UPTOWNcafe気まぐれブログ


千葉県旭市新町76-4
by UPTOWNcafe
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


物資を頂きました!

最近忘れてない?被災地のこと。
テレビではかなり取り上げられる機械が減ったようですね。
って、テレビ見てないからわかりませんが(^_^;)

そんな中、「そろそろ次は?」とボスの殿下に相談しようと思っていたところへ
b0147922_18321514.jpg
お客さんより物資が届きました!
びっくり(゜◇゜;)

ありがとうございます!
突き動かされてます、わたし。
テンション上がります♪

12月中にはお届けする予定になりました!
みなさんのお家に「これどうかな?」ってモノがありましたら
UPTOWNcafeまでお持ちください。
ちっちゃい支援、ご協力お願いしますm(__)m
詳しくはこちら


旭市も被災地なんですよね。
不景気も相まって人の動きがないですね~(-_-;)
うちもヒマヒマです~┐(-。ー;)┌
また一つ、知り合いのお店が閉まったと聞きました。
・・・。
物資を届けてくれたお客さんがランチを注文してくれて
「元気が出ます!」と言ってくださいました。
これが私の原動力です!
ちゃんとお正月迎えられるように頑張りまっす(^^)v

by 1996utc | 2011-11-28 18:48 | UPTOWNcafe | Comments(0)

チャイ・ラテであったまりましょ(^^♪

冬季メニューの登場です!
b0147922_15543852.jpg
チャイ・ラテ 480円

今回はオーガニックのチャイミックス茶葉に
ショウガと通常メニューのアールグレイを加えて煮出しました。
仕上げにシナモンとオールスパイスをちょっと増量します。
はちみつで甘みをつけますがご希望であればナシでも。
あんまり薬草臭くないからどなたでもイケるんじゃないでしょうか?
私はくっさーいのが好きなので物足りませんけどね(^_^;)

体の芯からポカポカしますよヽ(^。^)ノ
お試しあれ。

本格的にって感じになりましたね。
忘年会やクリスマスの予定もちらほらら~ん♪です。
楽しみ(^w^)
12/3(土)はいつもお世話になってるヨガの先生とヨガ合宿!
って程でもないですが…ヨガレッスンとお泊り忘年会です。
お試しレッスンも受講できますので(1000円)
この機会に興味のある方はいらしてみては?
場所は波崎の『リゾートインあおの』です。

寒いからってお家にこもってないで誰かに会いに行きましょう!

by 1996utc | 2011-11-25 16:12 | メニュー・お料理 | Comments(0)

ちょっとマジメなオハナシ

「動物愛護管理法」が来年改正されます。

簡単に言うと…
「お家で飼育している動物を虐待したり捨てたりしちゃダメよ。
動物の売買は命を扱うんだからちゃんと考えて愛情を持ってね。」
って当たり前の事を破る人達の為の法律です(-_-;)

私はあまり興味がない・・・・・・・

ってDogcafeやってる人が言っちゃダメですって!!!!
けど、人として当たり前の感情があれば大丈夫なことでしょ?

近頃のペットブームでいろんな人がお金儲けできちゃってるし
(そんな私もDogcafeって看板出してます(^_^;))
大手ペットショップやペットフード会社は買ってもらう事に必死で
「命に関わる業種」というよりは企業としてのビジネスですからね。
ペット協会名誉会長のお話を新聞で読みました。
(ますます興味がなくなっちゃったわ~┐('~`;)┌)
日本の景気を支える大企業にはぜひとも!
有能な愛のある指導者を育成してもらいたいもんです!
まぁどこのペットショップがもうかってるかなんて別にどうでもいいんですよ(-_-;)
日本の景気のために頑張ってもらいましょう。

確かにこの部分には興味はないですね。


一部の悪質な業者。それに乗せられちゃってる安易な飼い主。
犬や猫には命があって感情があるのだと知ってるはず。
純血じゃなきゃダメですか?
マニュアル通りにしつけができなければイヤですか?

そして飼えなくなった動物を
①「殺すには忍びないからどこかで生きてて欲しい」と捨てる。

この感情は日本人特有の【優しさ】にも見えますが
実のところ自己責任でどうにかするのではなく遺棄・放置するということ。
海外メディアからはものすごく批判されています。


②「愛護センターに持ち込めばどうにかなる」と職員に殺してもらう。

センターに持ち込まれた動物はソッコーで殺されます。
死のボタンを他人に押させてるだけです。


③なんとか飼う。どうしてもダメなら自力でそのコの幸せな行き先を探す。

私の周りには命の期限を勝手に決められた動物達を
なんとか助けようとしている人達がいます。
当たり前の感情があればこの人達が頑張らなくてもいいんです。

どうか③を選んでください。って、③しかないはず(-_-;)

とにかく!今いるコを捨てないで。飼えないなら増やさないで。
それだけ。
それを守れない人をこらしめる為に意見を募ってます。
犬や猫達の代わりに国に意見を!
パブリックコメント
ペットが長い間「モノ」として扱われてきたのが少しでも解消されるといいですね。

センターでの事を見たり聞いたりする度に「私も引き取れるかな~」って考えちゃう。
でもジャックでさえもまともに飼えてない気がするのに(>_<)
現実的にムリだわさ。
一時の感情に流されて、私も結局①や②になってしまう可能性もある。
じゃ、何ができるかな?

by 1996utc | 2011-11-23 21:22 | DOG!CAT! | Comments(0)

バースデイケーキ♪

私の場合、仕事柄お誕生日にケーキの差し入れはしょっちゅうなんんですが
b0147922_1905691.jpg
今回は可愛くピンク!
b0147922_1912345.jpg
めったにこんなドギツイ色にはしないのですよ。
でもね…
b0147922_1922660.jpg
ちょっとオフザケが入った差し入れでして(^_^;)
かわいいプレートまで作ってみました♪
みなさんけっこうお歳を召したおっさんなんですけどー( ̄▽ ̄;)

作ってて楽しかったわ(~o~)
お味はシンプルなバニラシフォンケーキにカスタード風味のホイップでした。
痛風気味だというので(苦笑)お砂糖とたまごは控えめね。

と、このような企画も要相談で承りますm(__)m

うー。UPTOWNcafeのイメージ崩れるか??(-_-;)

by 1996utc | 2011-11-20 20:57 | メニュー・お料理 | Comments(0)

息子が風邪を引いてしまって…

先日ご紹介したうみちゃん
また来てくれました!
今度は母として病院に付き添い。
息子の「ちゅうたろう君」が風邪を引いてしまったので獣医さんに行って来ました。
b0147922_18514052.jpg
って息子は猫かいっ!(ーo-;)

毎日おっぱいあげて一緒に寝るんだそうです。
もう一匹「とらお君」という息子もいるそうです。
もちろん猫です(^_^;)

物静かなうみちゃんですが母としての力強さもあります。
この親子、今後どうなっていくのでしょう…

by 1996utc | 2011-11-18 18:58 | DOG!CAT! | Comments(0)

道に腹ばい大の字

海で拾われた『うみちゃん』
b0147922_238634.jpg
まだ出産したことないけどおっぱい出ます。

それは子猫を育てているからー!

うみちゃんのお家はにゃんこがいーっぱいいるの。
みんな訳アリのコばかり。
新入りの仔猫の面倒をみてるうちにおっぱい出るようになっちゃったんだって。
とっても母性本能が強いうみちゃん。
大人しくておりこうさん(^_^)
ジャックにもそっと近づいてくれるんだよ。
お友達少ないから仲良くしてあげてm(__)m

そんなジャック。
今日モデルさんになりました!!!
みゆさんがアニマルコミニュケーターとして雑誌に掲載されるのですが
そのお相手役。
実は私もちょびっと写っております(*>w<*)

その写真はもちろんマキッズが撮影。
旭に出没率高いですね(^_^;)
一緒にジャックのお散歩に行ってもらったので
デジカメ渡して撮ってもらっちゃった。
なかなかジャックと一緒の写真ってないんだもん。
ありがとね♪
今日のジャックのお気に入りはコレ↓↓
b0147922_23182488.jpg
『行くよっ!!ダーッシュ!!』

テンションアゲアゲで走り回るジャックらしくてすき。

年賀状用なんぞも撮ってもらっちゃった(^_^;)
ごめんね。パスタで許してm(__)m

その後、銚子で撮影。
この撮影現場の写真を撮りたかった!
暗闇の道路に腹ばい大の字!

b0147922_2325487.jpg
ちょっと一息。ツイッター更新中。

最終の高速バスで帰っていきました。お疲れ様でした。
相変わらず忙しそうでした。
身体気をつけてね。

そうそう。
NatureLoversのデータを頂きましたので近いうちアップしましょうね~♪
マキッズの写真達、見るの楽しみなんだー♪

by 1996utc | 2011-11-15 23:34 | DOG!CAT! | Comments(0)

さよならFridayNight

ひっさしぶりに千葉は蘇我にある『宇宙船』にお邪魔してきました。
浅川貴史くんのFridayNight♪
手違いで(?)早く着いてしまったのでリハから見ました。
b0147922_198362.jpg
リハといってもセットリストを歌う訳ではなく
“流し”状態(^_^;)
アムロちゃん歌ってくれたーヽ(^。^)ノ

もう満足なくらい歌ってくれて帰ろうかと思いましたよ(゜~゜;)

この日は浅川くんのお誕生日ウィークと言うことで
b0147922_19105321.jpg
かぼちゃプリンを差し入れです!
おめでとう!

来月で4周年を迎えるFridayNight。
b0147922_1914384.jpg

残念なことに来月で終了だそうです。
お疲れ様でした。今後もお二人のさらなる飛躍をお祈りします。

この日のセットリストが浅川マニアの私にはたまんなくストライクでして。
『STAY』のベースいいよなぁ~。
『メロディライン』や少年に戻ってしまう『ガムノヴァ』も久しぶりに聴いたし。
いやぁ~よかった♪
やっぱすきだわ浅川貴史。
でも『キミノソバニ』はちゃんと歌詞覚えてねん(-ε-;)

b0147922_19114887.jpg
ラブもちゃんと聴いてた。笑顔で(^^)

by 1996utc | 2011-11-12 19:23 | 音楽 | Comments(0)

秋とか春とかはなくなったのか?

寒いっすー(>_<)
本格的に冬支度ですね。立冬って過ぎましたっけ?
秋はどうした!秋は!
大好きな季節なのにー!

只今のランチメニューは
b0147922_1644341.jpg

とろとろオムライスでっす♪
カレーソースで召し上がれ(^^♪

by 1996utc | 2011-11-11 16:47 | メニュー・お料理 | Comments(0)

写真がないのねーm(__)m

『ひがたふるさとまつり』参戦してきました!

小雨の降る中どうなる事かと思いましたが
盛り上がってましたよ!
雨が降っても一時はどこかに避難するものの、帰らないのね~。
干潟町のみなさんパワフル!
ビールもじゃんじゃん飲むし、子供達は明るいし。
いい町だわ(^^♪

そんな中、UPTOWNcafeと愛護センターボランティアの方々でブースを出しました。
b0147922_2056758.jpg
スタッフは県外や遠方からの方々ばかり。
みなさんお疲れ様です。
田舎過ぎてびっくりしたでしょ?(^_^;)
b0147922_20575361.jpg
マキッズの写真達。
なかなか人気のブースになってましたよ。
これでお天気が良かったら大変だったでしょうね。
特に子供達が募金や動物が捨てられることに興味を示してくれたのが嬉しかったですね。
大人の意識改革はなかなか難しいからね、次の世代に期待です!

わんこ達も大活躍でした。
b0147922_2105238.jpg
ぶんたくん。
とってもとってもおりこうさんで、看板犬に言うことナシ!!!
いつもお父ちゃんの足元にいるのね(*^v^*)
b0147922_212016.jpg
休憩中。
いっぱい気を使ってちょっと疲れちゃったね(^_^;)

・・・って載せられる写真はこれだけ(-_-;)

あぁー(´A`)もっとわんこいたんだけどね。
みんながんばってたんだよ~!


初参戦だった上、雨だったのに好感触でした。
来年も出ちゃおうかな(^m^)

イベント続きだった夏~秋もこれでひと段落ですかね。
でも…
お泊り忘年会企画!スノボツアー企画!進行中です。
まだまだ止まれませんo(^◇^)/

by 1996utc | 2011-11-06 21:17 | UPTOWNcafe | Comments(0)

お休みのお知らせ

今週日曜、11/6は『ひがたふるさとまつり』に出店のため
お休みになります

申し訳ありません!
そろそろホットココアなんかが似合う季節になりましたが
今度の日曜は干潟中学校へ遊びに来て
タピオカドリンク飲んでくださいm(__)m
b0147922_21112956.jpg
定番ミルクティの他にカフェオレ、ココアをご用意しています~♪
シフォンケーキやカレークリームスープもありますよ。
もちろん生ビールもね(^^)v

ゴーカイジャーもやって来るので戦隊好きのキッズは楽しみだわね。
って、どんなのか知りませんが(-_-;)
お天気良くないみたいですねぇ。
また天気に翻弄される1日になりそうです(x_x;)
野外のイベントはしょうがないやねー。


ちなみにタピオカの写真↑もキャメラガールのマキッズが撮ってくれました。
ライブから動物からタピオカまで色々です(^_^;)
都内在住ですが意外と旭近辺に出没回数多いです。
撮影依頼はお気軽にm(__)m

by 1996utc | 2011-11-03 21:27 | UPTOWNcafe | Comments(0)