<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

マキッズが来た!!

キャメラガールのマキッズが遊びに来てくれました…
と言いつつ、お店の撮影もお願いしていて、お仕事ついで(^_^;)

VJのお仕事もしているそうで風車の動画を撮影に山の上へ行ってきました。
b0147922_21224012.jpg
いいお天気でよかったね(^^)v
雲の感じとかー冬空の色とかー
いい感じです♪
b0147922_2124034.jpg
山登りみたいな格好ですが普段着ではありません。
いつもはもっとおっされーなマキッズです(^_^;)
b0147922_2125289.jpg
『ぼくちんもーいっしょーなのー♪』
久しぶりにボール遊びしてごきげんちゃん。
b0147922_21303587.jpg
写真も撮ってもらったね(^^)
b0147922_21262498.jpg
『呼んだ?』

飯岡灯台からの夕日を見に行きましたが残念ながら雲が…
b0147922_21292698.jpg
これはこれでグラデーションが綺麗でしたけどね。

夜はお店の写真を撮影してもらいました。
b0147922_21312075.jpg
ジャージですが普段着ではありません(^_^;)
なかなか雰囲気のある写真になったんじゃないかな。楽しみっす♪
夜カフェのメニューに使いたいと思います!


たくさんおしゃべりして、たくさん食べて楽しかったです。
忙しいみたいだけど少しは気分転換になったかな?
ぜひまた清まりに来てください(苦笑)
しかし「清まる」…ってさ(-_-;)
ハヤリモノに左右されないようにがんばろーね(^^)v

by 1996utc | 2011-01-28 21:40 | caprice! | Comments(1)  

なぜそこを掘るかね?

誰ですかーーっ\(`O´)/
b0147922_12325251.jpg
根っこ丸出しになってるじゃないか!
枯れちゃうよ!

b0147922_12335284.jpg
『あぁあれね!なかなかたいへんだったんだよ♪』

ばかちーん!!!

by 1996utc | 2011-01-24 12:37 | DOG!CAT! | Comments(0)  

笑う門には福来る

年末年始はアクティブに飛び回ってしまったのよね(^^ゞ
久しぶりにカウントダウンライブなんてーのに行ってみたり。
その模様をお伝えします。
画像が多いので覚悟してくださいm(__)m

2010年最後のライブは“浅川貴史”しかもバンド編成!
2011年最初のライブは“Brother'sR”!
このブッキングに感謝!
両方とも大ファンなのでこりゃテンションあがります~
b0147922_18521559.jpg
なぜか真ん中にRyoくん(-_-;)
b0147922_1852487.jpg
お初メンバーゆーきくん!カメラ借りましたm(__)mありがとさん♪

b0147922_18554087.jpg

b0147922_1902282.jpg
2011年幕開けの瞬間です!
b0147922_18564376.jpg
みんなで歌ってくれました♪
b0147922_18565799.jpg

めちゃくちゃ盛り上がったね!(^^)!

続いてBrother'sR。
b0147922_18592430.jpg
ごきげんちゃんのアキラ氏。
さて、恐ろしい曲が始まりました。
ローリン…ローリン…ローリングストーンズのように…
b0147922_1923797.jpg
b0147922_1924571.jpg

b0147922_1934624.jpg
b0147922_1935614.jpg
b0147922_194578.jpg
b0147922_1941782.jpg

b0147922_1943175.jpg
b0147922_1944489.jpg

2回やってるばかちんがいますけど(-_-;)

b0147922_19625100.jpg
夜がふけても音楽バカどもの宴は終わらない…

怒涛の一気コールにも負けずノンアルコールの私は早朝に飯岡漁港へ。
b0147922_1974225.jpg

久しぶりのバイク!しかもこれ初めて乗るぞ?
乗り方忘れた(>_<)
寒いーーーっ(>_<)

b0147922_1984972.jpg
これはほんの一部。
どこぞの集会ですかっ??ってくらい集まってしまいました(^_^;)
b0147922_1910863.jpg

b0147922_19102391.jpg
日が昇るまで焚き火に肉鍋!
うまうまでした(^・^)

b0147922_19114055.jpg
ご来光!キレイでしたぁ~

そしてまたもや音楽人と合流です。
いいおか荘前でRyoくん達のお囃子を見に行きました。
b0147922_19134660.jpg

お餅つきが上手なベースの隊長さん。本気モードでした。
…と、肝心なお囃子の写真がない(ーー;)

b0147922_19152917.jpg
はい。浅川くん電池切れました。

この後、浅川バンドのメンバーがUPTOWNcafeにお茶しに来てくれました。
みなさんずーーーっと笑いっぱなし(*`∀´*)
寝てないのにね。寝てないからか?
ほんと「笑う門には福来る」な元旦でした!
b0147922_19192931.jpg
はい。浅川くん予備電池も切れました。


新年早々楽しいことばっかりだったので
お仕事も頑張れそうですv(o^_^o)v
今年は夜カフェも始めたし、それに伴いちょびっと模様替えも。
ランチのご予約も入ってきてます。楽しいです♪
みなさんも寒さに負けずがんばりましょー♪

by 1996utc | 2011-01-20 19:38 | 音楽 | Comments(0)  

初詣

1月も後半になるというのに初詣に行ってきました。

遅っ!!! ( ̄Д ̄)

ここ数年は香取神宮ですね。
b0147922_22442983.jpg
去年の破魔矢をお返しして(お返しって言わないよね?)
b0147922_22453379.jpg
新しいのを!

おまけ付きのおみくじ引いてみました。

“末吉”

むーん( ̄ε ̄*)
可もなく不可もなくって感じでした。
そしておまけは
b0147922_22484010.jpg
福銭。
「神仏に投ずる散銭(おさいせん)を再び請い受ける事により
福を得ると云い、開運招福、商売繁盛の縁起物として
広く信仰を集めております」
とのこと。
厄除けやら恋愛成就やら色々なお守りが入っているらしいのですが
私にはこれが当たりました。
わーい!お財布に入れておこう!

今年もUPTOWNcafeにとってよい年になりますように。

by 1996utc | 2011-01-18 22:57 | caprice! | Comments(0)  

Trifle Night♪料理編

まさかの「ライブレポの続きはないんですか?」の声を頂き
焦る私(゜◇゜;)
この方UPTOWNcafeのお料理に興味があるそうで!
ありがたい事ですm(_ _*)m

はいよーありますよー

メニューは…
b0147922_19362090.jpg
・チーズディップ2種 明太子とクリームチーズ/かぼちゃとマスカルポーネ
・アボカドと抹茶のお豆腐 ごまソース
・ほうれ草とトマトのキッシュ

メインディッシュは
・チキングリル和風ジェノベーゼソース(バジルではなく春菊と豆乳で和風に)
・たまごとバターのプチパン


パンも含めて全て手作りしました!
正直予算オーバーでした(+_+;)
でも想い入れのあるイベントでしたし
メニューを考えた始めた時点でかなりの創作意欲がわいてしまってね(^_^;)

そうそう。
キッシュの作り方を聞かれたことがありましたね。
b0147922_2081591.jpg

タルト生地(お菓子で使うタルトのお砂糖抜き)をから焼きした型に
好きな野菜やお肉や魚や…
キッシュって具財はなんでもいーんですよ。
お好きなものを入れてください。
生クリームと牛乳・溶き卵を同量ずつ混ぜてパルメザンチーズをプラス。
オーブンで中心がふるふるしなくなるまで焼けばOK!
b0147922_2010514.jpg

私はこの「具財はなんでもいー」に魅かれるのです。

料理って結局“なんでもいー”んですよ!
洋風な素材に和風調味料。
味噌と生クリームって合うし。
私はグラタンにこんにゃく入れます。
ちなみに今のランチメニューは「おふのチーズ焼き」です。

何を合わせるかは自分のインスピレーション次第ですね。


音楽も似ていませんか?

音階や歌詞や声や楽器…“なんでもいー”
だけど自分次第でどうにでもなりますよね。
人を笑顔にさせたり、泣かせたりもできる。

私は食べた人に何か感じてもらいたい。
曲を作るのも一緒でしょ?
だから頑張って!
泣かせたり笑わせたり元気になったり
何かを感じる曲をたくさん作ってくださいね(^^♪



そして!クリスマスがお誕生日のみやちゃんへバースデーケーキ!
b0147922_1944568.jpg
みーんなで1つのケーキを取り分けたかったから
とにかくでっっかいのを作りたかったんです!(`^´)
b0147922_1946792.jpg

中は縦にシマシマなのです。
どーしてー(?_?)??
b0147922_19493047.jpg
まずはシフォンケーキを帯状にスライスします。
それを並べてガナッシュクリームとマシュマロを。
b0147922_1950385.jpg
ピンクのスポンジにチョコの茶色がかわいいですね(^^)v
はじからクルクル巻いていきます。
こうすると大きさを調節できます。
おっきいのと小さめのを2台作って重ねます。
でも重くて沈んじゃうので間にトレーを挟んで固定させます。
わりばしで柱をしておくと安心。
ホイップクリームといちご・ブルーベリーを飾ります。
b0147922_19553110.jpg


今回のおみやげスイーツは
b0147922_19562655.jpg
バナナシナモンマフィン!
ちびオレオがアクセントです。
b0147922_19571788.jpg
サンキューカードと共に。
真ん中のバレリーナは、お客さんで来ていたギタリストのカトーさんが
ナプキンで作るコネタを披露してくれた作品です(^_^;)

出演者へのお疲れさまごはんはアキラ氏のリクエストによる鍋。
しかも“洋風鍋”との指定(-_-;)
最後にお餅とごはんとチーズ入れたねー♪おいしかったねー♪
b0147922_2034768.jpg
あれ?なぜかカトーさん?
メンバーの送迎係りやローディー(苦笑)をやっていただきました。
ありがとうございましたm(__)m


ちっちゃいちっちゃいトライフル(些細)なライブイベントでした。
でも私にはおっきいおっきい満足がもらえました!
みなさんUPTOWNcafeに来てくれてありがとうございました♪

by 1996utc | 2011-01-15 20:43 | 音楽 | Comments(0)  

Trifle Night♪ライブ編

かなり遠い記憶になっておりますクリスマスですが(x_x;)
12/25のTrifle Nightの模様をお届けします♪

b0147922_21401423.jpg
こんな方や
b0147922_21403953.jpg
こんな方が楽屋にいて
どうなることかと思いましたが(・_・;)

満員御礼の店内ではサンタ帽子のお客さんもいらっしゃって
b0147922_21473871.jpg
いいムードです (*^ ^)
b0147922_21501027.jpg
「GlassNote」
透きとおったじゅんじゅんの声は心地いーですね。
アキラ氏のコーラスがマッチしてました。

b0147922_2153526.jpg
「浅川貴史 &合田周平」
ライブでは珍しい曲、しかも私のお気に入りを披露してくれたのですが
コーヒー淹れててよく聴けなかった(´A`)残念!
MC楽しかったね♪さすがです。
b0147922_2214277.jpg
ステージドリンクがコーヒーだったゴーチン。
リラックスできた?

ご陽気さんも加わって
b0147922_21561080.jpg
盛り上がりましたね~(*>w<*)


最後は4人でクリスマスソングを♪
b0147922_2157245.jpg
アキラ氏のトナカイカチューシャに注目!
b0147922_2223782.jpg
君は神に選ばれた子だよ。おいしいところ全部持っていったね( ̄^ ̄)

b0147922_225289.jpg
クリスマス当日ならではですよね。
みなさんのいい思い出になってくれれば嬉しいです(´∀`)
私も満足のお仕事でした。
ありがとうございました。

この日UPTOWNcafeに居てくれたみんなに感謝します!


お次は「料理編」です。お楽しみに♪

by 1996utc | 2011-01-12 22:24 | 音楽 | Comments(0)  

意外と楽しい編集作業♪

スペシャルハッカー(?)アキラ氏のおかげで
快調になったPCで写真の整理をしています。

年末の出来事などなど追ってご紹介しますのでしばしお待ちをm(_ _)m

しかしねぇ…
すごい量なんですわ(-д-;)
Brother'RのワンマンライブX'masの「Trifle Night」
宇宙船での忘年会やカウントダウンライブに元旦日の出ツーリング…
イベント目白押しでしたから(~ー~;)
1000枚は軽く越してますね。
この中からシーン別にベストショットを厳選していくのですが
どれも捨てがたい(-"-;)うーむ。

でも楽しい作業なんでね♪
時間を忘れて没頭してしまいます。
私目線の編集ですけど。愛情が偏ってますけど。

先日「パソコンはあって当たり前の生活」なんてここで書きましたが
実のところけっこうアナログな私。
(お店の帳簿もいまだに手書き)
書物や画像はデータではなくちゃんと紙で残したいと思ってます。
(よって電子書籍もあまり興味がない私)
だから写真がたっくさんたっくさんあります。
このたくさんのアルバム達をながめるのを老後の楽しみにしてるのですよ!


動画もいいですけどね。
後から見た時、その時の気持ちや状況がよみがえる感覚。
これが写真だと直感的ですごく鮮明!
色あせていってもそれがまた時間の経過を感じさせてくれるしね。
その時の一瞬を切り取ったんだと。

キャメラガール・マキッズに撮ってもらった写真をみて
更にこの思いが強くなりました。
愛情ある写真って伝わるものがありますね(*^v^*)

お店の厨房には私を元気にしてくれる写真がたくさん飾ってあるんですよ(^ー^)


でもさー。
こんなにあってもさー。
いっつもカメラマンだから自分が写ってないのよね(`ω´♯)
今度は私もフレームインしたい!

by 1996utc | 2011-01-10 22:54 | caprice! | Comments(0)  

お薬大好き!

七草粥食べましたー!
b0147922_22285021.jpg
って去年も同じ様な画像載っけてますが(-ε-;)
今年もお餅や玉子を入れちゃって本来の七草粥の意味はなくなってますね。
体重増えてました(=_=;)


久しぶりに更紗ちゃんと七海ちゃんがご来店♪
b0147922_22314161.jpg
七海ちゃん相変わらずの美人さーん!
あ。更紗ちゃんも大人のオンナになってるわよ。大丈夫よ。
鼻ふんがーふんがーやってたけどね(゜m゜*)プッ

さんざんいじくりまわしてごめんね。
だってフワフワで気持ちいーんだもん♪♪


で、ちゃんと手入れすればフワフワなはずのうちのもっさりくん。
b0147922_22372695.jpg

『でへーぼくちん獣医さんにきてるのー。』
b0147922_22394356.jpg
『おくすりまだですかーーーー?』

ジャックは獣医さんが大好きです。
フィラリアの薬をもらいに行くのですけど
パンに染み込ませて、その場であげるから
おやつをくれる所だと思っている。
しかも進んで診察台に乗るし、錠剤もボリボリ食べます。

まぁ、ばかちんって事で┐('~`;)┌
b0147922_2244189.jpg
『でへへ♪おいしかったぁー』

相変わらずマイブームのかくれんぼ。
b0147922_22451572.jpg
かなり完璧に隠れている…つもり( ̄▽ ̄;)
近づくと、そーっと顔を上げてから猛ダッシュで遠くに逃げる!
寒空の中、付き合う私はたいへんです。

楽しそうだから、いっか(; ̄_ ̄)=3

by 1996utc | 2011-01-09 22:52 | DOG!CAT! | Comments(0)  

あって当たり前

今の私の生活ではパソコンって通常に動いてて当たり前だったのです。
大した事はやってないのですけどね。
ヤツも疲れたんだね。
いざ無くなると困ります(ーoー;)

Brother'Rのアキラ氏がパソコンの先生もやっているので
レスキューをお願いしました(~ー~;)
b0147922_20145869.jpg
初期化してもらって色々お掃除してもらって
なんとか復旧です。

しかーし。
いつも使っていた画像編集ソフトがなくなっていて
作業できない(O_O;)

でも、とりあえず使えてますのでありがとさんでした♪
b0147922_20172088.jpg
おやつあげるよー(^w^)

私の場合、ブログの更新・閲覧はもっぱらパソコンなので
携帯から更新できないーーーっ!!!
ちまちまし過ぎ(-"-;)

ご報告したい事もあるのでがんばって更新したいと思います!

実は…
今夜から『夜cafe』営業しておりますヾ(*´∀`*)ノ

金・土・日の週末の夕方から9時くらいまで営業します。
大々的な告知も宣伝もしていないので
今はまったりなヒマヒマ~な感じですがね。
お時間ある方お茶しに来て下さいねヾ(^▽^)
詳細はまた後ほどお知らせします~。
お酒のメニューも登場しますので。

by 1996utc | 2011-01-07 20:29 | UPTOWNcafe | Comments(0)  

ウキキーツ♪なプレゼント

私の周りににはかさこ地蔵がたくさんいらっしゃるので
常日頃、いただきモノがけっこうあります。

(いつもありがとうございますm(__)m)

年末にお歳暮だよ~って
b0147922_14345780.jpg
シュークリーム頂きました!
わーい…ん?
b0147922_14353290.jpg
でか過ぎ(=_=;)

福島の有名店のです。わざわざ買いに行ったとかで(゜_゜;)
とにかく重い(-_-;)味も重いけど(-_-;)
b0147922_1438196.jpg
ジャックには贅沢かな?ちょびっとだけだよ。
b0147922_14382733.jpg
『うめぇーよー♪うめぇーよー♪これすごいうめぇーよー♪』
くるくる回ってました(~_~;)


クリスマスプレゼントにこんなん頂きましたっ!
b0147922_14405981.jpg
え?なに?このふわふわ。
b0147922_14412619.jpg
手編みのまふりゃーでした!

これは、なんと!
b0147922_14462679.jpg
クリスマスライブの時のディスプレイに変身させたのでした★

この日はこんなかわいい置手紙もあって
b0147922_14492818.jpg
ε=ε=ヾ(*~▽~)ノ
ウキキーッな日でしたね。


みなさんのお心使い感謝しています。
ありがとうございます♪
私もウキキーッなプレゼントが出来る人になりたいですね(^^)

by 1996utc | 2011-01-05 14:53 | caprice! | Comments(0)