お年賀

暮れも押し迫ってきました。
我が家は特に何も?って感じですが
やはり街中ソワソワした雰囲気ですよね。

UPTOWNcafe今年のお年賀は
サクサクのバタークッキーです。
b0147922_2033517.jpg

ピンクと茶色でかわいくしてみました(^_^)
只今ご来店された方にプレゼントしています。
b0147922_20355482.jpg


1月5日(月)まで休まず営業しています。
何かと気忙しい年末年始
ちょっと一息入れに来てくださいね♪

by 1996utc | 2008-12-30 20:39 | UPTOWNcafe | Comments(1)

少しでも…

みゆ さん

ご来店ありがとうございます!
いつもかわいいお連れちゃん。
私もお会いするの楽しみです♪

「Dogcafe」と銘打っている以上
何かしら犬の為に関わっていきたいな~っと
思っているのですけど…
なかなかどうして…(-_-;)
一時預かりさんとかボランティアに参加してる方々をみると
頭が下がります。
大それた事じゃなくても
ちょっとだけ、ちいさい一歩で
助けられる命があるのですよね。

みなさんもちょっとのぞいてみてください
↓↓↓
http://miyumaries.blog105.fc2.com/blog-category-17.html

わんこにも飼い主さんにも
息抜きしてもらえるようなcafeになるといいです。

また来てくださいね~(^_^)/

隠し撮り!
b0147922_1644742.jpg

写真を撮ろうとしてるのに
ぜんぜんジッとしていないお連れちゃん(苦笑)

by 1996utc | 2008-12-28 17:11 | お返事(^_^)/ | Comments(1)

お疲れさん

クリスマスのディスプレイを
今日、開店してから慌てて片付けました。
b0147922_2225179.jpg

ふぅ…終わった終わった。
打ち上げでもやるかぁ!

b0147922_224409.jpg

うぃ~飲みすぎちゃったかなー

やらせではありません。
気が付いたらこうなってました(~_~;)
ジャックさんお役目ご苦労様でした。
来年までゆっくり休んでくださいな。

ディスプレイ自体はあまりハデではなかったのですが
なくなってみると殺風景に感じますね。


もう一つ、お疲れ様。
24日のイベント『Salah vers』
お疲れさまでした!
ご来場くださいましたお客様
ありがとうございました!!
楽しかった~♪
普段は無縁のヒールで動き回ったので
足がガクガクでしたけどね。

企画・運営、出演者の方々を見ていて
いい刺激を受けました。
そして私はこうゆう仕事好きなんだなって
改めて実感しましたね。
ホント、楽しかったもん!
関われた事に感謝します。
スタッフとしてあまり役に立ってなかった気がしますが…

打ち上げの鍋おいしかった~~(~o~)

あと、純粋に
「こんなイベントもっとないかなー?」
って思います。
老若男女、気軽に飲んで踊って…
カジュアルだけど音がしっかりしてる。
そんなイベントなかなかないですよ~。
運営側の心遣いや企画力の賜物ですね。

お友達で女子プロレスのレスラーがいるのですけど
何年か前に仕事について話した事がありました。
音楽関係の仕事仲間に
『人を軽々と裏切るような奴に
人を感動させられる音楽なんて作れやしない!』
と言われ、えらく感動したそうな。
そして『まさに!何でもそうなんだけど常日頃から、
特にクリエイティブな仕事に携わる者は
心なくして人の心を掴む事は絶対できない。
上辺だけで中身のないものは
人の心には絶対伝わらない。』
って話してくれて、今度は私がえらく感動しました。

接客業に携わっている身としては
心に沁みましたねぇ。
この言葉は常に私のPCの中に入ってて
すぐに見られるようになっています。

そして、こんな気持ちの今日。
来年のサマーソニックの日程が発表されました!

8/7・8・9

3daysかいっっ!!!
死んでしまうがな!!!

がんばりましょう…
最高のエンターテイメントになるように…

まだ出店するって決まってないけど(-_-;)

by 1996utc | 2008-12-26 22:56 | UPTOWNcafe | Comments(1)

先取り

クリスマスだってぇのに
おもち
b0147922_2124179.jpg

だってぇー
つきたてだったんだもーん
おいしいですよね。
つきたてのおもち(~o~)
これは辛みもちだけど
他にきなことお雑煮も食べちゃった。

ミスタードーナツ3個一気食いで
海より深く反省したはずなのに。

うぅ…

by 1996utc | 2008-12-25 21:29 | caprice! | Comments(0)

☆MerryX'mas☆

ケーキ屋さんからランチのケータリングをご予約をいただきました。
スタッフさん達のです。
今日は忙しそうですもんね。
b0147922_16303399.jpg

・お豆腐ハンバーグ
  サーモンときのこのクリームソース
・パンキッシュ
・アボカドとこんにゃくのみそマヨ和え
・ジャガめんたい煮
お野菜満載だけどボリュームも満載(^^)v

がんばってくださいねー(^_^)/

さーて!
ぱーちーへ出かけるぞぃ!!

by 1996utc | 2008-12-24 16:35 | メニュー・お料理 | Comments(0)

今日はEveEveですね☆

このブログ、携帯で見ると
ふつーの白いバックなのですね。
せっかくクリスマス仕様のデザインにしてるのに…。
ちょっとショックでした(T_T)
エキサイトブログってPC向け?
他のブログもこんなもん?
そんな私もネットに繋ぐのはPC派なので(~_~;)
携帯派の方々すいません。

先日ドーナツネタを書きましたが
ウルフルズのJOHN・B・チョッパーさんが
同じ日にブログでドーナツ食べたいって書いてて
うれしー(~o~)←アホー


さて。
明日はX'masEveですな☆
銚子のDJイベント行ってきます!

犬吠崎ロイヤルホテル
OPEN7:00~
3500円飲み放題!
http://www.geocities.jp/salahvers/

オサビシー方も
ラブラブな方も
一緒に盛り上がりましょーっ!

あ。お店は通常通り営業しますので。
ランチ食べに来てくださいねっ♪

年末年始も休まず営業します。
1/6(火)までお休みナシでっす!
只今お年賀に配る粗品を製作中(^^)v
お楽しみに。

by 1996utc | 2008-12-23 19:56 | caprice! | Comments(0)

反省

好きなんですよね。
b0147922_19471571.jpg

ミスタードーナツ(^_^)
危険です!
b0147922_19481999.jpg

3個目突入。
誰か~ダメって言って~~~!

ぁぁ海より深く反省……

明日からダイエット。
明日から…(-_-;)

by 1996utc | 2008-12-21 19:50 | caprice! | Comments(0)

風邪引いてませんか?

冬本番になってきましたね。
明日は冬至。
かぼちゃ食べて(^_^)/
柚子湯にはいりましょ(^_^)/

あったかドリンクメニューのご紹介。

ホットレモン
ホットオレンジ


意外に思われるかもしれませんが
のどのカサカサや
ちょっと冷えちゃった時に
効果ありますよ。
こちらはオレンジの方です↓
b0147922_155023.jpg

丸ごと1コ分絞って
はちみつで甘みを加えてます。


アメリカでは冬の定番
「ホットサイダー」なるものがあります。
炭酸ジュースを温める…
訳ではありません!
一般的にはりんごジュースを温めて飲みます。
カフェやバーだと
クローブとかシナモンなどのスパイスを入れたり
赤ワイン入ってたりで本格的です。
コンビニとか駅の売店とかでも売ってますね~。

日本だと、初詣に行った時いたるところで甘酒売ってる感じ
…かな。伝わらない?(~_~;)

アメリカに行った時、これにハマってたくさん飲みましたー(~o~)
でもりんごジュース温めただけだと甘過ぎるし
ベタベタするのよね。
食事に合わないし。
でも見つけると買っちゃう。
初めて飲んだのは
クリスマスのツリーをもみの木屋さんに買いに行った時
(広大なもみの木畑で好みの木を自分で切るの!)
カウンターに発見。
おっきーい湯沸しポットみたいのに入ってて
おじちゃんが注ぎ口からジャーってカップについでくれるの。
おぉこのアバウト加減がすばらしー♪
1ドル50セントくらいだったかな。
ハナたらしながらふーふーして飲みました!

そんなミネソタの思い出です。

by 1996utc | 2008-12-20 15:55 | メニュー・お料理 | Comments(0)

中掃除

師走ですね~。
みなさんの師匠も走ってますか?

先日のお休みに自宅の大掃除…
いや、中掃除をしまして(~_~;)
エイミーも掃除してみました。
b0147922_1546898.jpg

大好きなタオルにご機嫌ちゃんです。

画像ではちっちゃそうですが
1畳カーペットの上にいますです。
久しぶりに一緒にゴロゴロして
私もご機嫌ちゃんでした。

犬を触るとどうしてこんなに楽しいのでしょうね。
ネコでもそうかもしれないけど。
ペットを飼っているお宅は寿命が長いらしいですよ。
ボケる人も少ないのだとか。
だからと言って長生きの道具に使わないで欲しいですがね。
なにかしら影響がある事は確かのようです。

単純に「かわい~~~~っ!」って思える事が多いって
幸せですよね(^_^)
自分の「微笑ましいものを見てる顔」を意識した事ありますか?
きっといい顔してますよ。

by 1996utc | 2008-12-17 16:05 | DOG!CAT! | Comments(0)

またまたライブ三昧

先週末も立て続けにライブに行って来ました。
はい。行き過ぎです(-_-;)
決して音楽ライターのつもりはないんですよ~。
音楽好きという自負もありません~。
でもなぜか行けるチャンスが舞い込んで来るので
乗っかっちゃうんです~。
えへへ。

土曜日は目黒のブルースアレイジャパン
BETCHIN' のライブ♪
「べっちん」と読みます。
m.c.A・T率いるソウル&ファンクのヴォーカルグループです。
わたくしかなりディープにファンなんですけど
今回もやられましたよー(^_^)
圧倒的なコーラスワーク!!!!!
とはギャップ激しく
オヤジギャグ満載のMC。
ゆる~いトークにかっこいいヴォーカルがたまらんです。
BETCHIN'のライブはいつもブルースアレイなのですが
楽曲はベタなジャパニーズソウル&ポップでわかり易いし
お料理もおいしいうえに、ボーイさんもしっかりしてるので
トータルで楽しめます!
いつもよりおしゃれして出かけたので尚更気分良かったなぁ~。

アンコールは安室ちゃん1.5メートル席の次に感激しました!
“次”かよ(-_-;)
まず、ヒューマンビートボックスで有名なISOPPさん!
ダンサーとしても超超有名な方なので
会場で見つけた時はアワアワしてしまいました。
(ISOPP&O-HASHIでYouTube検索してみてちょ)
まさかステージに上がるとは!びっくり。
彼のブログに私うっすら写ってた(照)
更にびっくりだったのが、やはりロッキンで有名なダンサーのてっちゃん
そして元DAPUMPしのぶくんも。
この3名が参加して歌い(踊り?)ました。
感激し過ぎて泣きそうでした。
いや、ちょっと泣いた(~_~;)
mcATの人柄ですかね~。心憎い演出でした。
サイコーのクリスマスプレゼント☆


で、日曜は杉山清貴さん。
前日とはかなーり雰囲気違いますな。なはは。
高校の時聴いてて思い出の曲があるので
近くでコンサートがあると聞きチケット手配したのです。
ものすごくおどろいた事に
当時と全く全く変わらない声。
ヴォーカリストってそうゆうモノなのですか?
澄んだ綺麗な歌に引き込まれましたね~。
来年50歳だそうで。
これまたおどろき!

帰りにインド料理食べました!
辛いのだいっきらいな私ですがこれは許せます。
辛い部分は許せないけど、頑張って食べます。
ナンおいしかった~(~o~)

その帰りに酵素風呂で汗かいてきました。
おがくずの中に砂風呂みたいに埋まるのです。
芯から温まって体が軽くなります。

綺麗な音楽聴いて、おいしい物食べて、汗流して。
リフレッシュした一日でした。
さてお仕事頑張りますっ!

by 1996utc | 2008-12-15 15:29 | 音楽 | Comments(0)