珍しくワイドショーネタ

うーむ。YOU THE ROCK★残念です(-。-;)
けっこう好きだったのに。
犯罪は犯罪だもんね。
これでまたHIPHOP界のイメージダウンだわね┐('~`;)┌

っつーか、YOUちゃんラップの学校の校長になるんだったの???

HIPHOPって教材で学べるものなのか?
「こうゆう韻の踏み方がテストに出まーす」とか?
ここの卒業生がヒットチャートを賑わすんだろうか?
“気持ち”とか“魂”とかを学校の授業で習うのは難しいんじゃないかなぁ。
ま、お勉強熱心なのはいいことですね(~_~;)

わからんです…


そうそう。
高校受験生、お疲れ様でしたm(__)m
by 1996utc | 2010-02-28 17:41 | caprice! | Comments(0)

春るるるぅー?

ついに吹いちゃったね。
春一番。
この時季の生ったるい空気が苦手です。
あぁー大好きな秋冬が終わってしまうぅ(T_T)

ひなまつりに向けて季節メニュー♪
【いちごのシフォンケーキ】
予定しています!

エイミーさんはいちご大好き!
b0147922_19404956.jpg

『写真撮ってないで早くよこしなさいよっ』


まだまだ三寒四温。
みなさま体調に気をつけてくださいね。
花粉症の方、お大事に。
私は今のところ無縁です(^^)v
by 1996utc | 2010-02-26 19:44 | メニュー・お料理 | Comments(0)

シアワセになってね

先日、愛護センターから犬を一頭引き出してもらいました。
里親さんをご紹介したのです。

実は、実際に引き出しに関わったのは初めてです!

と言っても、ボランティアのみゆさんに全面協力して頂いたのですがね(~_~;)


譲渡先は、いつも遊びに行ってるライブハウス「ペパーミント」です。
以前「おっきぃ犬ほしいなぁ~」って言うオーナーの声を聞いていて
偶然みた愛護センターレポートにでっかーいグレートピレニーズ風のコがいたので
ソッコー連絡。
で、ソッコー決まり。

正直ホントに飼ってくれるとは思わなかったっすよぉ(´、`)ゞ

しかもこのコ最終部屋にいたので次に日殺処分だったんです(=_=;)
夜も遅いというのにみゆさんが手配してくれて検疫に回してもらいました。
ふぅ~( ̄ε ̄*) なんとか延命できた。
b0147922_19533465.jpg


なんとか検疫を乗り越えてくれて先週、無事引き出ししました(^_^)
検疫中は捕獲のわんこと相部屋だったそうですが
壁を向いてじーーーっとしてたとか。
その時の画像をレポートから見つけたので↓↓
b0147922_19552510.jpg

のん気な感じで可愛いよね(~_~;)
のん気な場所じゃないんですが(-_-;)

ちなみに他のコ達は殺処分されてます…。
何頭かはボランティアさんに引き出してもらって里親募集中かな。

引き出した日、手続きやらご指導やらに加え、
アンモニア臭くっさくさのデカわんこを洗ってくれたみゆさん。
お疲れ様でしたm(__)m
丸一日がかりでご飯も食べずだったそうで。
ボランティアさんのパワーには頭が下がります。

私が行った時はすでにシャンプー済みでしたわ(~_~;)
b0147922_2071934.jpg

なんもできなくてすいませんでした!

名前はジョンくんです。
男の子。まだ年齢不詳。なぜなら…
去勢とマイクロチップと健康診断はこれからだからね(^^)v

おとなしくて、のそのそ愛嬌たっぷり(´∀`)
みゆさん太鼓判のいいこちゃんです!
きっとライブに来るアーティストやお客さんに可愛がられる
看板犬になりますね。
b0147922_201799.jpg

オーナーもメロメロでした(^m^)

偶然にも私の目に留まり、偶然にも紹介した方に惚れられ
第二の人生…いや犬生を送る事になったジョンくん。
幸せになってね♪


どなたか「犬(猫)飼ってみようかな~」って方がいたら
愛護センターから引き取るという選択肢も検討してみてくださいね。
灯が消えそうな命があります。
どうか1つでも助かりますように…
by 1996utc | 2010-02-25 20:33 | DOG!CAT! | Comments(0)

犬の笑顔

犬にも笑顔があるってご存知でしたか?
飼っている方はわかると思いますが
身近に接してると、困ってたり、怒ってたり…
とびっきりの笑顔を見せてくれることもたくさんあります。
以前このブログでも紹介したことあるよね?この笑顔
b0147922_238233.jpg

もうずいぶん前に殺処分されていますが
私はこの笑顔が忘れられなくてずーっととってあるのです。
愛護センターの最終部屋にいて明日殺されちゃうというのに、この笑顔。
迎えに来てくれたと思ってるのかな。
きっと人が大好きで、何の疑いもないのでしょう。


そして。ジャック。
目、ちぃせぇー(´_`)って思ってたけど
これでなかなか表情豊かです。

「なにくれるのー???おいしいー?」の期待満々の顔
b0147922_23442011.jpg


ものすごくブサイクに見える真顔
b0147922_2355919.jpg


ちょっとアイドルちっくな甘えんぼ顔…(゜m゜*)プッ
b0147922_23514493.jpg


お尻をブラッシングされてマジ噛み寸前の威嚇顔・・・
は、こちらも必死なので写真は撮れません。

「ぼくちんいいコにしてるです」のおすましさん
b0147922_23494924.jpg


「はやくー投げてー♪」のワクワク顔
b0147922_23331998.jpg


「♪♪♪」ごきげんちゃんのスマイル~♪
b0147922_23285935.jpg


他にもいっぱい!(゜ー゜)
最近のオススメは自分のうんにょをジーッと見てる顔。
ぜひお見せしたいのですが、なかなか画像に残せなくて…(-_-;)

本人(本犬)素直に生きてるだけなんでしょうが
私はとても楽しませていただいておりますm(__)m

そこにいるだけで。存在が嬉しいですね(^_^)
by 1996utc | 2010-02-23 23:58 | DOG!CAT! | Comments(0)

衝動買い

今日は行きたいなぁ~と思うライブが4つ重なってたな(-_-;)
偶然にしても多いぞ。
ライブ日和ってあるんですかね(゜_゜i)
予約が入っていたのでどこにも行けなかったのですが…
1つはネット中継でちょびっと観られました(^^)v

気休めだよな。
やっぱその場に行かないとな。

しかーし。
ライブ好きなわたくし、しばらく自粛します(>ω<。)

と言うのも、デジカメとiPodを衝動買いしてしまいました!!!
節約しなくてはーーーー(T▽T;)
まぁ両方とも安安なのですが。

デジカメはまったくのTHE衝動買い!
こんな事めったにないのに!

元を正せば…

最近、寝る前にヘッドホンで音楽を聴くのにハマってまして。
特になんのこだわりもなく聴ければいいやで
古い型のデジタルオーディオを使っていたのですよ。
先日たまたま行ったケーズデンキで
安ーいシリコンの耳穴に突っ込むタイプのヘッドホンを購入。

前々から思っていたのですが、私の耳の穴って小さいみたいで
ヘッドホンがしっくり来なかったのです。

よーし今日からよく聴こえちゃうぞ~♪と思ったら
本体が突然フリーズして動かなくなった(゜~゜;)
まぁね~イマドキの家電だからね~寿命かね~(-_-;)

聴けないとわかると余計聴きたたくなる人間の性。

iPodshuffle 前から気になってたの。2GBで十分ですから。
ポイント使ったらとってもお得に買えちゃったのです(^^)v
この時点でかなりの衝動買いだと思ったんですけどね。

新しいヘッドホンいらないじゃん┐('~`;)┌
って事で、返品しにケーズデンキさんへ。すいませんね。
そしたら!デジカメ半額やーん!
今使ってるのにかなりの不満があったのよね~。
気が付けばおにぃさんに在庫の確認してもらっちゃってる私。
ヘッドホン返してデジカメ買ってどーんすんのさ( ̄ε ̄)


すんごいぐだぐだブログですいませんm(__)m

いやね、自分にしてはめったにない衝動買いをしてしまったので
誰かに伝えたかったのですよ(~_~;)
ムダ遣いにしないようにちゃんと活躍させます!
by 1996utc | 2010-02-21 00:16 | caprice! | Comments(0)

先日の定休日は久しぶりに自由(?)を満喫しました。
気まぐれ~にフラフラしましたね。

買い物でもしようと思って出かけましたがほとんど買わず。
(ドッグカフェ用にわんこのおやつくらいかな~)
当初の予定とはまったく逆方向にドライブ~(~_~;)

大好きなカフェでお茶…だけのはずがなく
b0147922_23301488.jpg
トリプルケーキセット!!!!
そうトリプルとは3つのケーキという事よっ(`^´)

実は、お昼にラーメン。
午後はケーキセット。
夜はピザとコーラ。

ジャンクフードな一日ですね(-_-;)


実は私、イライラしてたり凹んでたりすると
極端に甘いモノやジャンクフードが食べたくなるのです。

精神的にも体力的にもちょっと疲れてるなぁ~という自覚はあったのですが
これはやり過ぎですね(-_-;)反省。
ストレス食いに走るタイプなのか???(汗)
なんとなく自分の体に罪悪感…。
ごめんよ(x_x;)明日からちゃんと野菜も魚も食べるからね。


しかし!!
この日はカワイイお相手とたっくさんおしゃべりして、いっぱい笑って
すごく楽しかったのですよ♪♪
とてもいい気分転換になりましたv(o^_^o)v
私の気まぐれにお付き合い頂いたH嬢ありがとねーヾ(^▽^)


さて。今週はめちゃめくちゃ寒いですけど
来週は春の気配が近づくそうですよ!
そろそろ春らしいメニュー考えてますので
ランチしに来て下さいねー o(^◇^)/
by 1996utc | 2010-02-18 23:52 | caprice! | Comments(0)

お返事(^^)v

>ニシ くん
ぉぉお!まさに君も30歳だわね。
人生無駄な事ってないんでござんすよ(^^)v
偶然じゃなかったっつーことで!
一生懸命になれるってシアワセですよ。

デビュー戦、楽しみにしてるよー♪


>ぷりんの母 様
あぁ変態フレンド、心の友よ!!!!
歪んだ愛は続行中らしい…てへ♪
いまだにスリッパで後頭部ひっぱたきたいもの。

こちらこそよろしくねん♪
by 1996utc | 2010-02-18 23:23 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

ぶっこい

今日は私がずーーーーーっと前からファンな人の誕生日。

…だからナニ?(‐o-;)って感じですけど。
すいません(~_~;)


少年だった彼も30歳だって!30!
改めて時の流れを感じるわぁ~。
17歳だったのに~。
私も同じに歳をとってるのよね~。
コワイわぁ~)´0`(


表現のカタチは変われど今も同じ感覚の持ち主。

嬉しいし、見習いたいですね。
基本がブレてないんだな。
いや、イロイロあっただろうし、ぐちゃぐちゃしたんだろうけど
ちゃんと元に帰れるのでしょうね。
この人のおかげでほんとーにたくさんの輪が広がりました。

酔ってるんじゃないかと思われるような
個人ブログのご挨拶を読んだんですが
いやぁ~やっぱスキだわ~(^_^)
アホっぽくて(爆)


偶然にも私の周りに30歳前後の方々が多いです。
アラサーってヤツですな。

私は“年齢”にあまり頓着ナイ派ですが

やはり世間的にはもう、若者扱いではないですよね。
社会的地位が確立されてたり
後輩の数が圧倒的に多くなったり…
重圧が増えてイヤになっちゃう時期ですかね┐('~`;)┌

でも逆に、たくさんの刺激を受けられる贅沢な時期でもあるのでは?

ただ単に若さだけを武器にできる年代とも、説教好き熟年層とも
違和感なく話せる時期って貴重ですよ。
体力的にも両方に合わせられるし(~_~;)

ムリしてでもいろーんなシーンに首突っ込んで
刺激的な日々を過ごしていってもらいたいですね。
そして、痛い事や甘い事をたくさん受けたその顔を見てる私も
いろーんなモノもらえますから(^^)v

まっ、いつの年代も楽しいっちゃ楽しいんでしょうけど。
私も振り返ればいつも楽しかったもん♪
今もね♪


HappyBirthday♪
いつもありがとう(^ー^)
by 1996utc | 2010-02-15 18:00 | caprice! | Comments(2)

簡単だけど教えなーい

みなさんどんなバレンタインを過ごしましたか?
今年は男女とも『早く過ぎてくれ~(-_-)』な方ばかりに遭遇して
ブルーな感じ…
もっとキラキラしましょうよー(~_~;)
まぁ私も『MellowMelodicNight』があったので
いつもの年より気合い入れてませんでしたがね。

でもやっぱりお世話になった方々へはお届けに(^^)v

え?そんな趣旨ではないでしたっけ?(;´▽`A
愛を伝える日でしたよね。
はい。そりゃもう。たっぷり愛を込めてますってば!

甘い物が苦手な方が多かったので
今年は、先日作ってみた【ケーク・サレ】を。
b0147922_2119770.jpg
今回は2種類のオリーブとチーズ入り。
隠し味にオニオンビッツ。

でもチョコ味がなきゃさびしいと思って
チョコマーブルのパウンドケーキも。

で、本日。
なんだかんだと来客も多くて、愛をばらまいてたら

足りなくなった(゜□゜;)


急遽作ったパウンドケーキ。
b0147922_21194033.jpg
これがまた、ちょーーーーーー簡単レシピ!
オーブン入れるまで5分だぜぃ( ̄▽ ̄;)
その割にはおいしくできた♪

今までの苦労はなんだったんだろぅ…
今度からこのレシピでいくわ(; ̄_ ̄)=3

こんな簡素なチョコですが
もらってやってくださいましm(__)m

想いを伝えよう!はっぴーばれんたいんヾ(^▽^)
by 1996utc | 2010-02-14 21:32 | メニュー・お料理 | Comments(0)

レポなんぞを…

先日の『MellowMelodicNight vo.2』
「行きたかったー(T_T)」と言うお言葉を頂きまして
お恥ずかしいやら嬉しいやらでございますm(__)m
ありがとうございます。

そんな方の為にもレポなんぞを…

前日は火曜日で定休日だったので
丸一日かけて仕込みと設営でした。
b0147922_21391117.jpg
お土産のスマイルケーキ(^^)
1dish付でしたのでこんなプレートを作りました。
b0147922_214105.jpg
バレンタインにちなんでスイーツみたいなおつまみです。
・イカスミを使ったポテトサラダ
・ハンバーグのグレイビーソース
・黒米の豆腐ソース
b0147922_2143529.jpg
イカスミはこんなんなっちゃうんで仕込がたいへんでした(~_~;)
そこら中黒くなっちゃう。

久しぶりに使うステージを(実は6分割)掃除してたら
ジャックがお手伝いするって。
b0147922_21372738.jpg

違った(-_-;)
デッキブラシが欲しくなっちゃったらしい
b0147922_21381446.jpg


1stステージはいっきゅうさんから
b0147922_21461176.jpg

続いて浅川貴史くん
b0147922_21465661.jpg


途中、機材トラブルで完全アンプラグドになりましたm(__)m
しかし、なんとか他の機材でフォローしまして続行です。

2ndステージもしっとり大人な感じでしたね(*^ ^)b
b0147922_2150420.jpg
いっきゅうさん相変わらずクリーンな歌声でした。
b0147922_21501935.jpg
カバー曲【Smile】を歌う浅川くん。
珍しくスタンディングでマイクのみ!貴重なシーンです♪

こちらはへっぽこ(`×´)おっと…イケメンウェイターしょうま君です!
b0147922_21503312.jpg


いつもよりアダルティな感じで進めてきました
『MellowMelodicNight vo.2』ですが
みなさまいかがだったでしょうか??


終わった後のお食事では、若気の音楽人二人が市川氏と
熱く音楽談義してたのが微笑ましかったです(^。^)
世代を超えて交流できる場を提供できたと思うと
やってよかったなぁ~って思いますね。

ん?若気二人?
b0147922_2221747.jpg
なぜかBrother'sRのアキラ氏が(-ε-;)

今度みんなで倶楽部LOOK遊びに行こうねー(^^)v


ライブの日は前日とは打って変わっての寒ーーい日でしたね(x_x;)
冷たい小雨も降ってました。
b0147922_22112192.jpg
お足元の悪い中たくさん集まって頂いて感謝感謝です!
ありがとうございましたm(__)m
by 1996utc | 2010-02-13 22:13 | 音楽 | Comments(0)