千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

わがままパン様

夜な夜なパンを焼いております。
『MUSIC LUNCH』のメニュー用です(^^)v
先ほどくるみパンを焼いたら満足な出来だったので
調子に乗ってトマトパンも焼いてみました!
b0147922_22341565.jpg

スキムミルクでちょっと甘みを出しています。
思いの外、膨らみすぎた?
ふっくらパンにしたかったので嬉しいのですけど…
b0147922_22351936.jpg
↑の画像じゃわかり辛いので
ジャックのマグカップと比べてみました。
デカイよ!

お食事に合わせるのは固めのどっしりパンが合うと思うのですが
今回はパンのみでも味わってもらいたいので
ふっくら系に挑戦です。
粉のメーカーや微妙な割合でかなり差が出ます。
同じ分量でも気温や湿度が違うと変わります。

わたくし繊細な料理って苦手なんですよね(=_=;)

って店の人が言うなっ!

毎回、焼きあがってみてから初めて見せる色々な表情。
わがままなパン様に感動や怒り(苦笑)を覚えながら
日々精進です( ̄▽ ̄;)

他にも色々メニューを考えておりますのよ。ふふふ。
おみやげもあるんだからっ (*^ ^)b
『MUSIC LUNCH』
10/4(日) OPEN am11:30~
ランチ付き2000円です。
行こっかなぁ~って方は
0479-62-6203 UPTOWNcafeまでお電話下さい。
お待ちしていますm(__)m
by 1996utc | 2009-09-30 22:55 | メニュー・お料理 | Comments(0)

流し目~

本日のかわいいお客様
b0147922_1944423.jpg
LOIS(ロイス)ちゃん♪
見てぇ~この流し目!
かわいぃー(^w^)
ぽてぽての身体に人懐こいしぐさがキュートでした。
写真を撮らせて頂くのにお手間を取らせてしまいました(~_~;)
すいません。
ご来店ありがとうございましたm(__)m


ジャックも色目使うようになりました(-_-;)
b0147922_19501313.jpg
「ねぇねぇ~♪あそぼー」
蚊取り線香だーのおもちゃだーの小屋の敷物だーの
さんざん散らかすので片付けていると後ろからカプカプしてきます。
「あとでねー(-ε-;)」


そうそう!
先日おみやを頂きました。
b0147922_19584797.jpg

甘食と蒸しパン
以前も差し入れして頂きましたよね。
おいしーんだよねこれ~ヽ(^。^)ノ
いつもありがとうございますm(__)m
絶対太らせようとしてますよね?ね??

今年は読書の秋にしようと思っていたのに
こりゃ食欲の秋だな(-_-;)

秋の食べ物っておいしいのたくさんありますよね~♪
ランチメニューも旬の野菜を取り入れておりますよっ!
b0147922_2014153.jpg
これは先日団体さんのご予約メニューです。
・秋味グラタン
・サラダ風そばのごまソース
・野菜サラダ のランチプレート
デザートにはパンプキンケーキでした。
お一人様1200円です。

ご予算に合わせて承ります。
お気軽にヾ(^▽^)
by 1996utc | 2009-09-27 20:23 | DOG!CAT! | Comments(0)

まず、知ってください

『かわいそうだ。ハハハ。もうしょうがない。』じゃねーよ!
くそオヤジ!お前が殺処分だよ!
あーぶっ飛ばしたい!

かなり衝撃映像です。
しかし衝撃を受けない人と私は交友関係は持てません(-_-)
ご覧になった方もいると思いますが。
とりあえず見てーっ!
命の現場
ぜひ関連動画もご覧ください。

これが現実です。
毎日行われています。
でも、あなたは助けに行かなくてもいいです。
ただ、ただ知ってください。
それだけで。ね?(´_`。)

そして、何か感じたらこれを転載してください。
他の誰かに教えてあげてください。
次に殺されるコを減らせます。

こちらは身近な千葉県富里の愛護センターです。
みゆさんのブログ
みなさん頑張ってます!泣けてくるよね(T_T)
by 1996utc | 2009-09-24 22:47 | DOG!CAT! | Comments(0)

やっと本来の性格が…

最近のジャック
b0147922_19252256.jpg
相変わらず○○と煙は高いところがお好きなんですが(~_~;)

すっかり甘えん坊ですよ!

お腹ゴロンは当たり前!
初めての人でも『こんちわージャックですー♪』
できるようになりました。
一緒に座ってると無理矢理抱っこ状態になって
服や手をずーっと前歯でカプカプしてます。
相手にしないと顔や背中をスリスリしてきます。
猫みたいです( ̄▽ ̄;)
b0147922_19523797.jpg


獣医さんのお話では3歳くらいだそうですが
子供っぽいですね~。かわいいけど(^_^)

好奇心も旺盛で、大きな音にはビビリですが
初めて見るものも威嚇しないで近づきます。

ある日の散歩
b0147922_19324367.jpg
何か気になるものがあるらしい…
b0147922_19331655.jpg
(◎o◎;)おいっ!

拾い食いしてました(-_-;)
なんか魚臭いヤツ(-_-;)

誰が呼んでも明るく反応します。
怒られるとシュン(u_u)とします。
でもすぐ忘れて元気いっぱい。
怒られた内容も忘れるけど。
蚊取り線香は消さなきゃ気が済まない。
トマト大好き!
タバコに興味津々。(吸っている人から離れない)
マーキングしながらうんちするのが得意。

やっと本来の性格が出てきましたね。
愛されるばかちん道まっしぐらです。

b0147922_1938256.jpg
うまい具合に日陰に入ってますね(~_~;)

こんなジャックに会いに来てください♪
by 1996utc | 2009-09-23 19:53 | DOG!CAT! | Comments(0)

最高のグルーヴで♪

グラニュー糖を焦がします。
生クリームをじゅわゎゎ~っと混ぜ込み、ほろニガのキャラメルクリーム。
b0147922_22494611.jpg

かぼちゃペーストにはちみつ~。
b0147922_22504546.jpg

かぼちゃ入りキャラメルパウンドケーキでっす(~o~)
b0147922_2251553.jpg

ほろニガの生地にやわらかかぼちゃ餡が絶妙でっしょ!(^^)v

…って、こんなの作ってる場合じゃないのっ!
『MUSIC LUNCH』のおみやげスイーツを考えてたら
無性に作りたくなってしまってその辺にある材料でテキトーに。
ゆえに
レシピをメモしてなかったので同じ物は作れません(-_-)

もっと実になるお仕事しましょー┐('~`;)┌
はい・・・m(__)m

まぁ、これは駐車場をお借りする
「いしじま動物病院」と「こおり木材」さんへ差し入れにしましょう(~_~;)
当日お車でお越しの方はこちらへどうぞ
b0147922_2301298.jpg

UPTOWNcafeより徒歩2分です。

昨日、Brother'sRのライブにペパーミントへ行って来ました♪
b0147922_23283732.jpg
もうね!ここ最近のライブではNo1じゃないかってくらいでした!
あのグルーヴ感!最高でしたね。
アンコールでましたー♪
これはお客さんの本音だと思いますよ!
そんな彼らがUPTOWNcafeでライブをやってくれるなんて
改めて感謝ですね(^_^)/
もちろん『MUSIC LUNCH』の宣伝もしっかりやってくれました。
b0147922_23314215.jpg

そしてご予約頂きました!!!
ありがとうございますm(__)m

『MUSIC LUNCH』に行ってみようかな~って方!
ご予約の方が優先入場となります。
狭い店内ですのでお席をご用意できない場合があります。
それにランチに仕込みの関係上
そろそろお名前頂だいしたいです。
各アーティスト又はUPTOWNcafeまで
チケットのお取り置きのご連絡、お待ちしています♪


あ。
先日BRリーダー、アキラ氏の衣装に突っ込みましたが
この日はステキでしたよ~(*^v^*)
っと一応フォロー(^m^)
b0147922_23344292.jpg

by 1996utc | 2009-09-22 23:45 | 音楽 | Comments(0)

DAPUMPさん

ちょびっとお店を早仕舞いして「まるごみ09」という
ビーチクリーン&ライブイベントのライブの部分だけに
横芝の会場に行って来ました(^_^)/
『MUSIC LUNCH』に出演してくれる
Brother'sR浅川貴史くんを聴きにね。

ステージが広ーーーい! (゜□゜)
びっくりです!
b0147922_2183673.jpg
b0147922_2184943.jpg
こんなすばらしい常設のステージがあるなんて知らなかった!
行政の方、もっと活躍ささてくださいよ。
このイベント自体もそうでしたが
クオリティの高さを生かしてないっすよ(-_-)

ものすごい気になったことがあったのね。
スタッフや出演者が着てるオフィシャルのTシャツデザインが
GOLDEN EGGS(アムロちゃんもキャラになってるのよん)
と同じ作者の方ので
b0147922_2114791.jpg
(この写真でわかるかな)
とってもかわいかったのですが…
どーにもこーにもBRアキラ氏が似合ってなくてさ(-_-;)
しかもSサイズしかなかったらしい(~_~;)
b0147922_21162575.jpg
そんな後姿を激写(^m^)

北風ビュービューで寒くてねぇ
みなさん体調崩してないでしょうか??
ライブの後はBBQだったそうですが
私はお台場ZEPP東京へ!
b0147922_2121125.jpg

DAPUMPのライブです!!!!
5年ぶりのツアーと言う事で感慨深かったっす。
色々ありましたね。もうね、母心なの(T_T)
頑張って欲しい!切に思う!
セットリストも懐かしい、懐かし過ぎる曲ばかりで泣きそうでした。
いや、わたくしかなりウルってました(´_`。)
後半に行くにつれて声の調子が益々良くなるISSAくん。
彼はすごいね。
2時間半を尋常じゃないダンスをしながら歌い通しました。
って、私はISSAファンではないのですが(~_~;)
ハウス・ポッピン・クランプ・ブレイキン…
相変わらずなんでもござれのDAPUMPでした。
私が好きだった4人のDAPUMPより
歌もダンスもスキルはそーとー上がっていると思われます。
でも体格とか、間とか、雰囲気に一体感がなぁー
違うんだよなー

・・・もうこれ以上書くとマニア過ぎるので自粛。

DVD化かWOWOW放送があるようなので楽しみです♪
彼ら、かなりのダンス集団ですよっ!
「今も昔も同じ気持ちでここに立っている」って挨拶が胸に沁みました。
んー。私も頑張ろっ( ̄^ ̄)

いやぁ~ライブ三昧の一日(*^ ^)
楽しかった~~~♪
by 1996utc | 2009-09-20 21:47 | 音楽 | Comments(0)
先週、お誕生日のご予約を頂きました。
去年もいらしておりますm(__)m
実は3年連続。

そしてこの度めでたくご成婚!!!!
おめでとうございます!
ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

元々、彼がお店の常連さんだったのです。
転職で地元に戻ってしまったのですが
度々来店してくれてはいろーんなお話しをしてきました。

わたくし披露宴もお呼ばれしまして、楽しみ~♪
こんなパターンってすごく嬉しいですね。

今回Wでおめでとうと言うことで
b0147922_1334858.jpg

うまい具合に浅川貴史くんのNew シングルが
結婚をテーマにした曲でしたのでCDをプレゼント(^^)v

最近のブログに「人の繋がり」を感じずにはいられない…
ってな事をかいていましたが。
またもや鳥肌モノの出来事が!(*'0'*)

プレゼントのCDを聴いてみることにしました♪
歌詞をじっくり読んでいた彼女が言うには
「いつも友達の結婚式で私が書くお祝いメッセージと
同じ事が書いてある…」

え?浅川君と知り合い?(゜◇゜;)
まさか。
結婚を祝うメッセージは色々ありますが
偶然にしても、ねぇ?あはは。
かなりびっくりしました (@ ̄Д ̄@;)
披露宴でこの曲使うの決定!

彼の口癖「やっぱ人だよなぁ、人!」

ホントに私もそう思います。
人が人を引き寄せて、繋がっていくのですね。
この人だからこそ起こった偶然。
大切にしていきます(^_^)

どんな歌詞かはCD買ってみてー(^^)v
by 1996utc | 2009-09-19 13:25 | UPTOWNcafe | Comments(2)

ロゴデザイン

UPTOWNcafeのロゴマークとして度々登場するバナナ猿。
b0147922_231015.jpg

この作者が遊びに来てくれました(^_^)
かわいい相方と一緒に
b0147922_238285.jpg

肩乗りチワワのくうちゃんです♪
ずーっと肩から降りない。
降ろすと踏んじゃいそうなくらいまとわり付くので
ずーっと抱っこ(-_-)

軽いから気にならないけどね(~_~;)


他にもイベントで使った看板や
b0147922_23175976.jpg

ドックカフェのPOPに使っているもの
b0147922_23263342.jpg

b0147922_2326466.jpg

これはエイミーさんがモデル
b0147922_2331415.jpg

などなど・・・
他にもたっくさんあるのですよヽ(゜▽゜*)ノ
機会があればもっとお見せしますね~。
いつも無理難題を言って申し訳ないのですが(´A`)
イメージ通りに作品を描いてきてくれます。
この日も新作を持ってきてくれました!
どこに使うか後でお楽しみ♪(^m^)
by 1996utc | 2009-09-17 23:33 | UPTOWNcafe | Comments(0)

時間は作るもの

忙しい、忙しい…
って言ってちゃダメですよね。
「忙しい」が理由で手抜きしてたら本末転倒です。

ここ最近は小さな「忙しい」がいっっっぱい重なって
自分でも何やってるんだかわからないまま1日が終わってました。
気持ちばっかり焦って完了しないまま。

明日、予約が入っているのですが仕込みがまだ不十分。
なのにヨガレッスンの時間になってしまったー(x_x;)

落ち着けー>自分

ヨガ行ったら少し落ち着きました(^_^)
深呼吸。大事ですね。

ヨガ仲間から“パパイヤ”の苗を頂きました。
b0147922_22495626.jpg

実るの?食べられるの?
どうやら雄の木と雌の木があるそうで…うむむ。
2mくらいになるそうなので楽しみです♪
b0147922_2251325.jpg
あぁー(ノ゜ο゜)ノエイミーさんやめてぇ~~

他にも植え替えなければならない植物達が待っているのですよね。
ガジュマルの木もかなーり背が伸びまして、窮屈そうにしています。
湯飲み茶碗みたいのに入ってたくせに( ̄ε ̄)

忙しいと言いつつもわたくしなんだかいろーんな事にヤル気モードです。

ずーっと読みたかった小説を開き始め
録りためていた映画を観まくり
パンのレシピをリニューアルして練習中
b0147922_2382589.jpg
(これは黒ごまパンです)

『MUSIC LUNCH』の準備も着々と進んでおります。
やりたい事やアイデアがどんどん湧いてきてます。
昨日、お客さんとのふとした会話からヒントをもらえました。

とめどなく出てくる想い。
流さないようにカタチにしなくちゃね。
「忙しい」なんて言ってたらもったいない!
時間は作るモノ。
ね!(^^)v

ってな訳で、これを見る時間を作るのだ!
b0147922_2391684.jpg
むふふ(^m^)


あ。
ジャック元気ですよ♪
b0147922_23145126.jpg
『ぼくちんお散歩です!うんちいっぱいするのー!』
by 1996utc | 2009-09-14 23:23 | caprice! | Comments(0)
幕張のbayfm本社スタジオへ
『MUSIC LUNCH』のCM収録に行って来ました!
Brother'sRのVo巧くんと浅川貴史くん。
b0147922_21483251.jpg

プライベートでも仲良しさんの二人は息もぴったりでした(^_^)

b0147922_21513810.jpg
突然のコメント追加にメモメモ(~_~;)
コメントの中に「ねぇ?オーナー!」と
明らかに私に向かってるセリフがあるのですが
かなーり照れますな (/∇\*)
収録が進むにつれてテンションも上がる二人に
スタジオの外でも笑いが出てました(~o~)
b0147922_22383441.jpg

予定時間に無事終了。
お疲れ様でしたm(__)m
bayfmスタッフの皆様お世話になりました。
ありがとうございました。

BGMには二組の新しいCDから
“GROOV”と“Sound Of Life”です。
今週末くらいから放送されますので
bayfm78.00を要ちぇーっく!
bayfmライブ情報にも掲載されてます!
マリリンマンソンとかラウドパークと同じページですぜ(☆_☆)

予約の方が優先入場となります。
お席をご用意できない場合がありますので
お早めにお店にお電話なり、
各アーティストへチケットのお取り置きをお願いします。
ご予約お待ちしていますm(__)m


そうそう!
別スタジオでRioさんが番組収録していたので
見学させてもらいました。
b0147922_2311733.jpg

「Rioの街路の灯り」おもろかったっす~(^^)v
by 1996utc | 2009-09-09 23:04 | UPTOWNcafe | Comments(0)