UPTOWNcafe気まぐれブログ


千葉県旭市新町76-4
by UPTOWNcafe

<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


使い捨て文化

いやぁ、まさかの予約3連チャン!
イベントの決算も出していないままモードをチェンジ。
がんばれ自分!


そんな中、久しぶりにちゃんと新聞を読む。
何週間ぶりでしょう。活字を読めて単純に嬉しい(^^♪
(ちなみに私はテレビを全く見ないです)

気になった記事がありました。
毎日新聞10/29「七転び八起き」というコラム。
文化の日にちなんでの内容…
ま!さ!に!
私が最近むなしく思っていたこと。
日本は消費文化になっちまったんだよなぁ~(´A`)
お金儲けは確かに大事。
でも手段を選ばず罪悪感もなく突き進んだ結果がこれですよ。
音楽も食もファッションも。
もっと自分のセンスを信じて!!

・・・・とイラッとしそうになったてたら。

浅川貴史氏のブログにも同じようなことが。
(ちょっと違うかな?)
この方「波崎」と「葉山」を聞き間違えてそのまま話を進める
あんぽんたんですが(-_-;)
音楽には真摯に臨んでるんだと思います。

そう言えば!
浅川貴史&Brother'sRが銚子の無国籍料理『なんジャ』でライブやったんだった。
写真があるので後ほどアップします~(^^)v

さて。そろそろお客さんが来ます~♪
がんばります~♪

by 1996utc | 2011-10-30 18:40 | caprice! | Comments(0)

パンプキンイエロー

最近のジャックの散歩は日が暮れてからが多いな。
夏だったらまだ暑いぃ~って時間なのにね。
あれ?ジャックから煙??
息が白かった!
寒くなってきましたね(>_<)


連チャンでご予約が入りまして仕込みに精を出してます。
b0147922_21454569.jpg
パンプキンイエロー!!!!!
だーいすきな色ですっ!!!
パンプキンプリン。
これを初めに作ってたらテンション上がっちゃって
他の仕込みもはかどるはかどる(^^)v

色のパワーってあるんですね。きっと。

秋色が大好きなのでイベントの疲れも吹き飛びそうです。
周りには具合の悪くなる人が続出。ゲホゲホばかり(+_+;)
確かにここ最近の気温の変化についていけないですよね。
みなさん気をつけましょう(^_^)/

by 1996utc | 2011-10-27 22:01 | メニュー・お料理 | Comments(0)

お疲れ様でした!

『NatureLovers2011』無事に終了しました!
ありがとうございました!
いろいろいろいろ想うところはありますが
無事に終わってよかった(・´з`・)

100%雨だった予報がウソのようで(本当に嘘だったね)
お天気に翻弄された2日間でした。
だから
b0147922_2226420.jpg
夏のような服装にニット帽。
カメラは雨対策でビニール巻き。
そして
b0147922_2227339.jpg
足元は長靴という
へんてこりんな格好のキャメラガール・マキッズです(^_^;)
この日はオフィシャルカメラマン!
「疲れたー」と言いながらもカメラを構えてる姿は職人さんでした。


さすが地元のイベントだけあってお知り合いがいっぱい!
出演者も見たかったぞー♪ってのばかりだったので
お店をバイトちゃんに任せて出歩ってました(~_~;)
すんませんm(__)m
でも楽しかった~☆

UPTOWNcafeのブースの後ろには
b0147922_22313327.jpg
長身の王子様が常駐。
シフォンケーキを食しつつ
b0147922_22325454.jpg
タピオカまで茹でてました!
貴重なショット!!
白いふりふりエプロンつけて欲しかったわぁ~(*´∀`*)

って、こんな写真しかないわ。
マキッズにUPTOWNcafeの写真をお願いしてあるので後ほど~(^^)v


ご来場いただいたみなさん。
UPTOWNcafeをのぞきに来てくれたみなさん。
出演者・スタッフ・協力店のみなさん。
ありがとうございました!
イベントを楽しむことで旭に貢献できたのではないでしょうか?

私自身、立て直さなければならない事がいっぱい。
でもこんな時だからこそ、目の前のお客さんに一生懸命になろうと思います。

UPTOWNcafeスタッフ、海里ちゃん・シンくん・みずきちゃん
支えてくれてありがとう!

さぁ次は『ひがたふるさとまつり』です!

by 1996utc | 2011-10-24 22:52 | UPTOWNcafe | Comments(0)

ゆっくり風呂に浸かりたい

はぁ~かなりお疲れちゃんでございます(x_x;)
只今深夜1:30.
はちみつシフォンケーキが焼き上がるのを待っています。

あさってに迫りました『NatureLovers2011』の仕込みです!

初めてのメニューが色々あるので看板作ろうと思ったのさ。
b0147922_1485254.jpg
スプレーでシュシュっと手抜きをしようと思ったら
ペンキと布が相性悪くて
b0147922_1492142.jpg
まさかの手描き(-_-;)
ノーン!そんな時間ないっての!

疲労マックス!゜・(≧д≦)・゜

そんな私にキレイなおねぇさん達から
b0147922_1513995.jpg
お風呂でリラックスセット~
b0147922_1521432.jpg
栄養補給~
いただきました!ありがとうございます!!
がんばりまっす(`^´)

ん~はちみつの甘い香りが広がってきました( ̄・・ ̄)
もうすぐ焼けます~☆

10/22(土)23(日)『NatureLovers2011』
ご来場の際はUPTOWNcafeブースにお立ち寄りくださいね♪
はちみつシフォンケーキの他にも
あったかスープを2種類、ミネストローネとカレークリームスープ。
タピオカドリンクは定番ミルクティの他にカフェオレとココア。
ホットコーヒーはエスプレッソマシンで淹れちゃいます(^^)v
紅茶はアールグレイをご用意。
冷たいお飲み物はライチティがおすすめですよ。

お天気悪いみたいですが・・・・・・・・・・
楽しみましょー(^_^)/

by 1996utc | 2011-10-21 01:57 | UPTOWNcafe | Comments(0)

ギターか飯か

お待たせしました。中村写真館です。

b0147922_21584453.jpg
『ぼぼぼぼくちんジャックですけどだだだだれですか?』
かなり逃げ腰しですが(-_-;)
ちゃんとご挨拶できたようです(^_^;)よかった。

b0147922_223314.jpg

b0147922_2232166.jpg
まずはお食事~♪
お二人とも嫌いなモノはないそうで、なんでもモリモリ。
中村さん野草も食べた事あるそうです。マジで?(・_・;)?
b0147922_2255755.jpg
デザートもペロリでした!


b0147922_228634.jpg
リハも無事に終了で
b0147922_2292518.jpg
ブログ更新中。

b0147922_22102144.jpg
控え室でリラックス♪

b0147922_22105988.jpg
町野さんエネルギー補給!

食ってるかギター弾いてるかのショットばっかりですね(^_^;)
b0147922_22224772.jpg
仲良く出番待ちです。


この日は中村さんが10年前に海上中学校に講演&ライブに来た時
当時一年生だったお二人が来てくれました。
b0147922_22185016.jpg
私は個人的に知ってる二人だったけど
まさかこんな繋がりがあったとは (゜◇゜;)
当時のことはよく覚えているそうです。
b0147922_2227152.jpg
大人になってからもう一度聴く中村隆道はどうでしたか?
b0147922_22282919.jpg
みなさんいい顔してました(^^)


さて次は『NatureLovers2011』ですね。
中村チーム、フルバンドだそうですよ!
楽しみ♪楽しみ♪

by 1996utc | 2011-10-18 22:38 | 音楽 | Comments(0)

お返事(^_^)/とお知らせ

 > みや さん  マキッズ さん

ありがとうございます(^◇^)
今回もお世話になりました!
ジャンルの違うお二人ですが同時に助けてくれる事が多いですね(^_^;)
強い味方です。
お礼はいつも食べものになっちゃうね。
ははは(○^з^○)


 > 鍵コメント さん

ありがとうございました!
コメント嬉しかったです!泣きそうだ(T▽T)
こうゆう言葉の一つひとつが私の支えです。
いつでもお客さん目線でいられるように日々精進です。
ぜひまたいらしてくださいね。


中村さんのイメージで作ってもらったキャンドルは
只今トイレで癒しを放出中です。
b0147922_2010080.jpg


そして只今のランチメニューは
b0147922_2084569.jpg
きのことお豆腐のつくね野菜あんかけ+ごはんです。
ごはんはもっちり新米よん♪

そしてそして。
今週末は『Nature Lovers2011』に出店のためお休みになりますm(__)m
急ピッチで準備を進めています!
タピオカドリンク・あったかスープ・シフォンケーキなんぞを予定しています。
cafeらしくホットコーヒーや紅茶もご用意(^^)v
ぜひみなさん足を運んでくださいな。

あ。もちろん生ビール・チューハイもやってます。
飲んじゃって~♪

by 1996utc | 2011-10-17 20:18 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

番外編

『中村隆道Live』(←省略し過ぎ)のオフショット掲載の前に
オープニングアクトのGLSS NOTEの写真も載せましょうかね~。
こちらも密かなファンがいらっしゃるのでね(^^)v

なかなかセクシーな感じで撮れて・・・・・・・
アキラ氏、目が腫れてるではないですかっ!!!(-д-;)
b0147922_22555139.jpg
会うたびに違うところが腫れてますが早く治してくださいよ!

b0147922_22581827.jpg
b0147922_22583364.jpg

さすがマキッズ!
目が腫れてるのわかんない!(゜∀゜)

この日めでたくCD発売されました♪
今後も期待大ですね。
b0147922_2333492.jpg

GLASS NOTEはUPTOWNcafeにマッチしてるんですよね。
またLiveやって~♪


そうそう。今回のおみやげスイーツはジンジャークッキーだったのですが
b0147922_23841100.jpg

私、初めて作りました(^_^;)
b0147922_2385973.jpg
メジャーなお菓子ですけど実際には作ったことなかったなぁ。
ショウガはパウダーじゃなくて生をすりおろしました。
スパイス入れ過ぎて茶色くなっちゃった(・_・;)ココア味ではありません。
b0147922_23131648.jpg
たまにこんなブサイク君ができちゃうの(-_-;)
このお菓子のルーツは悲しいのですが、この時期定番ですよね。
(クリスマスやサンクスギビングの準備ができないビンボーな人達が
お料理やプレゼントをかたどってクッキーにしてお祝いしたのです)

当日のメニューを前ノリしていたマキッズとゴットハンドのみやちゃんに試食してもらいました。
b0147922_2315337.jpg
そうです。お疲れ過ぎな私達をみやちゃんがぎゅぎゅっと搾り出してくれました。
ホント、何かがそぎ取られた感じでスッキリ~。
いつもありがとね(*^_^*)

b0147922_23253070.jpg
こちらは代表メニューのハンバーガー。
b0147922_23285280.jpg
パテもソースもオリジナル。
みなさんお味はどうでしたか?
b0147922_2326117.jpg
こちらは控え室に用意したスパムおにぎり。
スタッフのみなさんお味はどうでしたか?

ライブの数日前からは朝から晩まで料理付けでした。
楽しかった。
体はかなーり疲れていたのですが心底楽しかった。
料理好きなんだな、私。
ライフワークにできて幸せです。

by 1996utc | 2011-10-16 23:37 | 音楽 | Comments(0)

中村隆道♪写真集か?②

b0147922_20531213.jpg

b0147922_20533747.jpg

b0147922_20535371.jpg

b0147922_2119383.jpg

b0147922_20541587.jpg


いかがでしたでしょうか?
いらしていた方、思い出してみてください。
まさに「こんな雰囲気のライブ!」でしたよね?

やさしくもあり、頑なさや強い意志もある・・・
人の温度がある空間でした。


今日の記事の写真は全てキャメラガール・マキッズが撮りました。
ありがとう!

実は、オフショットの方が多いくらいでして(^_^;)
リハから食事シーン、ジャックとのツーショットまで。
さすがに水着ショットはないですが(-_-;)

別記事でお披露目しようかと思います。
お楽しみに♪

私の中で、あくまでも私の中でのベストショットがあるのですが
中村さんのイメージが…
こちらは関係者各位と相談してから載せますm(__)m

by 1996utc | 2011-10-14 21:38 | 音楽 | Comments(1)

中村隆道♪写真集か?①

キャメラガールのマキッズに急がせた(苦笑)データが届きました!
写真って出るね~。中身が。
携帯からの人はちょっとたいへんかも。ごめんなさいね。

あえてコメントは入れません。
『Takamichi Nakamura Live@*UPTOWNcafe』
お楽しみくださいm(__)m

b0147922_20465456.jpg

b0147922_20482087.jpg

b0147922_21313733.jpg

b0147922_2048391.jpg

b0147922_21185739.jpg

b0147922_20502023.jpg


by 1996utc | 2011-10-14 21:34 | 音楽 | Comments(0)

ココちゃんが来たー!

b0147922_22393762.jpg
みゆ家のココア嬢が来たよ♪
常にスポットライトを浴びていないと気が済まないココ姫は
久しぶりにお一人様でご来店なのでみんなの注目を浴びてご満悦。
いつもは6分の1だもんね。
「ココちゃんかーーわぃぃぃーーー♪」って言うと足踏みして喜んじゃうの。

11/6(日)に「ひがたふるさとまつり」で愛護センターのPRブースを出店するのですが
(UPTOWNcafeもお隣で出店しまーす!)
看板犬にココちゃんどう?ってみゆさんと相談です。

看板娘、うまくこなせるかしら?
でもけっこう年増なのはナイショ(^m^)

by 1996utc | 2011-10-13 22:50 | DOG!CAT! | Comments(0)