明日から5月なので

500円ランチに付いてるお茶のサービスは
4月いっぱいで終了とさせて頂きます。
ご了承ください。

明日からのメニューは『チキンサルサ丼と山盛りサラダ』の予定です(^^)v
お楽しみに♪
b0147922_19493493.jpg
おっと。これは私のまかない。
先日もらった竹の子で作ったカレーです(^m^)
え?カレーに竹の子入れないですか?


フリーペーパー効果もあってお初のお客様が多いGWです!
ご来店ありがとうございます。
ゆっくりして頂けましたか?(^_^)

10連休の方もいらっしゃる今年のGWですが
私の人生、ほとんどGWを体験したことがないので…
と言うより世間のお休みとはあまり縁がないのでフツーですけどね(^_^;)

遠出をする方はお気をつけて。
近場をウロウロの方はお茶でもしに来てくださいな。
by 1996utc | 2011-04-30 19:52 | メニュー・お料理 | Comments(1)

春のあれこれ

春爛漫ってこのことですよね~
風が強いっ(>_<)
b0147922_20422447.jpg
『ぼくちんの毛布はっぱだらけー』
最近お気に入りの場所に毛布をひいてあげたけど(~_~;)
しょうがないね。自分で取って。←無理

b0147922_20443974.jpg
たけのこ頂きました!
初物です。今年は少なくて遅いそうですね。
ありがとうございますm(__)m

GW突入ですね~。
今年は遊びに行く方も迎える方も例年のような浮かれ気分はなさそうですが
連休のみなさんはそれなりに楽しんでくださいね♪


b0147922_20482061.jpg
最新号のフリーペーパーにUPTOWNcafeが掲載されてます!!
b0147922_20471378.jpg
P17です。どうぞご覧くださいな(^^)v
そして地域復興応援企画のページに物資を集めている記事も載せて頂きました。
そこから飛んでここをのぞいてる方もいらっしゃるのかな??

はじめまして。UPTOWNcafeです(^_^)

これだけー?ってくらいの物資でいいんですよ。
よろしく願いしますね(^∇^)

フリーペーパーのスタッフさんが物資を寄付してくださいました。
b0147922_21014100.jpg
ねこちゃんのフードもっ!!!
ありがとうございます♪
最終ページのみゆさんのコラム“魔法のしっぽ”にもあるように、
人命が優先なのは仕方がないこと。
でも被災した動物も、どうか生き延びて!
早く救済されることを祈ります。


ただ今の500円ランチメニューは
b0147922_21132032.jpg
・春キャベツとツナのカレークリームパスタ
・山もりっサラダ でっす♪

そろそろ次のメニューに移ります~(^.^)/~~
by 1996utc | 2011-04-28 21:16 | UPTOWNcafe | Comments(0)

支援物資がちょっとずつ、でも確実に集まっています。
ありがとうございます!!
みなさんの善意はちゃーんとお届けしますので(^^)v

この機会に色々な方々とお話できるのは私にとっても有難いことです。
『何かしたいっ!』ってみーんな思ってるんですね。

しかし現地では、続々と参加する意気盛んなボランティア。
せっかくの意気込みに対応しきれない自治体。

今日新聞で読んだこと…(私、新聞好きなんです)

既存の組織や団体に頼らず仲間を募って行く人。
同志といっても同じなのは志だけであって
能力や思考方法はばらばらなもの。
これを束ねて一つの大きな力にするには難しいだろう。
それに行った先で“数日働いたら帰る人”が
“帰る先を失ってずっと避難所にいる人”と出会う訳で。
善意と努力だけではうまく運ばないだろう。

うむむ( ̄・・ ̄)確かに。
長期戦なだけに支援する側もされる側も心構えがいりますな。
テレビで大きな支援が報道される度に「私はあんな事できない(v_v)」って
無力感に襲われてしまう人の多いこと多いこと。


そして私なりに想うのは…
したい事をしたいだけすりゃいーじゃん
いろーんな人がいろーんな生活をしているのだから
いろーんな支援があっていいのでは?
100円の募金。1000円の募金。1億円の募金。
ボランティアに行く人を応援する。
ボランティアから帰ってきた人にお疲れ様って言う。
福島の野菜食べるのだって支援の一つ。
あ。旭の野菜も食べてねん♪
ね?(^_^)
私も自分を削ってまで支援するつもりはないです。
ちっちゃいちっちゃい気持ちを集める係りになっただけ。
その程度です。こんな感じです。
大きな事をしようと思わないでいいんです。できないし(-_-;)
だから、えー?これだけ?って思われるくらいの
ちょっとの募金か物資を集めてます。
ご協力お願いしますね♪

大丈夫。愛は伝わってます(^^)v
b0147922_23384235.jpg

by 1996utc | 2011-04-24 23:43 | caprice! | Comments(0)

もう走れないょ・・・

またまたマルーちゃんが登場♪
テンション上がりまくりのジャック(^w^)
b0147922_14391391.jpg
『ねぇねぇねぇマルたん♪』
b0147922_1439591.jpg
『ねぇねぇねぇーってばー♪』

ちゃんと歩けないマルーちゃん(-_-;)

この日は気温が高かったのでジャックを洗ったのですよ。
ふんわり(もっさり?)してちょいとキレイになっててよかった。

洗った後にハシャギまくってバテバテなところにマルーとお散歩だったので
b0147922_14445765.jpg
前回以上に後れを取るジャックくん(^_^;)

b0147922_14453957.jpg
ちょっとイチャイチャできたりして(^m^)

b0147922_14462019.jpg

『でへへ♪楽し♪』

b0147922_14472217.jpg

『あのねマルたんぼくちんもう走れない…』

相変わらず弾丸のマルーはハァハァもしてないのに
ジャックは座り込む始末(x_x;)
帰り道スタスタ歩けないのが笑える(*^m^*)


そろそろ田んぼにお水が張られる時期ですね。
走り回れるのはあと何回かな~?
稲刈りの頃には体力つけてマルーと思いっきり走れるといいね。ジャック。
by 1996utc | 2011-04-20 14:54 | DOG!CAT! | Comments(0)

正解はないのだけれど

前回の殿下のいわき便のレポートが魔法のしっぽに載ってます!
長いのでおやつとお茶を用意してから読んでね(^m^)

そして早々に第3便が明日出発だそうです(゜◇゜;)
早っ!

約束しているモノがあるそうで、それをお届けらしいです♪
今回重点を置くのはいわき市湯元第三小学校。
前回の第二中学校とは環境が違っていて
学校の職員は関与していない避難所だそうです。

避難所から発信しないとボランティアも物資もなかなか来ないみたいですね。
お年寄りばかりの避難所ではネットで発信なんてとてもとても(>_<)

実際に現地に行った殿下の話を聞いて
「メディアで流されているのとはだいぶ違うんだな~」と思いました。
人は刷り込まれたイメージで動いてしまいます。
仕方のないことですが(u_u)

実は私、「パンはいらないんだー」って思ってました。
でもそれは震災後すぐに一人一斤の食パンが支給され
ジャムもマーガリンもなくモソモソ素の食パンを食べてたから(=_=;)
だから「パンはもういいや・・・」だったのですね。
前回、宇宙船からの応援物資に菓子パンが入ってました。
「キャー♪パン食べたかったぁ♪」だそうです(^_^;)

「お菓子は足りてる」って言われてたけど
ゼリーやようかんは食べたいんだよね~。
これも“お菓子”って分類だもんね~(゜~゜;)
又聞きだと伝わらないよね~。

「贅沢言うなっ(-"-)」って声が聞こえてきそうだけど
ちょっとの贅沢させてあげたいじゃん!

これだけの広範囲でたくさんの人が被害に遭うとね。
支援する側もされる側も色々だよね。
一概にこれだ!ってのはないですよね。

大きな支援は、1億円寄付できる有名人や一品大量支給の自衛隊に頼むとして。
UPTOWNcafeでは個人的に御用聞きをしてる殿下に協力したいと思います。
顔が見える手から手の支援(^∇^)

いつか炊き出し行ってみようかなぁ~(^^)v
100人分はビビるけど40人だったらどうにかなりそうな気がする。


今は「缶詰飽きた~」だけど、半年後には久しぶりの味になるかも知れないので
引き続き支援物資は集めていきたいと思いますm(__)m
小額募金も大歓迎です。
みなさんのご協力お待ちしていますっ!!!

ちなみに今回の500円ランチのメニューは
b0147922_20332271.jpg
和風オムライスでっす!!


※支援物資のお知らせ更新しました。
by 1996utc | 2011-04-16 20:33 | caprice! | Comments(0)

微笑みに感動(*´∀`*)

朝から近所が騒がしい。
インカムを着けた私服警官がこれでもかーというくらいウロウロ(゜_゜;)
b0147922_22514868.jpg
はい。この方、うちの周りの担当らしいです(^_^;)
大忙し。

ヘリコプターも飛んでます。
覆面パトカーも護送車も
白バイもたっくさん!
かなり物々しいです(-_-;)
なぜなら。なんと!

天皇皇后両陛下が旭の避難所・被災地を訪問されました。

しかもUPTOWNcafeの前を通って。
b0147922_225535.jpg
ジャーン!菊のご紋のセンチュリーだぜぇぃ!

両陛下を生で拝見できるなんてなかなかないですよね。
率直な感想です。
「なんて優しい笑顔なんでしょう」
冗談抜きでこう思いました。

天皇陛下は日本の象徴と言うけれど…
いい国なんだね。日本は。
あの穏やかな微笑みが日本の象徴ならば世界に誇れますね(^^)v
b0147922_2375513.jpg

一瞬、震災とか原発とかなぜココに両陛下が?とかが頭から全くなくなりました。
人の笑顔ってすごいです!
かなり感動しましたよ。

陛下の訪問って意味のあることなんですね。
被災地の皆さん、がんばりましょう☆


しかし、あの護衛が飯岡まで続いてるってのはたいへんだわな(・_・;)
ちなみにお帰りも同様に物々しかったです(~_~;)
by 1996utc | 2011-04-14 23:23 | caprice! | Comments(1)

マルーに恋して

きっとジャックは小さい頃に他のわんこと遊んだことがなかったのだと思います。
以前みゆ家でたくさんのわんこと遊んだのだけれど
みんなで仲良く走り回ったりだとか、遊びに誘ったりだとか、が
へたっぴで輪の中に入れないのねー┐('~`;)┌
近くでウロウロはするんだけどね。
年下のコには意地悪するし、乱暴で力加減がわからないみたい。

いまだに甘え方が荒いんだよね(-_-;)
パンチにキック、体当たり…。

そんなジャックに唯一、みゆ家のマルーはそばによって来てくれるんだよね(^_^)


そんな優しいマルーちゃんが遊びに来てくれました♪
夕方だったのでジャックと一緒にお散歩に行きました。
b0147922_2294644.jpg

『ねぇねぇマルたんマルたんぼくちんジャックだよジャックだよマルたんねぇぼくちんジャックだよ』
もうね。ジャックったらね。マルーしか見てないの(~_~;)
挙句にマルーにマーキングしようとするし(-"-;)

さぁ走ろうか!
b0147922_229111.jpg
バッヒューンと弾丸疾走のマルーちゃん!
b0147922_2211189.jpg

b0147922_22134317.jpg

b0147922_22204833.jpg
バテバテのジャックと涼しい顔のマルーちゃん。
キャシャなのにすごい体力ですね。

楽しかったね♪
また来てね♪

ちなみにジャックは一度もマルーに追いついていませんでした(-_-;)
by 1996utc | 2011-04-12 22:27 | DOG!CAT! | Comments(0)

日曜出発のいわき便に向けて
殿下とみゆさんの物資の調達にお供してきました。

帰りに蘇我の“宇宙船”へ。
ままさんの呼びかけにたっくさんたっくさん物資が集まっていました。
すごい量です!(゜ロ゜;ノ)ノ

ちょっとごはんでも、のつもりが・・・
b0147922_21211856.jpg
どっぷり宴会に参加の殿下(^_^;)
常連さんの中にも福島に物資を届けにいった方がいましたよ!
b0147922_21221831.jpg
この日はFridayNightも開催されていて
更に盛り上がりましたね♪

みんな想うことは同じなのですっ!
by 1996utc | 2011-04-09 21:48 | caprice! | Comments(0)

早々と

さっそく物資が届きました。
泣きそうになりました。(実際ちょっと泣いた(^_^;))

みなさん反応が早いですね。
正直びっくりしています(*'0'*)

このブログ、いったいどれくらいの方々が見てくれているんでしょう?
カウンター機能がないのでPCからのヒット数しかわからないのですが(-_-;)
私の想像以上なのかも…?
ありがとうございます!


大好きな蘇我のお店“宇宙船”からも「たくさん集まったよ~」の連絡がヽ(^。^)ノ
はいはーい!取りに行きますよ~♪


お仕事中なのに「ヨシキから聞いてブログみたよー」と
物資を届けてくれた(元)「THE流れ星」のシュウジさん!

密かにファンだったので個人的にかなり嬉しかったりする♪(^m^)

しかも募金までm(__)m
ありがとうございます!

ヨシキさんは元カプリスのヴォーカルの方。
最近ライブを拝見していませんがお元気でしょうか??
この辺りの熱い男達は今回の事でも色々動いておられるんでしょうね(^^)

物資と一緒に元気ももらいました!
『元気をもらう』ってありきたりな言い方ですけどね。
もらえちゃうんだからもらいましょー。
なんだか救援って楽しくなってきました(´∀`)
不謹慎でしょうか?
楽しんだほうがいっぱい出来ますよね(^^)v


物資を送る避難所の中学校でも入学式が行われたそうです。
新入生33名。おめでとうございます!
学校として、避難所として、二つに分かれているそうです。
避難所として長期化することが決まり必要な物が更に変化しそうです。
このブログでも出来るだけ対応しようと思います。
みなさんもご協力お願いします!!

仕分けや対応などかなり多忙になるのを覚悟で
一般の方から物資を受け付けるとにしたここの校長先生。
「ここを日本一の避難所にしたい!」と奮闘しておられます。
余剰分は近くの避難所へ分けているので無駄にはならないそうですよ(^_^)

殿下のいわき便、日曜に出発ですo(^◇^)/
by 1996utc | 2011-04-07 22:30 | caprice! | Comments(0)

わんこ写真

先日のマキッズの写真です。

一緒にお散歩へ行きました!
途中大好きな獣医さんに寄って…
b0147922_20214710.jpg

『ぼくちんのお薬おねがいしまーす♪』

久しぶりに会った先生に「お?少し太ったんじゃない?」
念願の(?)診察室へ。
b0147922_20473682.jpg
こんなに得意げに診察台に乗る犬は他にいるんでしょうか?(-_-;)
ごきげんちゃん(*^m^*)
18.5kgでした。保護当時は14kg。
4kgもっ!! (゜□゜;)

ジャック、ホントはおっきい犬種だったのかもね。

田んぼ道でマキちゃんとはしゃぐジャック。
顔が生き生きしてました。
b0147922_20554250.jpg

b0147922_20585257.jpg
鼻の穴おっきくなってます(~_~;)

そしてグラビア並みのみゆさんちのわんこ達♪
b0147922_20562345.jpg
バンくん凛々しいね~

b0147922_2057146.jpg
菜の花を食べ続けて撮影どころじゃないネチくん

b0147922_20573418.jpg
エビス様笑顔のミカ姐さん

b0147922_2058612.jpg
おすましココ嬢

b0147922_20595554.jpg
さわやか好青年のターク

b0147922_2103835.jpg
マルーはジュリアロバーツみたい
b0147922_211777.jpg
ね?似てない?


素敵な写真をありがとう!
All Photo by MAKI
(ジュリアロバーツ除く)
by 1996utc | 2011-04-06 21:05 | DOG!CAT! | Comments(1)