色も大きさも多種多様

b0147922_2203131.jpg
『はっ(゜д゜)なんでしゅか?ぼくバンくんですけど…』
って、ちょーーービビッてます(~_~;)

みゆ家のわんこがわんさか遊びに来てくれました。
b0147922_2225866.jpg
『なに?なに?なに?』『だれ?だれ?だれ?』
後ろからの図
b0147922_224920.jpg


b0147922_2244764.jpg
セクシーポーズのココちゃん(^_^)

b0147922_2264414.jpg
さぁみんなおやつですよー

ダレかをなでなでしてると『あたしもー』『次はボクー』と割り込んできて忙しい(~_~;)
みんな事情があるコばかりなのに素直で優しい。
個性的過ぎてみゆママは大変そうですが(~_~;)
あぁー楽しかった♪
また来てねー(^^)/~

そんな今日この頃。
たいち君がドックカフェ用のイラストを送ってくれました。
b0147922_22141055.jpg

b0147922_22142520.jpg
どこに使おうかなぁ~♪
by 1996utc | 2010-01-30 22:17 | DOG!CAT! | Comments(0)

ジャンクフード

『Mellow Melodic Night』
おかげ様でご予約たくさんいたただいております!
ありがとうございます。

そろそろメニューなどなど私なりのリハーサルを進めております。
イギリスのパブをイメージして「フィッシュ&チップス」なんぞ考えております。

正統派“フィッシュ&チップス”とは、
ビールで作った衣の白身魚フリッターと
チップスとは名ばかりでまっすぐ棒状なポテトフライを
緑豆と一緒にモルトビネガーをかけて食する
世界最古のファーストフード!
イギリス料理です。

さっそくリハーサル~♪
b0147922_2327515.jpg
正統派にのっとってビールで衣を作ってみました。
まぁそのほかはUPTOWNcafe風にアレンジしますがね(^^)v

ちゃんと製品化されるかどうか…
お楽しみに(~_~;)

それと。もう1つ料理ネタ。
お知り合いのお誕生日ということで
b0147922_23511181.jpg
さぁ-ナニを作るんでしょー?
b0147922_23514884.jpg
バースデーケーキならぬバースデーバーガー!
画像じゃわかり辛いですがとっても大きいのですよ!
b0147922_23523354.jpg
名刺と比べてみてください。
20cmはありますねv(o^_^o)v

時間の都合で渡しに行っただけだったので
どんな風に食べられたのかわかりませんが…
作ってて楽しかったわ~ヽ(^。^)ノ

ジャンクフードばっかり…(汗)
by 1996utc | 2010-01-27 23:59 | メニュー・お料理 | Comments(0)

ばかちんジャック

いいお天気が続いてますね。
乾燥が激しいので体調管理にお気をつけくださいまし。

ジャックをブラッシングしてたら

噛みやがった(-_-)

もー知らないからねー(`д´)
モッサモサの毛玉ヤローになってしまえっ!

気を取り直してお散歩。

夕焼けの田んぼ道。
どこにいるかわかるかな?
b0147922_21541356.jpg
スズメ追いかけたり、草むらダイブしたり
ただただ走り回る…
b0147922_21543144.jpg

『でへへーぼくちんごきげんちゃーん♪』

帰り道は長期の道路工事をしていて歩道部分が度々変わります。
この日は歩行者専用の通路ができていました。

ジャック立ち止まる。
動かない。
オロオロしまくり。
ビビるお相手は…
b0147922_21595584.jpg
こいつだっ!!!

声出して笑っちゃいましたよ(`▽´)

しょうがないなぁ(; ̄_ ̄)=3
抱っこしましたよ。抱っこ。
チワワじゃないんだからさー。
抱っこおかしいでしょー。
通り過ぎると全く何事もなかったようにスタスタ歩いてました。

最近、自分のウンチをちょびっと前歯でかじってみたジャックくん。
すんごく困った顔してましたが、その口で私をなめるなよっ。

ほぉら、みんなジャックのとりこでしょ(^^)v
by 1996utc | 2010-01-23 22:14 | DOG!CAT! | Comments(0)

ケーク・サレ

たまに読みます業界誌「cafe・sweets」。
規模的にUPTOWNcafeにはちょっと不向きなので
参考程度にしかみてないですけど。
今回はベーカリー特集でした。

個人的にパン屋さん大好きです!!!!
メロンパンは苦手ですが(-_-)

そこで「ケーク・サレ」というお惣菜パンのレシピが紹介されていまして
創作意欲に沸いた私です。
パンと言っても薄力粉と卵で作るのでケーキに近いですね。
しょっぱいパウンドケーキと言ったところでしょうか。

炒めたまねぎとチーズ入りの生地に野菜たっぷり
b0147922_213786.jpg
欲張りな私は具財多め(~_~;)
コーンにホウレン草・にんじん…。
ピーナッツダイスがあったので入れてみた。
これって何でも合いそう (^¬^)
b0147922_21392758.jpg
さぁどんな風になるのでしょうか。
b0147922_2139548.jpg
見た目はほぼレシピ通り(^^)v

お味は…差し入れであげちゃったのでー

わからず┐('~`;)┌

はじっこを頂きましたが、ワインに合いそうでしたね。
軽めのランチや朝食にも!
カフェっぽいメニューなのでUPTOWNcafeでも今後登場するかもね(^_^)/
by 1996utc | 2010-01-20 21:47 | メニュー・お料理 | Comments(0)

軽トラックと散歩

ジャックゥ~もうほんっとモッサモサでごめんね(-ε-;)
あったかそうでいいけどさ。

久しぶりに遠回りのお散歩…
と言っても田んぼの中を放してあげただけですが。
今まで誰とも遭遇した事がなかったのですが
この日は軽トラックとお散歩してるわんこに会いました。

…軽トラックと散歩(-_-;)

だって、ノロノロ走る車の後をちゃんと追いかけてて
ちょっと寄り道してるとプップーってクラクションが鳴るの。
そうすると『あっ(゜ο゜)呼んでるー』ってまた追いかけて行くのよ。
さすが田舎だよ~笑ったなぁ~(*`∀´*)

ジャックがフリーになってる時に遭遇しちゃったから
少し心配だったけど、ちょびっと一緒に走って
ちゃんと呼び戻しができました。
ジャックおりこ-さーん♪
b0147922_19161379.jpg

『軽トラくんバイバーイ。ぼくちんも帰るからぁ♪』
by 1996utc | 2010-01-17 19:58 | DOG!CAT! | Comments(0)

サボりますm(__)m

1/16(土)UPTOWNcafe
お休みします!
申し訳ありませんm(__)m

全くの私用ですが(-_-;)
のっぴきならねぇ用事があるのです。

ホントすいません(≧_≦)
by 1996utc | 2010-01-15 15:30 | UPTOWNcafe | Comments(0)

難しくないでしょー

先日お伝えしたNHKの番組について。
ペットショップ事情、愛護センターの取り組み。
少しは伝わったのかな?
でもね、やはりと言うかなんと言うか…さすが大手メディアだなぁと(-_-;)

詳しくはみゆさんのブログ「放送されなかった、虐待犯の真実」でどうぞ。

放送されてしまってからでは何も言えないですし
ましてお金を払って撮影してもらった訳ではないのでね(-ε-;)
でも一生懸命さを軽んじてるようで悔しいですな(゜へ゜)

誰かと何かを創り上げていく作業は規模の大きさに関係なく
信頼関係がなければ成り立ちません。
これが当たり前ではないと思わされることが最近多発しています。
悔しくて悲しいです(u_u)

とても張り切り屋さんの(元)女子プロレスラーの友人がいるのですが
以前こんな言葉をくれました。

『人を軽がると裏切るような奴に人を感動させられるモノなんて作れやしない。
クリエイティブな仕事に関わる者は心なくして人の心をつかむ事は絶対にできない。
上辺だけで中身のないモノは人の心には絶対伝わらない。』


ものすごい過酷なショウビズの世界でこの信念を持ち続けるのはたいへんですよね。
私も接客業として、何かを作る者として、とても感銘を受けました。
誰とでも“温度差”って必ずあります。
でもそれを埋められるような相手を想いやる気持ち、正直さを忘れないでいたいです。
難しい事ではない気がするのですが…どうでしょ?
by 1996utc | 2010-01-14 21:30 | caprice! | Comments(0)

お疲れ様でした!

身体がバキバキでございます(-_-;)
あんなに滑る気がないと言っていた私ですが
満喫してしまいました!
b0147922_22375043.jpg
だって上天気の新雪ふかふかでサイコーだったんだもん!
何度か大転倒しましたが楽しく全コース制覇しましたよ!
b0147922_22413795.jpg
山頂のコースは樹氷がたくさんで絶景でした。
お風呂も気持ちよかったし(^^)v
ご参加のみなさんも楽しんだようでよかったですヽ(^。^)ノ

みなさんサクサク行動してくれたので到着も帰着も過去最速でした。
なので私は楽チン幹事さん(~_~;)
ありがとうございましたm(__)m
またよろしくお願いしますね♪


そして昨日は筋肉痛をお供に倶楽部LOOKへ。
『Mellow Melodic Night vol.2』の打ち合わせ…
いや、私は見てただけ。
いっきゅうさんと浅川貴史くんがスペシャルゲストの市川氏と
セッション曲の打ち合わせ♪
私はそれをきゃぁきゃぁ言いながら見てただけでした(~_~;)

ちょっとみなさん!!!これ必見ですわよ!!!

2月10日はお楽しみに。ふふふ(`m´)
by 1996utc | 2010-01-13 22:52 | UPTOWNcafe | Comments(0)

四季折々の日本は忙しい

いいお天気が続いてますね~(^_^)
お店の植物が乾燥気味です。
季節柄しょうがないですね。
人も植物も、保湿!保湿!
b0147922_16275782.jpg
咲いちゃうのか!? おまえ!咲くつもりか!?(゜д゜;)
今はいいから夏に頑張っておくれよハイビスカスさん(-_-;)

このコと違って今年の私は季節っぽい事しまくりです。
除夜の鐘突いたり、初詣に行ったり
1/7は
b0147922_16313676.jpg
七草粥食べました!
お餅も入れてアサリでダシをとってごま油少々…
めっちゃおいしくておかわりしちゃったわ!
いかーん!
正月太りまで季節に乗らなくてもいいですよね(-_-)

そして。季節柄、雪山です!

今夜UPTOWNcafeのスキー&スノボツアーに出かけます。
日帰りですけど毎年この季節の行事です。

せっかく日本人に生まれたのですから
行事やしきたり、季節に敏感でいたいと思う今日この頃です。
外国の人が「日本に居ると常に衣替えしなきゃならない」と言っていました。
確かに日本は廻る季節が多いですよね。

そしてこれも大切な年間行事ヾ(^▽^)
お誕生日ぱーちーね♪
b0147922_16403356.jpg
お友達のバースデーパーティーにお呼ばれして来ましたよ。
らぶりぃないちごのシフォンケーキを作って行きました。
生地もクリームもピンクなの(*^v^*)

おっきいケーキでしたがあっという間に
b0147922_1643722.jpg
完食して頂きました。
祝われる方も祝う方も楽しいですね♪
私までプレゼントもらっちゃいまして(~_~;)
ありがとうございました!
by 1996utc | 2010-01-10 16:50 | caprice! | Comments(0)

はやく!はやく!(≧_≦)

大急ぎのお知らせでーす!
明日の夜お家でまったりしてるよ~って方は
ぜひっっ!!!NHK総合をご覧あれ!!

『追跡!AtoZ』  
1月9日(土)夜10:15~11:00

仔猫をもらっては虐待してるとんでもないヤツがいる!
そいつに独自に乗り込み、NHKと共に調査した記録です。
この方、みゆさんのお知り合いだそうで(゜◇゜;)
詳しくは【みゆさんのブログ】で。
みなさんお友達にも教えてあげて下さいね。
ご覧になった方は感想なんぞも送るといい感じですな。

この方やみゆさんをはじめ、ボランティアの方々の情熱には心打たれます。
センターで年越しをさせるのは忍びないと仔犬をみんなで引き出したそうです。
一軒のボランティア宅で10匹引き取るより
10人のフツーのお宅で1匹ずつ引き取れれば
みーんな幸せなのにね。
犬との生活って楽しいですよ♪
ペットショップで買う前に愛護センターの事、ちょっと思い出してください。


みゆさんの新連載“魔法のしっぽ”が載ってる
フリーペーパーの感想もお願いしますね。
http://www.freepaper.info/form.html

ホントこの方パワフルでね~( ̄▽ ̄;)
野望が満載で頼もしいっすよ!
小さいながらもお手伝いできたらと思います(^_^)
by 1996utc | 2010-01-08 19:51 | caprice! | Comments(0)