バナナ猿とかね

UPTOWNcafeの看板やロゴ、店内のちょっとしたものにイラストが描かれています。
こんなの
b0147922_14451687.jpg
全部“たいち君”が描いてくれてます。
最近地元に帰還したというので顔を見せに来てくれました(^^)

ほんわか系からゴツイのまで幅広い作風なのですが
実は料理人(^_^;)

最近の作品を見せてくれました。
b0147922_1447388.jpg
たくさんある中で私はこれが気になった!
季節柄、店内はハロウィン仕様なのでしばらくしたらどこかに飾りましょうかね。


やりたい事をやれる環境・タイミングに感謝ですね。
私も改めて自分の人生に感謝ですヽ(^。^)ノ
by 1996utc | 2011-09-29 14:54 | UPTOWNcafe | Comments(0)

チケット

探し物をしていて自宅の物置をガタガタしてたら
めっちゃ懐かしいチケットの半券が出てきました!!!!
b0147922_20341632.jpg
RIP SLYMEだー!
2001年だって(゜◇゜;)
3500円って。安!
メジャーデビューしてすぐだった気がする。ブレイク直後だったよーな?
すんごーーーくもみくちゃにされて大汗ぶん流した記憶があります。

んで、ELECTRAGLAIDE。
2002年かぁ…体力あったんだな、私。
仕事終わってから行ったのに
朝までほぼノンストップで踊り狂いました。

んで、BEGIN。
笑いましたね~泣きましたね~
カチャーシー踊りましたね~

と三者三様、統一性のないラインナップですが(^_^;)
どれも記憶に残ってます。

私は半券って割と取っておくタイプですね。
だからぺらっとコピー用紙のチケットはさびしいです。
そんな想いからUPTOWNcafeのライブでは
ちょっとでも手元に留めてもらえるようなチケットを作っています。

今回のライブチケットはこちら↓
b0147922_20532998.jpg
お財布に入れられるようにと思って名刺サイズです。
モギリ側の空欄にはお名前を(フルネームでなくても)入れて頂きます。
抽選でプレゼントをご用意してますのよ(^^)v
って、実はこれは裏側なのです!
b0147922_20562650.jpg
表はこちら。

イギリスの詩人、パーシー・ビッシュ・シェリーの詩集の見開きのデザインです。
中村さんの歌詞やコメントに時々登場するので・・・

あ。今回のイメージは『ザッツ☆アメリカ』だった(-_-;)
ノーン・・・(激汗)

皆さまのお越しをお待ちしていますm(__)m
by 1996utc | 2011-09-28 21:09 | 音楽 | Comments(0)

野外イベントに出店です

UPTOWNcafeでは『Nature Lovers 2011』に飲食ブースで出店します!

詳しくはこちら
(うちのスペル間違ってますけどね(-_-;))

UPTOWNcafeではチケットのお取り扱いもしています。
ご興味ある方はお問合せくださいね。


今日、七海んごが中村隆道さんのラジオにゲスト出演して
このイベントの宣伝してましたよ!
b0147922_23155967.jpg
ユーストリームで生中継していたのでパチリ。
七海ちゃん少し痩せた?可愛いぞ(^^♪

中村隆道さんも七海ちゃんも10/23(日)に出演です!
野外ステージでどんなパフォーマンスを見せて、魅せて、くれるのでしょうね。

場所は『滝のさと自然公園 芝生の広場』
通称“海上キャンプ場”。
ここは中村隆道さんにとって大切な場所。
デビューのきっかけとなった場所なんですよ。
またそこで歌う気持ちはどんなでしょう?
先日デビュー16周年を迎えたそうです。
歳を重ねても想いは変わらず・・・ですよね。
楽しみです♪

そんな海上キャンプ場に
b0147922_2324231.jpg
お祭り番長現る!!!
同じく飲食ブース出店のMagicDragon店長代理・かずや君。

行った事ないからって一緒に下見に行きました。
広いぞー。
この状態じゃ全くビジョンがつかめず(ーー;)

頑張ろうね(^^)v
by 1996utc | 2011-09-25 23:30 | UPTOWNcafe | Comments(0)

アメリカンスイーツ

10/9(日)のライブイベント『中村隆道live@*UPTOWNcafe』
ご予約のお客様がちらほらと出てきました。
ありがとうございますm(__)m

UPTOWNcafeが初めての方もいらっしゃいますね…
中村さん自体も来店初めてですけどね(^_^;)
お察しの通りとっても狭いお店です。
当日券でも料金は変わりませんが、椅子のご用意が間に合わないかもしれません。
立ち見になりますことをご了承ください。
できればご予約いただけると助かります。

こちらの記事に非公開でコメントいただくか
0479-62-6203へお願いします。


当日のお料理は通常メニューとちがってこの日ならではです!
今回はザッツ・アメリカ☆
ジャンクフードなイメージで、でもUPTOWNcafeらしくお野菜もちゃんと(^^)v
今から色々構想を練っていますよ~♪
もちろんビールもじゃんじゃん飲んじゃって~♪

UPTOWNcafeのライブを経験された方はご存知かと思いますが
毎回サンキューカードと共にちっちゃいスイーツを
(しょっぱいお菓子の時もありましたね)お土産にしています。
出演者や季節に合わせて考えるのですよ。
で、アメリカらしいおやつを悩んだ末
「ジンジャークッキー」「ブラウニー」「バナナケーキ」の3つを候補に。
せっかくなんで中村さんに選んでもらおうと相談したところ意外な選択が。
何が“意外”なんだか…ですけど(~_~;)

ふふふ(^m^)当日お楽しみに。

実はこのお菓子、私初挑戦です(゜~゜;)
自分でも意外!練習しよっと。
by 1996utc | 2011-09-21 20:50 | 音楽 | Comments(0)

マキッズの写真

b0147922_16153797.jpg

『でへ♪ぼくちんジャックだよ!』

そうそう。ジャックこんな顔する~(^▽^)

「あはは。ばかちんジャックかわいいな。」と同時に
「このコ素直だな」ってストレートに伝わる写真。
ジャックは本当に単純で直感的で裏表がない。
マキちゃんよくぞ写真に残してくれました!
ありがとう!

他にもお気に入りがあったので引き伸ばしてみたよ。
お店に飾ろうかな~。

b0147922_16244295.jpg
草むらLOVE~☆


> マキッズ

ってなことで、たくさんのジャックありがとうございました。
また機会があったらお願いします(^_^)/
本領発揮のライブ写真もお願いしたいですね。
あ。観覧車で働くマキッズもしっかりキャメラガールしてたわよん♪


只今のランチメニューは
b0147922_16264263.jpg
バジルチキンスパゲティです!

秋はどこへやら~な気温が続いていますので
“秋味グラタン”が出せないでいる今日この頃…
ご来店お待ちしていますm(__)m
by 1996utc | 2011-09-18 16:35 | caprice! | Comments(0)

キャンドルナイト

銚子で「平和祈願のうたごえの集い」というのがありまして
先日ミラクルナイトでお会いした(助けていただいた(^_^;))Yuuki Candleくんが
キャンドル演出をしているので行って来ましたよ。
b0147922_20431680.jpg
こんな大掛かりなキャンドル演出を生で見たのは初めてです(☆_☆;)

こちらはあのCandle JUNEさんの作品です!
b0147922_20445556.jpg
お借りしてきたそうで(^^♪

b0147922_2048162.jpg
森に住んでる雰囲気のYuukiくんです(^m^)

実は彼に10/9(日)の中村隆道さんのLiveで使うキャンドルをお願いしているのですよ!
イメージの色や大きさや予算を伝えるとお好みのキャンドルを創ってくれるのです。
何個か仕上がっていて画像が送られてきました。
私の中村さんのイメージカラーはグレーとブルーなんです。勝手に決めましたが(-_-;)
むふふ♪楽しみ~~(^w^)
早く灯したい!でももったいなくて点けられない。
by 1996utc | 2011-09-17 20:58 | UPTOWNcafe | Comments(0)

お江戸へ

夕方の高速バスでお江戸へ
b0147922_22372467.jpg
夜景がきれい(*^_^*)
お月様の方が綺麗でしたけど。
お江戸の夜景も月光にはかなわないのかな。
中秋の名月!満月でしたね~。

10月の中村隆道Liveに向けてちょいと打合せです。
本題はホントに「ちょいと」であとは飲んじゃったねー(^_^;)
けっこう飲んじゃったねー(-_-;)

でもいいお話できました♪
やっぱ私は愛情がないとお仕事ができないのだと再確認!
突き動かされる感じって楽しい!
中村さん本人はいなかったのですけど(^m^)
漠然としていたイメージが固まった気がします。
乞うご期待!…って自分でハードル上げてるな(>_<)

とにかく私自身がこんなに楽しめてるのでいいライブになりそうです♪
マチさん色々ありがとうございましたm(__)m


んで、観覧車
b0147922_22471390.jpg
次の日、東京ドームにマキッズを見学(?)に行きました。
b0147922_22481089.jpg
キャメラガールは今日も働く。

マキッズの周りは良くも悪くも面白い人ばっかり~ヽ(^。^)ノ
新鮮だったわ。ありがと。

そしてジャックの画像をたくさんもらいました。
ありがとうございます。
4割増だったわ。イイ犬っぽかった(^_^;)
後日アップしますね。


前日飲んだ居酒屋に手帳を忘れるといった大失態をおかし
取りに行った用事以外はこれと言って予定がなく
うだうだな午後。
見つけちゃったよAfternoonTea!!!
b0147922_2305588.jpg
はにゃ~♪幸せ~♪
大好きなんです!
高校生の時ここでアールグレイを初めて飲んで
(当時は高いな~(T_T)と思ったが)アールグレイ好きになりました。
今年で30周年だそうです。

私の場合は酒より紅茶だわ。
…ちょっとウソ(´з`)
by 1996utc | 2011-09-14 23:08 | caprice! | Comments(1)

9.11 3.11

私は決して記念日人ではないのですが
(何周年とか何の日とかあまり気にしないかな~)
9.11はちょっと気になる。
しかも今年はあれから10年。

私の大好きなアメリカがズレてっちゃった日。

この日を境に「やられたらやり返す、しかも倍返し」と言う
暗い精神をおおっぴらしてもいいとされてしまった気がするな。
コブシとコブシはスポーツの世界だけだと思うけどね。
アメリカが反撃した時、DAPUMPのライブでKenちゃんが
「拳は殴るためにあるんじゃないよ…」って泣きながら話してた。
ONE LOVEは沁みたなぁ(:_;)

新聞に「アメリカは時代ごとに特定のグループを憎んできた」とありました。
昔はネイティブアメリカン、ある時はアフリカ系、その後は日系人。
そして今はイスラム教徒。

少数派を敵対することで自分達の統制を図るのですかね。
いじめの構図に似てる。すげー似ている。

UPTOWNcafeはアメリカのセンスに多大な影響を受けています。
特にこれからの季節、ハロウィンやクリスマスの色彩は大好きだし
お料理もスイーツもたくさん真似しています。

でもいじめっ子のセンスは真似したくありませんね。
「優しく」なれば全て解決するような気がします。


奇しくも今日は震災から半年。
9.11 3.11

色々な事がまだまだだよね~。
目の前の小さなことに優しく・・・ね♪
by 1996utc | 2011-09-11 18:03 | caprice! | Comments(0)

最近お料理ネタが少なかったかな。
しっかりやってますよー(*`∀´*)

まずは…
b0147922_16322817.jpg
先月、大量のフレッシュバジルを入手。
b0147922_16333273.jpg
もれなくジョン君のお散歩も付いてきた。
一緒に走ったわ。パワフルだったわ( ̄▽ ̄;)

b0147922_1635356.jpg
ジェノベーゼソースをミキサーから煙が出るほど作りましたとさ。
後からアレンジできるように今回はオーソドックスなレシピで。

そしてサマソニ用に育てたトマトを最終収穫。
b0147922_1637397.jpg
湯剥きして
b0147922_16372314.jpg
日ごろのうっぷんを込めて握りつぶします(`◇´)

こちらも基本のトマトソースにして小分けに冷凍しておきます。
冷凍すると繊維が壊れて食感がいい感じになるんです(^^)v
バジルも小分けにして冷凍しま・・・・・・

ストック用冷凍庫が壊れました(T_T)
サマソニで酷使したせいかと思われます(>_<)
秋野菜が出回ってきたので創作意欲が沸いてきたのになぁ。
形あるものはいつか壊れるのデスネ。
うぅぅぅ。

b0147922_16434362.jpg
こちらは先日遊びに来たマキッズの朝ごはん。
スパニッシュオムレツのバジルソース
お豆腐とチーズとこんにゃくのサラダ
パンとミルクティ


前の晩はポン酢バターのパスタでしたね♪

マキッズにはたくさん食べさせたいものがあるんだよね~~
新鮮モツBBQも実現させたいし~
また来いや!
で、
b0147922_16485327.jpg
インド料理も行っちゃったね(^_^;)
大好きなお店なんだけど久しぶりだった。
ここのナンは私の中でNo1!!!
でもでっかいから食べきれないの(/_;)(手のひら比較してみてちょ)
また行こうね♪今度は辛くしていいよ(-_-)


そんなこんなな食欲秋でござんす。
秋野菜たっぷりランチをご用意してお待ちしていますm(__)m
by 1996utc | 2011-09-10 16:57 | メニュー・お料理 | Comments(0)

さようなら

最近ご無沙汰でしたがベージュさん一家のママから
b0147922_1616420.jpg
でっかいドックフードをいただきました。
震災の影響でいつものフードが手に入り難くなり手を尽くした結果
あまっちゃったみたいです(^_^;)
“ブリーダー専用”とか書いてありますっ。
なんだか高級フードですっ。
「ジャックに・・・」って言ってくれましたがヤツはホームセンターので十分です(-_-;)

ありがとうございます!!
福島でわんこ救済にがんばってる方へ届けます!

ベージュさん一家は今年パピー(もう仔犬じゃない大きさだと思いますが)が生まれて
てんやわんやだそうですよ~。
そんな中……

ツナミちゃんがお亡くなりになったそうです(v_v)

手術したけど腫瘍には勝てなかったようです…。
突然の訃報でびっくりでした。
けっこう前だけど遊びに行った時ずっと私の足の上でゴロゴロしてたっけ。


人間よりははるかに寿命は短いのですから仕方のないことです。
が、
知ってるわんこだし、やっぱりさみしいね(>ω<。)
私にはどうすることもできないけれど。

ご冥福をお祈りします・・・
幸せだったでしょう?
リンクさんと再会してるかな?
エイミーさんに会ったらよろしくね(^_^)
by 1996utc | 2011-09-08 16:46 | DOG!CAT! | Comments(0)