遅くなりましてお返事です

久しぶりにネットにつなげました(~_~;)
パソコンにはさわっていたのですが、なかなか時間が取れなくて…
大量のメールにビビッてます。
アクセスがたくさんあったのに更新していなくて申し訳ないっす(x_x;)

まずはお返事。


>みや ちゃん

コメントありがっちゅー☆
いつもお世話になります~
もう少しでトマト終わっちゃうんだけどね。
また食べてねん♪


みやちゃんは私の天使ちゃんなんですよ(*^v^*)
ツライところを軽くしてくれるんです。

そう!この方!ゴットハンドの持ち主!

アロマオイルを使ってトリートメントマッサージのお仕事してます。
その人に合った絶妙な強さ、
占い師かと思うほどのピンポイントでコリを当ててきます。
たまに「ぅぎゃぁ~」って叫んでしまいます。
ヒーリングと言いつつ、絶叫マッサージだわよ(-_-;)

UPTOWNcafeにも出張して来てくれるんですよ。
顔が一回りちっちゃくなったりします。
気になる方はご一報くださいな(^_^)


急に秋らしくなりましたね。
いろいろいろいろ楽しい事がありました。
ポロポロ記事をアップしていきますのでお楽しみに♪

by 1996utc | 2010-09-30 22:09 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

秋刀魚

お客さんよりさんま寿司頂きました!
b0147922_18522550.jpg

久しぶりの青魚うれしーな!
お母様の手作りだそうで。
ごはんにゴマやシソも入ってておいしぃ~ヽ(^。^)ノ

ごちそうさまでした☆

今年は秋刀魚が不漁だそうですね。
夏は野菜も高かったそうで。
ますます食文化が乱れそうでイヤだな~。

私の街もファストフード店やチェーン店が増えてきました。
街が活性化するのはありがたい事ですけど
素材から作った味を忘れないで欲しいな。
野菜やお肉の本来のパワーを身体は欲しがってますよ(^^)

せっかくの満月は見えませんでしたが
秋が急速に近づいてきましたね。
って急過ぎ!!!寒いよぉ~ (x_x;)
つぼみをつけちゃったハイビスカスはどうしてくれる?

by 1996utc | 2010-09-24 19:12 | caprice! | Comments(1)

ふっふっふΨ(`ー´)Ψ

めっちゃ楽しい悪企みをして来ました(^^♪
いえいえ決して“悪”ではないですね。
ステキなサプライズ企画です♪

いつものスタバ…はソファーじゃなかったけど
b0147922_17104932.jpg

おしゃべりは尽きません。
深夜記録更新しましたね(~_~;)

ふっふっふΨ(`ー´)Ψ
楽しみだわ~♪♪

by 1996utc | 2010-09-19 17:30 | caprice! | Comments(0)

動物愛護週間

わんこでお世話になってるみゆさんの『携帯百景』より
思わず笑っちゃった写真があったのでお借りしました。
b0147922_19154323.jpg
ここの写真は楽しいです♪

この日、ミカ姐さんが倒れました…

今年亡くなったうちのエイミーさんより一つ年下なんですが
ザブザブ海に入っちゃうハッスルばぁちゃんだったんです。
最近はボスの座をタークにゆずって悠々自適な老後を楽しんでいたのですがね。

今年は猛暑だったし、季節の変わり目だからね。
疲れちゃったかな。
心配です…(u_u)

b0147922_1916354.jpg


でもみゆさんの献身的な介護で回復に向かってるようですねヽ(゜▽゜*)ノ
それに、世間のオジサマ方がうらやむほど
内臓や血液はすこぶる健康らしいですぜ。

早くミカ姐さんのぶっといシッポでブンブン引っ叩かれたいです。
頑張れ!


どんな犬も猫も歳はとります。
目の前のかわいいコもいつかは老後を迎えます。
どうか最後まで、最後まで、そばにいてあげてください。
http://centrerep.exblog.jp/

来週から【動物愛護週間】です。
どうやら“ひと”は自分の種族以外に気を使わない生き物らしいですね。
こんな時だけでも“ひと”以外の生き物に敬意を払ってみましょう!

by 1996utc | 2010-09-18 19:30 | DOG!CAT! | Comments(0)

【We Sing Soul!】

先日の浅川貴史ワンマンライブの様子をご紹介します。
カメラマン・マキちゃんからステキな写真が届きました。
本格加工はまだ時間がかかるので
とりあえずダイジェスト版で。
携帯からの方は見るのたいへんかな(~_~;)すんません。


遠征のうえ早い時間からリハということで
メンバーのお腹を満たさないとね(^^)v
b0147922_16333199.jpg

この日の差し入れは
b0147922_16235777.jpg
【角煮おにぎり】【焼きトマトのごまマヨソース】
b0147922_16294226.jpg
【キッシュ】2種類
【チョコパウンドケーキ】…はどっかいっちゃったね(~_~;)
b0147922_16343735.jpg

『わぁ~い♪』

b0147922_1638862.jpg

b0147922_1735169.jpg

さぁいよいよ開演です!

b0147922_16391083.jpg
Dr 合田周平

b0147922_16405143.jpg
B 隊長

b0147922_16415821.jpg
Tp マイルス・スガヤ

b0147922_1645625.jpg
Key クーギー・ハンコック

b0147922_1646102.jpg
Gt 加藤博幸


b0147922_16492168.jpg
B Kota Miyamori(Friday Trio)

そしてそして
b0147922_16525114.jpg
Vo・Gt 浅川貴史

この二人も裏方さんで頑張ってくれましたね。
b0147922_16505637.jpg
DJ JO

b0147922_16514956.jpg
PA アキラ

b0147922_1764812.jpg

b0147922_1725711.jpg

b0147922_1785451.jpg

アンコールはみんなお揃いのオリジナルTシャツで。
抽選でお客さんにもプレゼントしてましたよね。
b0147922_17125264.jpg

ここを見てる方で当たった方いらっしゃいましたか?

b0147922_17145549.jpg
最後は大盛り上がりの【Music(Needs The People)】
たくさんの『フゥーッ♪』が響きましたo(^◇^)/

お疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました!
b0147922_1727468.jpg

『音楽やってて良かったぁ』が聞けたので
私も良かったぁ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

今後の浅川貴史に期待します!

by 1996utc | 2010-09-15 17:32 | 音楽 | Comments(0)

これがSOUL!

昨日は成東のフルハウスで浅川貴史ワンマンライブ
「We Sing Soul!」でした♪

実はわたくしオーガナイザーを勤めさせていただきまして(~_~;)
お恥ずかしながら当日のパンフレットに
“Operation Management”の称号を頂きました。
ありがとうございます!
b0147922_17125425.jpg

全てが手作りのアットホームなライブでした(^^♪

正直これほどうまくいくとは思ってなかったところがありまして(-_-)
浅川くんも私もビミョーにアウェーなので動員が…。
それに機材・設備・資金。
不安材料は尽きませんでした。

でもこの男、やってくれましたね(^^)v
すばらしいステージでした!
お世辞抜きです。
これ見逃した人、ホントかわいそうです。
試しに行った人に感想聞いてみー?(`ー´*)

裏方の仕事的にも、段取りやスケジュール調整がしっかり出来る人だったので
実にやり易い!スムーズ!
何よりサービス精神が旺盛なので提案してくる企画が楽しい♪

機材・設備は上を見てはキリがないです。
決して最新鋭のスグレモノではなく、どちらかというと…でしたがね。
でも観に来てくれた人に想いは確実に伝わってましたね。
笑いアリ、涙アリ。
メンバーが高揚してくると同時にお客さんの顔もどんどん変わっていくのですよ。
内心は『無理やり連れて来られちゃったよ』の方々もいらっしゃった事でしょう(苦笑)
でもでも来た時とは明らかに違う顔。
みんなイイ顔してましたよ(^m^)
カタチには残りませんが、イイ気分になったでしょ?
この“イイ気分”がどれ程今後の生活に影響するかっ!


バンドメンバーはもちろん、PA、DJ、映像カメラマン、写真カメラマン、お店のマスター…
いろーんな人が同じ愛を持って望んだライブでした。
私もこのメンバーとお仕事ができてたいへん嬉しく、そして感謝しています。
こんな充実した気持ちは久しぶり(^_^)

浅川貴史!
お前愛されてるなっ!



ライブカメラマン・マキによるかっこいー写真は後ほどアップしますので
お楽しみに♪

by 1996utc | 2010-09-13 17:52 | 音楽 | Comments(0)

学者とばくち打ちと音楽バカ

夏のイベント出店が終われば…と思ってましたが
なんだかんだと予定が入るものですね。
プライベートのお誘いばかりですが(~_~;)
私は止まると死んでしまうカツオ体質なのかもしれません。
忙しいのは決してキライではないので予定表が埋まっていくのは楽しいです♪


いつかの新聞記事に亡くなられた演出家・劇作家のつかこうへいさんの事が書かれていました。
役者に合わせてセリフをつけていく厳しいけいこで有名だったそうですが
「機関銃のように言葉が飛び交う舞台はF1レースのようなもの。
芸とか間とかは車庫入れのようなもので、難しくても誰も見ない。
時速300キロでコーナーに突っ込むからお客が見に来てくれるんです。」
とのこと。
エンターテイメントのなんたるかを見た気がします。


さて。今週に迫りました浅川貴史ワンマンライブ
「We Sing Soul!」
先日、バンドメンバーのみなさんと顔を合わせてきましたが
同じベクトルに向かっていてイイ雰囲気でしたよ~
300キロとまではいかなくても(~_~;)高速コーナーに突っ込む彼らに
ドキドキ☆ワクワクしてください!
ご来場くださる方はかなーり期待していいんじゃないでしょうか(^^)v
当日券もございます!ぜひ遊びに来てくださいね!
b0147922_1621848.jpg

日程:9月12日(日)
時間:開場18:00 開演19:00
会場:成東 MusicBarフルハウス
  千葉県山武市姫島 519-1
   0475-82-8085
料金:¥2,000/1D付
問合せ:asakawa@music.ma 
b0147922_1673698.jpg
フリーペーパー秋号エンターテイメントのページ(P49)にも掲載されてます。


つかこうへいさんは亡き父から
「先祖に学者とばくち打ちがいて共に家をつぶしたらしいが
お前は両方の血を継いだな」
と言われたそうです。
浅川くんも家つぶすくらいの音楽バカになってくださいね~(^w^)

by 1996utc | 2010-09-09 16:13 | 音楽 | Comments(0)

走る走る走る

いつもの田んぼ道は稲刈り全盛期(゜∀゜)
新しい畳のニオイが漂っています。ぁ。イグサじゃないね(~_~;)

稲刈り機にビビリつつも元気に走り回るジャック
b0147922_15491984.jpg
『うほほぉ~い♪』

その辺のドックランの何倍あるでしょうか?(*_*)
何がある訳でもないのにひたすら走り回る姿はおバカで可愛いです(^m^)

この日は全部刈り取られていないブロックもあったのですが
そのエリアには入らないんですよね。
完全に広場になっている所を選んで飛び込んでました。

人間は“稲刈り”を理解していますが
ジャックが解っているとは思えないんです。
何を基準にしているのかな?

まぁとにかく、おじさん達の邪魔しないでおりこうさんなのはイイ事です♪


いつもの散歩コースはうちから歩いて5分くらいの広大な田んぼ。
先日の月夜の夕刻。
まさに黄金色!!の海原みたいな稲穂の上に大きな大きな月が出ていて
息を呑みました。
携帯電話のカメラを向けたけど、見たままには写らなくて(-_-)
何kmも続く、オレンジと紫と黄色と濃紺と黄緑と…
黄金色の海の上を小さな船に乗っているみたいでした。

先日の深夜帰宅。
玄関の前で何気に空を見上げたら、満天の星空。
ただただ、ぽかんと口開けて見ちゃいました。


このパワーったら!
ありがとう。

秋が来ていますね。
嬉しい♪

by 1996utc | 2010-09-06 16:31 | DOG!CAT! | Comments(0)

お返事&お知らせ

>鍵コメ さん

ありがとうございます!
そうですね。大好きな季節到来…してませんね(-_-)
残暑厳し過ぎですな。

早く長袖着たいです。


ってな訳で。
ブログのデザインをカキ氷からゴスロリちっくに替えてみました。
ちょっぴり秋らしくなったでしょうか?
気分的にはハロウィン仕様にしたいところですが
まだまだ暑い日が続くようなのでガマンします(-_-;)

そしてこちらは熱い熱い夜になるであろうファンキーなお知らせです!

浅川貴史ワンマンライブ
「We Sing Soul!」

ソウルフルでファンキーなシンガーソングライター浅川貴史が
ワンマンライブを開催!
ディープでハッピーな一夜をお見逃しなく!
b0147922_17431074.jpg

日程:9月12日(日)
時間:開場18:00 開演19:00
会場:成東 MusicBarフルハウス
    千葉県山武市姫島 519-1
      0475-82-8085
料金:¥2,000/1D付
問合せ:asakawa@music.ma 

UPTOWNcafeではこのライブを全面バックアップしています!
チケット購入はもちろん「フルハウスってどこー?」って方にもご案内いたします。
「予習していきたいわ♪」って方にはCDのご購入もできますので。
電車ご利用の方は成東駅まで送迎しますので
↑↑asakawa@music.maにご一報下さい。

旭界わいでの浅川貴史はアコースティックのイメージが強いようですが
なになに、バンド構成のソウルフルなステージはなかなかのもんですよ!
とにかく体が勝手に揺れちゃうファンキーナイトを一緒に過ごしましょー♪
お待ちしています~ヾ(^▽^)

という事は…9/12(日)のUPTOWNcafeの営業時間は
pm1:30までとなりますのでご了承下さいm(__)m

夏のイベントといい、浅川ライブといい、
ご来店頂いているお客様にはたいへんご迷惑と落胆をおかけしています。
申し訳ありません(´A`)
秋からちゃんと営業するからー許してーm(__)m

by 1996utc | 2010-09-03 18:02 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

カクテルコンペティション&パーティ

イベントの疲れが取れていない身体にムチ打って
カクテルのイベントに行ってきました!

千葉県中のバーテンダーが集うカクテルの大会です。
50人くらいのバーテンダーがズラーーーーーッと壁一面に並んで
いっせいにシャカシャカするんですよ!
b0147922_1914586.jpg
なかなか見られない光景です(゜ο゜)
私は運転手だったので飲んでいませんが
b0147922_19153099.jpg

b0147922_19155953.jpg
楽しいぃ~♪
お酒のイベントなのでもちろん会場中が酒盛りです。
b0147922_1917118.jpg
趣向を凝らしたカクテルをみんなで試飲。
かわいい色合いですがキッツイのもあって、みなさん“味の違い”というより
“酔う”方を楽しんでる感じ(~_~;)

色々な賞があったのですが、一般部門で
ん?
b0147922_19193677.jpg
あの赤いのはチーバくん?
b0147922_19212011.jpg
しかも受賞しちゃってるし!

今回はコカコーラさんがスポンサーという事で、ZEROのブースが出ていたのですが
『キャラクターにアムロちんが採用されてるから飲んでマス!』ってアピールしたら
b0147922_19253096.jpg
ディスプレイボードもらっちゃったv(o^_^o)v
これが何より嬉しかった♪

チェーン店の安居酒屋主流の今
たまにはこんなかっこいいバーテンダーさん達がいるBARで飲むのもいいですよね。
『MagicDragon』マスターのご好意で参加させてもらいました。
また来年も行きたいっすね(^^)v

by 1996utc | 2010-09-02 19:34 | caprice! | Comments(0)