春~

> 雨女 さん

ほんと。びっくりだよ(゜_゜i)
どうやって降らせるの?

一雨ごとに春のニオイですね。
私達の苦手な春がやってきますね~
まだ着たい冬服いっぱいあるのに(-_-;)

※゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

先日の大風は春一番だったみたいですね。
日付はまだ2月なのに。
でも確実に日差しが変わってきています。
お花見の誘いがもう来ました(゜o゜)早っ!
お客さんの中にも新卒と思われる女子達がちらほら…
ファミレスじゃないカフェデビューに
UPTOWNcafeを選んでくれて嬉しいです!

何か“新しいこと”を始めたくなる季節です。

気分ばかり上昇しがちなので身の丈に合った見解も大事です(^^)v


それより私は
確定申告やらなくっちゃ(>_<)
by 1996utc | 2011-02-27 19:14 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

たまにはらぶりぃに♪

携帯電話を友人宅に忘れるという大失態をおかし
取りに行きました。車で1時間20分(^_^;)

移動距離の感覚が普通じゃない私はあまり苦にならないですけど
渋滞は苦手です。
思いっきり渋滞時間だったので見つけたカフェに非難です。

しかし。
b0147922_1558430.jpg
かわい過ぎっ(>_<)乙女過ぎっ(>_<)
ピンク~( ̄▽ ̄;)
ここは男子禁制ですか?
カップルの男性は居心地悪そうですね~(^_^;)
ってお客様は女性ばっかりでしたが。
b0147922_1602938.jpg
フレンチトーストはとってもおいしかったです!!!

この後、遠回りして雨女をお茶にお誘いしました。
カフェのハシゴです( ̄ー ̄)

天気予報は「お洗濯日和」って言ってた気がするな。
さすが雨女。
帰りは雨降った~(@_@)


たまにはジャンル違いのカフェもいいですね(^^)
いつも“お店の人側”の目線に偏りがちです。
“お客さん側”になってみないとわからないこともありますね。

日々精進。
by 1996utc | 2011-02-24 16:28 | caprice! | Comments(1)

辛口…?

シリコンスチーマーをもらいました。
通販で買い物したらオマケで付いてきたのです。
b0147922_20341859.jpg
流行ってますよね~(^^ゞ

さほど興味のなかった私ですが使ってみました。

………(-_-;)

「カンタン・早い・そのままテーブルへ」ってのがキーワードみたいですね。
材料を入れてそのままレンジでチンすればいいらしいのですが
b0147922_20394437.jpg
野菜とソーセージでポン酢蒸し。

耐熱食器でやっても同じじゃね??( ̄ε ̄*)

これこのままテーブルに置いておいしそうなの????
食器が好きな(ノリタケのファンです)私にしてみればキモイっす(・_・;)
b0147922_20422966.jpg
この方が良くないですか?

ムラなく熱がまわるみたいなのでジャガイモを。
b0147922_20452939.jpg
確かに蒸されてますが特に感想なし┐('~`;)┌

みなさんこれに何千円も出してるの????(゜_゜i)
多分出回ってるレシピをお手持ちの耐熱食器でやっても同じだと思いますよ~。
ハヤリって怖いっっ!!!!(≧_≦)


いちいちラップしないでいいし、洗ってまた使えるのはいいですね。
でもねちゃんと洗ってもさっき入れたソーセージのニオイが残ってる(-_-;)
火を使わない♪カラフル♪ということで
お子様と一緒にお料理する時は楽しいかもね(^^)v

料理をメンドクサイと思わない私には『?』なモノでしたm(__)m
せっかくもらったのになんとなくさびしー(´д`)
by 1996utc | 2011-02-20 21:00 | メニュー・お料理 | Comments(0)

ゴールデンのみなさんが遊びに来てくれました♪
b0147922_1935335.jpg
『おやつーもらうっ♪』
更紗ちゃんに七海ちゃん。
一番右はお初のプリモくん。
b0147922_19352550.jpg
『はい?』

ゴールデンの男の子は久しぶりでしたので
「おっきぃなぁー(゜ο゜)」と思いましたね。
でもおとなしくてジリジリっと控えめな感じで寄って来てくれました。

草食男子だそうで(^m^;)

b0147922_19382324.jpg
みんな揃っておすましショット(^^)v

ふわっふわで気持ちイーーーッ!
みなさんお手入れが完璧ですな。
どっかの黒いのとは違うわー(-_-;)

また触らせてねヾ(^▽^) 
ありがとうございました!
by 1996utc | 2011-02-18 19:43 | DOG!CAT! | Comments(0)

b0147922_20531612.jpg
本命か!?ってくらいのチョコを頂きました!!!
ざくざくクランチチョコおいしぃ~(*^_^*)
その方のお母様からも
b0147922_2054899.jpg
いよかん頂きました。
かわいいオレンジで元気出ます!

ヨガの先生からもチョコもらっちゃった♪

ありがとうございます!
今年はモテモテの私です(^^)v


> みや さん
バレンタインは愛のお祭りなので
恋愛スイッチ入れてない人にチョコはあげられませんのよ~
むふふ( ̄ー ̄)

ほらポチッとスイッチ押してっ(^m^)
by 1996utc | 2011-02-15 21:13 | お返事(^_^)/ | Comments(1)

チョコ祭り

バレンタイン・イブですがドキドキの男子諸君はいかがお過ごし?
あ。気合いの入った女子チームもドキドキですね(o^_^o)v

UPTOWNcafeでは昨日・今日と来て頂いたお客様に
b0147922_2016334.jpg
チョコパウンドケーキを男女カンケーなくサービスしています♪
バレンタインのささやかなプレゼントです~(^^)

って、明日の当日を前にもう品切れ状態です(^_^;)

今日はお客さんがずっと切れなくて現在に至る。

ごはん食べてない。お腹空いた(T▽T)

でも夜はヒマヒマ~ですね。
グッと冷え込んできました。
ラブラブな方もそうでない方も
ハッピーバレンタイン(^w^)
by 1996utc | 2011-02-13 20:28 | メニュー・お料理 | Comments(1)

風邪に負けない

ちょっとブログの更新が滞ってましたね(-_-;)
鼻血が出るほど(出てないけど)忙しかったもので…。

店が、じゃなくって(-ε-;)

個人的に予定がギチギチでどーにもこーにもって感じでした。
来週からはなんとか余裕が…あるといいんですが。

って、言い訳ですね(>_<)
がんばります!
疲れている割には具合が悪くならない強いコちゃんです。

そんなこんなの合間でバレンタインに配る(配る?あげるじゃないの?)
ロールケーキを作成。
今年はインパクト大!です!

まずは色付きの生地で反転文字を
b0147922_20182812.jpg
LOVEですよラブ!
b0147922_2036821.jpg
調子に乗って更に複雑な文字もΨ(`▽´)Ψ
下焼きをして乾かします。
その上にさらに他の色でハートや音符を。
やり出したらキリがなくて楽しいのですが
さすがに集中力が欠ける夜12時です(=_=;)

もっと計画的に作ればバリエーションは無限ですね。
次回に期待!

b0147922_20395542.jpg
中のクリームは
「ホワイトチョコ×あんこ」だったり
「ガナッシュ×マシュマロ」だったり
「いちご×ホイップクリーム」だったり

さっそく配りまわって(だから“配る”って?(-_-;))
bayfmさんに行ったらエビでタイが釣れちゃいました♪
b0147922_2043937.jpg
20thのでっかいタオルとイベントTシャツ頂いてしまったわヽ(^。^)ノ
ありがとうございますm(__)m


冷たい雨の連休になりましたね。
都内は雪になってるのかな?

UPTOWNcafeでは週末夜カフェ営業しております~♪
ソファー席でぬくぬくおしゃべりしに来て下さいね(^^)v
by 1996utc | 2011-02-11 20:51 | caprice! | Comments(0)

気まぐれメニュー紹介

先週、ヨガレッスンのメンバーの新年会に参加してきました。
b0147922_18483223.jpg
お鍋にサラダにカルパッチョ…
んーお腹いっぱい(・´з`・)
ウェストゴムでよかった(^_^;)

またしてもたくさん笑ってたくさん食べて。
楽しい夜でした♪

また今年も柔軟な体・心になるようヨガレッスン頑張ります!



そして。
先月ランチミーティングをご予約頂いた時のメニューを
気まぐれに載せてみましょう。
b0147922_18582738.jpg
ライスサラダをケーキ風に。
人数が多い時は度々このメニューが登場しますね。
見た目も楽しい♪

他のメニューは写真取り忘れましたー(-_-;)

この日のデザートは
b0147922_1901561.jpg
チョコパウンドケーキにホイップとキャラメルソース。


最近のランチメニューに豆腐・豆乳などの大豆食品が目立ちますな。
意識しているわけではなかったのですけど。
・スモークチキンと青菜の豆腐和え や
・豆乳ソースのパングラタン など。
そして次回は
・がんもどきのチーズ焼き なんぞ予定しております。

納豆料理も考案してみようか??
ちなみにレギュラーメニューの“なっとうスパゲティ”はけっこうな人気なのですよ(^^)v


このところ寒さが緩んでいますが、まだまだ冬真っ只中ですから
インフルエンザにならないようにお豆食べて免疫力をつけましょー!

節分のお豆食べましたか??
by 1996utc | 2011-02-06 19:18 | メニュー・お料理 | Comments(0)

グラスの音♪

先月末、銚子のバーMagicDragonへサクッとLiveに行ってきました。
夜カフェ営業終了後だったのでかなり遅刻気味でしたけど(^_^;)
去年のクリスマスにUPTOWNcafeでも出演してくれた
GlassNoteのお二人です。
b0147922_21483214.jpg
じゅんじゅんの声には危うくだまされそうになりますねぇ~(^^ゞ
好青年演出度120%です!
b0147922_21512557.jpg
アンコール出ちゃって何を歌うか打ち合わせ中。
持ち歌もっと増やしてくださいっ!期待してます!!!

わたくしお会計して帰ろうとしたのに
なぜか厨房でまかない準備をお手伝い(-_-;)
b0147922_21535192.jpg
コショウがぴりりと効いた塩鶏鍋でした。うまうま♪
b0147922_21551946.jpg
おつかれさまでした~(^^)
ワンカップ片手に焼き鳥・おいなりさん・お鍋でごきげんちゃんのアキラ氏。

えーっと。ここはBarですが(-_-;)
by 1996utc | 2011-02-04 22:05 | 音楽 | Comments(0)

お返事

> キャメラガール さん

いやぁ~このかっこなかなかしないっしょ?
自然の中で気を抜いたって事で(^_^;)

また近いうち来てねん♪
レバ刺し用意してお待ちしていますから(^^)v
BBQもやりましょー!
by 1996utc | 2011-02-02 18:58 | お返事(^_^)/ | Comments(0)