UPTOWNcafe気まぐれブログ


千葉県旭市新町76-4
by UPTOWNcafe
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


アイルトン・セナ

暑さとイベント準備でナーバスになってる記事が続きましたが
今回は全くカンケーないネタです(~_~;)

【アイルトン・セナドキュメンタリー映画「アイルトン・セナ 音速の彼方へ」がこの秋公開!】

うぉー(*'0'*)
事故から16年、生誕50周年なんですってね。

わたくしかつてF1マニアでした(~_~;)
セナの全盛期だった頃に鈴鹿サーキットへ毎年行っておりました。
それも第1コーナー終わりからS字にかけての良席。
セナとプロストのクラッシュが目の前でしたよ!
鈴木亜久里の表彰台も中島悟の引退もこの目で見ましたがな!

…といっても私はN・マンセルのファンでレッド5の引退と共にF1熱は冷めてしまったのですが。
95年のモナコGP最後の5週は私の中では伝説です!!!!

あの頃の日本はバブリーでいろんなことが派手でしたが
熱い時代でもありましたね。

先日のドイツGPをたまたまテレビで観てしまった矢先だったので感慨深い物がありました。
シューマッハなんてルーキーだったのにな。
今では皇帝扱いですよね(-_-)

そうそうホッケンハイムの森には魔物は住んでるんでしたよね(^m^)
懐かしいな~♪
なんか血が騒ぐな~♪


みなさんは昔ハマッていたモノやコトに再会したらどんな気持ちになりますか?
元カレ元カノにばったり会った気分ですか?(/∇\*)

by 1996utc | 2010-07-31 20:50 | caprice! | Comments(0)

なんとかなるよ♪

そろそろ脳のキャパシティーを超えてきましたな(-_-)

【サマーソニック】まであと1週間となり緊張とプレッシャーがピークになったところに来て
【THE LIVE】の詳細がぼろぼろと…
かなりの大役を任された事を今になって知る私。

大手スポンサーや有名イベンターとのからみ。
資金繰り。人員確保。設備投資。

たぶん私のこめかみからシューシュー煙が出ているのではないでしょうか。

くぁーーーーっ(`◇´)
お茶!お茶!お茶にしよー!
b0147922_225479.jpg

頂きモノのチーズスフレとミルクティ♪
今日は高価な茶葉で淹れちゃったもんね(^^)v
BGMを“これを聴けば元気になれる”のに代えて♪

てーげーてーげーなんくるないさ。
まぁなんとかなるでしょ┐('~`;)┌


…と思わせてくれるから不思議ですね。
ありがとう(*^v^*)

こんな大きなお仕事が私に舞い降りてくることを
戸惑いや苦痛ではなく、シアワセに感じなくてはいけませんね!

さて。続きをば。

by 1996utc | 2010-07-30 22:28 | caprice! | Comments(0)

夏バテってしたことないんですよね

毎日暑いですね(x_x;)
熱中症でお亡くなりになる方まででております。
みなさん気をつけてくださいな。

UPTOWNcafe夏の恒例イベント。
いよいよ来週に迫ってきましたSUMMER SONIC2010
豪華出演者も出揃いまして、ますますプレッシャーで胃が痛くなる毎日です(-_-;)
b0147922_1854125.jpg
今年はトッピング復活でして
きゃらめるソースにホイップクリーム、クッキークランチが乗った
スイーツ感覚のバナナジュースも用意しています(^^)v
見本を置く訳にいかないので…
b0147922_1914199.jpg
思い付きで作った割りに可愛いの出来ました(´∀`)

ハウスの中のトマト達。
b0147922_1933767.jpg
たくさん実をつけましたが、あと10日で赤くなるのか???(-_-)
b0147922_1945880.jpg
ぶどうは色付いてきたのにーーーっ(゜へ゜)
(ぶどうは売り物ではありません)

他に「みそかつバーガー」も乞うご期待!

マリンスタジアム正面、bayfmスポンサーテントでお待ちしています。
ここはフリーエリアですのでチケットがなくても入れます。
近くのステージではお笑いショーや大道芸なんかもやっちゃってますので
遊びに来てくださいね~♪


そして。
迷走(?)していたスーパードライTHE LIVEはUPTOWNcafeとしてでなく
スーパードライのビールブースとして出店する事に…
なりました?なるよね?(゜_゜i)
あと1ヶ月なのにこの不安定さったらもー(T▽T;)

んな訳で、私の暑い熱い夏はこれからです!

あぁ~不眠症はまだまだ続く…
9月にはご褒美待ってるはずだから~ヽ(´∀`)ノ
がんばりまっす!

by 1996utc | 2010-07-28 19:38 | UPTOWNcafe | Comments(0)

ヤドカリ戦法

本日「ジャックに会いに来ました♪」とおっしゃるお客様が!!!
くーっ(*>w<*)嬉しいじゃないですかっ!

庭が草ボーボーでジャックのうんにょも片付けてなかったのですが(-_-)
遊んでもらいました。
初めての人にもちゃんと対応できるようになったんだなぁ~。
変わるもんだね。

暑い中ありがとうございましたm(__)m
ぜひまたいらしてくださいね♪
ジャック共々お待ちしています。

そんな訳で、ジャック特集いってみましょー!

エイミーさんのお古のお家をリニューアルして置いてみました。
しかもプール付!
どこのセレブ犬だよっ(-。-;)
b0147922_21253032.jpg
『ぼくちんこんなに飲めないっすよ~』
…できれば水浴びして欲しいのよね。
ひたすら飲んでるだけでした(~_~;)

黒いしモッサモサなので常にホカホカHOTなジャック。
濡らしてあげようとホースを向けたら逃げる逃げる。
基本的に水はキライみたいですね。
しかし。
ホースから出る水しぶきは追いかけたくてしかながない!
彼なりに考えた末、こうなりました。
b0147922_21301818.jpg
体は絶対出てきません。
b0147922_21312010.jpg

b0147922_213212100.jpg
この“ヤドカリ戦法”は楽しいらしく、かなりごきげんちゃんです。

ジャックは軽度のフィラリアにかかっています。
毎月の飲み薬で治療中。
獣医さんは大好きで、散歩の途中でも用がないのに立ち寄りたがります(-_-)
キライより楽でいいんですけどね。
b0147922_21391142.jpg
『こんちわ~ぼくちんジャックです~。診察券忘れましたー!』
b0147922_21441284.jpg

受付のおねぇさんとも仲良しで診察券がなくても顔パス(^^)v
お薬はその場で飲んじゃいます。おいしいものもらったと思ってるみたい。
こうゆう時はばかちんで助かります(´、`)ゞ

そのまま夕日の散歩へ。
b0147922_21502980.jpg
相変わらず草むらLOVE♪

先日、田んぼ道でリードを外してる時に軽トラックが通りかかり、必死に追いかける事500m。
我に返って見渡すと私の姿が見えなかったらしく右往左往。
「(ノ゜0゜)ノじゃっく~こっちだよ~」って呼んだらすっ飛んで来ました。
めっちゃ真顔で。
その後はリードを外してるのにずっと5m以内。
けっこうビビリなジャックくんです(^m^)

1年前は考えられなかった事がたくさんできるようにました。
みなさんにいっぱい声をかけてもらったり、さわってもらってるからでしょうね。
人間と暮らすとこんなに楽しいんだってわかってもらえてきたのかな。

愛護センターにはまだまだ理不尽に命を奪われてる犬や猫がたくさんいます。
どうか一つでも助かる命がありますように…

by 1996utc | 2010-07-24 22:13 | DOG!CAT! | Comments(0)

HM王座決定戦&お返事

行ってきました!ヘヴィメタル王座決定戦!

世間は3連休。海の日で猛暑日の夏の太陽ギンギンの朝っぱらから
カーテンで閉鎖された五反田TOCホール。
真っ黒なTシャツばかりのメタラーの集いです。
私はこの日どんな天気か知りませんでした(-_-)

b0147922_19363066.jpg
難問過ぎて私にはまったく意味の解らないクイズ決勝戦の模様です。
近くをウロウロしに行ったのですがこの付近だけ確実に気温が4℃くらいに高かったです。

b0147922_2082771.jpg
輸入盤のお買い得商品を物色する我がスタッフ(^m^)
なんかイイのあったかな?

bayfmブースで募金をするとTシャツもらえるってんで100円握り締めて行きましたら
b0147922_2011302.jpg

こんなカッコイイのもらえちゃいまして(´з`)
申し訳なかったから財布の小銭全部持って追加して来ました。
んで、このアーティストは誰?(~_~;)
そしてメタル系アーティストグッツの直輸入ショップ『BLITZ』さんをのぞいたら
ブレスレットにひとめぼれ(´q`*)
b0147922_2016157.jpg
もらったTシャツに良く合いますこと(^^)v

売上をこんなところで使っちゃいけませんね(~_~;)

そしてお楽しみのヘッドバンキング選手権!
『みんなぁー!!用意はイイかー!!!』
b0147922_21182999.jpg
『いぇぇぇーーーーぃっっ!!Ψ(`▽´)Ψ』
b0147922_21195047.jpg
首がもげそうでしたが大丈夫なんでしょうか?(@_@;)


b0147922_19583541.jpg
主力商品バナナジュースの他にも『チキンサルサ丼』400円也。
一応完売したのですが、あまり仕込んで行かなかったのですよ。
甘かった(>ω<。)
しかし全体的に予想通りの売れ行きで満足でした♪
ご来場された方々、本当にありがとうございましたm(__)m

私達にもbayfmさんよりちゃんとスタッフ用のお弁当が支給されましてヽ(^。^)ノ
b0147922_2033242.jpg

打ち上げにも参加させていただき、伊藤正則さんや局長さんにもご挨拶ができました。
有り難い事です!(T_T)
これからも頑張りますのでよろしくお願いします!

この日の模様はパワーロックトゥデイのHPにも掲載されてます。



>kaga さん

コメントありがとうございます!
ブログ拝見しました。写真付きで紹介ありがとうございます(^_^)
イベント楽しめましたか?♪
来年も参加されましたらお声をかけてくださいね!

でもね。あのパンは…実は…
うちのではないのです~(>_<)
いつもイベントの時に(朝4時起きなので自分で作れなーい)協力してくれる
天然酵母を使ったベーカリー“麦畑”さんのです。
おいいしいですよね~。私も大好きです。

旭近辺にお越しの際はぜひ遊びに来てくださいね。
メタルのお話にはついていけませんが(-_-)

by 1996utc | 2010-07-21 21:28 | UPTOWNcafe | Comments(0)

メタラーの夏

明日は五反田TOCホールにて
bayfmの深夜番組「バワーロックトゥデイ」が主催する
【ヘヴィメタル王座決定戦】
出店してきます!!!

2回目の参戦なんですがイベント自体は今年で19回目。
老舗イベントですよね。
去年はこんな感じ(~_~;)
ヘッドバンキング選手権が楽しみです(^m^)
b0147922_19371128.jpg
去年の教訓を生かしつつ、準備に抜かりはないですよ(^^)v
日差しが柔らかくなるのを待って積み込みです。
b0147922_19392492.jpg
ワゴン車1台で行けるのは気が楽です。

サーフボードを積んだ車がたくさん通ります。
今日は近所でお祭りをやっててお神輿が出てました。
子供達は夏休みだね。
梅雨明けして夏本番の今日この頃。
明日もきっと夏晴れの晴天だろう海の日、
窓のないイベントホールでメタラーと戯れてきます。
みんな黒Tシャツ黒ロン毛ばっかなのよね~(-_-)


では、行ってきますヾ( `▽´)ゞ

by 1996utc | 2010-07-18 19:48 | UPTOWNcafe | Comments(1)

りぶさん

銚子のMagic Dragonが主催のお食事会に行ってまいりました。
毎回アーティストを呼んでライブもあります。
今回はー
b0147922_17533766.jpg
です♪
何度かライブは拝見していますが、楽しいっすよね~(´∀`)
b0147922_17545537.jpg

ベースのきくちゃんがサイコーなんですわ(^w^)
b0147922_17553612.jpg
アンコールではピアニカも♪
彼らを聴いて笑顔にならない人がいたらその方は病んでますっ!
9月に旭に来てくれるそうで楽しみです(^^)
b0147922_181858.jpg
お誕生日のお祝いもあったりで楽しいひと時でした。
b0147922_1893995.jpg
おや?ナミキング。
いっぱい食べた?(^。^)

二次会で歌う二人…
b0147922_1811242.jpg
いっきゅう&アキラ
リハやってたのか?と思えるほど息がピッタリでした(~_~;)

たっくさんのお客さんで大賑わいでしたね。
いっぱいしゃべって喉がガサガサになってしまいました。
さて、元気もらったし(^^)v私もがんばろっと!

by 1996utc | 2010-07-16 18:29 | 音楽 | Comments(0)

雨女と80’sと浅川貴史

雨女とお茶してきました(~_~;)
b0147922_21572376.jpg
このお方と会う時はたいがい雨ですね。
出かけ際は振ってなかったんですよ。
会い始めたら降ってきて、帰りはどしゃ降りですがな(´A`)
b0147922_2212780.jpg
いつものスタバのいつものソファー(^_^)
雨女さん精力的に動いてるようでキラキラしてました♪
秋が楽しみですね。

ちなみに「じゃぁまたね~」の後に雨が止みましたよ(-_-)

その後、一路成東のフルハウスへ。
浅川貴史ワンマンライブのポスターをお届けしてきました。
b0147922_22355938.jpg

マスターと80’s90’sの音楽話で盛り上がり、
帰宅はものすごい深夜(朝とも言う)になってしまいました(x_x;)
b0147922_22384634.jpg
そんなこんなでお借りしたCD達。
【RUN DMC】がエアロスミスとコラボッた曲がだーいすきでした!CDでは持ってなかったのですよ。
【Deee-Lite】は…耳にしたことあったけどさぁいやぁ~これが聴けるとは!
マスターが一押しの【FALCO】はみなさんご存知かしら?

有り難や有り難やm(__)m
次回は【YOU THE ROCK★】お願いします(^^)v

あれ?浅川くんのライブの件でしたよね?(・_・;)
元はマスターが『浅川くんって80年代のニオイがプンプンだよね』という話題からでした…

もちろん色々お話を詰めてきましたよ!
カウンターのお客様がさっそくチケットを買ってくださいました。
ありがとうございます!
みなさん9/12(日)はファンキーなライブに遊びに来てくださいな♪

by 1996utc | 2010-07-14 23:09 | 音楽 | Comments(0)

9/12(日)おヒマでしたら…

先週末、蘇我の『宇宙船』へ行ってきました。
浅川貴史率いるフライデートリオのライブです♪
この日はサマーソニックのスタッフミーティングも兼ねて。
っと、私にとってはこちらの方がメインでしたね。もう1ヶ月を切りました。
気持ちばかりが焦って準備があまり進んでない現実…。うーむ。

久しぶりに顔を合わせた精鋭達。
あぁ!やっぱりこのメンンバー!ヾ( `▽)ゞ
私も力が湧いてきます。
助けられてるなぁと感じました。いつもありがとう!
色々廻り廻ってこの顔ぶれになったんだよね。

出会いのすばらしさを感じます(^_^)

そしてこのお店のファンキーママさんや常連さん達。
元々は「浅川貴史つながり」でしたが今ではすっかり私もプライベートでお店のお客さん(^^)v
年上の方ばかりですが可愛がってもらってマス(~_~;)
この日はなんと帽子とバックのプレゼントを頂きました!
んもー私の事わかってらっしゃるわね的なデザインで感激でした☆

世の中何がきっかけでどう展開するかなんてわからんですよ。
頭で考えず、心で感じた方へ転がっていきたいです。


バタバタしていたのでこの日の画像はナシですm(__)m
セットリストがいい感じだったのよね。
あんまりじっくり聴けなかったけどさ(゜_゜i)

この浅川貴史くん。
9/12(日)成東のフルハウスでワンマンライブやります!!!
ファンキーでソウルフルなステージはハッピーな夜になること間違いないっすよ(^^)v
18:00開場19:00開演 2000円1D付
色々楽しげな演出を考案中らしいです♪
UPTOWNcafeではこのライブを応援しています。
チケットも絶賛発売中でございます!
ぜひどうぞm(__)m

by 1996utc | 2010-07-11 16:27 | caprice! | Comments(0)

ジョニー・デッパラ

最近恒例になりつつある「みんなでセッションしようぜNight♪」で倶楽部LOOKへ。
(こんなタイトルの日ではありません(-_-)
チャージ1000円(1d付)で誰でも演奏や歌を楽しめちゃう日です)

以前UPTOWNcafeでアー写を撮った謎のユニットも参加です。
b0147922_15244225.jpg

実際に歌を聴いたのは初めてだったのですが、いーじゃん!いーじゃん!ヽ(^。^)ノ
女性ファンが多くなりそうですね(^m^)

そして、ココに来たならハンバーグ!
b0147922_15281753.jpg
用意がなかったみたいですが、ムリヤリ作ってもらいました(~_~;)
ありがとうございますm(__)m

もちろんアキラ氏も。
b0147922_15303125.jpg
この方、ジョニー・デップを目指してるそうで(-_-;)
「おいしい?」
b0147922_15373275.jpg

「うんっ♪♪」
はいっ。ジョニー・デッパラ決定!
お腹どうにかしようね(‐o-;)

終わった後は恒例の市川レッスン。
b0147922_1540508.jpg
この時ばかりはみなさん真剣です!
向上心って大事ですね。
いろーんな事吸収して切磋琢磨していってください。
今後も楽しみです(^^)v
浅川くん(オレンジTシャツ)の傾き加減の方が楽しくて私はニヤニヤしてましたが。

失礼しましたm(__)m

by 1996utc | 2010-07-09 15:46 | 音楽 | Comments(0)