UPTOWNcafe気まぐれブログ


千葉県旭市新町76-4
by UPTOWNcafe
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


こぶたちゃん

梅雨の晴れ間…暑過ぎですよね(x_x;)
夏は苦手です。

もさもさジャックは暑いとぐったりしてました。
丸刈りにしてよかった(^^ゞ

洗ってみました。
b0147922_23355246.jpg
一応、泡立ったわ(^_^;)
ブルブルッてしてちょっと拭いたらすぐ乾いちゃってね。
短毛犬って楽でいいわ~
b0147922_23372458.jpg
『でへへー♪ぼくちんさっぱり~』

相変わらず草むらLOVE(^w^)
b0147922_23382377.jpg


こぶたちゃんみたいでいまだにちょっと慣れてない私(-_-;)

by 1996utc | 2011-06-29 23:47 | DOG!CAT! | Comments(0)

お返事です(^^)v

> ぐるかず さん

お久しぶりです!ご家族の皆さんもお元気ですか~?

ジャック、以前よりだいぶ飼い犬らしくなりましたよ♪
身軽になったジャックとボール投げで遊んであげてください。

また甘い香りのホットケーキ焼きに行きますのでぜひご一緒に!
おえっってなっちゃうね(^m^♪


> キャメラガール さん

近々お願いしますよ!イケメン犬には写らなそうだけど。
夏のあれこれも撮りにおいでー(~o~)

秋くらいにお願いしたい撮影があるかもー!
その前にへヴィメタ&サマソニよろしくねん♪


>みや さん

いつもコメントありがとー!
(個人名が入ってたのは公開しませんでした)

ジャックの地肌にさわれるって貴重な時期。
またジョリジョリしてやって。



犬も見た目ってけっこう大事なのかも…(-_-;)
と、改めて思った丸刈りータ事件でした。
身だしなみに気をつけよう!

by 1996utc | 2011-06-25 15:49 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

マル刈りータ~アフター~

麻酔でぐったりのジャックくん。
刈り過ぎトリマーみゆ先生が奮闘してくれたおかげで
b0147922_2355541.jpg
下半身は着実に丸刈りータ!!!
ブタみたいなシッポが笑える(^m^)
ここで徐々に麻酔が切れてきます。

獣医の先生曰く、麻酔が切れるときに半狂乱になるコもいるんだとか。

ジャックの場合はみんなに「大丈夫だよぉ」「いいコだねぇ」って言われてるし
何をされているかわかってない上に体がうまく動かせない。
怒っていいのか暴れていいのかわからなくておどおどしてました(^_^;)
もっと暴れるかと思ったけど意外と大丈夫でしたね。
b0147922_23121163.jpg

『うぅぅーイヤなんだけどー何してるのー?でもぼくちんほめられてる?』

b0147922_23191936.jpg
もんのすごーい量の毛!毛!毛!
そして私の知らない動物が…
b0147922_232048.jpg

『ぼくちんかわいいって言われたー♪』

ぎゃはははーー(*`∀´*)

ブルテリア?仔ブタ?
b0147922_23252876.jpg
細かいところもきれいに切りそろえてもらいました。
みゆさん・殿下、お疲れ様でした。ありがとうございました!
夏日が続いているのできっと快適に過ごせる事でしょう。

でもね。
行動はジャックなんだけどどうしてもジャックだと思えない(-_-;)
チビになったし、しぐさが幼いから仔犬に見える。でも立派な成犬。


電気メーターチェックに来たおばさんから
「あれー?これいつもの犬?吠えられても怖くないわ~」って言われてやんの(^_^;)
お客さんからも「キャー♪ジャックーおかしー」って言われてました(^_^;)
見た目は仔犬っぽいですが中身は今まで通りのジャックですので
いきなりガシガシさわるとガブっとされます。
お気をつけくださいm(__)m
b0147922_23315268.jpg

『ぼくちんごはん食べるよー!』
ちなみにビフォアーは↓↓
b0147922_23404190.jpg
秋には元通りかなぁ~

by 1996utc | 2011-06-23 23:43 | DOG!CAT! | Comments(3)

マル刈りータ!~ビフォアー~

b0147922_20122834.jpg
『ぼくちん夕べからごはんもらってないっすけどー』

ごめんごめん( ̄ε ̄*)
今日はね、ジャックの好きな獣医さんに行くんだよ(^^)
b0147922_20165786.jpg
進んで診察室に入るし、ここに乗るとちょっと得意げ(~m~)

マイクロチップの装着です。

ジャックが保護されたのは2009年の6/18
ちょうど2年前ですね。
ジャックが来て1年で先住犬のエイミーさんが亡くなり…
さらに1年たって喪が明けたと言うことで、正式に我が家のわんこにすることにしました。
居候の割にはかなーり馴染んでいたし。
ばかちん過ぎて他のお宅には行けないしね(-_-;)

b0147922_20325254.jpg
こちらはサンプルです。
目盛りの間に入ってる小さくて細長いのがマイクロチップ。
このタイプは体温も測れるので便利です(~o~)
b0147922_2034569.jpg
注射器からブスッと挿入。
b0147922_2039317.jpg
機械で読み取り確認して、はい終わり。1分で完了。

たったこれだけで迷子になった時の強ーい強ーい見方になるんですよ!!!
震災で迷子になったわんこやにゃんこがこのマイクロチップによって
飼い主の元に帰ることができた例がたっくさん!
みなさんもぜひっ!!!

んで。
今日はこれだけではありません( ̄^ ̄)
マル刈りータ!!!
あまりにももっさもさ過ぎて皮膚病になりそうなので丸刈りです。
刈り過ぎトリマーみゆさんに手伝ってもらいます。
ジャックの場合かなり危険なので麻酔を打ってもらいました。
b0147922_20422221.jpg
巨大イモムシくんと化したジャックを車に乗せてお店のドッグカフェルームに。
b0147922_20434231.jpg
『ぼくちんぐったりですぅぅぅ~~~』
目は見えるし音も聞こえますが、体はぐったり。
長い麻酔は危険です。そのまま意識が戻らないことも…
戻る時に錯乱状態になるわんこもいるそうです。
往診中の先生が様子を見に来てくれました。
b0147922_20462135.jpg

普段愛護センターでトリミングのボランティアをしているみゆさん。
さすがです!(^◇^)/
b0147922_20562515.jpg
毛玉でみっちりなのに羊の毛刈りのようにウィーンウィーンと手際よいです。

麻酔が切れる前にどこまで進められるか!

…マル刈りータ~アフター~に続く

by 1996utc | 2011-06-21 21:01 | DOG!CAT! | Comments(0)

夏に向かって

只今のランチメニューは
b0147922_2254354.jpg
スモークチキンとキャベツのレモンペッパースパゲティ+やまもりサラダでっす!
梅雨らしいお天気が続いていますのでレモン風味でさっぱりどうぞ(^^♪

今年の夏はどうなんでしょ?
暑くなるのでしょうか?
梅雨明けっていつ頃だっけ?

へヴィメタル王座決定戦・サマーソニック…
そろそろ夏のイベント準備が進んできました。
天気予報に一喜一憂するんだろうなぁ(=_=;)

加えて秋にはおもしろそうなイベントが地元であるみたい(^m^)
夜な夜なこんな危険なものを食べながら
b0147922_2311698.jpg
作戦会議をのぞいてきました。

動き出さなければ始まらないんですよね。
その一歩がわくわくを作るのですっ!
…にしても、近頃ちょっとお疲れな私(-_-;)

by 1996utc | 2011-06-20 23:08 | メニュー・お料理 | Comments(0)

メディアあれこれ

先月、このブログで波崎のサッカー場の芝張りボランティアの立役者
【スポーツマネジメント】さんをご紹介しましたが
なんと!週刊サッカーダイジェスト(業界No1ですよ!)にも掲載されてます\(^o^)/
b0147922_20113348.jpg
Mさん記事の提供ありがと♪
スポーツマネジメント社長のブログ(実はこの方お笑い芸人ワッキーのお兄さんです)
がんばっぺ!波崎
↑↑こちらでも紹介されてます~(^^♪

次号の【フリーペーパー】と【ROKU】にも掲載予定です。
見つけたらチェックしてみてくださいね(^^)v

ちなみに今月号のROKUに『UPTOWNcafeでいわき便の物資集めてます!』って記事を載せてもらってます。
この前写真を撮りに来てくれたヘルニアTくんありがとねー(^∇^)


以前は「メディアに載る」っていう事を遠い遠いことだと思っていましたが
最近はちょっとずつ広がったご縁で近い近いことになっています。

初めてbayfmさんでUPTOWNcafeのCMが流れた時はめっちゃくちゃ緊張したものです。
いつぞやはライブ情報を載せていただきアムロちゃんやマリリンマンソンと同じページで
(たまたま開催月が同じだっただけだけど(^_^;))
恐縮どころか辞退したいくらいだったわ(>_<)
サマーソニックのHPにも載りましたね~。
MTVのタイトルコールやったこともあったっけ。
去年のスーパードライのイベントではテレビの取材あったよね。

UPTOWNcafeってすごくね?( ̄^ ̄)

って自慢じゃなくて。
こんな田舎のちっちゃいお店が非日常の世界にも行けるんだってこと!!!
正直、自分でもびっくりする展開ばかりでしたが
私がすごいんじゃなくて出逢った人がすごい訳で…。
ちょっとした出逢いでも大切に、一生懸命誠意を持って取り組めば
ちゃんと結果が出るものなんですね。

単にお知らせのつもりが熱い話になってしまいましたが(^_^;)

と言うのも。
最近よく聴く中村隆道さんの曲で
『夢は追うものじゃくてあきらめないものなんだと♪
ピュアな気持ちでそう思えたらいつかは輝けるさ~♪』
って歌詞がどうも頭の中をぐるぐるぐるぐるしていまして。
加えて昨夜観た映画【レスラー】がどうにもこうにも泣けてしまって…。
熱い魂がー!って感じの私なんです。

この【レスラー】って映画。
ダメダメ人間のご老体プロレスラーが「あきらめないってスゲー」と思わせてくれる映画です。
ミッキーロークが主演なんですが私の知ってるミッキーロークじゃない(-_-;)
いろんな意味で(~ー~;)
特に盛り上がりもなく淡々としてるんですけど深いね。深いよ。
理想と現実にもんもんしてる男子!観ろ!

by 1996utc | 2011-06-16 21:14 | UPTOWNcafe | Comments(0)

緑→黒→白→エレキギター

蘇我にある『宇宙船』へ行ってきました。
久しぶりのFridayNight!
お誕生日の方がいらしたのでケーキを差し入れです。
抹茶フレーバーのリクエストがあったので
b0147922_21173358.jpg
ん~新緑の季節にぴったりですね♪
今回はランチメニューのカルボナーラで使わなかった卵白を利用しまして
卵黄なし!脂なし!のコレステロール低め仕様です(^^)v
b0147922_2118197.jpg
緑~ふっかふか~
b0147922_2120517.jpg
黒~ごまクリームです~
そして低脂肪クリームでおめかし☆
b0147922_2122447.jpg
と、見た目は真っ白で純粋な感じですが
切ると腹黒いふっかふかシフォンですψ(`ー´*)ψ

近頃のFridayNightは浅川貴史色が濃厚らしく、オリジナル曲が中心でした。
しかーも!エレキギターなんっすよ!打ち込み付きだぜ!
b0147922_21333735.jpg
個人的にこの方はエレキの方が似合ってると思っていたのでうれしーヽ(^o^)丿
アコギではあまり聴けない“キミノソバニ”を歌ってくれたっす。
お気に入りだったのでラッキー(^^)v

でも、2番の歌詞がメタメタでしたね浅川君(-_-;)

お酒越しショット
b0147922_21345377.jpg
みなさん相変わらず酒豪です。

この後、なぜかなぜかなぜかフィリピンパブに同行(^_^;)
けっこう楽しかった♪

そんな金ヨルでした(^w^)

by 1996utc | 2011-06-12 21:38 | 音楽 | Comments(0)

次回のいわき便

殿下のいわき便、次回は7/12(火)に予定しています。
前回行った時の気持ちもまだほやほやですが
次も同行しようと思います。

みなさん学校の避難所にはもういないのですが
殿下がなんとか連絡をつけてくれるみたい!!
また会いたいっ!!

日程だけしか決まっていませんが詳細が決まり次第
このブログでもお知らせしますのでご協力お願いします!

日持ちする物資は引き続き集めていますので。
今度は避難所ではなく仮説住宅やアパート暮らしの為の
日用品・消耗品など幅広く集めたいと思っています。
応援よろしくお願いしますm(__)m


ちなみに只今のランチメニューは
b0147922_2243291.jpg
豆乳カルボナーラ+山もりっサラダです!
生クリームの代わりに豆乳を使ったヘルシーカルボナーラ。
ぜひどうぞ(^^♪

by 1996utc | 2011-06-09 22:08 | caprice! | Comments(0)

ジャックの人生…いや、犬生

いわき便、体力的にはかなりキツかったのか?
疲れが抜けません(>_<)
梅雨時期のダルさも加わってだらだらな毎日です。

いかんいかん。
夏のイベント出店に向けて体力つけなくては!


ちょっと前ですが、みゆ家のわんこと原っぱへ行ってきました。
b0147922_17333392.jpg
『車に乗るのひさしぶりぃ~♪』
後ろの車に嬉しさアピールです。
笑われてた(^_^;)

先に着いたので
b0147922_17345029.jpg
『ぼーる♪ぼーる♪』

走るの大好きなジャックですが、他のわんこと一緒に楽しむことが
できない…と言うより知らないみたい。
b0147922_17372226.jpg
みんなが走ったから走ってみたって感じ。
決してからまない(-_-;)ただついて行くだけ。
目がキョロキョロ泳いでるんだもん。
かわいいけどね┐('~`;)┌
b0147922_17403015.jpg
一応ターク兄貴に挨拶してみたけど…
あんまり相手にされてない(^_^;)
b0147922_17413547.jpg
こちらはボール独り占めでごきげんちゃんのココ姫です。

私とお散歩の時は『走ろうぜぃ!』って誘ってくるんだけど。
b0147922_17502970.jpg

誘うと言うより体当たりって感じだけどさ(-_-;)

仔犬の時に兄弟や母犬と思いっきり遊べなかったのかもね。
甘えてる時の甘噛みが甘くないし(`◇´)
きっと加減がわからないんだよな。

そんなジャック、近々正式に我が家の所属になります。

って今までなんだったの?(@_@;)

元々保護犬を預かっていた訳なんですが、我が家にはエイミーさんがいたので
他のわんこは飼わないつもりだったのです。
しかし去年の6月老衰で亡くなってしまって…。
一周忌を迎えたので喪が明けたかなと。
なのでジャックを正式に我が家のわんこにしようと思います。

エイミーさんとは違ってかなりのばかちんですけど( ̄・・ ̄)
ジャックなりの人生をここで楽しんでもらえたらと思っています。
引き続き応援よろしくお願いしますm(__)m

by 1996utc | 2011-06-07 18:12 | DOG!CAT! | Comments(0)

5/31 いわき便レポート②

夕方になり、出かけていた人達が戻ってきました。
避難所の一日は朝が早くて夜も早いです。消灯9:00だそうで。

ホットケーキの片付けも終わらぬうちに夕食の支度です。
b0147922_21154614.jpg
コールスローサラダをまぜまぜのお手伝いのみきちゃん。ありがとー(~o~)
お野菜大好きだそうで!

b0147922_21144758.jpg
クリームシチューと差し入れのフランクフルトをほおばる殿下(^_^;)
私達もちょっと一息。
お茶いれてくれたりおまんじゅうくれたり和気あいあいなのですよ。
私がおもてなしされてどうすんじゃいっ(-_-;)

この後はカメラの存在を忘れていたので写真があんまりないんですよね~(>_<)
みんなと一緒にもっと撮ればよかったなぁ。

この日は他のボランティア団体も来ていてお魚のフライ(?)と肉じゃがの炊き出しがありました。
なので豪華なメニュー!
たまたまこの日に来たボランティアの方(出身がこの辺りだそうです)も一緒に食べました。
避難所でこんなにいいもの食べられるのぉ?(☆_☆;)とおどろいてました!
もちろん私達もびっくりですけど。

「お盆と正月が一緒に来ちゃったわ~~♪」が
この日一番嬉しい言葉だったかも(^^)v

食後はMさんオンステージ!
b0147922_21351169.jpg
ここのリーダーのWさんも飛び入り。とにかくご陽気さん♪
この方がいるからここの避難所は雰囲気がいいんですね♪
上に立つ人の人柄、信頼性。勉強になりますm(__)m
b0147922_21383219.jpg
着物姿のMさんに校長先生もメロメロです(*^_^*)
この方も粋な方でした。
みんな笑顔♪笑顔♪

片付けして洗い物をするのは体育館脇の水のみ場。
お湯は出ません。
手が冷たかった~(>_<)
6月になるというのに風は冷たくストーブを点けるほどです。
3月はどれほどだったでしょう。
私はこの日だけ。みなさんは震災後ずーーっとだったのですね。
来てみて実感。体感するって大事。

5日以内に引っ越さなければいけないのでみなさんバタバタしてました。
また新たな場所での生活が始まります。
でもまたこの方々に会いたいと切に思いました。
ボランティアとか支援とか、そうゆう事ではなく
単なる知人としてね(^^)
正直こんな炊き出し隊でいいのか?と自問しましたが

いーらしい(^_^;)

こんなチャンスをくれた殿下に感謝!!!
突然過ぎなお誘いに乗ってくれたMさんにもありがとう!!!
テレビで見るボランティアとはかなり違うと思います。
どこかの団体やセンターに登録してから行く訳ではないのでね。
でも自分らしい人対人のつながりが出来たと思っています。
またみんなに会いに行くから!待っててー!
本当に本当に楽しかった♪

…楽しかった?(-"-;)
避難所に行って楽しかったは不謹慎かな?
いや、でも、ホントに正直な感想は『楽しかった』なんだもん。

いーのか?これで(-_-;)


また行きます。
志願者募集!

by 1996utc | 2011-06-03 22:11 | caprice! | Comments(1)