ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ついにデビューしました♪

ジャックついにグラビア犬か?
b0147922_210259.jpg
先月号に続き今度はジャックも一緒に撮影したんですよね。
ボツになるどころかメイン写真になってました(*'0'*)
b0147922_21162114.jpg

出張セッションの再現ショット。

落ち着きのないジャックの撮影はかなり笑えました。
マキちゃん頑張りましたよね。
採用された写真の前後は・・・
b0147922_21175922.jpg
『あははみゆさんだみゆさんだみゆさんだ』
『ジャックちゃんとお話聞いて!』
b0147922_2119127.jpg
『あのねえっとねえっとねぼくちんねえーっと・・・』
b0147922_21212479.jpg
『ねっ!!!マキちゃん!』

すぐカメラ目線になりたがり、マキちゃんの方を向いてしまう。
しかもめっちゃ笑顔で(^_^;)

気を取り直してもう一回。
b0147922_21241484.jpg
『あははははみゆさんなに?なに?なに?』
『やーいジャックのばかちーん』(←こんなこと言ってません)
b0147922_21253525.jpg
『へ?ぼくちんばかちん・・・』
b0147922_21265811.jpg
『だってさ!ね!マキちゃん!』

こんな感じのばかちん炸裂で楽しい撮影でした。
ま、隣に座っていられるだけでもすごいこと。
以前のジャックでは考えられない姿です。

最近は散歩中フリーになっている時
車を追いかけようとしても呼べば引き返せるようになりました。
「ジャックー帰ろー」ってリードを出すと素直に繋がれます。
実はおりこうちん??

呼ばれて行けばほめてなでてくれる。
繋がれてお家に帰れば楽しいごはんが待ってる。
ジャックの場合叱ってしつけるよりこの方が効果的。
人間と一緒に暮らすと楽しいんだってわかってくれたかな。

あとはブラッシングさせてくれればね~~~┐(-。ー;)┌
by 1996utc | 2012-01-29 21:44 | DOG!CAT! | Comments(0)

野菜が高いね

只今のランチメニューは
b0147922_21115144.jpg

スモークチキンと青菜の塩味パスタでっす!
この時期は葉物野菜が高いですよね(>_<)
このメニューは裏の畑で採れた新鮮青菜を使っています(^^)v
たっぷりどうぞ。
by 1996utc | 2012-01-27 21:17 | メニュー・お料理 | Comments(0)

マキッズが来た!

このタイトル何回目だろ?
b0147922_2226662.jpg
珍しく積もった雪の日。
午後にはなくなっちゃったけど。
今回は撮影ではなく、一応打合せ??
3/24(土)に新宿Cat's holeにて写真展&LIVE
『マキッズJackPot!』にUPTOWNcafeも飲食ブースで参戦です!
出演者・展示写真ともに多種多様ないろーんなジャンル
ごっちゃまぜパーティーです。楽しそう♪
詳細は後日アップしますね。

・・・打合せなんて10分くらい??
なんとなくマキッズのやりたい事はわかる気がする。
だから大体のメニューが決まれば大丈夫(^^)v

早々マキッズの旭満喫ツアーが始まりました。
まずは
b0147922_22245412.jpg
みやちゃんのギュギュっとトリートメント。
足はかなり効いたようです(^_^;)

b0147922_2227721.jpg
夕日のお散歩。
マキちゃんとみやちゃんと。
ジャックごきげんちゃん(´∀`)
マキちゃん長靴ちゃん(´∀`)

もぐらの穴発見!!!
b0147922_22283383.jpg
『ぼくちん掘るよ掘るんだ掘るんだ』
一生懸命です。ひたすら一生懸命掘ります。頑張ります。
顔が隠れちゃうくらい掘りました。
みんなで大笑い(*`∀´*)

夕飯はファンキーママのお店「ダンディー」で。
辛いの好きなマキちゃんは手作りゆずこしょうとからしみそをディップに・・・
b0147922_2234385.jpg

いや、そのまますくって食べてました。
さらにGUMBOで夜更かし。
撮影のお仕事を紹介するつもりだったけど
ただひたすらおしゃべりして大笑いしてただけだったなー。
楽しい夜・・・朝でした(^_^;)

おはようさん。寝不足だけどキラキラな朝。
b0147922_2235655.jpg


そしてそしてー!
今回の最大の目的!!!
b0147922_22354561.jpg
レバ刺し・ハツ刺し
これを食べに旭に来た訳ですよ。
そしてスマッシュヒットな“簪(かんざし)”というメニュー。
豚の喉の下のほうのお肉。スペアリブみたいだね。


…あーのーさー。
これマキちゃんの日記ブログじゃないよね(-_-;)
まぁ私も一緒に楽しんじゃったからね。
満喫できたかな??

またまた不思議な縁が発覚した旭にまた来てね(^^♪
by 1996utc | 2012-01-25 22:43 | caprice! | Comments(0)

うまうまないただきもの~♪

この時期頂き物が多いです。
ありがとうございますm(__)m

いちごちゃん!!!
b0147922_20374864.jpg
これからシーズンですよね(~o~)
今年は収穫が少なくて貴重だとか・・・
なのにこんなにたくさんっ!
ソースにしてケーキに使いますね(^^)v

そしてこの時期恒例の
b0147922_20394262.jpg
「とがらしごぼう」です。
旭の一部地域でしか配られていなかった幻の逸品です(`^´)
今では遠方からのファンが朝早くから買いに来るそうですけどね。
私は小さい時から馴染みがあったけど辛いモノが苦手( ̄x ̄)
でも無病息災の願いを込めて一さじ・・・辛いっ!!!!(-_-;)
b0147922_20471787.jpg
今年のはあら挽きな感じで大豆やごぼうがゴロゴロしてますな。

そして、なぜこんな高級お菓子が我が家に????
b0147922_20465426.jpg
文明堂のカステラ、超高級バージョン木箱入り。
b0147922_20482463.jpg
まっ黄色で濃厚でおいしー(*^_^*)
カステラには牛乳派!

ごちそうさまでしたm(__)m


大寒。おぉさむっ(>_<)
大きい寒さと書いて“たいかん”です。
寒さ本番、みなさまどうかご自愛ください。

冬来たりなば春遠からじ…
by 1996utc | 2012-01-20 21:03 | caprice! | Comments(0)

伸びた伸びた

新年一発目のヨガレッスンに行ってきました!
3週間ぶり?くらい?
かなり縮まってたねー(-_-;)左右もかなりズレてたな。
おかげさまで伸びましたよー(^^)v

先生の貴重な瞑想ショット。
b0147922_20105616.jpg
ヤラセです(^_^;)
もっとなんかポーズして!ってお願いしたら・・・
b0147922_20112870.jpg


b0147922_2012189.jpg
こんな感じでレッスン受けてます。
こちらの写真もヤラセですが(^_^;)

久しぶりにレッスンして私の生活にヨガは必要なんだと実感しました。
今年はもっとチャレンジポーズやりたいです!

・・・うそかも(-_-;)

軽めだったはずなのにすっげー筋肉痛だわ。
肩甲骨がもげそうだもん(-ε-;)
by 1996utc | 2012-01-17 20:20 | caprice! | Comments(0)

お返事です(^^)/

> なおあき さん

コメントありがとうございます!
看板だけじゃなくて全て自作なんですよ~
外装も自分で塗装しました。
屋根上がるのけっこう好き(^^)v

お店を建てる時から内装の業者も入れてないんです。
(壁紙はやってもらったっけな)
ま、ビンボーってこともありますが(^_^;)
料理を含め、モノを作る作業が好きなんですよね。
建設中からすごく楽しかったです♪

実は、ラジオ聞いてました!
『UPTOWNcafe』って出てきて緊張しましたよ。
最近毎週聞いちゃってるなぁ。
ディープなファンになりそうですよ(^_^;)
また中村さんのライブできるように頑張ります!
応援よろしくお願いしますm(__)m
by 1996utc | 2012-01-16 23:13 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

ペンキのニオイって甘いよね?

通りの看板が新しくなったのですよ(^^)v
みなさんお気付きになりましたか?
b0147922_1562376.jpg
自作です(^_^;)

b0147922_14542978.jpg
下書きしてー
b0147922_14545370.jpg
ペンキ臭い部屋にこもること5時間。
寒いからさ、閉め切りで暖房つけてるとね、
もうね頭がクラクラしちゃいましたよ(@_@;)
でも意外に集中してできました!
けっこう楽しい作業でしたヾ(^▽^)
文字配置はテキトーだったんだけどね(-_-;)

反対側の「DogCafe」ってのも塗りなおそう!


さっそく効果が?
予約が入りました(^^)vありがとうございます!
by 1996utc | 2012-01-13 15:08 | UPTOWNcafe | Comments(1)

次の日に筋肉痛が出るなんてまだイケるわね(^^)v

スノボ行ってきました(^^)v
b0147922_19144258.jpg
雪が少ないと言われていましたけど
箕輪スキー場は相変わらずの積雪&良雪☆
駐車場からキュキュッと鳴るグットコンディションでした(^_^)
風もなくてね。

しかし。
祝日なのに空いてましたね~リフト待ち0分でしたよ。
まぁ箕輪はマニアックなスキー場なので元々混んでいませんが。
売店の品揃えやレストランのメニューも縮小気味で
「あぁ震災の影響なんだな」と思わずにはいられませんでした。
(前日は混んでたみたいですけど)
b0147922_19112631.jpg

参加してくれた皆さまありがとうございました!
楽しめましたか?
時間厳守のみなさまに感謝ですm(__)m
ホント、幹事さんは楽チンです。

そんな私はいつものごとく早々切り上げてお風呂(^_^;)
なのにガッツリ筋肉痛ですわ(>_<)
次の日に出るなんてまだまだ大丈夫だわ。
(こうゆうのを過信と言う)

そうそう。
ブーツ壊れちゃったのよね~
ゴーグルもダメになっちゃたのよね~
もう寿命だったからあきらめもつくけど~
来シーズンはどーうしよー(≧_≦)


帰ってきたら福島から年賀状が届いておりました!
以前お邪魔した避難所の方から。
うー私も頑張る!また会いましょう!


新年早々いろんなことが新しく動き出した気がします。
がんばれば頑張っただけ結果が出せる予感。
明けない夜はないのです(`▽´)
by 1996utc | 2012-01-10 19:19 | UPTOWNcafe | Comments(0)

正月太りしてませんか?

そうそう!
只今のランチメニューは
b0147922_1857884.jpg
みそクリームスパゲティです。
冬野菜たっぷりですよ。
この時期は暴飲暴食しがちです。
やさしいランチしに来てください(*^_^*)
by 1996utc | 2012-01-08 19:00 | メニュー・お料理 | Comments(0)

動かなきゃね!

神様は見ているんですかね(^_^;)
くじけそうになると「こらこら休んでる場合じゃないよ」と動かされます。

久しぶりのお客様。
派手な制服姿にでっかいバイクでしたので…ナイショね(^m^)
ご来店ありがとうございましたm(__)m
パワーもらえた気がします!

次も珍しいお客様。
震災後イロイロたいへんな中ありがとう!
一緒に中村隆道さんのラジオをPCで観賞(^^♪
b0147922_18355956.jpg
生放送中にギターで歌ってくれちゃうのよ!
すごい!こりゃ楽しいわ!
新曲、ちょっとシンミリしちゃった(´_`。)

お客さんも元気もらったみたいだし(^^)v
私もうれしくなったな。
中村さんありがとう。
またぜひUPTOWNcafeでライブやってください♪


今夜は月がキレイです。
明日は満月ですね。
そして兄貴分だったバーのマスターの命日。

けっこう落ち込んで下を向きつつある時
ちっちゃな偶然が重なってまた前を向かされる。
こうやって助けられているんですね。
ありがとう。
動かなきゃね!


さて。
深夜からスキー&スノボツアーで福島の箕輪スキー場へ。
行ってきま~す(^_^)/~

1/9(月)はお店はお休みです。
by 1996utc | 2012-01-08 18:56 | caprice! | Comments(1)