千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

プロサックス奏者、園山光博さん率いる「素数の会」のライブでペパーミントへ行って来ました♪
70’80’のジャズやフージョンのインストのライブです。

『こんばんは~ジョンです~』
b0147922_222862.jpg
おぉ!久しぶりヽ(^。^)
元気だった?

この季節、抜け毛と雨で小汚いですね(-_-)
b0147922_2229439.jpg

『そうなの。ぼく汚いの。でもさわって~』


この日はなんと我らがNamiking(by Brother'sR)がセッションに参加!!!
経歴を拝見するにとんでもないメンバーの中、やってくれましたよ!
b0147922_22334952.jpg

かっこいかったよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
b0147922_22483241.jpg


インストゥルメンタルなのでお歌はないのですが
いやぁ~~~~楽しかったよ♪すごかったよ♪
身体が動かずにはいられない!
音の中に埋もれる感じがものすごーく快感でしたっ!

バンドっていいねぇ(´∀`)
b0147922_2242667.jpg

by 1996utc | 2010-06-28 22:51 | 音楽 | Comments(0)

野良仕事

サマーソニックに毎年出しているメニュー
『冷やしトマト』

昨年は収穫が間に合わなくて出せませんでしたので
今年は気合入れて栽培です(`◇´)
まぁ植物ですので期日通りにうまく熟れてくれる訳はないのですがね。

まずは草ぼーぼーのハウスをきれいに。
b0147922_15421560.jpg

んもーーーこれだけでヘトヘトです(´A`)
全身汗まみれ草まみれ。筋肉痛です。
農家の人ってたいへんよね。

元気に育ってる苗は準備万端。
b0147922_15443658.jpg

なんとか耕すところまでこぎ着けました。
肥料を足して後日植え付けです。


b0147922_15462945.jpg

よしよし。おいしいトマトをたくさん実らせておくれよ♪

通常お店で売られているトマトは青いうちに収穫されて運ばれる間に赤く熟します。
でも私が売るのは樹に付いたまま赤くするので味が別格よ(^^)v
採れたて新鮮な甘いトマトをサマソニに来た音楽ヤロー達に食べさせるのじゃい!

近くではブドウもたわわに実り始めました。
b0147922_1548748.jpg


これを機に色々な野菜達を栽培しようかと思っております。
ランチメニューにも使えればねっ!
本来の野菜のおいしさを味わって欲しいです。
楽しみ~(*^v^*)
by 1996utc | 2010-06-26 15:55 | caprice! | Comments(0)

成長している…はず

先日このブログが2周年だとお伝えしましたが
コヤツが来てから1年がたったと言うことですね(~_~;)

フリーペーパーに写真入で載ってからここのヒット数も上がっております。
人気がある訳じゃ…(-_-)
そんなジャックの近況報告です。

元々ビビりなんでしょうね。
散歩に行って放してもあまり遠くには行きません。
呼べば戻ってきます。
b0147922_13554330.jpg
『呼んだー?』
最近のハヤリはかくれんぼ。
b0147922_13572630.jpg
『ぼくちんどーこだっ?』
b0147922_13583429.jpg
『だはぁー♪見つかっちゃったー!』
この後すごい勢いで走り出します。
そして田んぼの水を飲む(-_-)
b0147922_140935.jpg

b0147922_1405451.jpg
『楽しっ♪♪』
ガザガサガサッ
b0147922_1421173.jpg
『はっ?なんかいる!』
b0147922_1433641.jpg
『とりだーーーっ!!!とりとりとりとりーーーっっっ!!!!!』
ジャックには捕まえられないよぉ(-_-)

いつもこんな感じのお散歩です。

最近はお店の奥にあるガレージでバイクいじってるにぃちゃん達にも遊んでもらいます。
b0147922_1485396.jpg
『ぼくちんの仕事はねー』
b0147922_14101765.jpg
『タオルをボロボロにすること!なかなかたいへんなんだよ。』

得意げになると鼻の穴がでっかくなります(-_-)
b0147922_14152534.jpg



ベージュさん達のママからエイミーさんにお花をいただきました。
b0147922_14182624.jpg
「そろそろ前のお花が終わりだと思って…」と真っ白いブーケを。
ちょうど前に頂いたお花を片付けた矢先でまさに!その通り!
お心遣いたいへん嬉しいです!
ありがとうございます(T▽T)

月日は流れていくんですね。
エイミーがいなくなり。ジャックはばかちんなりに成長する。
私もゆっくりゆっくり進もうと思います。
by 1996utc | 2010-06-23 14:26 | DOG!CAT! | Comments(0)

海老沢タケヲ

代官山の『晴れたら空に豆まいて』に
海老沢タケヲさんのライブに行ってきました♪
b0147922_14145617.jpg


渋滞覚悟で車で出陣。
予定より早く着いてしまって(渋滞はしてたけど)オッサレーなカフェで時間調整。
雑貨屋さんの奥にちょびっとだけカフェスペースがあっていい感じ(^_^)
b0147922_14172275.jpg
でもね。
この紅茶うっすーーーい(=_=;)
たぶんダージリン?味がしない…
まっいっか。

そんな事より海老沢タケヲことエビー♪
ライブはお初でしたが、これがまためちゃめちゃよかった!!!!

普段はお一人の弾き語りが多いそうですが本日はベースとドラムがご一緒で。
オープニングはヤクザ映画風で登場。
ジャジーでファンクで、んもー最初っから期待度100万点☆
かと思うと一人しっとり熱唱系も。
b0147922_1433436.jpg

ステージを後ろに移動して“たにふん※”などまじえて。
(※「他人のふんどしで歌う」の略…つまりカバー曲)
b0147922_1442127.jpg

赤いスイートピー♪とかー!すっごくよかったー!
この時、飼い猫の目線から歌った曲「一人と一匹」で
エイミーさんのつるっとした耳の手触りを思い出してしまって泣きそうになりました。
実際、ちょっと涙出た(´_`。)
最後は客席に下りて来てアンプラグド。生声生ギターで歌ってくれました。

MCはもちろん海老沢節で楽しいし♪
アップテンポの曲では立ち上がりたーい!という心情をうまくリードしてくれるし。
歌詞が飛んじゃった曲があったのですが「これも計算か?」と思わせるような演出効果。
このエンターテイメント性がかなり私のストライク!
全てが計算されているようでないようで。それでも素直に楽しませてくれる。
ひょんな事から知った海老沢さんですが
これからもあなたのエビバデーになりたいっす!


ただね。今までモジャモジャヘアーのお写真しか拝見してなかったので
がっつりボーズの人が歌ってると、どうもしっくり来なくて(-_-;)
声は私の知ってるエビーなんですけれども…
b0147922_1591077.jpg
CDにサインしてもらって一緒に写真まで撮ってもらっちゃって
ミーハー魂炸裂な私でした(~_~;)

と、このライブレポでいかに私がハマったかどうかおわかりでしょう?
くぁー!この時期余計な出費はできないのにー(>_<)
もっとCD買っちゃうな…

Don’t Think、Feel!
by 1996utc | 2010-06-20 15:02 | 音楽 | Comments(0)

2周年!

我が『UPTOWNcafe気まぐれブログ』も2周年です!
TOPをリニューアルしてみました。
こんなに続くとは(T▽T)
みなさんの支えのおかげでございますー!

楽しい事いっぱいお伝えできればいいなと思っております。
今後ともよろしくお願いします♪
by 1996utc | 2010-06-18 11:00 | UPTOWNcafe | Comments(0)

モサ男のお尻

いつもわんこの件ではたいへんお世話になってる
みゆさんからお食事会のご予約頂きました!
ありがとうございます!

この日のメニューをご紹介♪
b0147922_2285199.jpg
アボカドのサラダ みそマヨソース
これはとっても好評でしたね(^^)v
ドレッシングの隠し味(隠す程ではないですが)にクリームチーズが入ってますのよ。

b0147922_2211424.jpg
豚バラと野菜のあっさり煮
お酢としょうゆで煮込みました。

b0147922_2212333.jpg
ナスとチキンのメレンゲグラタン
上に乗ってるふわふわはメレンゲです。

b0147922_22142515.jpg
にんじんパスタ
こちらはレギュラーメニューにもありますね。人気メニューです。

デザートは…写真撮るの忘れましたっ(>_<)
いちごと豆乳のムースでした。

以上にお食事中のお飲み物(今回はゴーヤ茶とライチ茶)と
コーヒーが付いて3000円です。

お腹いっぱいになりましたでしょうか?
またいらしてくださいね(^_^)/


そして、みなさんが帰った後にカリスギ…いえ、
カリスマトリマーみゆ先生にジャックのトリミングをお願いしました!
“トリミング“と言えないほどモッサモサでしたので
とにかく毛玉を少なくできればと思ってね。

二人がかりでなんとかだましだまし格闘しましたね~(´д`)
んもー毛玉と言うよりフェルトの塊がいっぱい!!!
シッポなんてドレットの毛束でしたよ(-ε-;)
かなりの量切ったのですがあまり変化ナシ?
b0147922_22262036.jpg

↑カット前 お尻に枯れ草くっついてる(^m^)
↓カット後
b0147922_22265396.jpg


b0147922_2223229.jpg
「ぼくちんのお尻かっこよくなった??」

みゆさんお疲れ様でしたm(__)m
まだまだモサ男ですがまたよろしくお願いします!
by 1996utc | 2010-06-16 22:33 | メニュー・お料理 | Comments(0)

森林ヨガ

梅雨入りしましたね~。
私は湿気大好きなのであまりイヤな気はしないです(^^)v

先週、お約束どおり森林ヨガに行ってきました!…私は見てただけですが(~_~;)
b0147922_185145.jpg
気持ちイーお天気で心も身体もリフレッシュ!

最後の屍(しかばね)のポーズではみなさん完全に死体となって
深いところまでイってました(-_-)


さぁ!ごはんですよ♪
b0147922_1883599.jpg
緑の中、そよっと吹く風を受けながら食べるのは格別においしぃーヽ(゜▽゜*)ノ
本日のデザートはいちごのムース
b0147922_1892974.jpg


とっても楽しかったので、今後はちゃんと企画しようかとヨガの先生と相談中。
ご興味ある方はご連絡くださいm(__)m
by 1996utc | 2010-06-14 18:17 | caprice! | Comments(0)

レバーくん

レバーいただきました!
数時間前まで生きてたそうで(~_~;)これ以上ないくらい新鮮!
b0147922_226786.jpg
豚さん一頭分。
生々しいぜこの画像。

最近はビビる事なく、はいはいっと切り分けて
b0147922_2282498.jpg
甘ダレ・塩ごま油・にんにく醤油。
はいはいっ冷凍しておきましょうね(^^)v

さっそく野菜と炒めてみましたが。
そりゃもちろんおいしいかったです (^¬^)

昔は内臓系なんて食べられなかったのになぁ。
こんなに臭みもなく甘くてジューシーだったなんて知らなかったよレバーくん。

いつもありがとうございます!
夏バテ防止に役立ちますね。
ごちそうさまでした♪
by 1996utc | 2010-06-13 22:16 | caprice! | Comments(0)

海の日は室内で。

bayfm幕張本社へ行ってきました(^^)v
b0147922_2132084.jpg
SUMMER SONIC 2010の打ち合わせです。

最上階のレストランでお食事しながら…
シェフのオススメ和風御膳2800円也!
ん~セレブちっくv( ̄ー ̄)v
当の打ち合わせは雑談ばかりで「楽しいお食事会」みたいでしたが
密かなプレッシャーはヒシヒシと感じました。
がんばります!

帰りにお気に入りのカフェで一人会議。
b0147922_213850100.jpg
仕入れの手順や書類の確認…の前に
b0147922_21395684.jpg
はいっ!完食!(~_~;)


『ヘヴィメタル王座決定戦』の告知を見つけました!
b0147922_21421821.jpg

まだまだエントリー募集しています。
メタラーの方は挑戦してみては?

ここで『ヘヴィメタル王座決定戦』についてちょっとご説明を。

bayfm土曜の深夜に生放送している「パワーロックトゥデイ」。
伊藤正則氏がDJの、開局当初から続いている老舗番組です!
この番組が主催するメタルの祭典なのです。

各レコード会社がそれぞれブースを出展し、
プッシュするアーティストのサンプルCDやグッツをばんばんプレゼントし、
イベント後半にはメタルやロックに関するクイズ大会。
これはほんっとマニアックですごいっす。
優勝者には豪華景品が!

最後は「ヘッドバンキング選手権」なるものが。
これ、わたくし非常に楽しみにしております♪むふっ♪

参加方法は番組宛に応募すると招待状が届きます。
つまり全部無料なんですね~。
今年で19回目です。スゲー(゜ο゜)
毎年海の日に開催されるそうですが、
夏だ!海だ!太陽だ!の暑い中、窓のない会場に
黒Tシャツを着たメタラー人が1000人近く集まります。

これにUPTOWNcafeは飲食ブースを出店いたしますm(__)m

去年もお世話になりました。
オファーをいただき光栄でございます!
全力でいきます!
by 1996utc | 2010-06-10 22:09 | caprice! | Comments(0)

じょーずに掘れた?

BEAT CRUSADERS。
解散だそうで。
一昨年イベントに出店させて頂きましたね。
予想を上回り過ぎて帰りたかった(T_T)
ご本人達はもちろん、ファンの方々も楽しい人達ばかりでした。
やはりファンは鏡ですな!
お客様からコメントも頂きましてありがとうございます(^_^)
これからもあんな楽しい企画続けてくださいな。

エイミーさんがすごくスネてたのを思い出しました。

最近ジャックも真似して同じ所を掘ります(-_-)
b0147922_1620433.jpg
『あっやべっ!みつかっちゃった!』

b0147922_16221954.jpg
『どぉ?じょーずに掘れた?』
『まだまだだな( ̄_ ̄)』

一応ジャックにもエイミーさんの亡骸を見せたのですが…
わかってるのか、いないのかビミョーなところです(~_~;)
騒がずに静かに耳にチューしてましたけどね。

相変わらずのばかちんですが日に日に『飼い犬』としての自覚が出てきています。

遊んでくれる人、とりあえず触ってくれる人、興味がない人、
スキじゃないけど一応挨拶する人。
色々区別するようになりました。
「これやったら怒られそうだなぁ~」がちょっと解りかけてるみたいです。

b0147922_16281033.jpg
『さんぽ行く?♪』

ばかちんのおかげでエイミー亡き後も暗さはないです。
ありがとジャック(^v^)
by 1996utc | 2010-06-07 16:57 | DOG!CAT! | Comments(0)