千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

秋の台風シーズン

台風ですね。お店は開店休業状態です(x_x;)
今シーズン初の長袖を着ました!
いぇーい(^^)v大好きな秋到来だぜっ!

ヒマな事を利用して店内をハロウィン仕様にディスプレイしました。
b0147922_151204.jpg
ブログもハロウィンっぽいでしょ?(~o~)
黒地に白文字って読みづらいかな?

ジャックと仲間達!
今年も頑張っておくれ!
b0147922_15123280.jpg

b0147922_15124621.jpg


そう!このジャックス・スケリントンから
ばかちんジャックの名をもらいました!
映画の中でも愛されるばかちんジャックなので(~_~;)
でも心優しいハロウィンタウンの王様です。
ウィスキーのジャック・ダニエルもラベルの黒さから参考に。
b0147922_15153527.jpg
『はれ?これボールじゃないよ?』
噛んだら割れちゃった…
b0147922_15193071.jpg
『ぉおー!うめーっす!』
結局3個もトマトを食べたジャックでした(^_^)
by 1996utc | 2009-08-31 15:28 | UPTOWNcafe | Comments(0)

山賊に遭遇?

先週、みゆさん達のBBQにお邪魔してきました。
ジャックを連れて(^^)

移動中の車の中は意外にも、助手席におとなしく座っていていいコでした。
こっち見てニコニコしてるの(・o・)

しかし、みゆさんすげーーー所に住んでますな(~_~;)
山賊が出るかと思いましたよ~。
いや、きっといますよ。ヤマンバとかも。
でも、とてもすがすがしい気持ちになりますね。
緑の中って大好きっ!!
私は海より山派なんだと実感しました。
ただただ、ぼーっと周りを眺めてるだけでも癒されるぅ~(~o~)

近くの神社まで犬達とお散歩。
私は献血したくらい(大げさ)蚊に刺されました(T_T)

みなさんが神社をお掃除しているど真ん中を横切るココちゃん
b0147922_16451945.jpg
そんな私もホウキも持たず犬と遊んでましたー
すんませーん(=´、`=)ゞ
b0147922_16472533.jpg
ターク兄貴のマネをして水を飲むジャック。
b0147922_16524691.jpg
『うむむ。なんとか届いたっす』

BBQおいしかったぁ~(´∀`)
たくさんあった中でなぜか画像に残したのはこれだけ(-_-)
b0147922_16433860.jpg
カキ氷
私は抹茶とあずきで和風にしました。
黒サンマ(正式にこのようなサンマは実在しません)もイケてましたが
私はたこ焼きが大ヒットでしたね~(^¬^)
たこ焼き機で焼いてたからBBQ関係ないかな?ははは。

参加されたみなさんも楽しい方ばかり。
和気あいあいで楽しかったです。
ひょんな事からお近づきにさせて頂きましたが
心からゆったりとほのぼのした気持ちになりました。
人の出会いって不思議ですね~♪
ありがとうございました。
またジャックと遊びに行きますーヾ(^▽^)


ジャック、やっぱりタークにシメられてましたが(-_-;)
久しぶりにみんなと遊べて嬉しかったんじゃないかな。
初めての人とともうまく接する事ができました。
…エサに釣られてたから?(‐o-;)

着実に人への信頼を取り戻しつつありますが。
まだまだトラウマがよみがえる時があるようです。

今までジャックの様子をおもしろおかしくアップしてきましたが
「危険だなぁー」と思うこともしばしばあります。
最初の頃、おしりをブラッシングしてる時、噛まれました。
マジ噛みです(゜д゜)

今までシッポを振ってたのに急にガウっとしたり。
自分から喜んで近づいて行ったのに触られると唸ったり。
急に頭の上に手をかざすと、とっさに身構えます。
棒状の物を持っている時は尚更です。
男性には警戒する傾向がありますね。
大きな音や機械音に怯えます。
きっと虐待されていたのでしょう。
「もう大丈夫」とわかっていても
その時のシーンがフラッシュバックするのかな。
悲しい癖ですね(u_u)

陽気なばかちんでかわいいけど
安易に人に近づけるのが心配な時があります。
ガウッとして怒られるとせっかく芽生えた信頼感がまた逆戻り。
悪気はないからねぇ…

ゆっくりゆっくりジャックのペースに合わせて
コミュニケーションを深めていきたいと思います。

ってな訳で、預かり犬・ジャックの“また預かり”に申し出ました。
来週辺りから衣食住をお世話する事になりそうです。
「衣」はいらないか(~_~;)
でも、あくまでも“預かりの預かり”。
所属はみゆ家です。
うちのコはエイミーさんですから(^_^)
b0147922_18561080.jpg
お留守番で黄昏てる(~m~)

ジャックファンの皆様、UPTOWNcafe共々
応援よろしくお願いしますm(__)m

ヘンな事たくさん教えちゃうんだもんねーΨ(`▽´)Ψ
by 1996utc | 2009-08-28 19:07 | DOG!CAT! | Comments(0)

ジャック男を捨てる

他にネタがない訳ではないのですが…
個人的にこれを載せたいので(~_~;)

ジャック男を捨てるの巻

b0147922_23455752.jpg
『エイミーさん、ぼくちん行ってきます!』のご挨拶
『行ってらっさい。がんばれよ~』
『あ。その前に!ちょっと待って~』
b0147922_2340623.jpg
『出すモノだしてからにしますっ』

b0147922_2341473.jpg
『おはよーございまーす♪ぼくちんジャックでーすーよー』
b0147922_23415637.jpg
『ぼくちんの重さどのくらい?え?痩せた?
だってゴハン食べてないんだもーん』

b0147922_23432283.jpg
『大丈夫?独りで居られる?』
『へいっ!大丈夫っす!
診察台でもおすわりできるっす!』


先生曰く、診察台でおすわりできるのは珍しいそうです(^^)v
ばかちん卒業か??

そして。
去勢手術成功です。
なんつー事無く帰ってきました。
しばらくみゆ家で養生してね。
抜糸が終わったらまたおいで(^_^)

しかし、お前ホント目ちっちぇーな(-_-)
by 1996utc | 2009-08-24 23:57 | DOG!CAT! | Comments(1)
毎日ジャックのネタで申し訳ないですが(~_~;)

お店はちゃんと営業しております!
ランチしに来てくださ~い♪

あ。
今週日曜(8/23)はお休みになります…
すいませんm(__)m

ばかちん、ばかちんと(~_~;)
愛されるばかちんを目指すジャックくん。
こんな事できるようになりました!
“なりました”と言うか、やったら一発でできちゃったんですけどね。
b0147922_1621789.jpg

『よーし!準備はいいかぁー(*`∀´*) 』
『大丈夫っす!いけるっす!』

ほいさっ(ノ^ο^)ノ・゜゜*

b0147922_1653986.jpg
b0147922_165533.jpg
b0147922_166496.jpg
おやつをみごとにジャンピングキャッチ★

これはエイミーさんの得意技だったのですが
なんせ足腰弱くなったし目も見えなくなってきたので
なんとなく伸び上がってパクッとするだけ(~_~;)
成功率も下がってきたので封印していたのですが
ジャックの前でやったら『ぼくちんもーやるー』
興味を示したのでやってみました。

元々ジャンプ力がすごいな~と思っていたので
これはいい遊びを発見したわ(^w^)
フリスビーとかにすれば一生懸命やりそうですね。
私の技術が追いつかないんですが(-_-;)

おもしろがってたくさんやってしまって
おやつ食べ過ぎになってしまいました(>_<)
反省。


今日のジャックはとても甘えん坊です。
散歩の時、草むらLOVEのはずが
時々立ち止まり私を見上げて寄り添ってきたりして。

具合悪い??(゜□゜;)

真剣に心配してしまいましたよ(~_~;)

一方エイミーさん。
毎日昼寝もままならないので
夜、お家に入るとソッコー寝てしまいます。
b0147922_1743825.jpg
『アイツ疲れるんだよねぇ…おやつ余計にもらえるからいいんだけどさ』

b0147922_1745414.jpg
『さぁ寝よ寝よ。明日もうるさいんだろうなぁ』

ジャック、夜はおとなしく寝ています。
が、近所の犬が一声上げると一緒に合唱してしまいます(-ε-;)
by 1996utc | 2009-08-20 17:51 | DOG!CAT! | Comments(0)

ばかちん炸裂してます

煙と○○は高いところがお好きなようで…
b0147922_1664948.jpg

だいぶ得意げですが(-_-;)
この後、水用のバケツを持った私めがけて飛び降り
『キャァーン』と泣いておりました。

b0147922_169647.jpg

『このグルグルなにー?なにー?』
火がついているのになめるので取り上げたら
b0147922_169588.jpg

『早くちょうだーい!』って食べられないの!!(-"-;)


b0147922_16122389.jpg

『これなにー?これなにー?』

b0147922_1613182.jpg

とりあえずマーキング(-_-)

b0147922_16134122.jpg

『貸してー!貸してー!』

b0147922_16144232.jpg

b0147922_16145559.jpg

ブンブーン『うっほー目がまわる~(@v@)』

ドテッ

段差から落ちた(-_-)

b0147922_161711.jpg

『こいつ…大丈夫か・・・??』
『ぼくちんジャックだよ~♪でへへ』


久しぶりのジャックとの散歩。
オシッコ長いなーと思ったら片足上げたままウンチしてた。
こちらをジーッと見ながら・・・
見なくていいからっ!そんな所にしないでっ!(`ω´♯)

楽しい一週間になりそうです(-_-;)
by 1996utc | 2009-08-19 16:27 | DOG!CAT! | Comments(0)
衝撃的な写真です。
ペットショップで購入したわんこがお宅にいるとしたら
心して見て下さい。
でも現実を知ってください。
b0147922_16344585.jpg
b0147922_1635052.jpg

にわかブリーダーがセンターに自ら持ち込んだわんこ達です。
散歩も、手入れもされず
絶え間なく子供を産まされ
挙句に飼い主から捨てられるのです。
何の犬種かわからないくらいですね。
プードルか??(-д-;)

ペットショップに並んでいるかわいい仔犬の親は
こんな状況なんですよね。
ペットショップの犬の全てがこうではないと思います。
が、その犬のお母さんを見たことありますか??

それとこの紙袋の中には
b0147922_16501416.jpg

乳飲み子の仔猫がたくさん入っていたそうです。
これも飼い主の持ち込み。
このままガス室で殺傷処分になります。


“命”って人間以外にもありますよね。当たり前ですが。
いつから人はこんなにごう慢になったんでしょう。
犬や猫の命を支配できる権利はないはずなんですがね(-_-)

他の現状はちばわん愛護センターレポートへどうぞ。
TOPのリンクからでもいけます。

なんだかやるせなくなって
エイミーとジャックのところに行ってみました。
b0147922_191020.jpg

『でへへ♪いらっしゃい』
脳天気なジャックを見てると、いい意味で現実逃避できますね(~_~;)
エイミーもこんなに笑顔です(^_^)
by 1996utc | 2009-08-18 19:06 | DOG!CAT! | Comments(0)

ジャック再び

ぉおー(*゜▽゜)ノ久しぶりっ!
b0147922_20595962.jpg

『ぼくちんまた来たっす~♪お世話になるっす~♪ごはんまだ?』

元気そうだな!ジャック!
相変わらず落ち着きがないし
エイミーにしつこくまとわりついて一喝されてました(~_~;)

みゆ家で調子に乗ってたところを
タークにぃちゃんに怒られて色々勉強させられたらしい(-"-;)
その甲斐あってか、ちょーっとだけお利口になったかも?かも?

ごはんの時の「待て」が前よりずっと長くできたね。
散歩に行ったら、行きはグイグイ引っ張りまくりだったけど
帰りは散歩らしく歩けたね。
よしよし(*^v^*)

しばらく環境が違う我が家で楽しんでおくれ。
でも頭が上がらないタークにぃちゃんがいないからって
調子に乗るなよっ!


しかしホントお前は草むら好きだな(~_~;)
b0147922_2182385.jpg

by 1996utc | 2009-08-17 21:30 | DOG!CAT! | Comments(1)

夏休み

みなさんお盆休みはどのように過ごされましたか?
久しぶりのお友達と会った方も多いのでは?
久々の再会でおしゃべりに盛り上がってるお客様が多かったです。

そう言う私も久しぶりの再会にマシンガントーク炸裂でした!!!

○○年ブリに高校の友人がご来店!
たぶん卒業以来ですね(^_^)/

同窓生って不思議ですよね。
自ら選んで同じ年に生まれた訳でも
望んで同じクラスになった訳ではないのに
この運命共同体感覚( ̄▽ ̄;)

いくら話しても足りない感がいっぱいのまま
お開きになってしまいましたが
ぜひ!!ぜひ!!、また来てくださいな(~o~)
楽しかった~~~♪

でも、前日夜遊びしてて寝不足のうえ(=_=;)
かなり気を抜いた格好をしていた私。
いつでもシャッキリしてなきゃいかんね(-ε-;)
反省・・・。


夜は裏のガレージで海鮮BBQ。
b0147922_18431279.jpg
b0147922_18432153.jpg
b0147922_1843308.jpg

ホタテにエビにサンマにアサリ…。
おいしかった~(~o~)


で、なぜか今夜もBBQ。
しかも海鮮(゜_゜;)
メンバーもほぼ同じ(゜_゜;)

好きだけどね(-_-;)
おいしいけどね(-_-;)

夕方過ぎてくると風が涼しいです。
もう秋の気配なんでしょうかね。
トンボが飛んでいました。

大人たちは今日で夏休み終わりかな?
子供たちは宿題に追われる後半戦?

私の夏休みは・・・いつ?
by 1996utc | 2009-08-16 18:54 | caprice! | Comments(0)

DANCE!DANCE!

先日よしもとプリンスシアターへ
『未来サイボーグVS七人の妖怪』
というミュージカルをみにいきました!

ミュージカルと言ってもストリートダンス中心(いや、ほとんど)の
ダンスショーといった感じです。
ダンス番組「スーパーチャンプル」に出演していたダンサーが
選抜されてミュージカルに挑戦です。

出演者は私が大好きな、んもーたまらん面々でした。うきゃ!
「電撃チョモランマ隊」はメンバー全員出てるし
(彼らが「DANCE DELIGHT」で優勝した頃からファンでした~)
「SPIN CREW」なんてチャンプル出る前は高知のヤンキー暴走族ですぜ。
今や世界を目指すブレイカーだもんね。
「ISOPP」さんも「EGU-SPLOSION」のまちゃあきも出てる~ヽ(^。^)ノ
「無名の心」の仙人さんは通常しゃべらないし肌を見せないのですけど
役の衣装で足のカタチがあらわに(゜o゜)
やっぱりダンサーってすごい筋肉なのですね。

舞台が終わってからのSHOW CASEは日替わりだったのですが
バッチリ私好みで大・満・足!!!

よしもとシアターだけあってお笑いライブもあったのですが
この日のゲストは「平成ノブシコブシ」。
前から見たかった人なのでラッキー(^^)v

千秋楽だったのでフィナーレではみなさん感極まっておりました。
大変だっただろうね~
普段は台詞なんてジャンル違いだもの。
わたくし過去に劇団四季、コンボイと、すごい舞台をみておりますが
引けを取らずの感動でした。

小さい会場だし4列目センターだったので
汗や目線、小さなしぐさまでよーーくみえまして
改めて生のステージっていいなぁと思いました。

また「スーパーチャンプル」復活しないかな~。
彼らを埋もらせてはいけないよ。
なんとかメディアに出て~


サマソニ終わったら遊んでばっかな私。
来週は「a-nation」行ってきます(~_~;)
by 1996utc | 2009-08-14 19:21 | 音楽 | Comments(0)

SUMMER SONIC 09

正直、不完全燃焼でした(゜~゜;)

と言っても、そりゃもちろん盛り上がりましたよ!
さすが日本3大夏フェスの1つ、サマソニですからね。
正式な動員数や興行成績などはこれから発表になると思いますが
個人的な感想として…
あたしゃまだまだヤレるわよっ(`^´)
って感じですかね。

3日間に拡大したものの、総動員数は去年と変わらないんじゃないかな。
お客さんがメッセとマリンに分散しちゃったり
チケット売り切れてないし
(そもそも総販売数を減らしてる?)
ゲリラ豪雨3回あったし
みなさんフェス慣れしてきて安易に無駄遣いしなくなったり

敗因は色々考えられますが
別に手を抜いてこの結果な訳ではないのです。
スタッフ共々、精一杯がんばりました。
汗をかき(みんなあせもできてた)
声を張り上げ(終わってしばらく声が出ませんでした)
笑顔を振りまきましたからね(^^)v

バナナジュースの売上数は1960杯です!
うぉー2000杯まであと少し!
スゲー (゜□゜)…でも。
去年は2日で1800杯だったので結果的には減少ですな(-_-)

まぁでもこれが現実で、今更何を言っても変わらないので
いさぎよく負けを認めます。

その代わり。

昨日、お店にバナナジュースのテイクアウトのお客様がいらっしゃいました。
基本的にUPTOWNcafeではお持ち帰りはやってません(~_~;)
話を伺うと、サマソニでバナナジュースを買い
スタッフと話したら、地元が同じ旭だと聞き
そのスタッフが働いてると思って来てみたそうな。
音楽のお話がしたかったんだって!

えーーっ?!ホントですかぁー??(*'0'*)

ありがとうございます!!!
こんな繋がりもあるのですね。


そうなんです。
うちのスタッフはとっても優秀で
お客さんとのコミュニケーションも
それはそれはすばらしいのですよ!
ディープな音楽トークからナンパまがいの(?)会話まで。
オレゴムでハイタッチも。←知る人ぞ知るコミュニケーション
バナナジュース以外の付加価値がいっぱいヾ(*´∀`*)ノ゛
単に音楽バカばっかりってのもありますが(~_~;)

サマソニに出店して6年目になりましたが
リピーターの多い事!!!!
「毎年飲んでます(~o~)」って言われるとホント嬉しいです。
1日に何回も来てくれる人もいます。
その場で飲み干して2杯目の注文をしてくれた方もいらっしゃいましたね。

暑い会場でバテ気味だけど食欲もない時
バナナジュースは最適です!
今年はりんごでうまく熟れさせる事ができたので
さらに甘くてうまうまでしたよー(^_^)/

各ステージでは有名どころのライブで盛り上がりますが
小さいステージではお笑いやコピーバンドや大道芸などなども。
エロエロおねぇちゃんがポールダンスしてたり
サンバ隊が練り歩いたりしてました。
b0147922_1833025.jpg

KISSがいたーっ(隣のきゅうり屋のにぃちゃんと)

b0147922_185412.jpg

“King of POP”B'zのステージ。超満員でした(゜0゜)
もちろんアリーナは入場規制。

b0147922_18122138.jpg

日帰りスタッフが夜中のメッセ内に潜入してきました。
深夜2時にこの盛り上がり(~_~;)

b0147922_18134668.jpg

ゲリラ豪雨\(◎o◎;)/
必死に雨を防いでます!

b0147922_18142864.jpg

うちの秘密兵器『バナナマン』
この全身タイツ、自前です(-_-;)

大トリのビヨンセ様モデルのクリスタルカイザー
b0147922_18165233.jpg

撤収の時、最優先の誘導でかなりのセレブぶりでした。


そんなこんなで私の夏は終わったな~
けっこう楽しかったな~サマソニ。

さて。いつものUPTOWNcafeに戻ります。
やっぱここが本拠地ですからね v(o^_^o)v
by 1996utc | 2009-08-13 18:24 | 音楽 | Comments(0)