ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日から9月だってよ。実感ないよ。

イマドキの夏休みの宿題ってどんなん?
「夏休みの友」とかあるのかな。
みんなちゃんと終わってるのかな?
私はもちろん8月末に泣きながら派でしたね(^^ゞ

日差しはまだまだ“残暑”って感じですが夜は秋らしくなりましたよね。
明日から9月。ハロウィンのディスプレイしたいのにな~
相変わらずバタバタドタバタの毎日です。

bayfmさんにサマソニありがとうございましたのご挨拶に行って来ました(^^)v
なぜか七海ちゃんと一緒に。
スタジオ見学させてもらったり(門脇さん!肩モミされてました!)
ポスターやらステッカーやら頂きまして完全なおのぼりさん。
…何しに行ったんだか(-_-;)写真ないし(-_-;)
b0147922_1624216.jpg
ありがとうございました!!!
b0147922_1632415.jpg
タイムテーブルももらったのですが、ちょっとー8月のなんですけどー( ̄ε ̄*)
しかし、久保田利伸さまが載ってたので◎!
ライブ行きたいッ!

帰りに七海ちゃんと幕張デート(*^_^*)
アウトレット行ったりしてね。
気分転換になったかな?
私も衝動買いしちゃったけどさー。

七海くんはスペシャルダイエット中だと言うのに
b0147922_16105317.jpg
ごはんつき合わせちゃってごめんよ(≧_≦)
b0147922_161264.jpg
こんなのまで注文しちゃったし(/∇\*)♪
でもおいしかったよね~~~♪
食べることって楽しいよね~~~♪


七海ちゃんお若いのになかなか骨のあるヤツです。
これからが楽しみです!
先日はマキッズにアー写撮りしてもらったりして(さすがの4割増でした!)
新譜も出るらしいっすよ!

って事で、実は先週彼女のライブに行ったのですよ。
レポは・・・時間がないのでまた後ほど。
これからまた遠出してきま~す(^^)/~

お店はヒマなのよね。
みんなランチしに来て(/_;)
by 1996utc | 2011-08-31 16:26 | UPTOWNcafe | Comments(0)

純血種じゃなきゃダメ?

b0147922_15584470.jpg
久しぶりに土砂降りってヤツを見ました。
b0147922_15593365.jpg
すぐにこんな晴れ間。
残暑はまだまだ厳しいですね(=_=;)
夕方また雨が降り、散歩に行けないのでしばらくDogcafeのお部屋で遊びました。
b0147922_1611245.jpg
いつもは入れてもらえないのでごきげんちゃん(^^)v
マル刈りータ事件から2ヶ月。
すでにモッサのきざし(-_-;)
相変わらずブラッシングするとマジ噛みなんだよね~。

ジャックは見ての通り生粋のバリバリ雑種です。
元々保護犬なので年齢も定かではありません。
私自身も純血種にこだわりは全くないです。
好みの顔立ちなどはありますが。
それぞれに性格があって、犬種というより個体でみーんな違うのです。
人間も一緒でしょ?

でも近年のペットブーム。希少だとか流行りとか。
しかも「飼いやすい」とよく耳にしますが
飼いやすい動物なんていないと思うのですよ。
うんPもシッコもすりゃ病気にもなる。寿命は絶対人間より短い。
こちらが世話し続けなければならないのは当たり前の事。

世間が欲しがれば作り出す業者が出てきます。

みなさんの周りはどうですか?
純血種じゃなきゃダメですか?
ペットショップで買ったコばかり?
ブリーダーさんから直接?
とちらにしてもそのコのお父さんとお母さんを見たことありますか?
ブリーダーの現状を知っていますか?
全部がこんな状況だとは思いません。でもこれが現実です。

このブログにもリンクがある“ちばわん”が
廃業したブリーダーからわんこ達を救出しました。
ショッキングな画像もあります。ご注意ください。

ミニチュアダックス30頭レスキュー
レスキューすることになった経緯

どんな風に感じてもかまいません。
でも何か感じてくださいm(__)m

これは氷山の一角。
まだまだ理不尽な生活を強いられているコはたくさんいるはずです。
こんな思いをするために生まれてきたの?

なんだか切なくなってジャックのそばに…
b0147922_16324467.jpg

『どしたー?おやつはー?』
のんきだった…(-ε-;)
by 1996utc | 2011-08-27 16:41 | DOG!CAT! | Comments(1)

ライブ三昧だよ♪

おっきなおっきな空き地に遊びに行って来たよ♪
Rioのライブショー、銚子文化会館へ
b0147922_1811592.jpg
タバコの煙が充満したバーでお酒片手に聴き入る
ってのがRioライブのイメージでした。が、
なんのなんの、ステキなステキなライブでした(^_^)/
ちょっとよそ行きでかしこまったRioさんでしたけどね(^_^;)

企画の段階からみんなが苦労していたのを見聞きしているので
感慨深かったです…。
良かったですね(^∇^)
でも、まだまだこれから。小僧は走らなきゃね(^^)v


そしてまたもや銚子。
ひさしぶりだぜっ!浅川貴史!
b0147922_19121049.jpg
Bar MagicDoragonに行ってきましたよ♪
いやね、もうね、念願かなった訳ですよ(*^0^*)
『3minutes love』が生で聴けたのさ~♪うれしかったわ~♪
まぁ『9-ナイン-』の前奏失敗してたけどね(-_-;)
これ名曲だからよ。頼むぞ。

そして、やはりこの男が!
b0147922_19184614.jpg
アキラ氏は今宵も助っ人でござんす。
b0147922_19192885.jpg
初めて聴く曲が多い中なんとなーくの打合せでOK。
テーブルクロスみたいな服って言われてましたけど(^m^)
ヤル時はヤリます!さすがです。

そして、やはりこの男も!
b0147922_19221156.jpg
バースデーケーキはかずや氏が運ばなければ!

って、落としました(`◇´)
何たる失態(-"-;)

そんなアットホームなライブは進み
お客さんで来てたはずのタッキーさんや大木くんも参加。
b0147922_2127759.jpg
異色ユニット!
大木くんの『Wonderfu Tonight』は浅川貴史を超えたかも??
なんてね(^_^;)
浅川貴史が歌うWonder・・・長くなるので自粛。

前々から噂されていたことですが
b0147922_21284387.jpg
この二人は兄弟だったらしい(-_-;)
似てる・・・似すぎだ!

いつもながら歌い過ぎなライブが終わったのは、深夜2時だわよ。
今夜のまかないメシはースパゲッティ!
b0147922_2143435.jpg
がっつく3人。
3人?
浅川貴史ワンマンライブのはずでしたがね(~_~;)
b0147922_21452555.jpg
追加でアメリカンハンバーガー!
ハンバーガー越しにまだ歌ってる浅川くん。
b0147922_21461586.jpg
がぶりっ!

みなさんお疲れ様でしたm(__)m
楽しかったです♪
次は『キミノソバニ』を聴きたいです♪
っとリクエストしてみる。
by 1996utc | 2011-08-24 21:51 | 音楽 | Comments(0)

ランチメニューのお知らせ

10月22日(土)23日(日)の野外イベント。
昨日の記事にリンクしたのは携帯サイトでしたね(^_^;)

NatureLovers2011
↑↑こちらの方が色々充実しています・・・が
まだ工事中です(-_-;)
実行委員長の実川氏は今てんてこ舞いなんですいませんね。
ホント舞いまくってますよ。倒れなきゃいいですけど。


只今のランチのメニューは
b0147922_019771.jpg
バジルそうめんです!

フレッシュバジルをゴマとしょう油ベースでジェノバソースをつくりました。
和風な感じで夏野菜と一緒に。

このバジル↑のNature Lovers実行委員長の実川氏が栽培したものです。
勝手に「実川ファーム」と呼んでいますが。
音楽プロデューサーから野菜の栽培まで多才ですわね。
ちなみにペパーミント(ライブハウス)で出されるお料理も彼が作っております。
悔しいけれどおいしいです!

最近UPTOWNcafeにご来店いただいた方はおわかりかと思いますが
今回はランチメニューをもう一種類ご用意しています。
こちらも夏らしいメニューですが残りわずか!
お早めに(^^)
by 1996utc | 2011-08-20 00:32 | メニュー・お料理 | Comments(0)

灼熱のリハーサルとライブのお知らせ♪

10/22(土)23(日)に海上キャンプ場で野外イベントやります!
UPTOWNcafeも飲食ブースで出店します!

その名も
『Nature Lovers 20011』
↑↑のぞいてみてね(^^)

東北ばかりが報道されていますが、まだまだ復興には程遠い旭市。
復興だけでなく今後の発展も考え真のチャリティーイベントが立ち上がりました。
この意思に賛同した協賛会社や出演者も続々決まっています。

・・・と、熱いお話はまた今度。
主催のペパーミントへちょいと野暮用で顔出したら
熱い暑いリハーサルに遭遇しました(^_^;)
b0147922_2019628.jpg
七海ちゃんがバンドバージョンでリハーサル中でした。
扇風機フル稼働でも汗だく(~_~;)
アキラくーんまた痩せられるねー(^^)v
b0147922_20205253.jpg

真剣に見つめるGlassNoteのじゅんじゅん。

かっこいかったぞ☆七海ちゃん!

b0147922_20224453.jpg
歌った後のメシは最高にうまし!だよね?
でも辛ラーメン(-_-;)
汗だくの更に汗だくのみなさんなのでした。

そしてそして。
10/9(日)UPTOWNcafeでもライブがありますよ♪
中村隆道さん。
18:00開場 19:00開演
チケット2000円 です!
こちらもまた改めてアップしますのでお楽しみに(*^_^*)


サマソニ終わって一息・・・
ついてるヒマなく走らなければならないようです(>_<)

大丈夫(^^)v気力はあるから。
気持ちだけは前に前に・・・つんのめらないように少し寝ます(-_-)zzz
by 1996utc | 2011-08-18 20:36 | 音楽 | Comments(0)

ただいま

無事終了しました。SUMMER SINIC 11。

暑かった・・・(>_<)
とにかく暑かったよぉーもう外に出たくないよー。

だらだらだらだらららららららら混みましたね。
なので余計に疲れました。
最後まで動いていられたのが奇跡ですよ。
2リットルは水分取っているのにトイレは夕方1回だけでした。
頭の芯がズキズキしてましたからね。

まだ余裕のある時に撮った写真です。
b0147922_16122255.jpg
朝一でしたので人もまばら。
b0147922_1614717.jpg
b0147922_16141659.jpg
お隣のきゅうり屋さんのにぃちゃん。
呼び込み番長です!彼の吸引力はすごいです!
毎年お世話になってますm(__)m


成果は・・・結果的には去年と変わらず(T_T)
まぁフェスの出店ってこんなものなんだと再認識出来ました。

年々厳しくなるレギュレーション。
かさむ経費とスポンサー費とチケット売り上げ。
お客さんのニーズと、全てをやり易いようにコントロールしたい主催者側。
どんどん差が広がっている気がします。
店頭で第一線にいる私達には色んなモノが見えます。
私達はお財布からお金を出すお客さんと実際に接するわけですから。

今年は出店場所が変わって見つけづらい場所でした。
そんな中「やっとあったー!探しましたよー!」
「今年はないかと思ったー!」
「これを飲まないとサマソニじゃない♪」
(この方は毎年買いに来てくれてスタッフと写真を撮ります)
ありがとうございます。心からの言葉です。

裏では各種の申請、仕入れ、支払いの業者や
机の上で仕事を進める幹部、現場で指揮する運営会社とも接します。
このお客さん達の笑顔を見せてあげたい。

こんな中、いかにUPTOWNcafeらしく楽しめるかが今後の課題ですかね。
・・・って、来年も出店するのか?(-_-;)


二日目のマリンステージは入場規制がかかり入れない人があふれていました。
大型ヴィジョンで中継してました。
これは大サービスですね(゜ー゜)
b0147922_13163069.jpg
これはXJAPANの時。
初めて見ましたXジャンプ!
b0147922_13192189.jpg
そして大トリのレッチリ!
さすが!カッコイイーーッ☆
ヴィジョンの前にモッシュの和ができてましたよ。
音も良かった♪ボロボロの身体が自然に動いてしまいましたもの。
b0147922_13223639.jpg
最後の花火きれいでした(^^)


今年は初参戦のスタッフもちらほら。
でもさすが私のアンテナに引っかかってくれただけのことはある!
みごとな働きっぷりでした!
ありがとう&お疲れ様でした。
もちろんいつものスタッフもありがとう!
本当にありがとう。
よくぞ最後まで動き回ってくれました。
君らがいないと何もできません。

そしてたくさんの励ましメール・コメント・差し入れ
ありがとうございましたm(__)m
励みになりました!
連休しちゃってごめんなさいね。
17日からマジメに営業しますのでまたぜひいらしてください!

って、いつでもマジメにやってますって!

b0147922_13272244.jpg
b0147922_1328133.jpg
ぐったりの身体にムチ打って片付けです。
これはほんの一部(-_-;)

とにかく。
私の夏は終わりました…
by 1996utc | 2011-08-15 17:10 | caprice! | Comments(1)

お知らせとお返事

キョウハアツカッタデスネ・・・。
たぶんこの夏の最高気温を記録したのではないでしょうか。
埼玉は暑いだろうね。ってこうゆう話題の時いつも思います。
埼玉在住の変態ふれんどお元気かしら??
ぁぁホント夏キライ。
b0147922_2062271.jpg
このコだけは元気なのよね~
ごはんもうんPもモリモリだわよ(; ̄_ ̄)=3

そして。
いよいよです( ̄・・ ̄)
SUMMER SONIC 11
先ほど荷物の準備を汗だぐだぐで、んもー水かぶったくらいだぐだぐで
なんとか完了しまし…ホントに大丈夫かな(-_-;)
明日設営に行ってきます!!
なので

8/12(金)~16(火)はお休みです

すでに意気消沈な感じですけど(>_<)
頑張って来ます!
ご報告お楽しみに(^_-)-☆

はぁ~頭の芯が痛いわ~熱中症か?


お返事です!

> みや さん

いつもコメントありがとね♪
励みになります!
サマソニでお小遣い出たらぜひぜひトリートメントをお願いするわ!
がっつりほぐしておくんなましm(__)m
行ってくるぜっ(^^)v


> 鍵コメントのみなさん

最近ここのヒット数がものすごく増えています。
(携帯からのヒットはカウントされません)
どこかに載ったのかな~?
ランキングなどには参加していないのですが単純に嬉しいです(^^♪
ありがとうございます!

比例して未公開のコメントの方が多くなりました(^_^)

特にお返事してませんが、ありがとうございます♪
ホントに何気ない日常を切り取っているだけですし
つたない文章でお恥ずかしいのですがウソはありません。
クスっと笑ってもらえたら
何か感じてもらえたら
活字にしている意味もあるのかなぁと。

まだまだやりたい事、想う事、たくさんあります。
書ききれてないです。
これからもお付き合いくださいm(__)m

日々精進です。
結果は死ぬ時わかります。
ね?
by 1996utc | 2011-08-11 20:39 | お返事(^_^)/ | Comments(1)

噂の太郎

先日の緑色のトマトちゃん
連日の夏日でみごとに赤くなりました(^^)v
b0147922_21404349.jpg
初収穫です。
ピキッってひびが入ってるのが甘いんだよ。
今年はほぼ全部私の管理でここまで成長させました。
くーっ感激だぜっ(>_<)
サイズは小さめですがお味はまぁまぁですね。
赤いのぜーんぶ収穫(できれば)してサマソニの店頭に並べます。
たくさん採れるといいな(^_^)


太郎のモツ煮
b0147922_21453978.jpg
みなさんご存知ですか?
モツ煮の有名店でございます。
おみやげにいただきましたm(__)m

おみやげでモツ煮?(-_-;)

モツ鍋にしてみました。七輪で。
b0147922_21463780.jpg

ってことは野外です(^_^;)
b0147922_2147144.jpg
結局BBQ(^^♪
皮付きのまま焼くとうもろこしは最高ですよ!
しかもさっき採ってきたってヤツ!
モツ鍋のシメにうどんとチーズ入れてうまうまでした~ヽ(^。^)ノ

お腹もいっぱい脂肪もいっぱいって感じでしたが(-_-;)
夏バテ防止にはなったかな。

みなさん体調崩してしてませんか?
by 1996utc | 2011-08-07 21:58 | caprice! | Comments(0)

ハッピーライフ☆

あと10日ですな。サマーソニック(>_<)
今年ほど準備が少ない年はないんじゃないか?ってくらいですが
b0147922_20233225.jpg
じみーに作業してます。
看板を少し修正。
b0147922_20234774.jpg
夏のアイロンがけってツライ(ToT)
去年もこの時期、某ファンクミュージシャンのアフロカワくんTシャツをアイロンがけしたな(^_^;)
汗ダラダラだったわ。
お元気かしら~?またライブ誘ってねん♪


現実逃避…
b0147922_20261982.jpg
じゃないよ!
フルーツパフェ食べながら一人作戦会議なのですっ( ̄^ ̄)

チケットの売れ行きは好調らしいですが
今年は出店場所の変更やお店の数も減ったりで予想がつかないな。
規制も厳しくなったし出店料も…ふぅ
b0147922_20542188.jpg
トマト、たくさん実をつけたけど赤くならない(-_-;)
がんばれトマトちゃん!

毎年の事ながら心労ばかりで胃が痛くなります(-д-;)

でも昨日お気に入りのシャンプー買ったし
すっっっごいたくさん星を見たし
ジャック洗ったけどおりこうちゃんだったし
10月にUPTOWNcafeで中村隆道さんのライブ決まったし♪(詳細は後日改めて)
コーヒーおいしかったですって言われたし
ちょっと痩せたし(パフェ食べたから戻ったな(-_-;))
久しぶりに観たライブDVDは泣けるほどよかったし
うれしい虫の知らせがあったし

私はなかなかハッピーライフのようなので
頑張れるんじゃないかと思います。はい。

サマーソニック参戦される方はぜひぜひマリンフィールド外周の
バナナジュース屋さんまでダッシュ!
by 1996utc | 2011-08-04 21:18 | caprice! | Comments(1)

ミラクルナイト!

b0147922_22541248.jpg
この配色とっても好みです。秋っぽいけど(^_^;)
b0147922_2255180.jpg
抹茶シフォンケーキとチョコシフォンケーキとブルーベリームース
お誕生日のケーキを頼まれました。
今回もお呼ばれしましたMagicDragonのお食事会用です!

いつもありがとうございますm(__)m

会場は松岸のお寿司屋さんです。
b0147922_22575995.jpg
すでに酔っ払いのアキラ氏(-_-;)
ミサトちゃん初お披露目のウクレレ♪
b0147922_2259218.jpg
かわいぃ~(´∀`)
講師のアキラ氏「よくできました!」と感無量(T▽T)

ライブゲストはいっきゅうさん…のはずでしたが
b0147922_231688.jpg
Brother'sRのタクミくん乱入です(@_@)
大笑い(?)のステージ!
そしていよいよケーキの出番(^^)v
色々トッピングして・・・・・・・

ろうそくを忘れた( ̄Д ̄;)


しかーし!ミラクルが!!!
b0147922_2325162.jpg

この日キャンドルアートのYuukiくんが来ていた!!!
かわいいキャンドルで(ケーキの奥に写ってるヤツです。余計なヤツも写ってますが)
ハッピーバースディ♪そしてそのままプレゼント♪

助かりました。ありがとうございましたm(__)m

当たり前のように2次会へ(^_^;)
b0147922_2313536.jpg
VAPS。
相変わらずミュージシャン率が高いのでブッキングライブのようです♪

そ・し・て!!!これもミラクル!
b0147922_23152139.jpg
久しぶりだぜっマスターのDJ(*゜▽゜)ノノ"☆
うっひょー☆
みんな踊った踊った☆
b0147922_23172657.jpg
飛び入りJOくんも☆

時間を忘れました。楽しかったです(^_^)/

b0147922_23212428.jpg
一目ぼれしちゃったYuukiくんのキャンドル。
買っちゃった(^_^)
お月様をイメージしたんだそうです。
今度UPTOWNcafeにも作ってもらおっと。
こちらでも買えるそうです。
by 1996utc | 2011-08-01 23:27 | caprice! | Comments(1)