ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

行って来まーす

たくさんの物資と募金ありがとうございます!!!
b0147922_20443719.jpg
b0147922_20445074.jpg
募金は6570円。
みなさんの「おつりは募金してください」の小銭がこんなにたくさんになりました♪
昨日予約を頂いた某ファミレスのバイトチームから滑り込みで募金を頂きました!
Oーちゃんありがとねっ\(^o^)/
今日、更に滑り込みでヨガ先生からも頂きました!

明日のいわき便に役立てます。
ありがとうございます!
b0147922_20525399.jpg
材料を買出し。
近所の農家から野菜をもらいました。
実川ファーム(勝手に命名)からもかぼちゃが届きました。
ありがとうございます!


明日行く場所がどんな所か良くわかってない私(^^ゞ
段取りよくしたいので今のうちにできるだけ仕込みます。
b0147922_20522696.jpg
野菜たっぷりのUPTOWNcafeらしいメニューになりそうです(^^)v

まずは自分の目で身体で体感してきます。
どう感じるか不安でもあり、楽しみでもあります。

がんばって来ます (*>w<*)
by 1996utc | 2011-05-30 21:07 | caprice! | Comments(0)

5/31(火)に決行です!

来月辺り私も炊き出し隊で参加するぜ!(^^)vと打合せをしたいわき便

急遽5/31(火)に決行です!

急過ぎっっっ(@_@;)

と言うのも、学校を避難所にしていたのが仮設住宅や市が借り上げたアパートへ
6/5までに移動することになったそうです。
何度も足を運んで顔見知りになった殿下に「もう一度顔見せて(>ω<。)」と今日電話がかかってきました。
そして「よし!じゃ一緒に行こう!」となりまして(^_^;)

震災後ずーっと同じ避難所で生活していた方々もバラバラになってしまうようです。


せっかくなんで、生鮮食品の支援物資を募集します!
ヨーグルトやプリン・ゼリー・牛乳など。
あまり日持ちがしなさそうなものもOKです!
多少の調理はできるようですので野菜なんかもいいかもね。

当日はおやつに「ホットケーキ」「バナナジュース」
夕飯に「クリームシチュー」「コールスローサラダ」の炊き出しを予定しています。
このメニューの材料になりそうなものも大募集です!!
5/30(月)の3時までにUPTOWNcafeまでお持ちください。
事前にご連絡を頂けると助かりますm(__)m

ですが。
時間がないのでご無理はせずに( ̄_ ̄)
そのお気持ちは次回にぜひ。


私はとにかくっ!
段取りを考えるのだっ!!(`ω´)
by 1996utc | 2011-05-28 22:53 | caprice! | Comments(0)

そうそう。

そうそう。
これもお知らせしようとしてたんだった(^_^;)

只今のランチは
b0147922_2338248.jpg
なすのごまみそスパゲティと山盛りサラダでっす!

最近ランチのお客さんがぐぐっと増えました!
まぁワンコインなんで頼みやすいですよね(~_~;)

ありがとうございますm(__)m
500円ランチ、しばらくは続けようと思っていますので
よろしくお願いします♪

メニュー考えるの難しいんですけどね。
頑張りまっす(^^)v
by 1996utc | 2011-05-26 23:43 | メニュー・お料理 | Comments(0)

会議中は寝ちゃダメです!

b0147922_23111967.jpg
こんな山へ分け入って
b0147922_231254.jpg
トトロがいそうな森を抜けて
みゆ家へお邪魔してきました。
いわき便の相談です。

b0147922_2395035.jpg
新顔のローくん。
ネコじゃらしでさんざん遊んで寝ちゃった。かわいい(^m^)
座布団ダイブを教えちゃったんだよね~
みゆさん後で困るかもね~

遊んでる場合ではない(-_-;)

来月くらいに殿下のいわき便に一緒に行くつもりなんです。
こんな踏み込んだボランティアは初めての私。
できるだけ現地の声に応えたい!
でもやっと青写真が見えてきた段階。
まだまだ準備はこれからです。
詳細が決まり次第ここでもお知らせしますので
みなさんのご協力よろしくお願いします!
b0147922_23171082.jpg
ミカ姐さんも会議に参加…寝ちゃった(^m^)

ここへ来ると誘惑がいっぱい。
お外で遊ぶのだ!ここのお庭はだーいすき!
b0147922_2318559.jpg
バンビみたいな走り方のバンくん。

b0147922_2319542.jpg
おすましマルー。前髪長いぞー。

b0147922_2320325.jpg
ネチは寒くて抱っこ。

b0147922_232106.jpg
珍しく甘えんぼターク。

b0147922_23212344.jpg
おっと。チャチロも出て来た~
チュルはどこ?また家出?

…あ。
ココちゃんの写真ない(゜◇゜;)
ごめん(>_<)
by 1996utc | 2011-05-26 23:30 | caprice! | Comments(0)

がんばっぺ!波崎

飲食店には年に一度、保健所の講習会ってのがありまして
どーしても出席しなければならないのですよ。

なのでお店を一人でやっている私はお休みしなければなりません。
この日あらら行っちゃったよー(`д´)って方がいらっしゃいましたら
申し訳ありませんでしたm(__)m
また来てくださいね♪


講習会終了後、利根川を越えて波崎のサッカーグラウンドに行ってきました!
b0147922_2124084.jpg
久しぶりのかもめ大橋。
実は・・・波崎って天然芝のグラウンドが70面近くあるんですって(◎o◎;)
保有数は日本一!
有名な大会もあってサッカー野郎どもが集う知る人ぞ知るサッカータウンなんです!!!

こんなに近くに住んでいて知らなかったー(>_<)

3月の震災で神栖市は大きな大きな被害を受けました。
人的被害がほとんどないので報道されていませんがね(-_-;)
もちろん芝グラウンドも液状化や地割れなど多大な損傷です。

そこで立ち上がったのはサッカーで交流のあったスポーツマネジメント株式会社の方々。
芝張りのボランティアを募って復旧作業です。

詳しくは『がんばっぺ!波崎』
または『スポマネクラブのブログ』で。
くーっ感動するぜ(>ω<。)

b0147922_21244530.jpg
想像以上に広ーーーいグラウンド!!!!
b0147922_21255438.jpg
地道な作業なんです。
今日は暑かったもんね(~ー~;)
お疲れさんですm(__)m

色々ご縁があって(~_~;)作業中の岩渕氏にお会いして来ました!
b0147922_2120348.jpg
皆勤賞並みにボランティア参加の平岡君(左側)
スポーツマネジメント岩渕さん(右側)

このブログによく“音楽バカ”が登場しますが
こちらは生粋の“サッカーバカ”ですね(^_^;)
みごとなサッカー人生!
こんな熱い男達とお話しできてワクワクしましたよ♪
ありがとうございました!!
私も動き出すぞーっヾ( `▽)ゞ

ってな訳で、今後も色々広がっていくといいなぁーと思います。
繋いでくれたMさんありがっちゅヾ(○^з^○)/
by 1996utc | 2011-05-24 22:09 | caprice! | Comments(1)

寿

GW後、プライベートがぐっちゃぐちゃに忙しかった(>_<)
もういつ何したか順番がわからんっ!

まずは。
お祝い事がありました!
いつもMajicDragonで盛り上げ番長のかずや君がご結婚!
おっめでとー☆
b0147922_15394127.jpg
今夜はちゃんとバーテンさん?(~m~)

4次会?5次会?わかんないけどMajicDragonらしくミュージシャンの集いでした♪
b0147922_15414046.jpg
b0147922_1542165.jpg

b0147922_15433396.jpg
とにかく出ずっぱりアキラ氏。お疲れさん(^_^;)
b0147922_15422732.jpg

b0147922_15443379.jpg
珍しい組合せ!
b0147922_15451281.jpg
ほーんと楽しくって♪
b0147922_15454614.jpg
はい。感動して泣いちゃってます(>_<)
b0147922_15462895.jpg
ちょっと足りないけど出演者で記念写真。
ほぼ全員酔っ払い( ̄▽ ̄;)

実に濃いぃー時間でした。
みなさんお疲れ様でした。
祝い事で集まれるって幸せですね(*^v^*)


そうそう。
お店の製氷機が壊れました…(-_-;)
これから活躍する季節ってのに。まったく(-"-;)
修理代が痛いっす(T_T)
by 1996utc | 2011-05-21 15:54 | 音楽 | Comments(0)

こそっとお知らせ

先日の記事で「今年もサマソニ出るんっすかー?」のお言葉を頂きまして…

はい。さようでございますm(__)m

あ。「出る」の意味が違いますけど(-_-;)
飲食ブースを出店の予定です。まだ本決まりではないですが。
なのでフライングでこそっとお知らせです。

今年の大トリはレッチリ!その前がXJAPAN!
なんだこりゃ?(~_~;)
個人的には前夜祭・ソニックマニアのアンダーワールドがぁーーーっ!
非常に気になる!!
しかし、前の日に遊んでいられん(>_<)
そしてアレステッドデベロップメント!
かなり前だが単独ライブに行ったくらいすきー☆
そしてまたもやNE-YO登場。
マリンステージでのホルモンも凄そうだし
木村カエラやYUKIちゃんの日本勢も楽しみ♪

…語りたいことは山々山々なんですけども。
とりあえず出店方向で話がすすんでおります。
がんばります(^^)v
SUMMER SONIC 11
参戦予定の方はUPTOWNcafeのブースにぜひお立ち寄りください(~o~)

そしてお仕事よりも人間ウォッチングが先走ってしまう
bayfm主催『へヴィメタル王座決定戦』の出店も決まりました!
集え!メタラー!

今年も熱い夏になりそうです!
お店のお休みは決まり次第お知らせしますのでよろしくお願いします。

早々ですが5/20(金)は保健所の講習会でお休みになりますm(__)m

只今のランチメニューは
b0147922_165331100.jpg
とうふハンバーグ野菜あんかけと麦ごはん+山盛りサラダ
でっす!
by 1996utc | 2011-05-18 16:46 | UPTOWNcafe | Comments(0)

休んでなんかいられない②

b0147922_14364010.jpg
いちごを手土産に
b0147922_14373847.jpg
bayfmさんに行って来ました!
今年も夏のイベントでお世話になりそうです。
よろしくお願いしますm(__)m

震災の影響で懸念されていた夏フェスも開催が決まり、
担当の方が交代になって引継ぎやらなんやらとバタバタしていました。
私もご挨拶さて頂きましたが
気合が入りますねっ(^^)v


いわき便。
物資を届けるだけじゃなくて、豚汁・カレー以外の(苦笑)炊き出しや
マッサージ・歌を歌う・お話を聞く…などなど
メンタル的な支援も視野に入れていこうと思います。
動物達のことも気になります(v_v)
手を差し伸べたい人の気持ちをうまく繋げたい。
思考はどんどん広がりますが、じゃぁ現実的に何ができるか?

まだまだ白紙のことばかり。
休んでなんかいられないo(^◇^)/
等身大の(←これ大事)パワー全開で!
by 1996utc | 2011-05-15 16:18 | caprice! | Comments(1)

休んでなんかいられない①

最近コーヒーをほめられる事が多いので嬉しくて嬉しくて♪
「コツは?」と聞かれましたが特になんも…(~_~;)
基本に忠実に淹れているだけでございますm(__)m
挽きたての豆を沸かしたてのお湯(ちょっと冷まして)でゆっくり。
それだけです。
自分の為に淹れてもらう“行為”がおいしくさせるのではないでしょうかね?

只今のランチメニューは
b0147922_20585242.jpg
春キャベツとスモークチキンのスパゲティ+山盛りサラダです!


先日、地元情報誌『ROKU』の方が取材(?)に来てくれました(^^)v
いわき便の件を載せてくれるそうです!
ありがとうございます!
b0147922_21441256.jpg
集まった物資を撮影してくれました(^_^)

GWは東北地方へ8万人もボランティアが集まったそうで\(◎o◎)/!
なので殿下のいわき便はちょっとお休みしてました。
また多方面から色々動き出そうと相談中です(^^)v
ついに私も参戦か?
殿下のレポートも読んでみてね。

引き続き募金や物資のご協力よろしくお願いしますm(__)m
あなたのちっちゃい優しさが直接現地に届きます♪
by 1996utc | 2011-05-13 22:01 | caprice! | Comments(0)

お返事です

> H嬢 さん

ごぶさたしてますがお元気でしょうか?
ゆっくりお茶しに来て~。
って私が行けばいいのだけれど(-_-;)


> 鍵コメ さん

個人情報があったので認証しませんでしたが
コメントありがとうございます!

直接メールをいただけるとお答えできますので。
よろしくどうぞm(__)m
by 1996utc | 2011-05-13 20:23 | お返事(^_^)/ | Comments(0)