ハッピーハロウィーーーン♪

トリック?or トリート?
お菓子くれーっ!
甘いものが食べたい秋の夜です。
なのにハイビスカス咲いてます…
b0147922_2205088.jpg
確かこの鉢は去年もこの時期咲いてましたね。
ご苦労様ですm(__)m

ここ1か月毎日のようにこの映画が流れていたので
セリフ覚えそうでした(-_-;)
b0147922_2242199.jpg

実際「この音楽だからこのシーンだな…」って思えるようになってます。
そんなハロウィーンギャング達もお疲れ様。
UPTOWNcafeでは早速にクリスマスへ模様替えです。
b0147922_2225140.jpg

と言ってもまだまだジャックには頑張ってもらいますがね(~_~;)

季節の変わり目は体調管理が難しいですね。
冷えないように気をつけて下さいな。
UPTOWNcafeでもそろそろあったかメニューが登場します。
お楽しみに♪

by 1996utc | 2009-10-31 22:17 | UPTOWNcafe | Comments(0)

改造されました

普段、仕事では左手(中途半端な左利きです)ばかり使うので
右手が痛むのは初めてです。
なのでビビッて接骨院に行ってきました。

先生が同級生なので容赦なくレベルマックス!!
ぎゅぃぃいいいいーーんっ
自分の意思じゃないのに指が不自然に曲がる、
しかも尋常じゃない曲がり方が
おかしくておかしくて(*`∀´*)

楽しい治療でした(~_~;)


b0147922_2374910.jpg

仮面ライダーの改造シーンみたいになってます。
これでなんでも作れる名シェフになれるはず!
んな訳ないけど、おかげ様で痛みはなくなりました。
ありがとうございました。

あ。通常の患者さんにはこんな仕打ちはしないそうなのでご安心を。

by 1996utc | 2009-10-27 23:13 | caprice! | Comments(0)

お返事(^_^)/

>宮古島フリークの変態フレンド さん

なんとかくっ付きましたよ(^^)v
b0147922_15141215.jpg

これからはムリをさせないようにしますね。

先日、あなたから昔々にもらったDVDを発見し、
恐る恐る(苦笑)みたら…
もんのすごーーーーい貴重な映像がっ!!!!
日韓交流のイベントで東方神起と共演してたとは!
今となってはおどろき(゜◇゜;)
2005年だってよ!
すげーいいライブだったんだね。
他にも、運命の記者会見だとか(-_-;)
まだ“少年”ってついてる「ちゃんぷる」のだとかヽ(^。^)ノ

しみじみと見ています。
ありがたやm(__)mありがたやm(__)m

by 1996utc | 2009-10-26 17:55 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

異文化交流

今日は開店が少し遅れてしまいましたm(__)m
寝坊しましたー!申し訳ないっす。
今後気をつけます…(海より深く反省)

実は、昨夜千葉市の「倶楽部LOOK」へ
いっきゅうさんのライブに行っていたのです。
b0147922_18503144.jpg
はい。先週もこの方のライブ行きました(;´▽`A
どんだけファンだよ!ってたまたま重なったのですが。
このライブハウスには付き物のモクギョ。
b0147922_18572871.jpg

ちゃんとお酒とご飯もセットで…お仏壇だよ(-_-;)

この日の出演はRoots of 琉球(沖縄県出身または先祖が沖縄)の
山川貴秀さんと一緒でした。
人柄を感じさせるきれーな歌声でしたね(^_^)
最後にBIGINの「恋しくて」を一緒に歌ってくれました。
b0147922_18564256.jpg
うっきゃーこの曲すごい好きー♪

そいでもって、みんなが帰ってからの貴重な光景('o'*)
b0147922_192882.jpg
オーナーの市川さんと「サマータイム」(ダレの曲?)をセッション!
超が付くカッコよさヽ(゜▽゜*)ノもっと見たいぞっ!!!!

その後、近くのバー「イマジン」へ。
オーナーの方もミュージシャン♪
お客さんもみんなミュージシャン♪
当たり前のように楽器を弾いて歌って…

濃いぃーっすよ!(-"-;)


しかし、すごい空間でしたねぇ(*'0'*)
会社に行って帰ってカレンダー通りにお休みで
お給料日にお給料もらって(奥様に献上して(~_~;))
趣味はお小遣いの範囲で
食事に行くのはチェーン店
連休はテレビに出ているレジャー施設へ…という
日本水準の生活をしていたら出会えなかったであろう人達ですね。
いえ、日本水準が悪い事だとは言いません。
でも違う世界もあって、とても刺激的で楽しい人種が住んでいる場所が
案外近くにゴロゴロしてる事を知って欲しいですね。

今日は寝坊してしまったけれど(-_-)
また異国の世界に連れてってもらおうと思います。
…寝不足覚悟で(=_=;)

by 1996utc | 2009-10-25 19:30 | 音楽 | Comments(0)

骨折!

先日きじむなーさんをご紹介しましたが…
b0147922_18321533.jpg
(lll゜□゜)骨折しましたっ

しかも複雑骨折だわよ(-_-;)
あなた意外とヤワなのね。

只今治療中であります。

by 1996utc | 2009-10-23 18:36 | UPTOWNcafe | Comments(1)

きじむなー来たよ♪

秋晴れが続いてますね。
でも朝晩はひんやりを通り越して寒いくらい…。
そろそろ植物達を避難させないとね。

でも外でハイビスカス咲いてるんだよね(-_-;)
夏らしい植物が多いので季節感ないんですよね…。

そして!ついに!やってきました!!
きじむなーがっ!

ガジュマルの木に住むという精霊“きじむなー”です。
沖縄のお話によく出てきます。
UPTOWNcafeにガジュマルの木が来て早1年。
詳しくはこちら
湯呑み茶碗みたいなのに入ったバーゲン品だったのに(~_~;)
b0147922_1945731.jpg
60cmはあります。

で、きじむなーは…
b0147922_1952183.jpg


・・・・・・・・。

想像をはるかに上回るビジュアル。(何が上回るのか?)
へぇ~こんなんだったんだ(・_・;)


実は、宮古島フリークのお友達からお土産で頂いたのです(^_^)
ありがとうございます。

20mになっちゃ困るけど(+_+;)
もっとおっきくなって欲しいな~

by 1996utc | 2009-10-21 20:25 | UPTOWNcafe | Comments(0)

みんなで走るぞっ

みゆ家にお誘いいただいて
ムダに広ーい原っぱ(最近こうゆうトコないですよね)へ!
犬達と戯れてきました。

行きの車の中。
b0147922_21144465.jpg
『どこ行くでござるかー?ぼくちんわくわくです♪』
車の移動は全然問題ないジャックです。

途中、ゲートボールのいじわるジジィに邪魔されましたが
みんな楽しそうに走り回っていましたヽ(^。^)ノ
ジャック、またもやタークにシメられましたが(~_~;)
なんとか仲良く遊んでました。
でもね。
どうやってはしゃいでいいかわからない様子でキョロキョロしてる。
みんなと同じ方向に走るのだけど邪魔ばっかりしてましたね。
犬同士でじゃれる事を知らないのかな??
呼んだら一応反応するけど焦っちゃって目が合わないのよね(-_-;)

まぁね、日ごろマイペースでのんびりしてるのに
急にこんなにたくさんと遊べって言われても戸惑うよね。
全部で7頭もいましたよ(~_~;)
b0147922_2191859.jpg
『ぼくちんも並んでみよっかなーおやつくれるかなー』
b0147922_2110750.jpg
『へへへ♪やったー!ぼくちんも仲間入り!早くくださいなっ』

意外と体力ないジャック。
後半は惰性で走ってたなぁ。
家から10分くらいの場所なのでまた行ってみようと思います。

みゆ家の新顔ちゃんも楽しそうにしてましたね(*^v^*)
マルー(詳しくはこちら)はちょうど引取られた日に会ったんですけど
つらい日々を送っていたようで、犬とは思えない無反応さ!(゜◇゜;)
手を差し伸べてもニオイもかがない、動かない。
見た目がテリアみたいなクルクルプードルでかわいいので、
まるでぬいぐるみでした。
なのにこの日は笑顔で走り回ってました!
画像では見えませんがm(__)m
(多すぎてチビのネチとマルーは隠れちゃってる)

マルーは飼い主からのセンター持ち込みです。
もちろん殺されるのがわかっての。
しかも妊娠してました。マルー自身まだ子供なのに。
さわると骨がモロにわかるくらいガリガリだった(x_x;)
里親募集になるそうです。
これからはシッポを振れる犬らしい生活を送ってほしいですね。


その頃、エイミーばぁさんは…
b0147922_2119436.jpg

『走れないっす。あたしゃここでいいです。』
若い頃はこんなに大はしゃぎでしたね(~_~;)
b0147922_22363713.jpg


最近は朝晩冷えますよね。
みなさまご自愛下さいな。

by 1996utc | 2009-10-18 21:58 | DOG!CAT! | Comments(0)

スカイブルーの歌声

昨夜、銚子のMagic Dragonへ
いっきゅうさんのライブに行って来ました♪
b0147922_17265388.jpg
相変わらずの美声でしたね(^_^)
私は基本的に、体が揺れる音楽がスキなのですよ。
(まぁダンス系とかファンク系とかブラックなニオイがする音楽)
いっきゅうさんは真逆な感じですが病み付きになる何かがあるのでしょうね。
スカイブルーの世界が広がりました。

最近はダイレクトな仕事目線が多かったので
いい気分転換になりました(^^)v
ありがとうございました。

私は仕事仕事仕事…は別にイヤではないのです。
ただ直視し過ぎるといいアイデアが浮かばないのは事実。
有名シェフの料理本を睨んでもおいしい料理はできません(-ε-;)
まったく別ジャンルで関係なさそうな事で遠回りに感じる事も
ちゃーんと自分が感じて消化すれば
後々いいモノが創れる力になると信じています。

世の中にムダな事って無いんじゃないかと思いますよ。


ジャックに触れることも私にとってはいい刺激(*^ ^)
料理やお店の事にはまったく無関係ですが
行き詰まった時、いい気分転換になります。
b0147922_20125344.jpg
『はぁーいブラシやってくださーいー♪』
b0147922_2013548.jpg
いじわるしてシカトしてたら
『はれ?やってくんないの?』
このままバックしてきました(^m^)

冬毛が増えてきてモコモコになってきました。
今度洗ってあげようかなぁ~

by 1996utc | 2009-10-15 20:21 | 音楽 | Comments(0)

『MUSIC LUNCH』レシピのご紹介

公私共になんだかんだ忙しくて
(お店はヒマよー(-_-;)ランチしに来て~)
ブログの更新が1週間ぶり。
初めてこんな空いてしまった(汗)

じわじわと『MUSIC LUNCH』の反応が聞こえてきました。
ありがとうございます!
当日のメニューでお問合わせがあったので
ご紹介しまーす!

…その前に。
私が作るお料理に“○○料理”というカテゴリーはほとんどありません。
本格シェフのような概念はまったくないのでございますm(__)m
いわゆる気が利いた家庭料理を目指しているので
“○○料理っぽいヤツ”と思っていただければ幸いです。
レシピなどお気軽にお問合せ下さい。
特別なヒミツなどなーんもありませんから(^_^)
気に入ったらお家で作ってみて下さいね。
お料理好きが増えるのは嬉しい事ですので。

さて。
“かぼちゃのニョッキ”のお問合せが一番多かったのでご紹介。

そもそも「ニョッキって?」というメールも頂いていましたので(~_~;)

古代ローマ時代から作られているイタリア料理です。
小麦粉を練って茹で、色々なソースとからめます。
ホウレン草とリコッタチーズのソースが代表的です。
パスタと同じ感覚ですかね。
日本で言うと“すいとん”?
1800年代にアメリカからジャガイモが伝来してからは
ジャガイモ・かぼちゃ・パンなどで作るようになりました。

で。『MUSIC LUNCH』の“かぼちゃのニョッキ”は
まず、かぼちゃを茹でて粗めにつぶします。
b0147922_15503098.jpg
皮の部分も刻んで入れます。
ほとんどの野菜は皮の部分に栄養があるのですよっ!
b0147922_1551951.jpg
小麦粉…ではなく片栗粉を使ってもっちりさせました。
水分を牛乳で調節しながら耳たぶくらいの硬さにします。
b0147922_1602769.jpg
カタチを整えてフォークでスジを付けて…
浮いてくるまで茹でればOK。
お好きなソースとからめて完成です。
今回はポテト風味のクリームソースにカレー粉で風味をつけました。
トマトソースも相性バツグンですよ。


“キッシュ”も好評でしたね。
こちらはとってもめんどくせーのでございます(=_=;)
b0147922_164187.jpg

b0147922_1643665.jpg
タルト生地(甘みはナシ)を型取りして焼きます。
小さめのカットにしたくて小型のケーキ型で作りました。
何個も焼かなければならなくて苦労しましたねぇ(T▽T;)
アパレイユ(中に入れるフィリング)は
生クリームと牛乳を半々・パルメザンチーズ・たまご・塩・コショウと
お好みの具財です。
これはホント、何でも合いますよ。
お肉系でも野菜系でも魚介類も!
欲張ってたくさん入れるとあふれるので要注意(~_~;)
180℃のオーブンで15~20分。
このまま冷凍保存できるので作り置きしておくといいですよ(^^)v


食欲の秋!!
みなさんお料理してみてくださいね。

by 1996utc | 2009-10-14 16:20 | メニュー・お料理 | Comments(0)

お返事(^_^)/

> なかロク&みぃ さん

コメントありがとうございました。
お店側としても毎年とてもうれしい行事です!
ぜひ来年もご予約くださいな。
そうね。夜のアップタウンは黒い話もアリだもんね(^m^)

生・浅川貴史どうでした??
また一緒にライブ行きましょーね!
『SoundOfLife』披露宴で流れるの楽しみにしてます♪

by 1996utc | 2009-10-14 15:34 | お返事(^_^)/ | Comments(0)