UPTOWNcafe気まぐれブログ


千葉県旭市新町76-4
by UPTOWNcafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


お地蔵様再来

またもやかさこ地蔵がっ (゜□゜;)
b0147922_16501652.jpg

前回のきゃべつ・大根に続き今度はサツマイモ!
b0147922_16504490.jpg


今回はどこのお地蔵様かすぐにわかったのですけど(~_~;)
びっくりしますがな~。

ありがとうございました。
おいしく頂きますのでm(__)m

by 1996utc | 2009-11-28 16:56 | caprice! | Comments(0)

クレープと浅川貴史

ひゃぁ~(+_+;)
今日はお昼に11名様ランチ予約、夜は3名様忘年会予約で
いまだ片づけが終わらなーい(T_T)

でもヤル気いっぱいで頑張れてます!
と、言うのも…

今週のお休みに赤坂に行って参りました♪
10月の『MUSIC LUNCH』に出演してくれた浅川貴史くんのライブです。
個人的にもファン…なのですが、ちゃんとお客さんでライブに行く事が少ない(-_-;)

初めて降りた赤坂の駅。
あっ!ハーゲンダッツのお店があるー(゜ο゜)
b0147922_22503933.jpg
バナナクレープ!お勧めのキャラメルナッツアイスで!
浅川氏の前でクレープの話は禁物のようですよ(-ε-;)
でもねー浅川くん。
私の前に仕事帰りのスーツのオジサマが「クッキーが入ったのなかったっけ?」と質問しつつ
たくさんテイクアウトを注文して「できるまでバニラ、シングルカップで」と流れるように注文してました。
そんな中、私の次のお客さんはやはりスーツのおにぃさんが一人で
「抹茶、コーンのダブルで」とニコニコしながらイートインで食べてました。
当たり前のようにスタンプカード出してたわ。おぬし常連だな。

だから大丈夫、あなたもクレープ屋さんで堂々と
イートインで食べなさいっ!!!

あぁライブに来たんだった(~_~;)

b0147922_2312149.jpg
赤坂見附の駅からすぐ、地下を降りると“赤坂グラフィティ”です。
ギターソロでの出演でUPTOWNcafeの時とはまた違ったイメージですね。
とってもかっこよかったです(*^v^*)
初公開のファンキーな新曲も聴けてラッキーでした♪

なんだか切なくなりました。なぜでしょう?
曲のせいなのか、浅川くんのせいなのか。
なかなか魅力的なステージでした!

終わった後に色々お話しもできまして
楽しかったです~ヽ(^。^)ノ
ありがとうございましたm(__)m


たくさんヤル気をチャージしたので年末に向けて頑張れてる訳ですよ!
さて、鍋でも洗いましょうかね~。

UPTOWNcafeではちぃさいパーティー得意です。
ご予約お待ちしています。

by 1996utc | 2009-11-27 23:34 | 音楽 | Comments(0)

秋の行楽日和わんこ日和

今年最後の連休(そんな事意識していませんでしたが)に
みゆ家のBBQにジャックとお邪魔してきました。
秋晴れで外遊びには最高のお天気でしたね。
今回もわんこがたくさん!
b0147922_2033392.jpg

b0147922_20332021.jpg
『なんでぼくちん近くに行けないの?』
『それはお前がまだまだばかちんだからだよっ(-_-;)』

もうちょっとお行儀よければね~フリーで遊び回ってもいいんだけどね~。
b0147922_2036583.jpg
ほらマルーが来てくれたじゃない。

b0147922_20364088.jpg
クオンでーす。
オットアイ(両目が違う色)だからいつもおどろいてるみたいな表情ですね(^_^)
センター出身で大人しいの。
b0147922_20383689.jpg
最近生意気なバンくん。
前はジャックに威張られてましたが今日は反撃してました。
その調子だ!がんばれバン!
2匹は仲良しなので一緒につながれてました。
b0147922_20395991.jpg


こちらはポルくん。
b0147922_20494243.jpg
センターからの新顔くん。クオンくんと一緒に住んでるそうです。
やさいしい顔してますね(^_^)

いいニオイが漂ってるので犬達はみんなソワソワです(~_~;)
みゆさんに焼きたてパンをもらってます。
ジャックもさり気なく参加。
b0147922_20444992.jpg


いろんなわんこと触れ合えて楽しかった♪
ジャックも楽しそうだったし。
みなさんジャックに優しくしてくれてありがとうございましたm(__)m
「ジャック、笑顔が増えたね」って言ってもらえて私も嬉しかったです!
またお邪魔しますね~(^_^)/

by 1996utc | 2009-11-26 20:51 | DOG!CAT! | Comments(0)

エレキギターとタジン鍋

先月行ったライブハウス「倶楽部LOOK」のオーナー
市川さんがいらしてくださいました!
お食事のご予約でしたが…
なんと!なんと!
ギター持参で来てくれて、いっきゅうさんとセッション!!!!
b0147922_1551185.jpg

前回、あまりにも「かっこいぃ!かっこいぃ!」と言い過ぎたからでしょうか?(~_~;)
(詳しくはこちら
エレキギターなのにどうしてこんなにしっとり色っぽいんでしょー???
大人の魅力とはこの事ですかね。
お客さん呼んどけばよかった(-_-;)
ギャラリーは私だけ。もったいなーい。
誰もが耳にした曲がアレンジされて次々出てくるんです。マジックですね。
ホントにリハーサルしてないの?(*_*)
動画も撮ったんですがUPの仕方がわからんちんです(T_T)
お勉強したら載せたいと思います。

実は来年2月にいっきゅうさんのライブを企画していたのですよ♪
前回の『MUSIC LUNCH』とはまた趣向を変えて
お酒を飲みながらゆったりしたライブができたらステキだなぁ~と思って。
色々お話していくうちに…

市川さんもご出演決定!(^^)v

いっきゅうさんとコラボってくれます。
やったーーーーっ!でもかなりプレッシャー(~_~;)
頑張ります!
他にもむふふなゲストを交渉中です。お楽しみに♪


そして、この日はボジョレー解禁日…と言っても
私は赤ワイン、特に若い酸味がある赤か苦手なので興味はないのですが
銚子の「Magic Dragon」でボジョレーライブ(こんなタイトルじゃないはず)だったので
片付けた後、ちょっとお邪魔してみました。
相変わらず夜更かし組の方々なので深夜にもかかわらず盛り上がっていましたねぇ。
GENさんが歌っていたのですが、あれ?
Brother'sRのアキラ氏???(右端)
b0147922_16164250.jpg

怒涛のアンコールに参加していました( ̄▽ ̄;)
ブレブレ画像でごめんなさいm(__)m
実は、出演者&居残り組の為にマスターがお食事を用意していたのですが
それがタジン鍋!
それに気を取られていまして写真撮れなかったのです。

タジン鍋はモロッコ料理に使う土鍋みたいな鍋です。
b0147922_16251821.jpg

今回は鶏肉と野菜を入れて蒸し煮にしまーす。
b0147922_16262894.jpg

「ちょっと見てて~」と頼まれて厨房に。
本物を見たのは初めてで興味津々。
私の心はライブよりタジン鍋!(すんません)

味付けは塩とお酒とコンソメをちょっぴりだけ。
30分くらいでやわらかーーーーーく煮えて野菜の甘みがギュギュッと!!!!
めちゃくちゃおいしーのっ!

食いしん坊ばかりだったので出来上がりの画像はありません(u_u)


濃いぃ夜だったなぁ・・・・・・・

by 1996utc | 2009-11-22 16:40 | 音楽 | Comments(0)

かさこ地蔵

「かさこ地蔵」って知ってますか?
おじぃさんがお地蔵様に売り物の笠をかぶせてあげてそのお礼にと
次の朝、戸口の前に野菜や薪をたくさん届けてくれるって昔話…

今朝、うちにも来たようです(~_~;)
なんのお礼かわかりませんが…
b0147922_192248.jpg

今朝お店を開けようとしたらしゃっきしゃきのキャベツと大根が
鎮座してましてびっくりしました(゜◇゜;)

新鮮なうちにと、色々お料理しましたが
周りの硬い葉っぱがもったいなかったので
b0147922_1971263.jpg
はいどうぞ~
b0147922_1972973.jpg
エイミーは野菜大好きです!

ジャックも食べてみる?
b0147922_1993050.jpg
『ちょうだい!ちょうだい!なんだかわかんないけど』
b0147922_19101747.jpg

『うめぇーっす♪』
b0147922_1911964.jpg

『ぼくちんベジタリアンだいっ』
ウソつけ!

「くれたから食べた」的な感じがしないでもないですが(-_-;)
バリバリとすごい勢いで食べてました。
こうゆうのをおやつにしてくれると安上がりでいいわね~(^^)v

お地蔵様が誰だかいまだ不明なのですが(-_-;)

by 1996utc | 2009-11-18 19:17 | DOG!CAT! | Comments(0)

きれいな瞳

久しぶりにのぞいてみた愛護センターレポート
うーん…
どのコもみんなきれいな瞳をしていますね。
すでにいないコもいますけど。

かなり前ですがとても印象に残ったコがいました。
レポートの写真を取り込んだまま削除できずにいます。
b0147922_22494890.jpg
もんのすごーい笑顔ですよね!
かわいいぃー♪
こっちも笑顔になっちゃう(^_^)

しかし、すでに殺処分されていこの世にはいません。

センターの最終部屋にいるのにしっぽブンブンでこんなに笑顔。
お家の人が迎えに来てくれたと思ってるんでしょうね。
首輪付いたままガス室に入れられる気持ちはどんなだったでしょう…

ボランティアの方々が救っても救ってもいつもいっぱいの収容部屋。
これ以上こんなコを増やさないで!
そう。ただ今お家にいるわんこやにゃんこを捨てなければいいってだけの事!
迷子になっちゃう可能性もあるのでマイクロチップ。
ご興味あればお安い獣医さん紹介しますよ(^^)v

そういうジャックもまだだなぁ。
ちょっと考えてみよっと。

by 1996utc | 2009-11-16 23:17 | DOG!CAT! | Comments(0)

『THIS IS IT』

『THIS IS IT』
b0147922_2255359.jpg
観てきました!

すばらしー★

前半バックダンサーばかり見ていた私ですが
ビリージーンを歌って踊るシーンで泣きました(u_u)
まさにマイケルって感じのダンスで…。
もういないんだなぁと思うとね…。
これに影響された人達が
今私の大好きな人達なんだと思うと感動ですね。

マイケルって私の中では“ダンサー”だったんですけど
“ヴォーカリスト”でもあったんですね。
すごい気力・体力ですよ。50歳には思えなかった。

好評だそうで上映が延長されたそうです。
今から観に行く方もいらっしゃるでしょうから詳細は自粛しますが
エンドロールになっても席を立たないでー!

あ。でもこれだけは言いたい。
マイケルがスタッフにかける言葉の中に
「Appreciate(アプリシェイト)」というのがたくさん出てきてたんですよ。
字幕にはほとんど訳されていなかったのですが
【感謝する】【有り難く思う】という意味です。
【ThankYou】より品があって丁寧な言い方で
あなたの良さを理解するよ、評価するよー的な意味…
だと私は認識しています(~_~;)自信ナシですが。
マイケルってわがままで変人なイメージで報道されてたけど
謙虚でやさしさがある人なんだなぁ~と今更ながら思いました。
亡くなってからじゃホント今更だけどね(-_-;)

ん?ステージに向かう時だけなのかな?

だったら尚更、真のエンターテイナーなんだとつくずく思います。
プライベートはまぁ置いといて(置いとけない奇行もあるけど)
お客さんを楽しませる事に全力全開の情熱は伝わりました!
「観客を非日常に連れてってあげる」んだとさ (*^ ^)
まったく同感です!!!!
ステージに立つ人はこの気持ち忘れないで欲しいですね(^.^)


帰りに食事に寄った店でマイケル話に花が咲き
となりのお客さんからCD貸してもらいました!
ありがとうございましたー!
こんな事って…ねぇ( ̄▽ ̄;)

by 1996utc | 2009-11-12 22:52 | caprice! | Comments(0)

お返事(^_^)/+ジャックネタ

> yogini  さん
いつもお世話になります。
今週のレッスンけっこうスパルタでしたよね??
筋肉痛がいつもよりひどいっ(≧д≦)

懲りずにエサあげてみてください(~_~;)
食べ物には弱いはずだから…
基本的には人が好きなので
すぐお腹ゴロンすると思います。

ぜひまたいらしてくださいな~(^◇^)


> みゆ さん
ありがとうございました。
普段のお散歩もちょっぴりマシになったみたい!
行きはダメだけど帰り道は“お散歩”って感じになってます(^^)v


日に日に変化するジャックは見てておもしろいし
犬の「感情」に驚かされます。
ホントは人が大好きで、甘えたくて、
何かを教えてもらうのが楽しいんじゃないかと思います。
そんなジャックをいじめてた人にこの姿を見せてあげたい。

ちょっと前にジャックと原っぱに行きました。
以前みゆ家のみんなと遊んだ場所。(詳しくはこちら
b0147922_15181479.jpg
『えへ♪今日はぼくちんだけなの』
b0147922_15202426.jpg
『わーい♪』
b0147922_15215724.jpg
『わーい♪』
b0147922_15223740.jpg
『わーい♪』

ボールを持っていくのを忘れたため走るだけ(-_-;)
ごめん。
すぐに私のそばに戻ってきちゃう( ̄▽ ̄;)
b0147922_15225731.jpg

『もういいです』

15分くらいで帰ってきちゃった(~_~;)
今度はボール持って行こうね~

by 1996utc | 2009-11-11 15:32 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

やっぱばかちんだったのか…

おりこーさーんってほめたばかりでやっちまったよ(-_-;)
ばかちんジャック。
ガウゥッとやりやがった。
しかも遊びに来てくれたヨガの先生に。
先生ゴメンね。せっかく可愛がってくれたのに(ρ.-)

なにがフラッシュバックさせるのか…
傷は思ったより深いのかもしれませんね。

そんなジャック。
再度みゆさんからお散歩指導
b0147922_18552143.jpg
b0147922_18554246.jpg
なかなかうまくなってきました(^^)v

b0147922_1856534.jpg
心配そうに見守るエイミーさんをよそに得意げなジャック
b0147922_1923284.jpg
『ぼくちんすごくなーい??』
b0147922_1932199.jpg
『ほーら♪いーこちゃんでしょ』

集中力が恐ろしく短いので(~_~;)さっさと切り上げです。
ありがとうございましたm(__)m
田んぼ道のお散歩は自由にクンクンさせてるのですが
車の通りが激しい道を歩く時は効果絶大ですね!

そんなみゆさん、次号のフリーペーパー(年末くらいに配布)に
犬コラム連載スタートです!!
どんな読みモノになるか楽しみですねヽ(^。^)ノ
とりあえず締め切り近しです。がんばれ~♪

by 1996utc | 2009-11-06 19:13 | DOG!CAT! | Comments(2)

もうばかちんと言わせない!

今日は寒いっすね~
b0147922_17125256.jpg
今シーズンお初のストーブ点火です。

みゆさんがジャックのお散歩訓練をしてくれました。
なにやら海外から来た有名なドックトレーナーの方から伝授されてきたようです!
この方、ロスに住んでいる日本人の方で
シェパードやピットブルなど凶暴になっちゃって
他のトレーナーに見放された犬を指導してるそうです(@_@;)
(詳しくはこちら)

いつもは…
b0147922_17165165.jpg
バヒューンと先を行くジャックですが
ものの15分で足元にぴったり付いてスタスタ歩く賢そうな(そうな(~_~;))犬に変身!
びっくり!

みゆさん、ありがとうございました&お疲れ様でした。
ばかちんジャックもやればできる子なんですね~。
またお願いしますね(^^)v
b0147922_17223680.jpg
『でへへ~ぼくちんおりこーさーん♪』

私に得意そうに歩いて見せる姿は笑えたな(^m^)
あぁ写真撮ればよかったぁ~(´0`)
ジャック、よくがんばったね!
脳ミソしわ増えたかな。

そしてそして。みゆさんからこんなプレゼントも!!
b0147922_17425626.jpg
こちらはナイトメアのジャックね(゜ー゜)
お散歩の時のウ○チ袋にって。
そんな事もったいなくてできないっっ!!!!

by 1996utc | 2009-11-02 17:37 | DOG!CAT! | Comments(0)