ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

色々・イロイロ・いろいろ想う事

先週はめまぐるしかったなぁ~

通常営業はヒマヒマだったんですけどね(-_-;)
みんなぁランチ食べに来てよぉ(-ε-)

急なご予約とか、
打ち合わせとか、
仕入れとか、
ライブとか、
ジャックとか(~_~;)

何曜日になにしたって記憶があまりないです。
少し落ち着け!>自分
“忙しい”を理由に手抜きをしていいはずがありません。
仕事の日程を逆算すればやる事の優先順位が決められて

くるはず!

なんですけど、なかなかどうして。
仕事ができる人って時間の使い方が上手ですよね。
今週は気持ちにも余裕がでるかな?

イベント用に看板製作始めました。
b0147922_203223.jpg

かっこいぃーでしょ?ヾ(^▽^)
イラストをいつもお願いしているたいち君の作品です。
b0147922_2061892.jpg

拡大コピーして、縁取りをマジックで濃くすると
看板らしく栄えるのです!
なかなか大変な作業ですけどぬりえみたくて楽しいです♪



時事ニュースをブログに載せるのはあまり気が進まないし
そこここで話題になっているので尚更ここでは・・・
って感じなんですけどぉー

マイケル・ジャクソン

私は特にファンって訳ではないのですが
彼がいなければ私の大好きな人達はいなかったであろう、と思うので。
私が好むダンスエンターテイメントに関しては
PVの撮り方、ステージング、渾身のリハーサル、フリ付け、
全て!全部!
マイケルのマネなのですよ。
って言うと語弊があるかな(~_~;)
多大な影響を受けているはずです。

どのフリ見てもマイケルが先にやってたっぽいじゃーん。
見せる!魅せる!を意識したのはマイケルのおかげでしょー。

プライベートの奇行は置いといて(-_-;)
今のダンスエンターテイメントが確立されたのは
人種差別に風穴をあけたのは
マイケルの功績だと強く思います!!!

死は誰にでも訪れる事なので、仕方ないと思いますが。

いやでも、彼は不死身っぽいよね。
生き返ったとかニュースが流れたら信じちゃうよ(^^;)

ご冥福をお祈りします

それと、こんな死もありました。
愛護センターレポート
切ないね(u_u)

このわんこだけじゃないです。
人知れず、毎日、当たり前のように殺されるわんこ・にゃんこ達。
手を差し伸べなくてもいいです。
何か感じてください。
そしてこんな事が起きてるって誰かに伝えてください。
それだけでいーんです。それだけで。
知ってもらう事からね(゜ー゜)

ミニチュアダックスいっぱいいるそうです。
飼いたい方はペットショップの他にも検討してみては?
タダだよ(^^)v

そう。預かりわんこのジャック
お前だって殺されちゃうかも知れなかったんだぞー!(゜へ゜)
と、ジャックの事を書こうとした矢先
ジャジャジャと金物がコンクリートにこすれる音が…

はて?ジャックか?

蚊取り線香の器がバラバラになっとる!!
こんにゃろーーー\(`O´)/
食ったのか?食ったのか?
蚊取り線香食ったのか???

いや、それはなかった。ほっ。

届かない所に置いたはずなのにぃ。
犬用のガムは全く反応しないくせにぃ。

最近はいつも来る車の音も覚えたし
無駄吠えも少なくなりました。
「人と共存する事」を意識し始めたのかも。
もうちょっとジッとしててくれるといいんだけどね(~_~;)

いやぁ~今日のブログ、ダラダラなげぇなぁ。(-_-;)
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
なんだかボヤキばかりな感じですが…

よーし!明日のお休みは充実させよーっとo(^◇^)/
by 1996utc | 2009-06-29 20:30 | caprice! | Comments(0)

また来たよ~♪

b0147922_14314429.jpg

b0147922_14102879.jpg

「えへへ~ぼくちんまた来たよー♪」

みゆさん遠方に出張だそうで
ジャックまた預かりです(~_~;)

常連さんになりつつあるので専用小屋を製作しました。
b0147922_14122971.jpg

b0147922_14174274.jpg

リサイクル業者の友人が勝手に置いてった(苦笑)商品カートと
その辺にあった板とトタンが材料です(~_~;)
「居そうろうのぶんざいでそんな良いヤツいらんっ」
と言う事で制作費ゼロです!
その割には…
b0147922_14195980.jpg

ご立派じゃないの!(゜◇゜;)

b0147922_1422241.jpg

気に入ってるかどうかわわかりませんが(~_~;)
一応入ってます。

以前より聞きわけが良くなってる…気がする。
気がするだけ?(-_-;)

みゆパワーですかね。

エイミーも前よりイヤそうじゃないしね(^_^)
相変わらず車やバイクには吠えまくってますが
すぐ落ち着きます。
体を触るのもイヤがりません。

ただね。
朝の5時に毛布と格闘するのはやめてくれっ(`д´)
最近疲労が溜まっている私には寝不足は致命傷。

今日マッサージ予約しちゃった(^^)v
ジャックの散歩の前にリフレッシュしてきまーす♪
by 1996utc | 2009-06-27 17:32 | DOG!CAT! | Comments(0)

打ち合わせ~のご予約

UPTOWNcafeではお誕生日・お食事会などなど
お客様に合ったメニューでご予約を承っております。

で、この日は昼間に11名様のランチミーティング。
お野菜好き好き女性ばかりのお仕事チームです。
いつもご利用して頂くのでメニューがかぶらないように気をつけてます。
この人数だと貸切りなので他の方々の視線を気にせず
お好きな話題でどうぞ(^^)v

そして夜には、新譜アルバムの打ち合わせで
Camille Of The Raspberry Juice
(カミーユオブザラズベリィジューズ)の
Vo.YOO-KOOさんとDr.のHUROくんがご来店です。
b0147922_1405419.jpg

今年に入ってぜんぜん活動していなかったそうで
満を持してのnewアルバムだそうです!
まだレコーディング前のサンプルを聴きながら。
お食事しながら。
HURO氏はビール飲みながら。


と、こんなご予約も可能ですm(__)m
お気軽にご相談くださいね(^_^)/

カミーユの発売前の貴重な曲をたくさん聴けて
めちゃくちゃラッキーでしたヾ('-^*)
by 1996utc | 2009-06-27 14:09 | UPTOWNcafe | Comments(1)

オフィシャルHPに写真が!

『SUMMER SONIC 09』の打ち合わせの為
bayfmさんの幕張本社に行って来ました。
b0147922_17171123.jpg

毎年この時期に同じbayfmブースに出店する方々と
“決起集会”という名のランチミーティングをします。
今年も「お久しぶりです~」
「またこの季節がやってきましたね~」とご挨拶(^_^)

だが(・_・;)

出店詳細・テント場所など
なんも決まってない(汗)

今年は3日間に拡大で、しかも十周年。
もちろんスポンサー費や出店料なども拡大!
今の時点でビールのスポンサーが決まっていない…
って事は飲食ブースも細かい準備ができないって事。
他の団体からも出店オファーが来てるそうだし。

そりゃ何十億円も動かす大イベントですもの
色々大人の事情もあるのでしょう(-_-;)

ボスであるbayfmさんが頑張ってくれるのを待つしかないですな。
頼んます!m(_ _*)m

そんな裏方の苦労もよそに、評判はいいらしいっす。
きっと土曜のチケットは早めに売り切れるでしょう。
何気にHPチェックしたら…
うちの店がーっ!!フォトギャラリーにーっ!!!
あわわわーーっ\(◎o◎;)/
サマソニオフィシャルHP
ゴリラ看板のバナナジュース屋さんです(^^)v
はずかしー (/∇\*)
けどうれしー (/∇\*)

んで、bayfm6月のタイムテーブルに
『ヘヴィメタ王座決定戦』の告知が!
b0147922_17481638.jpg

もうすぐ締め切りですよ。
我こそは!ってメタルファンの方はぜひ応募を!

こちらも頑張らねばっ(゜へ゜)
とにかく黒字にしてサマソニの資金へ!!!
by 1996utc | 2009-06-26 17:56 | 音楽 | Comments(0)

お返事(^_^)/

>*れい* さん

九州ですか~(゜ο゜)
遠方の方々とコミュニケーション取れるのも
ブログの楽しさですね♪

私は“ボランティア”をしている自負はないのですよ(~_~;)
あえて言うなら「ボランティアの方のボランティア」かな。
たいへんな想いをして頑張ってる皆さんを少ーしお助けしている。

そんな感じ。

ムリしても続かないし、負担に感じては笑顔も出ない。
やりたい事をやれる量だけすれば
きっと結果も付いてくると思ってます(^ー^)

何かしてあげよう!って気持ちを大切に
*れい*さんもマイペースでいいんではないでしょうかね(^_^)

コメントありがとうございました。
またのぞきに来て下さいね~♪
by 1996utc | 2009-06-24 20:11 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

ばいばーい(^^)/~

今日はいかにも梅雨らしいジメッとした日で
雨が降ったりやんだり。
午前中は家の中にいたエイミーさん
外にいるジャックが気になる気になる。
b0147922_22204755.jpg

そんなのカンケーねージャックは
相変わらず出入りの車やバイクに吠えまくり(=_=;)

そして午後。
雨の中なぜか小屋に入らない2匹(-_-;)
b0147922_2217314.jpg


ジャックとの散歩は最後だと思い少しコースを変えてみた…
b0147922_22262445.jpg

失敗だった(-ε-;)
そこら中の犬に吠えまくられ散歩どころじゃないっす。
でもマーキングと草むらダイブは欠かさない
b0147922_223237.jpg

そしてグイグイ進む
b0147922_22322862.jpg


こっちは足がガクガクだわよっ!

水たまりもどろんこも全く気にしないジャックくん。
自分のウンチ踏んじゃったその足で
あーそーぼーよー♪と飛び掛ってくるので
こっちはたまったもんじゃない!(゜ロ゜;ノ)ノ
b0147922_22435939.jpg

「ぼくちん汚くても平気なのー♪」
もうちょっと紳士になれないかねぇ( ̄。 ̄)
隣にちょこんと座ってなでなでされるジャック…

ムリだ(ガクッ)


我が家に(特にエイミーにとっては)旋風を巻き起こしたジャックですが
本日無事にみゆ家に引き取られていきました。

ちょっとさみしい(´_`。)
by 1996utc | 2009-06-22 22:57 | DOG!CAT! | Comments(0)

自由犬

相変わらずテンションの高いジャックですが
窓からこっそりのぞいてみたら…
木の枝にうまく頭をのっけてリラックスしてました(^m^)
b0147922_134539.jpg

よく見ると目をつぶってます。

お散歩ももっと長く行けたら喜ぶんだろうな。
ドックランなんかに連れてって
思いっきり走らせてあげたいんですけどねぇ…
ごめんよ。そんな時間がないんだよm(_ _*)m

その前にお尻の毛をブラッシングしたいよ!
ボリボリの背中を洗ってあげたいよ!
まだお腹見せてゴローンってしてないからなぁ。
お腹の毛がどうなってるかわかりません(´д`lll)
ダニがすごいので薬をつけました。

今日は別々でお散歩です(~_~;)
昔エイミーと行ってた田んぼ道を歩きました。

たぶんジャックは人とお散歩した事ないかも(-。-;)

自由です!フリーダム!!
勝手とも言う(-_-)

とにかく草むら大好き。
(だからダニが付くんだよな)
ムダに草の中に入ります。
そして私の周りをグルグル。
これ散歩じゃなーい(+_+;)
帰り道、やっとリードの存在を発見。
くわえたくて仕方ないけど
自分につながってるのが理解できない様子。
リードが視界に入ると前に進めないので
不自然な持ち方の私(-_-;)

でもねー
ジグザグに歩きながら時々こっちを見上げて
「えへっ♪」って笑うのよ。

かわいぃぞジャック(´∀`)

b0147922_21551146.jpg

「ボクちんおすわりできるようになったよ~」
by 1996utc | 2009-06-20 21:59 | DOG!CAT! | Comments(1)

とにかくワン!ワン!

はい(^_^)/ジャックの一日目。
つながれて数時間は私の姿を確認しては
ジャンプジャンプでこっち来てー♪
見えなくなると
キュゥーン!ヒャン!ヒャン!
その間に車や人が来ると
ワン!!ワン!!
道を挟んだお向かいさんに人が来ても
ワン!!ワン!!
の繰り返し(≧_≦)

UPTOWNcafeのお客さんは元より
奥のガレージには車やバイクが頻繁に出入りします。
おいおい。そんなに頑張っちゃって大丈夫か?(゜~゜;)

そして古い毛布をひいたら大乱闘の末…
b0147922_12515718.jpg

やっぱりまだ子供なのね(^^♪

夕方エイミーとお散歩に行ってみました。
が!
ジャックはとにかくひたすらマーキング。
そんなにオシッコ出ないでしょ。
挙句にエイミーにマーキングするし ( ̄Д ̄;)
引っ付いてくるのでちゃんと歩けない。
エイミーねぇさん、すんんんっごーく迷惑そう ( ̄へ ̄ )
途中で「帰るっ!」と引き返しました(苦笑)

日も暮れて、ゴハンも食べたしウンチもしたし。

エイミーさん、夜は玄関またはお家の中に入ります。
なのでジャックは昼間エイミーが居るロングロングワイヤー
(50mくらい)につなぎました。
家の後ろの方まで行けるのですが
途中、ブロックや段差があって引っかかってしまうのです。
ワイヤー歴13年のエイミーは難なくすり抜けるのですが
ジャックはムリだよね~(~_~;)
寝る時に(私の就寝時間はかなりの深夜)ちょっと様子を見たら
案の定引っかかって暗闇で動けないでいました(=_=;)
ごめんごめん(-ε-;)
段差前までしか行けない様にして、おやすみ~。

ちゃんと寝られるのかな~。
小屋には入りたくないみたい。
環境が急に変わって疲れたよね。
ゴハンも寝床も心配ないよ。
誰もいじめないからゆっくり寝てね(^_^)
by 1996utc | 2009-06-20 13:37 | DOG!CAT! | Comments(0)

お返事(^_^)/

>みゆ さん

朝早くからお疲れ様です!

いえいえ、それなりに楽しく過ごしております(^^)v
だってーこんな貢ぎ物いただいちゃったんですもの~ヽ(^。^)ノ
がんばりますわ!
b0147922_22254944.jpg

いつもありがとうございますm(__)m
にんじんは2匹のエサに混ぜております。

ジャックはキャラ的にタークとかぶりますなぁ(~_~;)
うちで悪い事おぼえなきゃいいけどψ(`ー´*)ψ

来週お迎えよろしくお願いします~
by 1996utc | 2009-06-19 22:31 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

ジャック

預かってるノラくんを『ジャック』と命名!
b0147922_1915264.jpg

そう!ジャック・スケリントン(右)または
ジャック・ダニエル(左)のジャックから(^_^)
やさしくてかっこいぃ男になっておくれ!
b0147922_2032525.jpg

「ボクちんジャックだよ♪ジャック・スパロウのジャックだぃ!」
ぁぁ(-_-;)それでもいいよ。
ジャック・ドーソン(タイタニックでのディカプリオの役名)ってのもあったな。

完璧に名前負けですが…。


ノラ生活が長かったのでしょうか、毛玉がゴロゴロおだんごいっぱいです。
ジョキジョキ切りました。
ついでにブラシもかけたのですが
ダニに食われた跡がかさぶたになってて痛そうだったので断念。
b0147922_20385762.jpg

それでもこんなに。
もう一匹分?(~_~;)
ちゃんとキレイにすればかわいこちゃんになりそうですね。

オスワリもジタバタしますが(すごく笑える)おぼえましたよー(^^)v

しかし。エイミーさんは大迷惑(´_`)
チャカチャカ落ち着かず、来る人来る人に吠えまくり
そこら中にマーキングする若造に辟易(+_+;)
微妙に近い所につないでいるのですが
かなり迷惑顔(~_~;)
b0147922_20483411.jpg

隠居の身にはかなり刺激的だと思います。

声をかけたりなでたりする時はエイミーから。
おやつもご飯もエイミーから。
そうやって上下関係を明白にしていったら
お互いだいぶ落ち着いてきました。
ジャックも少し大人しくなった…かな。
by 1996utc | 2009-06-19 21:01 | DOG!CAT! | Comments(0)