<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

ネチくん

本日のかわいいお客様(^_^)
みゆさんとこのネチくんです♪
b0147922_1944114.jpg

ちっちぇーー(´_`)

チワワなんだから当たり前ですけど(-_-;)
普段小さなわんこに接していない私には
猫みたいな感覚…
あ。猫の方が大きいね。

豚耳かじり中(^m^)
b0147922_19462597.jpg

君にはちょっとデカ過ぎだったね。

でも必死でガシガシする姿は健気でかわいいっすわ~(´∀`)
やっと柔らかくなったと思ったらかたまり飲んじゃった (゜◇゜;)
だ、だ、大丈夫?
おやつ…じゃないね。ゴハンだったね(~_~;)

みゆ家には他にもでっかいのやちゅうくらいのわんこがいます。
(以前みんなで来てくれた写真
最近はお留守番が多かったネチくん。
久しぶりにみゆさん独り占めでおデートだそうで
ごきげんちゃん(*^▽゜)v



そして!またまたお野菜頂きました!
b0147922_1949825.jpg

いつもいつもありがとうございます!!!!
みゆさんが持ってきてくれるお野菜は
とっても新鮮でおいしいぃーんですよ(*^v^*)
おかげ様でうちの食卓が潤ってます~♪
今日は「豚軟骨」も!
さっそくカレーにしてみまーす。

『軟骨カレー』って
あんまりおいしそうな響きじゃないですね(-ε-;)
しかも一緒に頂いた紫たまねぎ入れたし
ナスとか赤ワインとかも入れたら
どす黒くなったわ(゜_゜i)

別に気にしな~いヾ(*´∀`*)ノ゛

とりあえず、一晩寝かせてみよう。
って、今夜はラーメン食べに行くので
明日のお楽しみです♪

by 1996utc | 2009-07-31 20:22 | DOG!CAT! | Comments(1)  

なんつーことないんですが…

UPTOWNcafeのドックエリアはお店の奥にあります。
二重扉で仕切られていますので
他のお客様を気にせずわんことゆっくりできます♪

先日のわんこ連れのお客様。
ちょっとご年配のご夫婦。
ランチセットをご注文いただきました。
“ちょび”ちゃんってビビリわんこと一緒(^_^)
(私のニオイをかぎに来るけど手を出すと
ソッコーでテーブルの下に隠れちゃう
ビビリ具合がかわいぃ(^m^))

で、お帰り後に片付けに行ったらね
b0147922_2155836.jpg

みごとに完食して頂きました!!!

いや、別にフツーの事なんですがね。
写真撮る程の事じゃないっすよね(~_~;)

でも
作り手としてはマコトに嬉しいがきりなんですよね~。
ホントうれしいーっヾ( `▽)ゞ

ソースもドレッシングも私のレシピです。
どーしよこーしよって色々考えて作ったメニュー。
きれいに食べていただいて
ありがとうございます♪

あ。ちなみに今回のランチメニューは
・ツナのカレークリームパスタ
・夏野菜のチーズ焼き
・梅干しスープ


毎日暑いですけど
あっさりモノばかりじゃなくて
しっかり野菜も食べて下さいね(^^)v

あっさりモノは栄養もあっさりなのです~

by 1996utc | 2009-07-29 21:22 | メニュー・お料理 | Comments(0)  

夏だぜ!ライブだぜ!②

BBQ、お誕生会と遊びまくったくせに
次の日は三軒茶屋にライブ(~_~;)
b0147922_1619311.jpg

私的にメインはTOMMYさんなんですが↓↓
b0147922_1625355.jpg

その他もすばらしー面々ですぞ。
ギターの石井完治さんとPennyさん・近藤ナツコさんは
以前お会いした事がありまして
ライブも拝見した事あるのです。
Pennyさんはとってもファンキーな方で
今回のライブの告知をメールしてくださいました。
ありがとうございますm(__)m

まさかまさかTOMMYさんと一緒にライブをやっているとはっっ!!!
人のつながりって不思議ですね~(^。^)

こちらはmcAT
b0147922_1627053.jpg

おっと。ラップしないから“AT”だった。
ギターと連動して1人でもコーラスできる
すごいマシンを持参で登場。
これを使いたいために新曲作ったとか(~_~;)

最後にマイケルジャクソンの歌をみんなで
b0147922_1629882.jpg


とっても大人な雰囲気、しかもおもしろトーク満載。
いいライブでしたっ!

リップスライムのFUMIYAくんが来てて
ちょっとミーハーしてしまった私です(;´▽`A


よしっ!
いっぱい元気をチャージしたので
サマソニ準備に集中します!!!!
終わるまでは楽しい事に誘わないでね(`◇´)
意志弱いから・・・

by 1996utc | 2009-07-27 16:36 | 音楽 | Comments(0)  

夏だぜ!ライブだぜ!①

暑い熱い週末を過ごしました(^^)v

まず土曜は銚子の港で大規模なBBQ大会に
Brother'Rが出演するというのでかけつけました♪
b0147922_1548369.jpg

彼らは野外似合うね~(^ー^)

県議員さんの企画だそうでとにかくすごい人!!!
b0147922_15492286.jpg

海・船・夕日・音楽・肉・肉・肉
b0147922_15502687.jpg

2000人以上の来場だったそうです(@。@;)
鉄板も肉の量もスゲー!
しかもおいしかった(^_^)/

その後、BRのメンバーとスタッフで
潮ダレちゃった体を癒しに
犬吠埼観光ホテルの露天風呂へ!
突然決まった事だったんですが
ノリのよいみなさんに便乗しました(~_~;)
近くに住んでいながら知らなかった穴場!

気持ちよかった~!

夜も更けた頃にMagicDrgonへ。
いつもお世話になってる方々のお誕生会です。
いっきゅうさんがゲストでした。
実はその前の日、千葉のライブにお邪魔しようとしてたのですが
店の冷凍庫が壊れたので(-_-;)行けず仕舞いでした。
なのでとてもラッキー♪
BRもメンバーも一緒だったので飛び入り参加。
更に、ラッキー♪♪
b0147922_1633712.jpg

謎のセッションが!
b0147922_1615458.jpg

なかなか貴重なシーンを見られるのがマジドラのすごさ!

この日、朝まで…とはいかなかったのですが
最終組はこんな事になってたそうです。
b0147922_166176.jpg

「今日のわんこ」(爆)
かわいくねぇ~ ( ̄ε ̄*)

by 1996utc | 2009-07-27 16:11 | 音楽 | Comments(0)  

頂きモノ~続きモノ~(^_^)

毎日暑いですね~(+_+;)
今日も夏空が広がっておりましたね。
フジロックに行ったツワモノによると
(サマソニのうちのスタッフです)
苗場は大雨だそうで。
がんばれ!

熱中症が労災の対象になっとか。
みなさん水分補給できてますか?


本日またまた頂き物~(~o~)
b0147922_19323484.jpg

甘食蒸しパン
甘食は間にマーガリンが挟まってるの!
しっとりしてて甘食の概念をくつがえすおいしさよ♪
蒸しパンは甘さ控えめでこしあんが隠れてまーす。
銚子の「宮栄製菓」のだそうです。

いつも差し入れしてくれる方なんですけど
いやぁ~どストライクですわぁ~(*>w<*)♪
こうゆう味、大好きです!
ありがとうございました!!!

只今、蒸しパン3個目に突入しています。
いかん。いかん(-ε-;)
夏痩せって憧れるわ~

先日コアリズムのDVDを借りたのですが
5分で横っ腹痛くなりました。
毎日やればきっとくびれができそうですね。
続ければの話ですが…。

続けるといえば。
ヨガ
あのすっきり感が病みつきになり早半年。
続いてますよ~(^^)v
最近は通うのに自転車で行ってます(`^´)
ハードなレッスンの時は帰り道ヘロヘロですけどね。

“継続は力なり”

私の大好きな言葉です。
人も、物事も、すぐに投げ出しては
良いところも悪いところもわかりませんよね。
満足するまで続けられる根性を養いましょう!

さぁ!根性でサマソニの準備(*`∀´*)

by 1996utc | 2009-07-24 19:55 | caprice! | Comments(0)  

『ヘヴィ・メタル王座決定戦』

7月20日は海の日です。
おちまさとさんのブログにも
海が大好き忍くんのブログにも
「海の日は海にいよう」って
書いてありました。

私もそう思います。

でも今年の海の日は、朝から晩まで
外の天気がどんなか知らず
五反田のイベント会場にこもりっきり。

でも熱かったです。
暑苦しかった!(-_-;)

『ヘヴィ・メタル王座決定戦』
bayfmの深夜番組「バワーロックトゥデイ」が主催する
ヘヴィメタルのマニア王を決定し
各レコード会社がいろーんなサンプルやグッツを配りまくる
熱い!暑苦しい!イベントに出店してきました!!!

すごいツワモノ共が集まってましたよっ!!!
総勢1000人以上!!!
売上的にはかなーり撃沈されましたが(T_T)
満喫しましたね(^^)v
素直に楽しかったです♪

全くのジャンル違いで
クイズの問題は意味さえ解からず
サンプリングされてるグッツの有り難さもわからない
場違いな私だったんですけどね(~_~;)

みなさんお目当てのブースに並ぶ並ぶ…
b0147922_22292115.jpg


○×問題→3択問題→筆記問題と勝ち抜き
決勝はウルトラクイズさながら早押しクイズです
b0147922_22313322.jpg

こうなってくるとギャラリーも熱い視線を送ります。
優勝者には15万円分の音楽ギフト券!
スゲー(゜ο゜)

こんなお茶目な写メコーナーもありました
b0147922_22352049.jpg

紙製のギターまでを持たせてくれるの。
うちのスタッフが撮ってました(^_^)
そうそう。
我UPTOWNcafeブースのスタッフは
みんな音楽バカなので(アハハ^_^;)
b0147922_23125074.jpg

マニアなお客さんと対等に会話してました。
さすがだよ。ナルミくん!

そしてこの日私が一番刺激を受けた(笑った)のは
“ヘッドバンキング選手権”
キングレコードさん(だったかな?)のブースで盛り上がってました。
エントリーした方々、見た感じはフツー
b0147922_22414394.jpg

しかし、この為に編集されたというヘヴィメタロックがかかると
b0147922_22423439.jpg

もんのすごーい勢いでヘッドバンキング(゜д゜;)
続いてエアギター
b0147922_22452373.jpg

みんな毎年の常連さんだとか(-_-;)
関係者曰く「ケガ人だけは出て欲しくない」と。
ホント激し過ぎ(~_~;)
審査委員にはアニメタルのメンバー(元?)が。
参加の人もギャラリーもスタッフも
とっても楽しそう♪
ビバ!ヘドバン!ヽ(^。^)ノ


終了後、軽い打ち上げがありました。
DJの伊藤正則さんと少しお話できたのですが
優しいオジサマでした(^_^)
このイベントはこの人あっての企画です。
業界内ではかなーりの力がお有りのようですね。
“先生”と呼ばれていましたよ(゜_゜i)

編成局長さんの熱い語りにも感動しました。
最近の音楽業界低迷の中、この日は
若い世代もいっぱい来てくれて大盛況だったようです。
それは「命かけてやるからだ!」そうです。
うぉー(*'0'*)
親方がこんな熱い人だなんて
すばらしい会社じゃないですかっ!!!!
「ぜひ来年もお声をかけてください!」と熱い握手を交わしたところ
「来年は7月19日です!」
…はははは( ̄▽ ̄;)
がんばります!

by 1996utc | 2009-07-21 23:07 | UPTOWNcafe | Comments(0)  

爪が・・・(>ω<。)

b0147922_20414548.jpg

たまねぎ3kg。
UPTOWNcafeは小さいお店なので
一度にこんなにたくさん使う事はめったにないんですよね。
『ヘヴィ・メタル王座決定戦』出店の為に
メニューの仕込みです。

ひたすら刻む!
こうゆう作業って集中力が途切れる…

指切った(x_x;)

しかも研いだばかりの包丁なのね~Ψ(`▽´)Ψ
幸い、血が出る前の寸止めでした。
が、爪がべろ~ん。
はい。皮膚とちがってすぐに閉じてもくっつかないですね。
でもギュッと絆創膏で閉じてみる。

ダメだ。

くっそ~こんな大事な時にぃ~。
自己嫌悪( ̄へ ̄ )

メゲずに頑張るっす!

たまねぎはサルサソースに使います。
ちょいとピリ辛ね(^^)v
b0147922_20481525.jpg

大量過ぎて感覚がわからず鍋にすり切り(~_~;)

そしてそしてヘヴィメタらしく
“ブラックデスソース”
いかすみを使って真っ黒にしてみました。
b0147922_211812.jpg

めっちゃ辛い!!!!
私は辛いものが大の苦手なので
味見ができないっ(≧_≦)

さて、どんなメニューになるでしょう?(^_^)

by 1996utc | 2009-07-18 21:00 | メニュー・お料理 | Comments(0)  

草の根ポスター大作戦

このポスターを貼ってくれるお店や場所を探しています!
b0147922_21281819.jpg

ここに写っているわんこやにゃんこはもういません。
殺されました。
生きていれば必ず死は訪れます。
でもちゃんと寿命を全うさせてあげたい…
このコ達にも生きる権利はあるはずだから。


GWに参加したの野外ライブイベント
『SpringCamp in Taco2009』の時、
掲示するポスターを探していたら
みゆさんからここを紹介して頂きました。
『どうぶつ福祉ネットワーク』
写真も印象的ですが
コンセプトがとても共感できたので
ほんの数枚ですが
余計にお願いしました!

そうなんです!
一日中わんこの事考えてる人ばかりじゃないですよね。
(そんな人がいっぱいいればこんな現実はないはずです)
いーんです(`^´)
それが日々日常です。現実です。
私だって大それた事はできません。
ただ、「知ってもらう」。
それだけでいーんです。
意識が変わります。
できる範囲で、できる事を、ちょっとずつ。
まさに草の根運動ですね(^_^)/

このポスターを貼ってみんなに見てもらうだけで

ほぉーら自己満足!!!!(~_~;)

それでいいんでない?
気分いいですよ♪
「へぇこんなにたくさん殺されてるんだ…」って
誰か1人にでも伝えられれば
あなたは立派なボランティアっ!

ぜひご協力くださいm(__)m

このポスターを貼ってもいいよ~って方がいらっしゃいましたら
コメント欄にご一報くださいm(__)m
“非公開”にチェックして頂ければ
ナイショにもできます(^^)v
その必要のない方は
ここで大々的にレポートします(^^)v
一緒にいい気分になりましょ♪

by 1996utc | 2009-07-16 22:04 | DOG!CAT! | Comments(0)  

準備は万端(?)

はぁ~(x_x;)
雑用が多い今日この頃…
梅雨明けしたんか?この上天気続きは。

お店は相変わらずのんびり~なんですけど
夕方からは毎日イベント準備に追われています。
b0147922_16461681.jpg

「ヘヴィメタ王座決定戦」用の看板。


b0147922_16465759.jpg

サマソニのスタッフTシャツ足りなくなったので…
b0147922_1648228.jpg

手作りです(;´▽`A
同じ色のTシャツが廃盤になっていたのでビミョーに色が違う(-_-;)

先日買出しに行ったんですが
一日に7軒まわりました。
いっぱいお金使って気持ちいぃーー(*`∀´*)

こんな事でストレス解消してはいけませんっ!

まだまだ先払いしなくてはいけない事がたくさん。
うわぁービンボー神が来たよぉ(/ω\)
逃げろー!


今の時期が一番楽しくもあり、不安でもあります。
毎回試されてるようです。
もう少しすれば「早く本番やって来い(^_^)」という気持ちになる

はずです( ̄▽ ̄;)

もう一頑張り!
スタッフの皆様、ここをみてたら
「準備は任せとけっ!後は頼んだ!」


今日、ジャックが顔を見せてくれました(^◇^)
近くの獣医さんに診察だったそうです。
やはり…
フェイラリアかかってました(-_-)
まぁあのダニでしたから。
まだ軽症らしいので治療を続けるそうです。

相変わらずチャカチャカじっとしてないジャックでしたが
お前はーわいぃーなぁ(*´∀`*)
エイミーもイヤそうだけど歓迎してました(~_~;)

みゆさんありがとう!!!
なんか元気もらった気がします。
また来てね(~o~)

by 1996utc | 2009-07-12 17:03 | caprice! | Comments(0)  

野菜食べてる?

b0147922_14532936.jpg

りんご・ナッツ・干しブドウ・干しエビ
さて誰のエサでしょー??


わたくしです(´_`;)

ある日の朝食。
決してダイエットの為ではありません。
食べたいなぁ~スキなんだよなぁ~
って素材を用意するとこうなってしまいます。
こんな感じの動物園のエサみたいのを
お店の開店準備(って特になんの作業もないですが)
をしながらつまんでいます(~_~;)
野菜をテキトーにざくざく切ってデカどんぶりに入れ
(まな板を準備していなくて手でちぎる時も多々あり)
納豆をかけて食べる時もあります。

ホントに飲食店をやっている人でしょうか…(-_-;)


いぃーんですっ(`^´)
乾物をボリボリ食べると幸せ~♪

もちろんカツ丼とかラーメンとかガッツリの日もありますし
ジャンクフード大好きです!


みなさんは自分が食べたいモノ、
気持ちが欲している食材を
食べていますか??

先日、ランチを召し上がったお客様から
「う~こんなのが食べたかったのぉ~
  ほっとするぅ~(^◇^)」
と言って頂きました。
もんっっのすごく嬉しかったですっ!!!!m(__)m
もちろん「おいしい」も嬉しいですけどね。

UPTOWNcafeは小さくて営業時間も短くて
お料理のストックも少ないし時間もかかります。
でも
あなたを笑顔にする一皿があるかも知れませんよー

近頃、この気持ちを活かすべく
こんなイベントを考えてます!

その名も『MUSIC LUNCH』
やさしくて楽しい音楽と野菜たっぷりカフェランチ。
秋ごろ開催!乞うご期待!!

生肉(?)ばっかり食べてると攻撃的になるのは
ホントみたいです(~_~;)
草食男子が増殖中ですが
女の子も草食女子の方がかわいぃですよぉ~

by 1996utc | 2009-07-08 16:28 | UPTOWNcafe | Comments(0)