宴(うたげ)

MagicDragonのお食事会に行って参りました!
半年に1回くらい(?)いつものお客さん達と
どこかのお店を貸切って大宴会するのです(~_~;)
今回はお寿司屋さんでした。
もちろんライブあり♪
お座敷ライブだったわ(^m^)
出演はいっきゅうさんとGENさん…

だったのですが

Brother'sRのアキラ氏がサポートギターで乱入。
もはや“サポート”ではなくなっていましたが(-_-;)
b0147922_2293094.jpg
b0147922_229435.jpg

さすがですよっ!!
即興でできちゃうんですね~
すんごい楽しかった♪
ちょっと間違った「ゆず」みたいだったよ(´∀`)

この後、GENさんやり辛かったろうなぁ(・_・;)

宴(うたげ)は深夜まで続きましたとさ…

お客さんの中に「10年前にUPTOWNcafeに行った事がある!」
と言う方がいらっしゃいました!
当時はお酒メインな夜のお店でしたね。
びっくりやら恥ずかしいやら( ̄▽ ̄;)
これを機にまたいらしてくださいね~

久しぶりにいっぱい笑って楽しみましたね(^^)v
お世話になりました。
また誘ってくださいな。
by 1996utc | 2009-05-30 22:22 | 音楽 | Comments(0)

ってお誘いがありまして、行ってみました。

とは言っても(-。-;)

ギターを演奏する事にまったく興味がないわたくし(汗)
レッスン中はビミョーな雰囲気でウロウロしてました(~_~;)

プロの方が直々に教えてくれるので
みなさんマジメに受けてらっしゃいましたよ。
先生は“ももかん”の石井完治さん。
7月に行こうと思っているライブの出演者でした!
びっくり!(゜□゜;)

んで、Brother'Rのライブあったので
後半はウキウキでした(^^)v
b0147922_20421956.jpg

ゆるーい感じのMC(^_^)
自然と笑顔がこぼれます。

最後はみんなでセッション!
b0147922_20442100.jpg

この日の出演者で唯一楽器を持たない彼( ̄▽ ̄;)
b0147922_20485947.jpg

すっかりお客さんでした。
たまにはメンバーのステージを見るのもいいんでない?

自分のステージって絶対!絶対!生で見られないんですよね。
当たり前ですけど。
だから尚更お客さんの気持ちを体験するのは大切な事だと思います。

私も少なからず「接客業」として
他のお店の「お客さん」になります。
【人のフリ見て我がフリ直せ】
悪い意味でも、いい意味でもね(~_~;)
気付かされる事がいっぱいです。
いいトコはどんどん真似して。
気になるトコは心してかかる。

日々精進…。
by 1996utc | 2009-05-26 21:06 | 音楽 | Comments(0)

調理師免許持ってます!

『鰹とゴボウのカレー』という
ヘンなモノ作ってみました ( ̄Д ̄;)
b0147922_17341023.jpg


ショウガと赤ワインをたっぷり入れて
かつおだしと醤油でちょっと和風な感じ。
行き当たりばったり料理なので
この組合わせ、なんの脈絡もないのです。
ただ“あったから”(-_-)

いや別にまずいモンでもなかったですよ~(~_~;)
お店では出しませんがね。

たまに「ホントに調理師免許持ってんの?」
っていう料理を作ってしまう私です( ̄▽ ̄;)

でも調味料や素材の組み合わせって
ルールはないですよね?

ただ、お店のメニューで気を使う事は
素材が見てわからない料理は出さないように!と思ってます。
「これなーに??何からできてるの??(@_@)」って
思われないようなメニュー。

フランス料理やパティシエが作るケーキ。
これと真逆な感じかな?
素材を丹念に加工して、隠し味を利かせ、原型をとどめない。
これはこれで職人が成せる業。
高級感あふれるステキなお店で召し上がれヾ(^▽^)

UPTOWNcafeではそうではなくて。
もっとチープで身近な料理を
気兼ねなく食べてもらいたい。

最近野菜不足よね(-_-;)
でもなかなか家庭ではめんどーよね(-_-;)
またコンビニ弁当買っちゃった(-_-;)
ファミレス味、飽きたよね(-_-;)

って方は当店の「気まぐれランチ」はいかかですか?
献立のちゃんとした名前なんてないけど
季節の野菜たっぷりな
心も身体も大喜びのヘルシーランチ。
メニューは気まぐれに変わります(^^♪
ちなみに今回は…
・新ジャガとがんもどきのグラタン
・おからハンバーグ
・サラダ
・こんにゃくと梅干しのスープ


もう少しで在庫が終わっちゃうので
次回は…
・チキンとキャベツの
  レモンペッパースパゲティ
・ゴボウとたまごのみそマヨ和え
・サラダ
・ザーサイスープ


表記されてない野菜もたくさん使ってますよ♪
980円です。
メインディッシュの代わりに自家製パンがついた
ライトミールランチは700円です。
ランチ注文のお客様は全てのドリンクが200円引き。
お待ちしていま~すm(__)m


ちなみに飲食店をOPENするのに
調理師免許はいらないのですよ~(^^)v
保健所申請だけでOKなのです。

ぉぉおおーっ(゜д゜;)保健所と言えば!
5/27(水)は食品衛生講習会の為
pm1:00までの営業になります!
年に一度、義務付けられているのです。
私一人でやっているものですから代理がいないのですよ(-_-;)
申し訳ありませんm(__)m
by 1996utc | 2009-05-24 18:22 | メニュー・お料理 | Comments(0)

おしゃべり大会

お食事会のご予約を頂きました。
以前いらした事がある方が幹事さんだそうで
思い出してくださって嬉しいですね(^_^)

この日のメニューは…
・生ハムのさっぱりサラダ
・新ジャガとベーコンエックのこってりサラダ
・オニオングラタンスープ
・タコライス
・和野菜のみそクリームパスタ

・フローズンいちごムース
・コーヒー


なんとなく前回とかぶってる???(;´▽`A
急なご予約でしたので…(言い訳)
お一人様3000円で7名様でした。
このくらいの人数ですとちょっとずつ色んなメニューが楽しめますね♪
b0147922_18122169.jpg

だんだん余裕がなくなってきて
写真が撮れませんでした(~_~;)
記録に残したかったのですけどね。
こちらはデザートのフローズンムース
b0147922_18243068.jpg

ムース部分はいちごの甘さのみであっさりです。
いちごソースとはちみつで。
ゆる~~いムースなので解凍具合に気を使います。
この画像のは、はじっこが崩れちゃったので控え選手でした(~_~;)
みなさんおしゃべりに夢中で
「早く食べてー(>ω<)」と内心ヒヤヒヤでしたが
きれいに完食してくれました。
ありがとうございます(~o~)

たくさんしゃべって
たくさん笑って
楽しそうでしたね(^ー^)
明日からお仕事に主婦業にがんばれそうですか?
by 1996utc | 2009-05-23 18:59 | メニュー・お料理 | Comments(0)

発汗!

Mr.ドーナツ食べた日に
ラーメン屋さんでしょっぱいモノ食べ過ぎました。
糖分と塩分取り過ぎー(x_x;)
次の日、体がむくみ気味だったので
久しぶりに酵素風呂に行きました(^^)v

平日の夕方だったのでガラガラ~。
一人でぼんやりする事ができました。

酵素風呂とは。
おがくずに酵素をふくませて自然発酵させます。
その熱を利用して発汗させるお風呂…
といっても湯船がある訳ではなく
砂風呂みたいにそのおがくずに埋まります。
b0147922_2155234.jpg

誰もいなかったので写メ撮れました(~_~;)

ここは時間無制限で1000円とお安いので
いつも利用してまーす!
この日は夏日で気温も高かったので
たくさん汗をかけました!
すっきり!

出た後、お腹が空くのよね~(-_-)
代謝が良くなった証拠なんでしょうけど。
困ったもんだわ。
帰り道にMr.ドーナツがあるのよね。
困ったもんだわ。
by 1996utc | 2009-05-21 22:02 | caprice! | Comments(0)

Mr.ドーナツ!
b0147922_1901450.jpg

かわいぃ~~(´∀`)
おおままごとみたい!
モスバーガーとのコラボで“モスド”(笑)
ハンバーガーの形のドーナツです。
さすがです!
ポテト味ドーナツもあるよん。

こうゆう遊び心を忘れちゃいかんね。うん。

って、他店のスイーツに感動してる場合じゃないです(-_-;)

最近バナナケーキを研究中だとお知らせしましたが
未だ完成形のレシピができていません…(´д`lll)

今回は焦がしキャラメルバナナケーキ
まずはキャラメルバナナを作ります
b0147922_1971143.jpg

濃い目に焦がしてほろニガな大人味に…
b0147922_1972770.jpg

根性なくてあまりニガくならなかったなぁ(x_x;)
お子ちゃま味になってしまいました。
これもまた甘い香りでいいですけどね(~_~;)

ピーナッツでカリカリをプラス!
b0147922_19121895.jpg

焼き立てよりも何日か置いた方がしっとり落ち着きます。

こちらは米粉を使ってもっちりさせてみました
b0147922_1913424.jpg

が…
米粉の割合が多かったので、もっちりだけど
ずっしり( ̄ε ̄*)
おやつと言うより朝食にどうぞって感じです(-_-;)

うーーん。
なかなか「これぞっ!」と言ったレシピができませんな(゜へ゜)
あれこれ考えるのは楽しいのですけどね。
お店屋さんの人としてはなんとかカタチにしたいのですよ。
いつかこのバナナン♪が陽の目を見られるように頑張りまっす!
by 1996utc | 2009-05-19 19:24 | メニュー・お料理 | Comments(0)

サプライズパーティー

UPTOWNcafeでは、お誕生会、送別会、なんとなくお食事会、打ち合わせ…
などなど小さなパーティーのご予約承っておりますm(__)m
用途に応じて、ご予算・メニューをご相談できます。
お気軽にどうぞ(^。^)

この日は「彼女のお誕生日を2人でお祝い」です(^ー^)

以前からハロウィンやクリスマスのパーティーで
ワイワイ楽しくご利用いただいてるお客様ですが
今回は2人でしっとりおデートです!
なのでかわいらしく演出です(^^♪
b0147922_15115242.jpg

この日のメニューは…
・ごまパンのみそチーズディップ
・生ハムサラダ
・オニオングラタンスープ
・野菜たっぷりのスペイン風オムレツ
    ライスマカロニ入り

・いちごケーキ
・ピーチティ

お二人で5000円です。

そしてなんと(*'0'*)サプライズで彼が歌のプレゼント!!!!
実はギターとアンプ持込みで、こっそりリハーサルまでやりました(^^)v
元々ボーカリストの彼。ステキでしたよ~。
お二人ともギターを習っているそうです♪

夜のご予約は貸切りなので周りを気にせずこんな事もできるのです!
私もこんなステキなサプライズの共犯になる事ができて嬉しかったです。
ありがとうございました!
by 1996utc | 2009-05-17 15:25 | メニュー・お料理 | Comments(0)

ぶるぅーすぅ~♪

このところスケジュールがいっぱいで
(お店はヒマヒマなんですが(~_~;))
なかなかリアルタイムのご報告ができないのですけども。

GW前に銚子の「MagicDragon」へ
Rioのライブに行きました♪
何度かライブはみているのですが
ワンマンは初めてでした。
どっぷりブルース浸りましたよー。

その時私のお誕生日を祝っていただきまして(照)
b0147922_19282935.jpg

ちょっとコワイ顔してますが(=_=;)
HappyBirthday♪歌ってくれました!
うっれしーヾ(○^з^○)/

そしてGW後に「味平」でまたまたRioライブ。
今度はスタッフとしてお手伝いです。
ラーメン屋さんなのですが
そんな雰囲気ではないカントリーチックな内装(^w^)
うむむ。忙しくて画像はナシなのです(-_-;)
すみません。
マスターにはン十年前からお世話になってまして(~_~;)
私はここのワンタンが大すきーっ!

Rioさんはbayfmでレギュラー番組を持っているのですよ。
タイムスケジュールにサインもらっちゃった(^^)v
b0147922_1939419.jpg


夏には「24時間テレビ」の出演も決まったそうで!!!
がんばれーーーっ(^^)/


ブルースといえばっ!
先日、千葉の「倶楽部ルック」へ
モンキー村上プレゼンツ“モンキーナイト”へお邪魔しました。
いきゅうさんがゲストということで。
b0147922_21283370.jpg

色々お友達もかけつけアットホームなライブでした。

モンキーさんは多古の野外ライブ関連で
はじめましてm(__)mだったんです。
変わった芸風(?)でファンになりましたっ!
まだお若いみたいですが渋々なブルースを聴かせてくれます。
b0147922_2127424.jpg

この日はモンキー奥さまも参加でセッションです。

いっきゅうさんの本職はお坊さんなのですよ。
オーナーの計らいで小さなモクギョが!
ノリノリです(^w^)
b0147922_2131437.jpg

専門雑誌『月刊住職』のお話が大受けでした。
お坊さんで音楽をやっている方って多いみたいですね~。

「ルック」といえば千葉では老舗のライブハウスですが
この「倶楽部ルック」はそのオーナーがアコースティック用にと展開しています。
小さいですけどいい感じでした(^_^)
私が一番感激したのは
ハンバーグ!
b0147922_21353699.jpg

おいしかった~~~(~o~)
これいつもあるのかなぁ。
また食べたいなぁ。
by 1996utc | 2009-05-16 21:53 | 音楽 | Comments(0)

おいしい♪楽しい♪

夏が目の前って感じですね。
日差しがキラキラ…
これがギラギラに変わる時
苦手な夏が始まります(-_-;)

まだまだ冬服で着たいのがあったのになぁー。

そんな中バーベキュー。
我が家は季節関係なく
常にBBQセットと炭、生ビールサーバーが
出しっぱなしなので
すぐ始まります。

この回は、遠方からゲストがいらっしゃったので
ちょっとメニューが違いました。

富士宮焼そば!
b0147922_1445140.jpg

B級グルメで最近有名ですよね。
サービスエリアで食べるのは違うらしいですぜ:静岡出身者談
静岡から直送の麺とソース。
ふりかける魚粉や青のり、肉カスまでご当地モノです(^^)v
目玉焼きを乗せるのがマイブームだそうで。
b0147922_1481083.jpg

麺が新食感★
盛岡の冷麺みたい…?
見た目よりあっさりでおいしかったです(~o~)

そしてお肉。
b0147922_1491838.jpg

あのね。これね。お店で食べたらね
一人前5.6000円は下らないステーキ肉です(゜ロ゜;ノ)ノ
私はシンプルに塩でいただきました。

もう、びっくりです( ̄▽ ̄*)
グルメ番組で言ってる事そのままでした!

他にも豚の“タン下”という部分もいただきました。
名の通り、舌の下のお肉です。
普通のお店にはめったに出回らないです。
よく動かしている筋肉なので脂肪が少なく味があります。
これは甘めのタレが合うかな。
しょうゆバターって人もいたなぁ。
カレーやシチューなど煮込みにも向いてそうです。
ランチに使ってみようかな。

色々調味料足したり、野菜を加えたり。
その場でどんどんオリジナル料理が展開されてました。

高級素材もB級グルメも好みによりけり。
それぞれのオススメな味付けがあったりね。
こんな機会が私の舌と脳を刺激します。
さーて次のランチはどんなメニューにしようかな(○^з^○)

おいしいものって楽しいね♪
by 1996utc | 2009-05-13 14:47 | メニュー・お料理 | Comments(0)

お返事(^_^)/

>かおりん さん

多古のイベント
遠いところいらしていただいて
ありがとうございます!
寒かったですよね(~_~;)

おまけ画像でShinさんが手にしている赤いのは
UPTOWNcafeのライブの時
忘れていったハンガーです。
やっとお返しできました。が!

本人「オレの?なの?だよね?」

他のメンバーに確認し、
しかも犬がかじった跡があったので
Shinさんに間違いないはずですが…(-_-;)

ステージ上ではあんなにステキなのに
すっとぼけな一面も。
そんなコラスパさんのライブですもんね。
飽きないですよね(^m^)
by 1996utc | 2009-05-12 20:58 | お返事(^_^)/ | Comments(0)