ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

私もご陽気さん

いやぁ~よかった♪
久しぶりのBrother'sR
ニッコニコになりましたv(o^_^o)v

出番が早かったのですっかり飲みに走ってるタクミ氏です↓
b0147922_17524363.jpg

お疲れさまでしたm(__)m

欲を言えば、もっと歌って欲しかった!!!
でもアルバム出るらしいし、次回期待してまーすヽ(^。^)ノ

そしてそしてCHORUSPICE
b0147922_17552714.jpg

ちゃーんとお客さんになってみて…
アンコールでやっとリードボーカルをとった(苦笑)
jさんの色気にちょいとやられそうに。

アブナイ、アブナイ(-_-;)

UPTOWNcafeのライブにも来て下さった方々とも再会です(~o~)
「ぜひまた♪」とリクエストを頂きました。
ありがとうございます!嬉しいです!

しかーし!
イベント出店の仕事がちらほら入ってきてまして。
脳がショートしちゃいそうなので
夏終わってから…改めて検討します(~_~;)
その時はよろしくお願いしますm(__)m
あたふたした中で進行させたくないですからね。


この日は打ち上げにも参加させていただいて。
他の出演者の方ともお話をさせて頂きました。

そこでびっくりびっくりな出逢いが!

と、その前に。

中村隆道さん

ご陽気なおにぃちゃんで、とっても楽しかったです(#^.^#)
もっとゆっくりお話したかったけど遠方へお帰りになるそうで。
引き止めてしまってごめんなさい~
次回はゆっくりお話したいですね~
ステージもご陽気さんでしたね♪

で!PENNYさん。
去年の12月に目黒へBETCHIN'(べっちん)のライブに行きましたが
そのメンバーのTOMMYさんと一緒にライブ活動をされているそうで!
ライブ情報をメールしてくれることになりました。

きゃ~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛


差し入れのポークたまごのおにぎり。
タクミくんがワシワシ食べてました。
よかったよかった(^_^)
by 1996utc | 2009-03-30 22:10 | 音楽 | Comments(0)

ピパーチ

今からペパーミントへ行って来ます!
お目当てはBrother'sRCHORUSPICE

この方達にはお世話になっておりますm(__)m
差し入れにポークたまごのおにぎりを作ってまーす。
沖縄では定番のおにぎりですね(*゜▽゜ノノ゛
b0147922_17263456.jpg

今回はごはんに沖縄コショウ『ピパーチ』を使ってみました。
b0147922_17294918.jpg

フツーは沖縄そばや炒め物に使います。
山椒?なの?ハーブっぽい刺激と香りです。
b0147922_1732257.jpg


さてピパーチくん受け入れてもらえるのでしょうか??

おぉ(゜o゜)もうこんな時間!
お店の買出しも行かないと!
間に合わないわ!

いってきまーすヾ(○^з^○)/
by 1996utc | 2009-03-28 17:33 | caprice! | Comments(0)

またもやエビ鯛か??

先日、銚子のMajicDragonのマスターより
ホワイトデーのお返しだと言う事で
プレゼントをいただきました!
b0147922_20214633.jpg

おっきな手作りグラス!

マジックドラゴンで使っていて
私が「このグラス好き~(´∀`)」と言ったのを
憶えていてくれたようです。

う、うれしい…(T_T)

ニクイぜ!マスター!
さすが銚子のフェロモン王!(爆)

こうゆう気遣いをできる人になりたいですね。

元々焼酎グラスなのですが
飲み口の口当たりとか、持った感じとか
どっしりしていていい感じ(^^)v

またもやエビで鯛を釣ってしまったような…(~_~;)

これからの季節、これにおっきい氷をガランガラン入れて
アイスティを飲もうと思います。
ビー玉入れてお花を入れてもステキですね。

センスを磨けるように頑張ります。
ありがとうございましたm(__)m
by 1996utc | 2009-03-27 20:41 | caprice! | Comments(0)

パンも自家製です

最近ライトミールランチが人気です!
メインディッシュとサラダ・スープそれに自家製パンのセットです。
油断していたらパンが品切れになっちゃいました(x_x;)
このところくるみパンごまパンが続いていたので
白パンにしてみました(^^)v

コンデンスミルクやスキムミルクが入ってほんのり甘くてクリーミー。

いつもは、コラスパのTOMOさんが加湿器だと間違えた
(いまだに思い出し笑いします(^w^))
パン焼き器にお任せなんですが
白パンは自分で形成です。
b0147922_17452375.jpg

白パンの焼き上がりはかわいくって頬ズリしたくなりますね。

しちゃダメですけど( ̄ε ̄)

b0147922_17483510.jpg


見た目はちょっと小さいですが
しっかり詰まってますので
ボリュームありますよ(~o~)

私の作るパンはふわっふわと言うよりは
しっかり詰まったドイツ風?
噛みしめると小麦の味がじんわりって感じですね。
個人的にはふわっふわが好きなんですけどね(~_~;)
お料理と一緒に食べるならしっかり系の方が合うような気がして…。

他のもパン焼き器にお任せとは言え
室温やイーストの量でまったく違う焼き上がりになります。
当初、これには泣かされましたね~(T_T)
小麦粉何キロ使ったことか。
ホントにキロ単位ですよ。
何度も何度も何度も味見して
さすがのパン好きな私も辟易。
今では自分で作ったパンはあまり食べたくなくなりました(´д`lll)
ベーカリーのパンは大好きですけど!

奥が深いぜよ…ジャムおじさん。
by 1996utc | 2009-03-23 18:07 | UPTOWNcafe | Comments(0)

今度はヘビメタだぜ!

昨夜、bayfmさんからご連絡いただきました。
サマーソニックとは別に
新たに夏のイベント出店決定です(^^)v

『ヘビメタ王座決定戦』

7月20日(月)海の日で祝日です。
場所は五反田TOCホール。
今年で18回目となる老舗イベントなので
知る人ぞ知るって感じですかね。

メインは一般参加のヘビメタ王を決めるクイズ大会ですが
各レコード会社のブースでCDを配ったり
所属アーティストグッツが当たったりで
もーヘビメタ展示会ですわね。
ライブはないんですけどね。
ヘビメタ好きにはたまらないイベントです(^w^)
このジャンルは未成年から、かなりのお歳の方まで幅広いですからね~。

さて。
UPTOWNcafe、どうしたらいいんでしょ?( ̄Д ̄;)


サマーソニックもどんどん出演者が出揃ってきました。
テンション上がりますね~。

夏に向けて脳と筋肉のコンディションを調整しなければ!
by 1996utc | 2009-03-18 16:19 | caprice! | Comments(0)

エビ鯛

春のツーリング~

の為の練習に行ってきました(~_~;)
b0147922_19134923.jpg

銚子の犬吠崎灯台へ。
いやいや
私はハーレー様では行ってないです。
その奥にちょびっと見えるボルティくんで。
風がビュービューで斜めに走ってた…。

いろいろトラブルもあったりで
滞在時間は7分くらいでした(・_・;)
飲まず食わずで急いで帰ってきましたが
さすがに4時を過ぎると寒くて辛かったですなぁ。

んで、あったかぁ~いお茶を入れまして
昨日頂いたマカロンを( ̄▽ ̄*)
b0147922_19242432.jpg

めちゃくちゃカワイーです!!!
こうゆうストラップやアクセサリーありますよね?
食べていいのかな?
食べられるよね?

ホワイトデーのお返しなのですが
エビで鯛を釣ってしまったか??
恐縮です。
ありがとうございます。

もったいなくて…

即完食してしまいました(;´▽`A``
クシュッととろけておいしかったぁ♪
by 1996utc | 2009-03-17 19:44 | caprice! | Comments(0)

三寒四温

冷たい雨が終わるごとに春になっていきますね。
まさに三寒四温。

みなさん体調崩してませんかー?

花粉の季節もあと一息。
がんばって!
私は今のところ無関係ですが(^^)v

裏庭のハウス周りにスイセンのお花が満開だったので
花泥棒してきました(~_~;)
b0147922_1781654.jpg

断ってなーい。ごめんなさーい。

そう。これが切ない恋の末に命を絶ったナルキッソスの化身です。
確かに下を覗き込んでますね。
詳しくはカテゴリー『エコーとナルキッソス』を参照してくださいm(__)m
動物的には恋の季節到来ですが
昨日のホワイトデーはいかがでした?

ある人にハンカチのお返しを頂いたのですが
ストライクど真ん中!
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
こんな色合いを取り入れようと思っていたので。
ありがとうございます。
すごくうれしー(^_^)

ハンカチでこんなに喜ぶ私はなんて安上がりなんでしょ…
世間はロゴマークの付いたバックやキラキラしたモノが
飛び交った一日だったのではないでしょうか?(-_-;)
これも景気対策に一役かっているのよね。

でもね。
「どうせ義理チョコだったからー」と知らんぷりしてないで
100円のちっちゃいお菓子でもいいから
お返ししてみて、男性諸君!
男っぷりが上がるからっ(^^)v
by 1996utc | 2009-03-15 17:45 | caprice! | Comments(0)

お返事(^_^)/

>shiba* さん
遠方からおいでくださり、ありがとうございました!
ケーキのTAKEOUTまでありがとうございます(~o~)
楽しんで頂けたようでこちらも嬉しいです!
機会がありましたらまたぜひ!


>うきうき さん
コラスパファンの方々は楽しみ方もお上手なようで
こちらもやりがいがありました!
彼らと一緒に仕事が出来て私も幸せです。
ライブをじっくり聴けない難点もありますがね(-_-;)

通常営業の時もぜひいらしてくださいねヾ(^▽^)


>bayfmの担当『I』 さん
ぅぉぉー(@_@)
コメントありがとうございます。びっくりです。
いつもお世話になりますm(__)m
CMたいへん評判よろしくってですわー!!!
実像が評判に伴ってないんですけど…
日々精進です。がんばります。

サマソニ…
今年は3日間ですね!
たぶん倒れまーす!
倒れた時には灰になるまで燃え尽きてるはず(^^)v
by 1996utc | 2009-03-13 19:24 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

肩甲骨が…

昨日のヨガで、基礎のポーズを
じっくりレッスンしていただき
大真面目にやったら
今日は肩甲骨がもげそうです( ̄▽ ̄;)

昨日は久しぶりにこれと言って予定のない休日でした。
昼過ぎまで寝てしまいましたねぇ。
1日が短かった…。
確かに疲れてましたな(~_~;)
コラスパライブが決まってからは脳みそフル回転してたので。

でも心地のいい疲労感と充実感。
メンバーからお礼のメールを頂いて
「全てこの言葉の為にやったんだなぁ~」と。
最高のギャラでした(^^)v
こちらこそありがとう!です。
これだからこの仕事ヤメられないっす!

でもね~
この洗物の量。
b0147922_1574246.jpg

うちにこんなに食器があったのね~(-_-;)
辛かったわ。

メンバーのブログにも載ってましたね(~_~;)
こっ恥ずかしいですな。
“最強のアムラー”な感じで紹介されてましたが


否定しません…


当日私の着ていたTシャツは
何年か前の安室ちゃんツアーのです。
気合入れる時に着ます!
ちょうどイメージカラーのピンクを使ってたのもあってね。
ピンクパンサーは私も好き(#^.^#)
実は靴もこんなんでした!
b0147922_1565362.jpg


先日、各スポーツ紙で今年のツアーの模様が報道されてましたが
ベタ褒めですね(~_~;)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/03/09/01.html

先週のおちまさとさんのメルマガでもすんばらしく評価されてました。
内容が、ずっと前に私がここに書いた事と似ていて嬉しかったなぁ。

『ブレない意思を持ち続け、しかも進化する。』
私も凛としていられるように頑張ります!

それにしても。
ますますチケット取りづらくなるからぁ
褒めるのもほどほどにして欲しいわ~(-_-;)
by 1996utc | 2009-03-11 15:26 | caprice! | Comments(0)

コラスパレポレポ③

いくつかアレンジに打ち込みが入った曲がありましたよね。
そう!今回イケメンウェイターとしてカウンター内を手伝ってもらった
Brother'sRのリーダー、アキラくんがアレンジしました!
b0147922_2323192.jpg

自称ジャニーズもどき。
でもぜんぜんオーダー取れないダメダメなウェイターでした(x_x;)

ありがとね(^_^)お疲れ様でしたm(__)m

わたくし個人的にBrother'sRは大ファンでして。
アキラ氏の作るトラックは大好きです。
Vo.タクミ氏のリリックは熱いです。
Namikingのサックスはセクシーですよ。
3/28(土)にペパーミントにて
CHORUSPICEとBrother'sRが嬉しい対バンです♪
もちろん私も行きます!
また皆さんにお会いできるの楽しみにしてます!
今度は純粋にお客さんでっす!

コラスパレポレポに戻りますね(o^_^o)

Wアンコールの末、惜しみながらの終演です。
その後もケーキのテイクアウトにたくさん注文が!
ありがとうございます~(T_T)

もう~みんなぁホントは3種類全部
ペロッと食べられちゃったんじゃないのぉ~?(^w^)

なんて。

お家でもライブを思い出しながら食べてもらえたらうれしいです。


接客や片付け、バタバタと仕事に追われて…

はっ(゜□゜;)

そう言えば、試食のスイーツを食べてもらってから
コラスパメンバーのお腹をほったらかし!!
控え室に軽食を用意するつもりだったけど


忘れてた(-_-;)


お客様をお見送りしたと同時に
「おなかすいたぁーよぉぉぉおお(T_T)(T_T)(T_T)」と
ピーピーピーピー騒ぎ出すメンバー。

あぁぁごめんなさいねぇ~(>д<。)
ゴハンにしましょうね。

みなさんモリモリ゜・:,。☆
b0147922_23352120.jpg


話題はやっぱり音楽の事♪
これからの活躍が楽しみですね。
“まだまだ”でしょー?
“もっともっと”でしょ-?
でっかくなってくださいよ!

最後にみんなと記念撮影しました。

…なんでフツーの顔できないかなぁ(-_-;)
b0147922_002695.jpg

b0147922_004018.jpg


CHORUSPICE × UPTOWNcafe
どうでしたか?
心もお腹もいっぱいになりましたか?
また遊びに来てくださいね!

この出逢いに感謝します。
ありがとうございました。
by 1996utc | 2009-03-10 00:14 | 音楽 | Comments(0)