SOLD OUT!!

3/8(日)CHORUSPICE Cafe Live♪
めでたくSOLD OUTでございますm(__)m
ご予約いただいたお客様ありがとうございます。
お気を付けてお越しください。

そして、今回来れなかった皆様
まことに残念ですが…
その興味は薄れずにっ!!
次の機会まで持続させておいてくださいね。
ライブの様子はこのブログでもご紹介したいと思います。

メンバーコラボのスイーツも試作を重ねて
だいぶ完成してきましたよ(^^)v
shinさんのがね~
どうも苦手なジャンルでね~
苦戦してます~(x_x;)

どんなスイーツかは当日のお楽しみです♪
ライブ限定なので普段のメニューには登場しませんのよ。

ちなみに、繊細なパティシエ系ではありません(~_~;)
焼きっぱなし、盛りっぱなしのアメリカ~ンです。
お店も私もおおざっぱ!ですから(;´▽`)
by 1996utc | 2009-02-27 23:57 | UPTOWNcafe | Comments(0)

フリーペーパー

フリーペーパー春号に掲載されてますヾ(^▽^)
b0147922_233072.jpg

P12に載ってまーす。
b0147922_23324931.jpg

P42にはライブ情報としても掲載させていただきました!
見かけたらお手にとってみてくださいね。

bayfmCMといいフリーペーパーといい
今回は宣伝しまくりですな。
たくさん来てもらっても入りきれないんですけど(-_-;)

いーえ(`^´)
“来てもらう事”ももちろん大切ですが
メディアに載る事!存在を知ってもらう事!
まずはそこからです。
コラスパさんはイーモノ持ってます。
まだまだたくさんの人に知ってもらわなくては!

それはUPTOWNcafeも同じ事。
どんなに一生懸命作っても
知ってもらわなければ始まらない。
そして味わってもらわなければ。

それから
好きになってもらえればいいな(^_^)


急にアクセス数が増えました。
コラスパパワーかな?
こんな形で知ってもらえてうれしいです。
みなさんどーぞよろしくm(__)m
by 1996utc | 2009-02-24 23:50 | UPTOWNcafe | Comments(1)

オーケストラの音楽会を初鑑賞。
あれ?初めてじゃないかな?
ずーっと昔、中学生の時、聴いたことあったかも。
でも自ら足を運んだのはきっと初めて。

光ウィンドオーケストラの定期演奏会に行きました。
b0147922_1857382.jpg

ここの団長さんにはいつもお世話になっておりますのよ。
正直、この方とお知り合いでなかったら
行く気にならなかったであろうジャンル。
お店を閉めてからだったので第二部が始まっていましたが

胸にばぁーーんっってきましたね!!

演奏している人がいっーぱいだから?(~_~;)
いやいや。
確かに、みんなで1つのことに集中する一体感みたいのは
ビシビシ感じましたが。
それとは別に、迫力満点で息をずっと吸っちゃう感じ。
眠くなっちゃうんじゃないか(昨夜寝不足だし)って思ってましたが。
逆ですね。目が覚めました。

ボーナスステージと言う名のアンコール。
振袖の色っぽいおねぇさんが出てきて舞い踊り、
反対側ではメンバーの方が生歌で演歌を!
もちろんオーケストラが演奏。
楽しかったっす♪
吹奏音楽に親近感。

実は…
小学校のクラブ活動でアルトサックスをやった事があります。
でも担当の先生の「できて当たり前」の態度により
初めて楽器にさわる私にはとっても苦痛な時間でした。
その後、アコーディオンにまわされたのですが
けん盤にも触れた事のなかった私は
ちんぷんかんぷん(*_*)
それ以来、楽器を演奏する気になれません(-_-;)
もちろん音楽の時間もキライでしたねぇ。

今思えば、子供の芽を摘んでしまう先生ですね。

別にもういー事ですけど。
今は音楽を楽しいっっ!と思えているので。


そんで。
昨日も安室ちん♪
きゃはー(/▽\)

そうよ塚田さん。今ツアー4回目よ。
(↑↑昨日突っ込まれたので)

今回の席は、スタンド1列目で
視界にステージ全体が入るというこれまたよいお席!
ちっこい私でも一度も背伸びしなくてもよい状態。
まさにエンターテイメントッ!を堪能できました(^_^)
今まで「きょぇ~安室ちーんヽ(^。^)ノ」と
彼女しか目に入らない時間が多かったのですが
ダンサーの綿密なフォーメーションや
映像との見事なコラボレーションなどなど
アリーナツアーならではの演出を楽しめました。

いやぁ~すごかった。
確かにお金もかかってるだろうけど
演出力ってーのがすばらしいんでしょうね。
安室奈美恵のファンでなくても
ステージングは勉強になるのではないでしょうか?

オーケストラも安室ちゃんも
生のステージってほんっとおもしろいです。

…ってさぁ~この間のbayfmでCM収録の時
担当の方に「○○さん(私)のブログは
アムロちゃんの事ばっかりなんじゃないの~?」
って言われたのですよ。
そのとーり!ですね(~_~;)

反省…。
by 1996utc | 2009-02-22 20:35 | 音楽 | Comments(0)

CM収録

bayfm幕張本社スタジオ行って参りました!
今日お店に来てくれた方、いらっしゃったらすいません。
お休みでしたm(__)m

b0147922_23121159.jpg

ナレーション専門の方とコーラスパイスのみなさん。

さすが声のプロですよね。
順調に収録は進み、ポップで楽しげなCMになりました。

原稿は

 「コーラスパイスの**です。
    ++です。==です。
  こんど、アップタウンカフェでライブをやります!
  みなさんぜひ来てください!
  よろしくお願いします!(みたいな)」

     って感じだったのです。
最後に「コーラスパイスでした!」と
かっこよくシメるのですが
最後の最後にjさん(右)が
(みたいな)の部分を言いたがり(~_~;)
リーダーのshinさん(左)に止められるも、何度か強行。
どーしても言いたいらしく。

  結局採用(笑)

かなりウケた私です(^m^)
おかげでいいモノができましたよっ
UPTOWNcafeらしくていいっす♪
まぁとにかく詳細はbayfm聴いて下さい!!!
今週末から2週間、ランダムに流れますので。

b0147922_2320175.jpg

この光景を見て担当の方が
「普通にレギュラー番組やってるみたいだね」って。
ナレーターの方も「かっこいぃよね」って。
なんだか私も鼻が高かったです。
マネージャーでもなんでもないんですけど(~_~;)

これを機にお仕事増えるといいですね(^・^)

まずは3月8日のカフェライブ
いいライブにしましょう!!
by 1996utc | 2009-02-18 23:48 | UPTOWNcafe | Comments(1)

脳内洗浄

はぁ~~~ちょっと休憩。
意気込んで仕込みしてたらこんな時間になってしまいました。

本日は定休日。
なのですが明日お休みしてしまう為
営業してみました。
でもヒマヒマ~(-_-;)
そりゃそうだ。

昨日のヨガで背中がビミョーに筋肉痛の中
ランチメニューの仕込みに精を出しました。
来月はランチセットにケーキが付くキャンペーンを企画しているので
いつもより多いお客様を期待しつつ
ソースやら、なにやら、かにやらを準備。
ケーキも考えなくちゃ!

ランチメニューには
・山芋つくね丼
・ほうれん草のドライカレー
・自家製野沢菜のスパゲティ

…などなどを考案中。
お楽しみに♪


お料理してるとほんっと気持ちいいヽ(^。^)ノ

実は最近ちょっと精神的にお疲れ気味でして。
イライラしたり、落ち込んだり…
マイナスの気持ちが出てきそうな時は
思いっきり料理します。
(思いっきりな料理ってどんなだ?(-_-;))

たくさん野菜切って
茹でて
炒めて
かき混ぜて
ひっくり返して
小分けして
包んで…
素材がどんどんカタチになっていく。
それを自分の手がこなしているのを見ていると
脳が喜んでいるのがわかります。
泣きそうだった気持ちがどこかへ行っちゃう。

どんな風に盛り付けようか?
どれと組み合わせようか?
違うソースも作ってみようかな。
わくわくしますね。

でもね。

自分の為にはこんなに色々考えられない!
誰かが食べに来てくれるから。
これを仕事にできてよかったなぁー(^_^)

さぁーて。
洗物して終わりにしよっと。
明日はコラスパさんとbayfmでCM録音に行ってきます!
なのでお休みですm(__)m
by 1996utc | 2009-02-17 23:20 | caprice! | Comments(0)

バレンタインデー

X'masに並ぶ国を挙げてのお祭りです!
スーパーなどの特設コーナーで
きゃっきゃしてる女子を見るのは
微笑ましいですよね(^^♪

わたくしもお祭り参加組でして(~_~;)
今年は自分好みのガトーショコラを作りました。
市販のよりかなり甘さ控えめです。
b0147922_15151274.jpg

材料は至ってシンプル。
ブラックチョコレート・バター・卵
小麦粉の替わりにアーモンドの粉を使います。
お砂糖はかなり少なめ。
b0147922_15175289.jpg

手前はココアパウダーを入れて更にブラック感!
この時点でかなり楽しくなってきました♪

小さいカップでも焼いてみました。
b0147922_1519247.jpg


これで完成の予定でしたが
テンションアップ↑↑した私。
ホワイトチョコのクリームでおめかししたら
b0147922_152744100.jpg

b0147922_15294480.jpg

かわいぃーじゃないの!

b0147922_1530998.jpg

でもこちらはシンプル大人顔。

あげる人の顔を思い浮かべながら(^_^)
少しは気持ち伝わるかしら…
この日ドキドキした女の子は笑顔の日曜日を迎えられたのかな。
私は違ったなぁ~~

それにしても味見し過ぎたわ~(~_~;)
by 1996utc | 2009-02-15 15:45 | メニュー・お料理 | Comments(0)

bayfmでCM流れます

3/8(日)コーラスパイスのライブに向けて動き出しました。
bayfmさんでCM流します~
サマーソニックに出店しているからみで
CM枠を1つ持っているのですよ。
当店はFM局でCM流すほどの規模ではないので
いつもはご希望の方にお譲りしているのですが
今年は都合がつかず、消化期限も近いという事で
UPTOWNcafeでやる事にしました!

せっかくのシルキーヴォイスがライブをやってくれるので
出演させちゃおー!とコラスパさんに依頼。
来週録音行ってきま~す(^_^)/

そして!なんと!
bayfmのHPのライブ情報に掲載してくれました!

http://www.bayfm.co.jp/live/index3.html

ロッドスチュワートと同じページに載ってるっす(゜o゜)
いや、一番戸惑っているのは私なのですが。
4月だったら安室ちんと同じページだったんだぁ~
4月にしようか…おいっ(-_-;)
by 1996utc | 2009-02-13 22:48 | UPTOWNcafe | Comments(0)

原宿

安室ちんのライブに行って来ました♪
今ツアー3回目(~_~;)

いや、まだまだ行くつもりなんですけどね。

早めに会場に着いたのでお買い物。
代々木体育館の最寄り駅は
年齢制限で引っかかってしまいそうな
原宿(゜□゜;)

話題のH&Mへ~
b0147922_18492268.jpg

安室ちゃんファンならマウジーでしょ!
カタログもらっちゃった(^^)v
b0147922_1921842.jpg

やっぱり原宿クレープ(~_~;)
b0147922_1849503.jpg


たまには都会のお店をのぞくのも刺激になります。
でも、なんで?
気軽な食べ物がまずいんでしょう?
ついつい飲食業の目から見てしまいます。
「いくらこの値段とはいえもうちょっとマシな素材使ってほしいわ。」
「カス茶葉の紅茶使うならもっと工夫してくれ!」

高いモノはすんばらしくおいしいのに
低価格なモノはすんばらしく粗悪な気がします。
当たり前?
これが格差社会か?

・・・・・・・やめましょうね(~_~;)
お見苦しい発言が続きましたm(__)m
田舎と違って家賃や人件費分の上乗せも
そーとーなものでしょうから。


おっと。
これ“音楽”カテゴリに設定してたんだった。


  安室ちんヽ(^。^)ノ
かわいかったぁ~~(遠い目)
またもや視線が合ったと勘違い炸裂の席をご用意いただき
めっちゃジャンプしまくりーの
腕をブンブン振りまくりーの
ヘトヘトになりました。
加えて帰りのバスがギリギリで駅構内を猛ダッシュ!
ヒザが笑うとはこの事ね。
次のライブに向けて体力つけよっと。

前回は初日だったせいかキンチョー気味だった?
今回は熟成された感じがして貫禄がありました。
同じツアーでも違うんですよね。
まぁそこもおもしろいところですけど。

代々木会場だけで15万人動員だそうです(゜o゜)
さらに再々々追加公演が発表されました。
がんばれ奈美恵ちゃん・・・

筋肉痛が出てきました。
よかった次の日に出て(~_~;)
by 1996utc | 2009-02-11 19:33 | 音楽 | Comments(0)

公私共に

なにやら急に忙しくなってきました…
お店の営業ではなく(~_~;)
いや、営業中はもっと忙しくなって欲しいのですけどね。

次号のフリーペーパー掲載に向けて
コメントやら撮影やら。
b0147922_16144283.jpg

3月にUPTOWNcafeでライブも決まり
その詳細も載せるべく構成を考えているのですが。
うーむ。なかなかどうして。

このライブに合わせてランチセットに
ケーキを付けるって大サービスキャンペーン
やっちゃいます(^_^)/
当日はメンバーとコラボしたスイーツを楽しんでもらいます♪

だけどっ
準備がっ
間に合わないっす(T_T)

来週のお休みは安室ちんのライブ~♪

その時bayfmさんと打ち合わせがー
(内容をまとめなければ・汗)

バレンタインもあるしー
(お歳暮のごとく薄い(?)愛を配りまくります)

全てが同時進行で何が最優先か
わからなくなります。

落ち着け~!

まずはライブの告知ポスターを作ってテンション上げますかっ
がんばります(^^)

『CHORUSPICE CafeLive♪』
卓越したコーラスワークと歌に込める情熱でファンを魅了する3人組!
b0147922_16244250.jpg

 *3/8(日) OPEN2:00~ START3:00~
 *料金 2000円+1オーダー ※要予約
 *出演 CHORUSPICE(コーラスパイス)
 *問合せ UPTOWNcafe 0479-62-6203
by 1996utc | 2009-02-08 16:42 | UPTOWNcafe | Comments(0)

私の大好きなアーティストの中に“ウルフルズ”ってのもあるのですが。

先日ボーカルのトータス松本さんのブログ
「日々トータス、時々ソウジ」が終了しました。
なぜなら…
タイトルにあるソウジくんが亡くなってしまったから。
彼の飼っているぼてっとしたトラネコです。
すんごくブサイクで笑えます。
亡くなったネコさんにこんな事言っちゃいけません!

でも

ホントにブサイクなんですってば(~_~;)

笑える画像がたくさんアップされてて楽しかった♪
最近迷いネコの“みちこちゃん”ってコが仲間入りして
ますますおもしろくなってきたのに…

ソウジくんは15歳。
今年に入ってから動きが鈍くなってきて
すっかりじぃちゃんになったなぁ~って
心配してた矢先だったみたいです。

たかがペット。
されどペット。

亡くなる10日くらい前、
「痩せて背骨が浮き出た背中をうまくなでてあげられない。
その感触が想像したくないことに近い気がして嫌なのだ。」
って…
わかる気がします。
うちのエイミーも背骨がガリガリで
毛並みもふわっとしてない。
想像したくないなぁ~


ご冥福をお祈りします。
by 1996utc | 2009-02-05 20:11 | caprice! | Comments(0)