ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

懲りずに

またまた安室ちんのライブに行ってまいりましたv(o^_^o)v
b0147922_1552083.jpg

ほんっと。もうね。
自分でもいい加減にした方がいいと思ってますよ!
今ツアー何回目だよ?(-。-;)

だって楽しいんだもーんヽ(^。^)ノ

今回もスタンド1列目という
厚底履いて行かなくてもいいラッキー席でした!
新曲2曲をプラスして、MCまったくナシの
ノンストップなエンターテイメント!!!
ホントに全くしゃべらないから
ずーーっと歌とダンス。
でもどの曲も目が離せない
かっこいかった。

やりたい事をやり続ける。
ただひたすらに。

私もやりたい事を仕事にできたんだからね。
頑張って当たり前なのですよね。

ほんでもってこの日は定休日だったのですが
ランチ11名様のご予約!
b0147922_15160100.jpg

・春野菜の塩だれサラダ
・ごまパンのみそクリームディップ
・自家製野沢菜のバターしょうゆパスタ
デザートは
・いちごムース
・マンゴーティ


終わってからライブに向かいました。
安室さん!私頑張れるわ!(`^´)
by 1996utc | 2009-04-30 15:35 | 音楽 | Comments(0)

遠征した甲斐があったわ~

先日、八千代方面?勝田台へライブをみにいきました♪
去年UPTOWNcafeでもライブをやって頂いたIkkyuさん…
がお目当てだったのですが、この日のラインナップは
5/5の『SpringCamp in Taco2009』に出演なさる方々でしたので
興味津々で参戦です(^_^)

“Rivers Flow”という真新しいライブハウスで
とーってもきれいヾ(*´∀`*)ノ゛
初めて見るアーティストばっかりで楽しかったです~♪
b0147922_2141319.jpg

私のヘッポコ携帯じゃイイ画像が撮れませんでしたが(-_-;)


その夜は企画の方々とも打ち上げ兼、打ち合わせでたくさんお話しました。
その後も深夜…朝方まで音楽談義(~_~;)

この夜だから出会えた人達。
この夜だから話せた話題。
ほんっとそう思います。
行ったか甲斐がありました!!!!
車に便乗させてくれたCさん、ありがとうございました♪
お疲れ様でしたm(__)m

朝帰りでそのままお店を開けて。
かなーーーーりお疲れでしたが(=_=;)
そして夜にはヨガレッスン。
深い深い眠りにつけました(~_~;)
by 1996utc | 2009-04-29 21:50 | 音楽 | Comments(0)

『SpringCamp in Taco2009』

5月5日(火)こどもの日
多古町道の駅に隣接するレインボー野外ステージにて
音楽イベントに飲食ブースを出店します~
と、以前ここで告知しましたが
販売項目が変わりました(~_~;)

SUMMER SONICで大好評だった
バナナジュース!
しかも今回は
いちごジュースバージョンも!
1杯450円です(^_^)

ヤッツケですが看板作ってみました。
b0147922_1740479.jpg

かわい過ぎ??うさぎちゃん(;´▽`)
お猿さんもいます。
家族連れが多いかなぁ~なんて思ったのですよ。


飲酒運転の心配から
一般のお客さんにはお酒の販売はいたしません。
このご時世ですからね( ̄ε ̄*)
「道の駅」って場所柄、車の方が多いですし。
そこでスタッフ・関係者・出演者向けに
裏からこっそり販売しますv(o^_^o)v
生ビール500円・チューハイ400円を予定しています。
じゃんじゃん飲んじゃってー♪

『2杯目は同じカップでいいよ~』と言うエコな方!
リユースカップシステムにご協力ください。
10円キャッシュバックしますので。
そしてそれをあしなが募金にしてちょーだい( ^ー^)σ


『SpringCamp in Taco2009』
多古町道の駅隣接レインボー野外ステージ
am11:00~pm5:30
http://blogs.yahoo.co.jp/openair1389
↑↑詳細はこちら
UPTOWNcafeも載ってまーす♪
by 1996utc | 2009-04-25 17:50 | 音楽 | Comments(0)

最近特に思うこと

【Dogcafe】と銘打ってる以上、
犬社会へ何かしら関与していきたいっ!と思っておりました。

お犬さまさまな雰囲気が蔓延するこのご時世、
「愛情を注ぐ」と「甘やかす」の違いが曖昧になってるようです。
私は“ペット”って言葉はあまり好きじゃないですね。
なぜか一方的に可愛がるだけな感じがして(~_~;)

以前この記事でも書きましたが
ペットブームの影で殺されていくたっくさんのわんこ達。
ここに運ばれる全部を助けよーなんて思っちゃいません!
世の中から戦争がなくなるのと同じレベル。

そーじゃなくて(゜へ゜)

ちょっとでも知ってもらう事から。
私が知ってしまったんだから、あなたも知ってください。
こんな感じ(´_`;)
そんな小さな小さな一歩を踏み出そうと思ってた矢先。

引き寄せるものですね~(~o~)

愛護センターにボランティアへ行っている
みゆさんのご協力で『環境省』という大義名分がついた(笑)
パンフレットをお店に置ける事になりました!
b0147922_1782274.jpg


彼女のブログ↓↓↓
魔法のしっぽ http://miyumaries.blog105.fc2.com/

みゆさんはご自身もアニマルコミュニケーターとして活躍中です。
無駄吠えや噛み癖のあるわんこにお悩みの方、相談なさっては?
原因がわかれば対処の仕方もわかりますよね。
たまに愛犬達を連れてお店にいらしてくれます(^_^)
いつもセッションの予約がいっぱいでお忙しい中、
近頃八百屋に就職(?)
いえ、地元農家の直売所でバイトしてるそうです(~_~;)
そこの野菜をいただきました~
b0147922_16342921.jpg

ありがとうございます♪
いつもパワフルな彼女には元気もらいます!
今回は野菜ももらっちゃった(^w^)

そしてそして!
愛護センターのボランティア団体の一つ、
『ちばわん』のリンクをこのブログにも(^^)v
「活動に参加しろ!」って訳じゃなくて
こんな事してる人達がいるんですよ~って知ってもらえれば…
http://animal-note.cool.ne.jp/

そしてそしてそして!
『愛護センターレポート』も。
こちらはじっくりしっかり見て読んで泣いてください(ノд<。)゜。
これはあなたと同じ種族の人間って奴らがやっている事。
悲しい現実。
http://centrerep.exblog.jp/

まず、知ってください。

その後、どう感じるかはあなたの胸に聞いてください。


基本的にこのブログは他のサイトをリンクしない方針ですが
愛護センター関係はTOPにも載せる予定です。
更新されたらよろしくお願いしますm(__)m
by 1996utc | 2009-04-24 17:01 | DOG!CAT! | Comments(0)

お返事(^_^)/

>ニシくん
先日はご来店ありがとさんでした♪

破壊的な音楽性の割には
エコ・ロッカーなのねん♪
そうね。残さなければ無駄なエネルギーも使わないもんね!
日本の食糧自給率は北朝鮮と同じくらいらしいよ。
どこかおかしいね(-_-;)


>アメリ さん
ご来店ありがとうございました!
思い出していただけてうれしいです(^▽^)
これからも「あっそうだ!UPTOWNcafe行こ!」
っていうお店になるといいなぁと思います。

色々お忙しいみたいですけど頑張ってくださいね。
今度はぜひダーリンとおデートで寄ってください!
by 1996utc | 2009-04-22 23:01 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

たまには農作業

運動不足解消に!と
畑の草取りを自ら志願しました。
薬味などに使うネギのビニールハウスなんですが
b0147922_23115364.jpg

整然と並ぶ青ネギ…
気持ちいいです(´∀`)

しかし、目的は雑草取り。

雑草も路地に整然と並んで生えていました。
畑の土なのでやわらかいから抜き易い~。
しかし。80mはあるそうで。

腰にくる(-_-;)

いろーんな事考えながら
黙々と地を這って
ブチブチ草を抜いてると
『無』になってくる。

更に、出荷できないネギ
(虫が付いた跡があるのや色が薄いなど)
を抜いて完了…

してないね(-。-;)
雑草もまだまだ残ってるわ。
まぁ1日じゃムリよねぇ。
b0147922_2323125.jpg

もっと汗だくを想像していたけれど
天気のせいもあってか、じんわり汗ばむ程度でした。
それにしても気分スッキリ(*゜▽゜)v
ブチブチ草を引っこ抜く作業って気持ちいーっ!
日常ではあまりない感覚だからかな?

まさに!気分転換!!

またやろーっと。
by 1996utc | 2009-04-21 23:31 | caprice! | Comments(1)

買出し行ってきま~す(汗)

いやぁ~油断してた(x_x;)
世間は日曜日なのですよね。
本日はランチが予想以上に出ましたね。
材料なくなっちゃった(~_~;)

有り難い事です。
ありがとうございます。

サーフィン帰りのお客さまが目立ちました。
みなさんわざわざ都内から。
そんなにここの海はいいのですか?(´_`)

いいらしいですね(^▽^)

私は海遊びはほとんどやらないのでわかりませんが
サーフィンの為に引っ越してきた方を何人も知ってます。

ちなみに今の気まぐれランチメニューは…
・白身魚ときのこのスパゲティ
・春キャベツのココット
・かぼちゃのクリームスープ


傾いた日差しの中、日焼けしたお客さん達がおしゃべりするお店の中は
いつもとちょっと雰囲気が違って新鮮でした。
また来てくださいね~ヽ(^。^)ノ
by 1996utc | 2009-04-19 16:47 | メニュー・お料理 | Comments(0)

さっきまで生きてた

「数時間前まで生きてたヤツね(^^)v
だから新鮮だよ~」
ってレバーを頂きました。
b0147922_1928174.jpg


生々しいっちゅーねん!!!!(*`∧´)/

確かに臭みなんてぜーんぜんなくてプリプリ。
春キャベツと一緒にショウガ焼きにしました。
ごちそうさま~。おいしかったです。


命をいただくってこうゆう事。

加工品が当たり前になった今、
口に入れるモノがどこから来たのか考える事はないですよね。
魚だってなんだって今まで生きていたのを
私たちが生きるために殺すのです。

最近新聞で食育について連載していました。
フライドチキンと鳥が結びつかない子供が多いそうです。

わからなくもないけど(~_~;)

っと、こんな重い話をするつもりはないのですよ。
ただ、食物連鎖の上の方にいる身として
ちゃんとおいしく食べる努力をしてあげなくちゃね(^^♪
って事!
by 1996utc | 2009-04-16 20:12 | メニュー・お料理 | Comments(1)

季節の風物詩

桜散っちゃいましたね。
なのでブログのデザインも模様替えです♪

黄緑色がまぶしい新緑の季節!
いつまでも季節感は忘れたくないですね。

そんな訳で初物(^_^)
b0147922_20221618.jpg

この地域では買うモノではなくもらうモノ。
それも尋常じゃない量(~_~;)
でも個人的に好物なので苦になりません。
小さめのやわらかいのがいいですよね。
今年は少し遅いかな?

そして毎年遅めにやってくるのが…
b0147922_20224997.jpg

ツバメさん。
毎年恒例ですが巣が出来上がるのはいつも他より遅れ気味。
それは去年の中古住宅ですよー
ちゃんとリフォームしてくださいなー
巣立ちも遅いのでいつもハラハラして見ています。
今年はどうでしょう?

こちらもこの季節、悩みの種です。
b0147922_21591735.jpg

ペンペン草が伸び放題(-。-;)
エイミーと一緒に草刈りです。
そばで花壇の手入れや土いじりしてると
必ず真似して掘りまくります(-_-;)
草取ってくれると助かるんですが…
b0147922_2214333.jpg

知らんフリ~(;´▽`A

秋から冬の変わり目より
体調を崩しやすいこの季節。
みなさんは大丈夫ですかー?
by 1996utc | 2009-04-15 22:10 | caprice! | Comments(0)

SpringCamp in Taco2009

春のイベント出店のお知らせです!

5月5日(火)こどもの日
『SpringCamp in Taco2009』

http://blogs.yahoo.co.jp/openair1389

多古町道の駅に隣接するレインボー野外ステージにて
ライブイベントがあります♪
そこで生ビール売りますよ~
チューハイも売っちゃうよ~
じゃんじゃん飲みに来て下さいな(~o~)

本日多古町役場へ打合わせに…

「はじめまして。よろしくお願いしますm(__)m」

打合わせと言うより顔合わせ?(-_-)
だって何も決まってないんだもん。
用意して行った質問事項はほとんど空ブリでした。
1ヶ月を切ったというのに大丈夫ですか???(・_・;)
何も話す事がない状態なのですぐ退散。

帰りに現場を下見して来ました。
b0147922_2012583.jpg

とても立派なステージですね。
周りは鯉が泳ぐほどのキレイな川。
お花もいっぱい。
b0147922_20122494.jpg

b0147922_20141641.jpg

気持ちイーッ!!!
当日晴れるといいですな(^_^)/

はっ(゜□゜;)
雨天の場合の飲食ブースはどうなるの?
by 1996utc | 2009-04-13 20:16 | caprice! | Comments(0)