<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

危険な白い粉

タイトルに語弊があります(-_-;)

愛しのベージュさん達のママから
(わんこの飼い主さんを“ママ”と呼ぶ)
(ゴールデン=ベージュさんと勝手に命名)
こんな危険なものを頂きました!
b0147922_187429.jpg

ダメだって~
1コずつなんて~
絶対ムリだから~

案の定ノンストップで完食でした。
ごちそうさまでしたm(__)m

「コロ」って?(^m^)
名前かわいくないですか?

そして
周りの白い粉がお砂糖じゃない!!!
おどろきです!!!
なので甘さ控えめでおいしかったです。
素朴な昔懐かしい感じ…
懐かしいもなにも
昔はドーナツ食べない子でしたが(~_~;)

ところで
お砂糖じゃない??
じゃなんなの??
不思議です。
味がしない粉。

あんドーナツはお砂糖まぶしてない方が
絶対おいしいですっ!!!


炎のダイエッター頑張りますっ
ぁぁ…
by 1996utc | 2009-01-31 18:23 | caprice! | Comments(0)

仕込み王☆

今日は12名というUPTOWNcafeにとっては超団体様が!
ランチミーティングで度々ご予約頂くお客様です。

かなり作り込んでおかないとパニックになります(~_~;)
なので前日仕込みがんばりました!
b0147922_2039584.jpg

だれかー洗物やってくださーい(T_T)

本日のメニューは
b0147922_20412052.jpg

コロコロ根野菜のサラダ
ごぼうやおイモ類・だいこん・れんこん…
根っこの野菜がたくさん
ショウガとネギの和風ダレで。
b0147922_20431942.jpg

ライスサラダのおにぎり
バジル風味のライスサラダ。
麦ご飯で。
生ハムが乗ってます。
b0147922_2044336.jpg

にんじんパスタ
これはレギュラーメニューにもありますね。
にんじんたっぷりのソースがからまるリングイネ。
b0147922_20472345.jpg

デザートはきなこムース黒豆茶

こちらのお客様はいつもお野菜たっっっぷりなメニューです。
今日のは特にベジタリアンかよってなくらいですね(~_~;)

…と、こんな画像なんて撮る余裕があるのは
仕込み王が頑張っちゃったからです!

小心者の私はお客様が来てから作ると
ハラハラしちゃってダメなんですよね。
なのでテーブルセッティングはもちろん
ドレッシングやソースやデザートは前もって準備しておきます。
当日は「茹でるだけ」「焼くだけ」など工程を少なくするのです。
おかげで笑顔にも余裕が出ます。
  これ大事!


貸切りだったので何組かお断りしてしまったお客様がいらっしゃいました。
お席に余裕があっても私に余裕がないので(-_-;)
申し訳ありませんっ
目の前のお客様に全力投球です!
ご了承くださいm(__)m
by 1996utc | 2009-01-30 21:16 | メニュー・お料理 | Comments(0)

処女作

初めてロールケーキを作ってみました。
流行ってますよね~。
私としては、ロールケーキって“ずるい”気がして(?)
今まで遠ざかっていました。
何がずるいかって
「いわゆるデコレーションケーキを作りたいけど
スポンジうまくできないから平たく焼いて
フィリング巻きましたっ!」
って逃げてるみたいでー…
材料はスポンジケーキとあまり変わらず。
中のフィリングもバリエーションは同じじゃん。

まぁ偏見ですけどね(-_-;)

私はパティシエ系の繊細なスイーツは
ほとんど作らないので
ケーキにデコレーションする事はないのですが。
このロールケーキもちょっと繊細なところがあって
苦手意識がねー
あったのよねー

今回はいきなり夜の厨房で思い立って作ってみました。
オリジナルに…と言うと聞こえはいいですが
ただ勝手に想像でアレンジしたレシピで。
b0147922_206235.jpg

意外とうまく焼けちゃってる??
b0147922_2081979.jpg

ホワイトチョコのクリームにいちごソースをアクセント
b0147922_209131.jpg

巻くのがちょっと難しーです(*_*)

一晩寝かせて。
どうでしょ?
b0147922_20224411.jpg

UPTOWNcafeらしく甘さ控えめ素朴な感じです。
スポンジにはバターや油脂は使っていません。
もうちょっと研究しなくちゃね(^・^)

3月からランチセットのおまけに
レギュラーメニューのシフォンケーキと共に
登場させる予定です♪
待っててねん(^^)v
by 1996utc | 2009-01-28 20:26 | メニュー・お料理 | Comments(0)

友人のお誕生日プレゼントを買いに行ってきました♪

ヴィレッジバンガード。
b0147922_21365792.jpg

このゴチャゴチャさ
大好きです!
2時間くらいすぐたってしまいます。
b0147922_2138294.jpg

各商品のコメントに感心します。
誰が考えているんでしょ?

何を買いに来たかすっかり忘れていましたが(~_~;)
満喫したところで
さぁ次行きましょう!

幼馴染がやっている居酒屋へ。
『一歩』さんです
b0147922_21415687.jpg

なぜか厨房で洗物(-_-;)
b0147922_21423623.jpg


閉店後、他の居酒屋店長さんも加わって
わいわい雑談。
みなさん飲食店経営者。
感覚が合いますね。
この不景気に打ち勝つには…なんて
仕事の話題よりおバカ話ばっかり。
たくさん笑って楽しい夜でしたヽ(^。^)ノ

今度はちゃんとお客さんでお邪魔しまーす。
卓上炭火で焼く創作料理が絶品なんですよ。
実はお店のBGMにBrother’sRが
ジャズっぽく流れております。
by 1996utc | 2009-01-27 22:06 | caprice! | Comments(0)

休日の過ごし方②

昨日の続き…

バイクがあまりにも寒かったので
放心状態のまま日が暮れました。

そして。以前から興味のあった
ヨガレッスンへ!!!

去年の春くらいから真剣に行こうと思っていたけど
実行に移せなかったヨガ。
ひょんな事から紹介してくださった方がいまして
現実となりました!
ありがとうございますぅ(~o~)

しかも、講師の方の自宅の一室で少人数制。
個人のレベルに合わせてくれるので
まったく初心者の私には願ったり叶ったり(^^)v

んで、感想は…

想像以上に
いいっっ!!!!
このスッキリ感はなに?(*_*)
高級マッサージ受けた後みたい!
そして自分がいかに滞っているかわかります(~_~;)
じんわり汗かきました。

かなりハマってしまいましたね。
これからは『趣味はヨガですぅ~』
って言えるくらいにがんばろー!
おーっ!

まだ1回しか行ってないのにね…(-_-;)
by 1996utc | 2009-01-21 19:38 | caprice! | Comments(0)

休日の過ごし方

ひっさしぶりにバイクに乗ってみました。
b0147922_16234918.jpg

ボルティくん
こいつはセカンドでやんす。
本命のZ200は喘息の為外出禁止なのです。

たまには両手両足を別な動きさせるのも
脳の活性化にはよいのかも??
気分はスッキリ(^^)v

しかし。

昼間だと言うのに
さむかったーっ(>。<)
昨日はさくら咲いちゃうくらいだったのにな。
銚子方面に行ってラーメン食べたのですが
鼻水止まらなかったっす。

次はあったかくなるまで乗らないかも(-_-;)
根性ナシのなんちゃってライダーな私。
by 1996utc | 2009-01-20 17:31 | caprice! | Comments(0)

雑誌

大好きな雑誌が休刊だそうです(T_T)
b0147922_1410317.jpg

『REAL SIMPLE』

リニューアルしてからお客さん層が
圧倒的に女性になったので
なにかお店に置く雑誌を…と思っていて
出会ったのがこの『REAL SIMPLE』でした。

内容はおっしゃれーな生活雑誌。
ほとんど広告なんですけど
写真も字数も内容も
程よくシンプル
程よく役立つ
程よくかわいい

雰囲気重視で力が入ってない感がお気に入りでした。
お料理レシピもイマドキって感じで盛り付けなんか参考にしましたね。

休刊かぁ~残念だなぁ~

時代の流れですか(-_-;)
老舗雑誌がどんどんなくなってますものね。
後ガマを探すべく本屋へGO!
次なる候補は
『日系WOMAN』
『Ku:nel』
うーん。
個人的にはおもしろいんですけど
字数が多過ぎでお店向きでは…

ちょうどいい
雑誌ないですか??

ゴシップ週刊誌置いちゃおうか?

わたくし本屋さんは気が遠くなるほど長居してしまいます。
この日も肩凝ったぁー
by 1996utc | 2009-01-18 15:24 | UPTOWNcafe | Comments(0)

やっちまった(-_-;)

UPTOWNcafeのパンは基本的に
私が焼いています~。
フレーバーは色々気まぐれです。
ごまだったりトマトだったり…
今回はくるみパンでっす♪
なかなか好評です(^_^)

で、追加を焼きました~
がっ!
くるみ入れるの忘れた(*_*)
b0147922_1643428.jpg

用意しといて忘れました。
あぁ…

急いでもう一つ焼きますっ
by 1996utc | 2009-01-16 16:47 | メニュー・お料理 | Comments(0)

大阪から

成東のFULL HOUSEへ行ってきました♪
本日のラインナップはー
デジカメ持って行ったので画像ありなのです~(^^)v

いっきゅうさん↓
b0147922_16315458.jpg

やはりこの方の声は気持ちがいいすね(^_^)/

健太郎さん↓
b0147922_16325011.jpg

姪っ子さんを歌った「らくだ」って曲が好きです。
アンコールで歌ってくれてよかった~♪

空団地↓
b0147922_16363134.jpg

大阪から怒涛の5日連チャン千葉ツアーですって!
おっしゃれ~な感じでかっこいぃおにぃさん達です。
演奏もパワフル!

そして!
お店にもいらしてくれました。
b0147922_16385560.jpg

ありがとうございます!
ステージで見た人達が席に座ってると
キンチョーしますな(~_~;)
今夜もライブだそうで…
体調崩さないように頑張ってくださいね!
by 1996utc | 2009-01-15 18:15 | 音楽 | Comments(0)

雪遊び

UPTOWNcafeスキー&スノボツアーでした!
b0147922_15572128.jpg

今回は福島の『あだたら高原』へ。
初めて行ったスキー場でしたが
コースもたくさんあったし雪質も良かったです!
ただ…
午後から猛吹雪。
第一目的である温泉(~_~;)に入るため
「よぉーし最後にロングコース1本!!」と
気合を入れてゴンドラに乗ろうとしたら
目の前で「強風の為運行停止でーす」だって。
午前中は風もなくおだやかでいい天気だったのに。
誰かが山の神様を刺激したらしい(-_-;)

その昔、シーズン中4~5回は行っていましたが
今ではお店の企画の日帰りでしか行かなくなりましたねぇ。
なので1~2回。
それもお風呂付いてるスキー場しか行かない。
そして2時にはあがってお風呂という軟弱さ。

でも年々参加者が増えて
今では大型バスでワイワイ楽しいですよ♪
毎年の常連さんもいて企画側としてはたいへん助かります!
みなさんいつもありがとうございますm(__)m

お土産は『ままどおる』と『柏屋薄皮饅頭』
b0147922_1621297.jpg

茨城のSAで先日登場した水戸納豆も買いました。
もちろん自分用に(~_~;)

いやぁ今回はたくさん転んだな~。
今朝(昼過ぎでしたが)起きたら体がバキバキでした。
気持ちと体のバランスがねぇー
うまく取れてないのねー
滑る気は満々だったんだけどねー

それに食べ過ぎた!!
1日で1kgは太った(@_@)
とにかくずーっともぐもぐしてたからな。
真剣にこの食べ癖を考え直そう。
by 1996utc | 2009-01-13 16:31 | UPTOWNcafe | Comments(1)