思われた事がある方には
解って頂けると思いますが。
まさに『体感』する。
自分自身が“感じる”という事で
潤いやら活力やらが生まれるのですよね。

その対象は個人の趣味趣向があると思うので
安室ちゃんをオススメするつもりはないのですけど。

あ。バレちゃった。

少なからず私は彼女に刺激を受けます。
凛とした気迫。
ずーーーーっと変わらない
「歌って踊る」というシンプルなポリシー。

実生活で私がダンスをマネる訳ではないですが。
(当たり前だってば(~_~;))
ただ、私が体感したことで、自然に
「がんばろー」って思えるんですよね。
自分が決めた道をシンプルに…
私の場合は
「素直な料理を作る・与える接客をする」
それを進化させつつ継続する。
それと、「何があっても凛としている強さ」が
欲しいですねぇ。
めげない心。


私の周りにもステージに立つ側の方々が
たくさんいらっしゃいます。
おっきくても、ちっちゃくても
真のエンターテイナーになってください。
誰かに少しでも刺激を与えるような存在に。

日本は先進国のわりに
精神的なことにお金を惜しむ人種だ。と
何かで読んだ事あります。
ホントそうですよね。
もっとエンターテイメントの地位を上げて
気軽に体感できる環境を作ってもらいたいです。
確かに、大きなお金が動くので
ビジネス志向オンリーになってしまうのでしょう。
見えないものにお金を払うのって
勇気がいるものですよね。

しかーし!

一歩踏み出してみると
病みつきですよ~ヽ(^。^)ノ
わたくし年間20本以上は
ライブやステージを見に行きます。
払った分はちゃんと返ってきますよ♪

そしてわたしは決意した!

もっと痩せよう!(爆笑)

だってさー。
メリハリのあるダンサー達の体を
あんな近くで見ちゃってさー。
同じ人間なんだから
もうちょっと努力しなきゃと感じた訳です。
さぁー筋トレだ!

ツアーグッツ買ってしまいました。
画像フェチの私にはたまらない
パンフレット(^_^)
b0147922_16589.jpg

手にしてみてから
あまりにもちゃちー事に気付いた
タンブラー(-_-;)
b0147922_165336.jpg

by 1996utc | 2008-10-30 16:08 | 音楽 | Comments(0)

補足です

昨日の記事は途中で切れちゃってたみたいです。
投稿時には全部載ってたんだけどなぁ。
なんでだろ?
なので、ちょっと補足です。
ブログのアドレスご紹介から…

http://ameblo.jp/tokyoochimasatoland/entry-10156513214.html
http://ameblo.jp/chiecokawabe/

おちまさとさんと奥様のです。
26日を読んでみて下さい。
ベタホメですよね(^_^)

直接クリックで飛べません~
このブログはやたらリンク貼れないようになってますので~
ごめんなさい~
そして携帯用ではありません~


二日目の席はロイヤルボックスでした。
芸能人やお偉いさん方がご招待などで来る席ですね。
サッカー選手やモデルさん
などなど…いらっしゃいました。
EXILEのUSAさんが近くにいて
ミーハー心をくすぐられましたよ(~_~;)

芸能関係の人にもファンが多いらしく
毎回誰が来てたか話題になってますね。
客席には、ほしのあきちゃん
南海キャンディーズのしずちゃん
黒木メイサちゃんなんかいたみたいですよ。

ロイヤルボックスウォッチャーがたくさんいて
帰る時めっちゃ見られました。
でもね。
私フツーの人だから(-_-;)
芸能人があんなはしゃいで汗だくになってないから。

厚底の靴で暴れてたので
腰が痛いっすよー!
スネの筋肉ってこんな時に使うのですね。
体はボロボロでも
精神的に色々な面で
上向きになった二日間でした。
by 1996utc | 2008-10-28 18:58 | 音楽 | Comments(0)

神様はいるんだね

先日かなり取り乱した記事をかきましたが
(~_~;)
実は、棚ぼたチケットが入手できまして
幕張イベントホールに行ってきました。
しかも2days!

誰かって?
ははは。
ナイショ。

いやぁ~神様っているんですよ!
ほんとに!
この夏、がんばったもんなぁ。
ご褒美にはしては良過ぎな感がありますが。
楽しんできました♪
「楽しんだ」どころじゃないです。
涙が2回ほど流れました。
マジ泣きです。
んー…
とにかく「ヤバイ」でした!

ステージはもちろん
「ヤバイ!!!」
の一言ですが。


席がさ。
席がね。
ちゃんとチケットに活字で印刷されてる
席がね。

まつげに乗った汗。
それが飛び散って落ちる瞬間。
マニキュアの柄。
マイクを通さずに聞こえる生声。

全て体感できる距離でした。


…ぁぁもうダメだ。

もうちょっと落ち着いて
現実に帰ってきたら
自分なりの感想などなど
かいてみようと思います。

とりあえず
著名な方々が同じ空間にいたので
ブログでどうぞ。


この方の斜め後ろにいました。
有名な振付師の方です。
↓↓
http://ameblo.jp/ryon2-r2/entry-10156233393.html


んで、2日目の席がね。
この方達と一緒の席。
↓↓
http://ameblo.jp/chiecokawabe/entry-101565
by 1996utc | 2008-10-27 21:37 | 音楽 | Comments(0)

パニック~ヽ(^。^)ノ

ちょっと、いや、かなり
舞い上がっています♪
頭がおかしいです☆
明日ちゃんと営業できるかな…
あれ?もう今日?
ははは。
夕飯食べてないや。

お店は3時ぴったりに閉めますんで
すいません。
そしてあさっては早めに閉めますんで
ごめんなさい
m(__)m
ホントにすいません。

まったくの
プライベートな事で
仕事をサボりまーす!

ごめんちゃい(p_-)
by 1996utc | 2008-10-25 00:25 | caprice! | Comments(0)

Meliow Melodic Night

昨夜はライブイベントでした。
Meliow Melodic Night
たっくさんのお客様がご来店!
予想以上の大盛況で盛り上がりました!

ありがとうございました!!

b0147922_18324724.jpg

お酒のボトルやシェイカーが並んでて
普段のUPTOWNcafeとはだいぶ様子が違いますでしょ?
b0147922_1834288.jpg

こんなステキなお酒も!
生のバラの花がちょこんと乗ったカクテルです。
ローズポリタン(だったかな?)

終わった後も大サービス!
打ち上げで更に歌ってくれました。

お客さんの中にも音楽ヤロー達がたくさんいたので
普段はありえないセッションが♪
貴重なひととき。
あ~。
なんで写真撮らなかったんだろ。
残念。

私自身も楽しめた一夜でした。
疲れたけど精神的には
とっても充実(^^)v


いっきゅうさん
JUNKOさん
サポートメンバーの方々
そして強力助っ人、
BAR Magic Doragon!

お疲れ様でした&
ありがとうございました。
みなさんのご協力のおかげです。
感謝しています。

そしてそして
UPTOWNcafeに足を運んでくださいました
たくさんのお客様、
ありがとうございました。
また機会ありましたら
ぜひっっ!!!!

ちょびっとおみやげ。
b0147922_18555821.jpg

黒こしょう味のグリッシーニと
メッセージカード。

楽しんでいただけたかな?
by 1996utc | 2008-10-20 19:00 | 音楽 | Comments(0)

りんごムース

先日のおこげ鍋。
結局、酢と水を入れて
ぐつぐつ沸騰させる方法にしてみました。
b0147922_17484392.jpg

何かの洗剤で落とすより
衛生的かも知れませんね。
おどろくべき成果はまだ出ていませんが
まぁ気長に落としましょう。

手前に写っているのは
今度のライブのメニュー
ライスコロッケのソースです。
ラタトゥイユ風の具だくさんトマトソース。

今週は予約やライブ用に
イレギュラーな仕込みが多くて
「今から××作るぞ!」って
気合を入れないと
どんどん脱線して
違うメニューを作ってしまいそうです^_^;

夜中にひっそり
厨房で集中する時間は
好きですねー(^_^)
かなり好きです。

商売抜きにして
私にとって料理は
ストレス解消になっているのかも。

でも。
完成した料理は
あまり食べる気がしません。
なんでー??

b0147922_18361176.jpg

これがりんごムースです。
危うく真っ黒りんごを
トッピングするところでした(-_-;)
クリーミーだけど甘さ控えめ。
はちみつをかけて。
by 1996utc | 2008-10-17 18:39 | メニュー・お料理 | Comments(2)

やっちまいました(T_T)

うぅ。
何年振りでしょう。
こんなにひどいのは。
b0147922_19241149.jpg

まっ黒黒です。

明日の予約メニューのデザートに
りんごムースを予定しています。
そのトッピングの煮リンゴを作っていたのですが…
火をかけているのをすっかり忘れて
違う事始めちゃったんです。
こうゆう時、いつもは
キッチンタイマーをかけておくのですが
忘れてましたね~。
老化現象ですかね~。
コゲたナベと自分の不甲斐なさに
ショック!!!!

かなりガリガリです。
ここまでカッピカピなのは久しぶりで
どうやって落としていいかわかりませーん。
「あるある大辞典」とかでやってなかった?
誰か教えて!
by 1996utc | 2008-10-16 19:43 | caprice! | Comments(1)

チーズケーキ

最近は新顔の
フレンチトースト
人気を奪われ気味の
チーズケーキ
ですが。
はい!がんばって焼かれてみましょー!

b0147922_16421338.jpg


低温のオーブンで1持間
その後余熱で2時間。
画像はオーブンの中でふくらんでいますが
冷えると密度がキュッと締まります。
粉類はほんのちょっとしか使いません。
かなり濃厚なチーズケーキです。
ブルーベリーソースか
チョコソースを添えて。
by 1996utc | 2008-10-12 16:43 | メニュー・お料理 | Comments(0)

お返事(^_^)/

>TRICOLORE さん
おぉっ(・o・)
コメントありがとうございます。
次はどんなお茶がいいかな~?
この方、絶対味覚の持ち主なもんで
味付けが緊張するんですわ(~_~;)

プライベートでもお世話になってます…

いつぞやのクーラーBOX洗いを
お手伝いしていただきました。
その節はありがとさんでしたm(__)m
by 1996utc | 2008-10-12 16:38 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

きじむなー来ないかな

以前、新顔のグリーンをご紹介しました。
ガジュマルくん
デカくなりましたよ。
b0147922_15403446.jpg

湯呑みみたいなのに入ってたのに
植え替えて窓辺に置いたら
ほんの3ヶ月でこんなんなっちゃいました。
来たばかりは…
b0147922_1546781.jpg

手乗りサイズだったのに。
葉っぱもツヤツヤです。
今年の夏も暑かったですからね~。
20mくらいになるそうです(~_~;)
外に植えた方がよい??
ガジュマルには沖縄の精霊きじむなーが
住むと言われています。
うちにも来てくれるかな?

常夏出身のこのコ。
今後が心配です。
by 1996utc | 2008-10-10 15:47 | UPTOWNcafe | Comments(0)