千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe

<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夕日の散歩

エイミーさんの具合が安定したのでジャック復活です。
b0147922_1825825.jpg

一緒に吠えたりしてますが、意地です(~_~;)
食欲があるのが幸いですが、気を許せない状態です。


ばかちんジャック、みゆ家で色々教わったようで(゜ー゜)
かしこくなってるーーっ(゜ο゜)

…のは気のせいでしょうか?

子供に威嚇する事無く(なんとか)遊べたり、
自転車について伴走しちゃったりね。
しかもアイコンタクトばっちりだし。
知らぬ間にマッチョになってたらしく
ターク親分もびっくりのハイパーわんこだったそうです。

みゆさんから秘密兵器いただきました。
b0147922_18244973.jpg

ムリに引っ張るとぐえっっとなるのでお散歩がスムーズです。
これはテキメン!
行きはテンション高いのでダメですが(-_-)
帰りはグイグイ引っ張らないでおりこーさんでした。

色々ありがとうございましたm(__)m

久しぶりの夕日の散歩
b0147922_18343226.jpg

b0147922_18345498.jpg
「ぼくちん走った走った。疲れた。帰ろ。」
by 1996utc | 2010-03-31 18:45 | DOG!CAT! | Comments(0)

夜じゃないと…

Camille Of The Raspberry Juiceのみなさんから
ディナータイムのご予約を頂きました♪
あれって打ち合わせ?ですよね?
今後の活動を熱く語る会ですよね?

いつも楽しいお話ありがとうございますm(__)m

最近ベースが変わったらしいっすよー。
知った顔なので今後が楽しみです(^m^)
b0147922_19381795.jpg
これは前回の顔合わせの時の写真。
来月デビュー戦だそうで♪
がんばれ!


んで!YOO-KOOさんよりプレゼント頂きました!!!!
ジャックのガーデンライト(*>w<*)
b0147922_19443034.jpg
ソーラー電池で夜になると点くのだそう(-ε-;)
えー?すぐ見られないの~?


かなり待ち遠しい…



ほらっ!みてっ!すてきっ!
b0147922_19453562.jpg
灯かりがゆらゆらしてろうそくみたい(^◇^)
営業中にお見せでいないのが残念ですが。

ありがとうございました!
とっても気に入ってます(^^)v
by 1996utc | 2010-03-27 19:59 | UPTOWNcafe | Comments(0)

それぞれの近況

お誕生日を迎えたみゆ家のココちゃんが
遊びに来てくれました♪
b0147922_18542557.jpg
特別にシフォンケーキをもらいました。
じーーーーっと見つめるミか姐さんの目が…(~_~;)
b0147922_18594843.jpg
いくつになってもおてんばのココ姫です。
最近みゆ家はミカちゃんからターク兄貴へ政権交代したそうです。
しかしターク、近所の人に野良犬呼ばわりされたらしい。(爆)
がんばれ!


先日ジャックを洗ってみました。
血だらけ覚悟で望んだのに
意外にすんなり洗われて拍子抜け┐('~`;)┌
相変わらずブラッシングはさせないからモッサモサは変わらないけど
手触りはふわふわになりました(^_^)
これは先月ボール遊びに連れて行った原っぱ↓
b0147922_1933157.jpg
b0147922_193445.jpg
「んもーっボールだいすきだいすきだいすきだいすき」

一度くわえると絶対渡さない!
だから2つ使わないと遊べないのですよ。
b0147922_1945544.jpg
「ぼくちんのっ2つともぼくちんのっっ」

あーもーわかったから好きにしなさい(~ー~;)
b0147922_1982056.jpg
毛虫みたいだ…
b0147922_1995145.jpg

はい。新しいボールは使い捨てとなりました(-"-)


b0147922_19145531.jpg
エイミーさん豚ナンコツいただきまーす。
が…消化不良になりまして…
年寄りに食べさせちゃいけませんねm(__)m
お水いっぱい飲んで水ゲロ吐いてました。
しばらくは“ゲロゲロおんな”と呼ばれてました(-_-)

そんなエイミーさん。
この陽気で体調がとっても悪いです。
先日とうとう寝込んでしまい、常時お家の中です。
そろそろ覚悟をしなければいけない時がやってきたようです。
うるさくておちおち寝てられないのでジャックはみゆ家に里帰り。

(みゆさん急ですいません。よろしくお願いしますm(__)m)

我が家の庭は閑散としています。
エイミーさん静かにゆったり過ごしてね(^_^)
by 1996utc | 2010-03-24 19:31 | DOG!CAT! | Comments(0)
ペパーミントへBrother'sRと中村隆道さんのライブに行ってきました♪

いたよージョン君
b0147922_18561855.jpg
「えへへこんばんわー♪ぼくんちおんがく屋さんなのー」

隆道さんは去年の3月以来ですかね。
b0147922_18592562.jpg
ええーっ??こんなに優しげでしたっけ?(´∀`)
MCも楽しくて、やっぱ場数踏んでるなって感じ(^_^)
この方の英語がとってもいいぃーーっ!!!
内容が、という訳ではなく…発音?なのかな?
なぜかわかりませんが耳に入ってくる感じにグッときました。
ライブの後にお話させて頂きましたが
やっぱご陽気さんでしたねー♪

この日のBrother'sRは+1。
DJ.JOが参加してクラブちっくなノリでした。
b0147922_19132353.jpg
いいね♪いいね♪
これからはこんな場面が多くなるのかな。

2マンだったのですが、ふり幅の大きいライブでした(~_~;)
ペパーミントは今年で25周年だそうです!(゜0゜)
GWにも連チャンイベントがあるようで、この2組も出演予定。
b0147922_19241668.jpg
楽しみですね。
by 1996utc | 2010-03-22 19:26 | 音楽 | Comments(0)

ちょっとマジメな怒り

「仔犬もらってくれる人いない?」
知人からメールが来ました。

育てる気がないのになぜ産ませる?????

「もらってくれないと保健所に連れて行かれちゃう」と。
これじゃ、もらってくれない人が悪者扱いですね(-_-)

犬が繁殖するのは本能です。

つないでおけば大丈夫?
不妊・去勢はかわいそう?

繁殖期にいわゆる“サカリのついた犬”が
つながれっぱなしのストレスは相当なものでしょう。
イライラが蓄積して性格が曲がったり凶暴になりますよね。
なのに「言う事を聞かない」なんて言われちゃ
犬も迷惑極まりないですね。
挙句に捨てられちゃったりするんですから…。

ただ一回の手術代をケチってるおかげで
毎回仔犬を殺処分する人の多いこと。


人には想像力ってものがありますよね。
少し、ほんの少し、想像してみてください。


愛護センターレポートから転載です↓

検疫室のどの部屋も、ほとんど子犬でした。
子犬の収容がなくなるどころか全く減らないのは、
不妊・去勢手術をしないからです。
愛があるからこそ手術をする。
日本でもそれが当たり前にならなければ、
このイタチゴッコは終わりません。


http://centrerep.exblog.jp/


ペットショップに並んでるのだけが犬(猫)じゃないんです。
「常時仔犬が○○頭!」なんて、
3ヶ月もしたらその仔犬はどこへ?(o_o;)
純血種じゃないとダメなんですかね?
テレビやメディアに煽られないで欲しい…

目の前の一頭に悩んでるうちに
毎日どんどん殺処分されていきます。
メールをくれた知人もこれを機に知ってほしい。
実際に手を差し伸べなくてもいーんです。
正直、私も何もできません。

「ほんの少しの想像力」

これを伝えるのさえ難しい。
私はなんて非力なんだ!と感じる今日この頃…

怒りの後には悲しさが来るのですね。
ひーん(>ω<。)
by 1996utc | 2010-03-21 16:39 | DOG!CAT! | Comments(0)

もう夏休み

そろそろGWの計画をちらほら耳にしますね♪
みなさんどこかお出かけする予定はありますか??

私は高校生の時からこの業界なので
盆・暮れ・正月・X'mas・GWはあまり休んだ記憶がないのですよ。
なのでカレンダーの赤い日や世間のイベントに
ウキウキする感じがよくわかりません(-_-;)

でも、この情報をみて
「ぉおーこの季節がやってきたか~(`ー´*)」と感じました。
サマーソニック第一弾アーティスト発表

去年のNE-YOやビヨンセ様に引き続き今年はJAY-Z!
ぅおーーーっ(゜◇゜;)
ブラック系の押さえ方がニクイわ~

っと、サマソニはロック系がメインなんですよね。

スマパン・オフスプ・SUM41と申し分ないですよね(^^)v
やっぱりキタかっ!ニッケルバック!
A-HAってあの(どの?)A-HA?テイクオンミ~♪の?

ロッキンジャパンと日程がかぶってたり
海外有名どころのフェスと出演者取り合いだったりと
主催者もたいへんみたいですが今年もやってくれるでしょー!
良くも悪くも色々とね(-_-)

第二弾、三弾の発表も楽しみです♪

ワクワクとオロオロの複雑な心境…
って、まだ正式出店決まってないですがね(~_~;)
オファーがあれば喜んで参戦しようと思っています!

今から筋トレしなくっちゃ!
GW通り越して夏休みの話題でしたね…
by 1996utc | 2010-03-20 21:12 | caprice! | Comments(0)

フラップジャック

春はデトックスの季節です。
春野菜に多い苦味成分が保守的になっていた細胞を起こしてくれます。
冬眠していた動物達が芽吹いた木々をかじるのはこの為。

ダイエットを始める時期にも適していますね(^^)v

そう言う私も真剣に減量しなければならない程
体重が増えました(-_-;)
でも甘いものがやめられない…すでに習慣化されてる。
そこで!
手作りシリアルバーを作ってみました!
b0147922_17551326.jpg
ナッツやごまでn3オイル、
ドライフルーツで鉄分、
バナナでオリゴ糖、
甘みはこのバナナとはちみつ少々だけ。
オートミールを主体に。
b0147922_17593737.jpg
オーブンでじっくり焼きます。

元々はイギリスの伝統お菓子「フラップジャック」のレシピです。
b0147922_2353272.jpg
「えー?呼んだー?」

呼んでない…(-_-;)

b0147922_23544263.jpg

b0147922_23552179.jpg
切り分けて保存食に(^^)v
もうちょっと改良してランチご注文のお客様にプレゼントしようかと…
思って…ますが…
現実になるかどうか…

何はともあれ、これを食べれば
腸がピカピカよっ v(o^_^o)v
by 1996utc | 2010-03-18 15:48 | メニュー・お料理 | Comments(0)

プレゼント

先週、蘇我にあるパブ『宇宙船』に遊びに行ってきました。
この日は【FridayNight】。
b0147922_19581626.jpg

相変わらずの和やかムード♪
お客さんの中に卒業を迎えた方がいらっしゃって
なんと!ベースのKotaMiyamoriくんからソロ演奏のプレゼント!
彼のソロは初めて聴きました!
メンバーもかなり珍しいことだと言ってましたからね~

歌や演奏をプレゼントされるって、これって、ホントは、とてもとても、
貴重でステキな事なんですよね♪
モノよりオモイデ。プライスレスって感じですかね。

プレゼントが飛び交う時期ですが(~_~;)

そんな(どんな?)わたくしもプレゼントもらいました。
b0147922_2071279.jpg
手作りなの!かわいいの!

b0147922_2074674.jpg
UPTOWNcafeのロゴマーク入りなんですよ。
ロゴは手彫りのハンコで作ってくれたのです。
これまた頂きモノのスフレケーキと一緒に(^▽^)
お茶する回数が増えますね~

あぁ痩せられん。

それと宇宙船のママ&いつもお話し相手になってくれるお店の姐さんから
b0147922_20122143.jpg

これキャンドルなんです。
めちゃくちゃ甘ーーい香りです。
鼻の穴フガフガ全開です( ̄・・ ̄)
もちろんもったいなくて点けられません。

ありがとうございます!
プライスレスをいっぱいいっぱいありがとうです!

私は幸せ者やねぇー(*>w<*)♪
by 1996utc | 2010-03-14 20:24 | caprice! | Comments(1)

レディー達

んもーーねーー(´∀`)
この手触りたまんないのよー (*´――`)ノ
b0147922_23204247.jpg

飼い主さんがお食事中にも関わらず
ぐりぐりぐりさわりまくりの私でした。
お食事中にすいませんでしたm(__)m
b0147922_23193196.jpg
更紗ちゃん七海ちゃん
二頭とも美人さんですね~。
(ファンヒーターが写りこんでるのが気に入らんな(`^´))
更紗ちゃん(左側)ちょっと前まで赤ちゃんだったのに
すっかりレディになって…なかったか(-_-;)
ごり押しのディープチューをいっぱいもらいました(^m^)

ぷりぷりのお尻がキュートよん♪
b0147922_23205856.jpg


また遊びに来て(さわられに来て)くださいね~ヽ(^。^)ノ
by 1996utc | 2010-03-11 23:29 | DOG!CAT! | Comments(0)

肉まんの手

愛護センターから引き出したデカわんこ“ジョンくん”
遊びに来てくれました(^_^)
b0147922_20153316.jpg
「こんちわー♪」

去勢とマイクロチップ、狂犬病注射も終わって、無事登録できました。
推定5歳だそうで。その割にはヤンチャな感じですね(~_~;)
フィラリアも何かの病気もなかったそうで何よりですね!
まだちょっと骨がゴツゴツしてましたが、
毛艶もよくなってて着々と太ってきました。
着々とイタズラも増えてるようで(-_-;)
今後が楽しみです♪

b0147922_20222081.jpg
「へへへ♪ジョンです。ボクのウンチは大きいです!」

b0147922_20233542.jpg

人懐こくて、目が合うと「さわって~~~!!!」ってすぐ来ます。
肉まんみたいな手で“お手”されるとたまらんですよ(~o~)
重いけど(-_-;)
by 1996utc | 2010-03-09 20:29 | DOG!CAT! | Comments(0)