UPTOWNcafe気まぐれブログ


千葉県旭市新町76-4
by UPTOWNcafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


お返事(^_^)/ と・・・

> 鍵コメント さん

ご来店ありがとうございました!
音楽は音を楽しむと書くように
いくつになってもどんなジャンルでも
楽しめてればよいのでは??(^^♪

コメントありがとうございました。
またいらしてくださいね♪


> みや さん

ジャックの毛、かなり伸びました。
もっさもさも近いです(-_-;)
でもまだ
b0147922_212484.jpg
ぶたしっぽ(^m^)
b0147922_21132331.jpg
5月はこんなだった( ̄_ ̄;)
最近はなかなかおりこうちんになってきて
みんなに可愛がられてます♪


こいつの死に顔は見届けなきゃと思ってます。
当たり前のことだけど。
当たり前じゃないのが現実…
http://ameblo.jp/love-dgray/entry-10963275984.html
http://centrerep.exblog.jp/
がんっばってもがんばってもがんばっても足りない。

犬・猫…欲しいと思ったら買わないで。
ココに行って出会ってあげて。

現実は何も出来ない自分。でも知ろうと思う。
せめて目の前のジャックだけでも愛そうと思います。

by 1996utc | 2011-07-30 21:15 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

ちゅうしゃしてくださーい♪

b0147922_16353872.jpg
『こんちはーぼくちんジャックですーちゅうしゃしてくださいー』

ジャック、本格的に(?)飼い犬になるべく登録です。
b0147922_16374542.jpg
『はやくはやくー♪』ウキウキで診察台にあがったけど興奮気味なので体温チェックです。
b0147922_16433876.jpg
マイクロチップで表示される体温はちょっと低めに出るみたい。
怪しんだ先生が「ん?ん?体温高いと注射は危険。」と言うことで
念のため体温計でも測ることに。これが一番正確だそうで
b0147922_16413864.jpg
結局おしりに体温計(^_^;)

イヤな事は絶対イヤ!!!なジャックもなぜか先生に従順なのです。
なんで??(・_・;)いつもはガブってやるくせに。

やはりちょっと高め。
大事を取って次回に持越しです。
きっと嬉しくて興奮しちゃったから体温上がったんだね。
獣医さんが嬉しいって…ね?(^_^;)

この日は手続きとフィラリアの薬だけで終了です。
b0147922_1647294.jpg
『ぼくちんのーおくすりくださーいー』

ずいぶん毛も伸びてきました。
やっぱり秋には元通りかな~。

by 1996utc | 2011-07-29 16:53 | DOG!CAT! | Comments(1)

リポDにお世話になった訳

「ヘヴィメタ王座」の前日、実はライブに行ってました♪
打ち上げまで参加しちゃったから(^^ゞ
1時間ちょっとしか寝られなくて当日はお疲れモードだったのですよ。

でも行ってよかった!楽しかった!
発見イロイロでした!

b0147922_2116502.jpg
アルケミストの方々。
震災直後にも旭に来てくれましたよね。
ガソリンが入手できなくて、それでも歌いに来てくれました。
ボーカルのしょうたろうくんは片腕が途中からないの。
でもすっごくパワフルで優しい歌。真っ直ぐ届きます。
ちゃんと歌詞を読みたい曲がありましてCDゲットしました(^_^)/

私もがんばるよ!

そしてお久しぶりのCHORUSPICEさん!
b0147922_21271435.jpg
相変わらずきゃぁきゃぁな感じで(^_^;)
かっこよかったです。

この日、TOMOさん(一番右)に衝撃的な告白をされました!(゜◇゜;)

UPTOWNcafeのブログをいつもみてくれてるそうで…しかも2年以上前から。
(;´▽`A )(;´▽`A)(;´▽`A
ここ最近で一番恥ずかしかった出来事ですよっ!

TOMOさんってかっこいぃよね~
TOMOさんって気が利いてるよね~
TOMOさんっておしゃれだよね~
TOMOさんって、TOMOさんって…これでいいかな?(^m^)

コラスパさんは2009年3月UPTOWNcafeでライブをやっていただきました。
ファンの集いみたいでしたが(~_~;)ラブリィな感じで楽しかった思い出です!
靴もトイレットペーパーもピンクにしたっけなぁ。
ライブレポも読んでみて(^^)v
またやりたいですね♪


トリはGlassNote!
b0147922_2154214.jpg
こちらも去年、浅川貴史くんとクリスマスライブをやってくれました♪
ライブレポも読んでみて(^^)v

じゅんじゅん!すっげぇーいいじゃん!!
びっくりだよヽ(゜▽゜*)ノ
知らない人だったらメロメロだよ!(どうゆう意味だ?)
これからますます楽しみっすね~♪

おまけ
b0147922_21562130.jpg
この日のトップバッターだった七海ちゃん♪
いつもタイミング悪くてステージ見られないんだよね(x_x;)ごめんね。
なかなか凄いライブだと聞いてます。次回はぜひっ!


イベント前日だったからアタフタな気持ちで行ったけど
楽しかった。ヤル気出た。気持ちがよかった。
ありがとう!
ホントにこう思います。音楽って力あるんだね。

そして実は、一昨日もライブに行っていた私(^m^)
渋谷の老舗ライブハウスeggmanが秋葉原に支店を出したのですよ。
Eggman tokyo east。
中村隆道さんをみに行きました~♪
少しお話できまして、イロイロ楽しいことが動き出しましたよ(^^)v
こちらはまた後日ご報告しますね!

by 1996utc | 2011-07-26 22:17 | 音楽 | Comments(0)

お返事でっす&ランチのお知らせ

> 蛇・滅汰 さん

うちのスタッフ両方メガネでしたね(^_^;)
メガネちゃんの方ですか!パワフルっだったでしょ?
本業はカメラガールなんですよ!
ちなみにメガネくんの本業は音響屋さんです。

両者はサマソニでも活躍してくれます~♪


サマーソニック!2日券も完売しましたね!
久しぶりの“完売”の声。
サマソニらしい賑わいが戻って来そうです。
よっしゃ!


只今のランチメニューは
b0147922_23523358.jpg
梅とこんにゃくの冷製パスタ サラダ付

このランチメニュー、今月いっぱいで終了とさせて頂きますm(__)m
たくさんの方々に食べてもらいました!
ありがとうございました(^_^)/
8月からは同じパターンで700円でのご提供となります。
よろしくお願いします!

すんません。ほんと、財政が厳しいのです(ToT)
メニュー考えて、素材から仕込みして…500円ではちょっとムリがありました。
ドリンクの割引などなど考えておりますのでご了承ください。

でもこれからも季節のお野菜を使ったヘルシーメニューを考えますので
よろしくお願いします♪

by 1996utc | 2011-07-23 00:03 | お返事(^_^)/ | Comments(1)

メタラーの夏②

そういえば。
なでしこジャパンの試合速報をイベント会場に向かう車の中で聞いていました。
1時間ちょっとしか寝ていないのに朝っぱらからテンションマックス!
私もがんばるわっ!o(^◇^)/と思わせてくれました。
まったく面識のない彼女達(当たり前です(-_-))ですが確実にヤル気をくれました。
刺激を受けること。感じること。
大事です。


ヘヴィメタルな日、後半戦。

熱いクイズ大会が繰り広げられているエリアは
b0147922_21485039.jpg
真っ黒な観客で熱気がすごいです(´A`)
クイズの優勝者にはBIG4(METALLICA、SLAYER、MEGADETH、ANTHRAX)の
ニューヨークツアーへご招待でした。

そしてお待ちかねのヘッドバンキングコンテスト!
今年は“メガ”ってついてました(^_^;)
「準備はいいかーーっ!?(`O´)」
b0147922_2153149.jpg
「いえぇぇーーーぃっっ!!!(`◇´)」
b0147922_21533647.jpg
ずどどど♪ずどどど♪
ちなみに今年のクイズ王も参加してました。
みなさんお元気ですこと(~_~;)
女性の参加者が多かったですね~
今回の審査員は「アルディアス」というキャバ嬢並みのデコデコギャルバンドのみなさん!
かわえぇーのよー(゜∀゜)
b0147922_21573410.jpg

テレビで見た事ある!
ギターとか特注デコでかっこいぃーんですよ。
b0147922_2235887.jpg
真剣に審査してました。
審査基準はいまいちわかりませんが(^_^;)
優勝者には誰かの(すいませんさっぱり知らない人でした)サイン入りギターがもらえます。
b0147922_2263032.jpg
このギャラリーすごいでしょ?
この頃になると熱かった、暑苦しかったメタラーの夏も終わりが近づきます。

記念すべき20回目だったのですが、もしかして最後かも??なんだそうです。
打ち上げでの編成局長さんのお話で
「配信全盛の今、今日来てくれた人たちは確実にCDを手に取って聴いてくれる人たちだ」
と言うのが印象に残りました。
そうなんですよね。音楽業界も“消費”される時代。
全ての事が次から次へと出てきてはすぐなくなる。サイクルが短か過ぎるんですよね。
今流行っているモノは3ヵ月後、3年後、どんな扱いなんでしょう?
みんなにもっとじっくり向き合うクセをつけてほしい。

そんな事を思ったメタラーの夏の日でした。


さて。次はサマーソニック。
こちらも私の中では、もしかして最後かも??な雰囲気ですが
全力全開で走るつもりです!
応援よろしくお願いします!

by 1996utc | 2011-07-20 22:35 | UPTOWNcafe | Comments(0)

メタラーの夏①

今年も楽しんで来ましたよ!メタラーの夏!
bayfm主催第20回『へヴィメタル王座決定戦』
↑↑番組のレポがありますよ~HPいってみて下さい(^^♪
b0147922_171193.jpg
ひろーーーいイベント会場が開場30分で
b0147922_17113572.jpg
大賑わいです!
番組に応募して招待状が送られてくるシステムなのですが
無料のご招待イベントでこの集客率は驚異的だそうですよ。
確かにみなさん熱いです!
b0147922_1715367.jpg
クイズの決勝戦を見つめる手前のロン毛さんお二人。お友達同士ではありません。
こんな雰囲気の人達ばっかりです(^_^;)
ほとんどの人がバンドロゴの黒Tシャツでスタッフも黒Tだから会場全体がまっくろ!!!!
暑苦しいわぃっっ!(`д´)
UPTOWNcafeでは3回目の出店ですが来場の方々同じ顔ぶれがたっくさん!

ここでお返事(^_^)/

> kaga さん

去年もコメントくださいましたよね??
ありがとうございます!!!
サルサ丼…私も辛いの苦手なので食べられません(x_x)
自分で食べられないメニューを出すっていう…(-_-;)
しかし売れ行き好評でした!

もしかしてもしかして。
「震災は大丈夫でしたかー?」とお声をかけてくださった方ですかね?
メガネのスタッフくんはかなりのメタラーなんですよ♪
1問目で敗退してましたが(~_~;)

と、こんな風に毎年ここで顔を合わせるのが楽しみな方々も
たくさんいらっしゃるんでしょうね!

今年はフードメニューに力を入れまして
b0147922_17291937.jpg
麦畑さんのサンドイッチも去年より増量です!
サルサ丼「今年もおいしかったです!」って言ってくれたおねぇさんもいました。
うれしー♪

しかし。

本命のバナナジュースの看板を忘れるという大大大失態をしでかしたわたくし。
b0147922_17305616.jpg
スタッフのマキちゃんの手書きで対応。
ほんとすいませんでしたm(__)m

b0147922_17374856.jpg
前日の疲れが抜けず頼りのドリンク剤。
在庫の集計してるのに頭が働かない私。
なぜかはまた後日ご報告しますが、身体がヘロヘロで足がもつれる始末。
スタッフのみんな私の分までありがとう(ToT)

②に続く~(^^♪

by 1996utc | 2011-07-19 17:51 | UPTOWNcafe | Comments(1)

お返事&お知らせあれこれ

> 昭和リスペクト パンダ さん

お疲れ様でしたm(__)m
規模が大きくなると全ての人に満足してもらうのは難しいですよね。
色々考えさせられました。

またぜひ一緒に行きましょうね(^^)v
ゾマホンさんにもよろしくお伝えください。
今度はLOOKにお邪魔します~♪

コメントありがとうございました!



イベント出店のため
7/18(月)『へヴィメタル王座決定戦』
8/12(金)~16(火)『SUMMER SONIC 11』

お休みします!
ご了承くださいm(__)m

サマーソニック。二日目のチケットが完売したそうですね!
2日券も残りわずか。
レッチリさずが!あ。XJapan効果?
個人的にはビーチステージに大注目!
行かれる方いらっしゃいますか?
UPTOWNcafeではマリンステージ外周でバナナジュース売ってます!
ぜひお立ち寄りくださいな(^^♪

オフィシャルのTシャツデザインが年々手抜きになってるような気がします(-_-)
毎年コレクションしてますが今年も「いや~んどれもこれもほしぃ~」ってならないわ。
(関係者がここを見てないことを祈る( ̄x ̄))


そして、いよいよ明日です。『へヴィメタル王座決定戦』
去年もかなーり楽しみましたので今年もわくわくです♪
って、一応仕事で行きます(-_-;)
b0147922_1554070.jpg
鶏肉いっぱーいチキンサルサ丼の仕込みです。
b0147922_15543732.jpg
やばっあふれそう(◎o◎;)
b0147922_15553348.jpg
いっひっひψ(`ー´*)ψ デスソース入れちゃうもんねー!

バナナも準備できたし、仕込みもカンペキでっす(^^)v
あとはスタッフのみなさんがんばって!!!

今夜はライブに行ってきます( ̄◇ ̄)

by 1996utc | 2011-07-17 16:13 | UPTOWNcafe | Comments(1)

7/12 いわき便レポート②

今回みなさんに配るのはいわゆるファンシーグッツってやつですね。
カラフルなサンダルとかキャラクターのタオルとかお弁当グッツとか
サンリオショップで売ってるようなのです。

小学生の子供達やそのママ達の大好物ですな(^_^;)

それとライターが何千個・お客さんがお店に持ってきてくれた日用品。
ペパーミントからいただいたカーペット。これは必要な長さに切ってお渡しします。
殿下が買ったトイレットペーパー・パックごはんなどなど。

私達が品物を並べるのをみなさんワクワクしながら待って

・・・いなかった。

バーゲン会場さながらの争奪戦です(>_<)
正直、怖かったです(T_T)
「一人10個までね~」って引きつり笑顔で叫ぶ私は当然シカト(-_-;)
ものの30分でほとんど全てがなくなりました。

ううぅぅ(0_0)

人の性ってこうゆうもんよね┐('~`;)┌
次回はもう少し対策を考えよう。うむ。


気を取り直してカーペットの量り売り。(売ってないけど)
声をかければかけただけもらってくれます。
自分から言い辛いのかな?さっきと違うぞ(^_^;)

やっとみなさんとお話できました♪

「虫がすごくてたいへんなの~壁の隙間に敷くわ!」
「玄関マットに!」「私は押入れに!」
「隣の○○さんにも教えてあげよう」

「犬の寝床に敷くさぁ」と言う夫婦としばらく雑談。
白いキレイなわんこを抱いていました。
「こいつを真っ先に連れて逃げたよ」って。
仮設住宅ではホントはペットはダメなんだって。
このわんこ、すっごい笑顔だった。おじさんも笑顔だった。
すっごい毛並みがキレイで可愛がられてるんだなぁと思った。
「置いて行けないよ。家族だもん。」

ちょっと泣きそうになった(ノд;)

自分だったらどうだっただろう。
望んでいない環境にポンっと置かれて笑えるかな。
なりふり構わず生きるために必死になれるかな。

そんなこんなで夕方になっちゃった。
そろそろ帰ろう…

あーっ!!校長先生!!!

前回のいわき便で行ったいわき湯本第三小学校の校長先生です。
私達が来ているのを聞いてかけつけてくれました。
久しぶりの再会です。うれしー(*^_^*)
b0147922_22461635.jpg
みきちゃんママ(Eさん)にご挨拶&近況報告。
Eさん一家の子供達は校長先生が大好き!
重なる転校でイジイジしていたのを校長先生が気にかけてくれてました。
毎朝、避難所の体育館まで迎えに来てくれてたんですって。

湯本の地域もまだまだ復興には程遠いみたいですが
徐々に活気を取り戻しつつあるようです。
校長先生ともまた再会を誓い、帰路に着きました。

前回より体力的には疲れてない(??)かな。気持ちが疲れたけど(~_~;)
帰りの車中またもや荷台でしたが孤独にぼーーーーっとできたので
少しはリセットできた気がします。
月が綺麗でした。

b0147922_2315028.jpg
『おかえりにゃ』
お出迎えありがとチャチロ(^^♪

さて。次はどうしよ?ねぇ殿下。やりたい事がどんどん沸いてきます。
まだまだ長期戦。求む同志!

by 1996utc | 2011-07-14 23:06 | caprice! | Comments(1)

7/12 いわき便レポート①

行ってきました(^^)vいわき。


朝っぱらからバタバタと積み込みして、すでに汗だくの殿下と私。
この時点で「はい。じゃお疲れさんでしたm(__)m」な二人。
気を取り直して
b0147922_15371872.jpg
行ってきます!!o(゜へ゜)○
b0147922_15341766.jpg
『いってらっしゃいにゃ』
いつもお見送りしてくれるチャチロです。
途中、昭和リスペクトの二人(パンダさんとゾマホンくん)と
ハンドマッサージのみやちゃんとお手伝いのゆきえちゃんと合流して
カンカン照りの中、中央高久の仮設住宅へ。
とにかく暑いよ(T_T)

b0147922_15403285.jpg
普段は福祉施設などで昭和懐メロの歌を歌いまくってるお二人。
車中でリハーサル?(^^♪
和気あいあいの楽しい道中でした。
b0147922_1541524.jpg
後ろには子供達に配るキャラクターグッツが満載!
ちなみにこの視界は私の席から。荷物と同化。
景色は見えないし、暑いし…どこへ行くのか忘れそうでした(-_-;)

ちょいと遅刻気味で到着(^_^;)
ココには前回のいわき便でお会いしたみきちゃん家族がいます。
みきちゃんママに色々斡旋してもらい、みなさんにお知らせしてもらいました。
b0147922_15503817.jpg
集会所の前にちょうどいい日陰とステージ(?)を見つけてラッキーでした。
この日は風も気持ちよくて涼しい~。
でも普段は仮設住宅内は40℃だそうで(-_-;)
真夏は60℃くらいになると予想されてます。(建設業者のお話)
エアコンは一応あるけど、ほとんど効かないらしい。
電気代だけがかさんでいく毎日。
夜でも気温が下がらず、湿気と熱気で朝起きると布団がびっしょり。
家族全員がお仕事に出かけてる家は夜まで閉め切りなので
家の中に入れないほどみたいですね。

確かに、私が見ても「プレハブの物置みたい」って思ったもの。
冬はこれまた寒いんでしょうね(>_<)

「お風呂とトイレが近くにあるだけまだまし」って言ってましたが
私達の日常とはレベルが違うのですね。

b0147922_1601584.jpg
ずーっと聞き入ってくれてたおばちゃんとおじちゃん。
近所の人の分まで色々お世話してくれたおばちゃん。
おばちゃんが「うた歌ってくれるってよ!」って連れて来てくれたこのおじちゃんは
地震の時、昼寝してたら隣の部屋にいた奥さんが津波で部屋ごと流されちゃったんだって(ToT)
リクエスト受けまくりでした。
ボーカルのゾマホンくん哀愁漂うステキな声でした。
パンダさんはなぜか子供達に大人気。

b0147922_1664347.jpg
こちらは若ママが群がるハンドマッサージ。

抱っこばっかりしてるから右腕だけが異常にパンパンだったり。
こりゃストレスだな~ってコリがあったり。
みんながんばってますね。
さすがみやちゃん♪ずっと笑いがあふれてましたね(~o~)
みなさんニコニコで各お家へ夕飯の支度に戻っていきました。

今回は写真があまりありませんm(__)m
あっけに取られてる間にほぼ終了~という感じでした(^_^;)

そのタジタジだった私とゆきえちゃんは…


レポート②に続く…

by 1996utc | 2011-07-13 16:27 | caprice! | Comments(0)

お返事&撃沈

> H嬢 さん

梅雨明けしたらしいじゃん。
ホント、夏、やだ、よね(-_-;)
秋になったらいっぱいお茶しに行こう♪


今日、足が上がらなくなり行きつけのマッサージ屋さんに駆け込みました。
「よくこの状態でいられましたね(・_・;)」と。
いわき行くんです~ とか イベント準備で~ とか話したら
「この状態で行くのは信じられない・・・」だって(-_-;)
いやいや、ヤメる訳にはいかんのですよ。

一通りほぐしてもらいましたが、まだまだ気休め程度。
自分の身体は自分で管理しなければいけないですね。反省m(__)m

って言ったって、休んでなんかいられん(`ω´♯)

by 1996utc | 2011-07-09 22:23 | お返事(^_^)/ | Comments(0)