ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ブーツ男子はかっこいぃ♪

さぁ今年何回目のLiveでしょうか?(^_^;)
行き過ぎです。
銚子のVAPSにお邪魔してきました♪
b0147922_22114683.jpg
月夜のライブは久しぶりです。
素敵な足元はGENさんです!
今日のコーディネイトはべりーぐっど♪
ブーツかっちょいー♪(*^。^*)
って、いつもGENさんかっこいいですよ(~m~)

今回の初めてさんは「おやふこうもの」。
(Nature Loversに出演してたけど見られなかったんだよね)
率直な感想は、ザ青年!
いや、青年なお年じゃないんですけども…。
歌って出るね(^.^)

VAPSの音、聞きやすくてすきだなー♪


んで、音楽ネタもう一つ。
b0147922_2220713.jpg
こんなフライヤーをタッキーさんからいただきました。
ポストカードみたいでかっこいいいですよね。
「LEW LEWIS BAND」ツアー初日の3/9(金)、この方たちの前座やるんだってさ(゜◇゜;)

そう!こちらもブーツが似合うシュウジさん率いる「THE流星Z」がですよっ!!!

まじっすか?!?!?! (゜ロ゜;ノ)ノ

行きたいわぁー見てみたいわー
この日は予定が入りそうなんだよねー
でもなーマジで考えようかなー
金曜かー間に合わないよなー
どうにかなるかなー
でも金欠なんだよねー
ロックもブルースもハープって好きなんですよねー

よくもまぁモンモンするネタをくれたもんだわ(ー_ー)


ビーサン・島ぞうりの次はブーツ!(^_^;)
実は私、サンダル履けないのですよ。
素足に履物は苦手です ( ̄ε ̄*)
by 1996utc | 2012-02-29 22:49 | 音楽 | Comments(1)

ビーサン隊

ここ最近は、たまーにですが
「おや?春かぃ?」って日差しの日がありますね。
寒さのピークは抜けたのかな?

でもまだ2月。2月ですよ!
雪も降りました真冬!
b0147922_22822.jpg
ビーサン隊!
いつもサーフィンの帰りに寄っていただくお客さま。
5名中、3名が素足にビーサン…
確かに海上がりですけどー。
体の構造が違うのでしょうか(+_+)
風邪など引かぬように。

いつもありがとうございますm(__)m
またぜひお立ち寄りくださいね。
ビーサンでも大丈夫ですから(^_^;)


大好きな冬服。
今年もまだ着足りないジャケットやら
フワフワなアイテムがありますな。
冬の野菜もまだ食べ足りないし。
寒さに負けず出かけよー!おー!


実はめっちゃ出かけてる忙しい日々(^_^;)
by 1996utc | 2012-02-28 22:35 | UPTOWNcafe | Comments(1)

琉神マブヤーとコルコルとおとーりと

 > 横田 さん

コメントありがとうございます!
しかも来店までしていただいて!
声が出なくてすいませんでしたm(__)m

最後の曲は『君のために僕のために』でしたね。
私も好きです。
中村さん隠れた名曲たくさんありますよね
って隠してないか(^_^;)
きっとお友達にも届きましたね。
次回はバンドでやってください!ぜひ!

まさかの沖縄話で楽しかったです~♪
今度うすーい泡盛でおとーりやりましょう(^^)v



2日前から新しいパソコンが来て
私もモバイル生活よーん♪うっほほーいなんですが…
いまどきのメールソフトはOutlookじゃないのね????
ネットもなんかちょっと違うわ。
マジで設定し直しめんどくせー(-"-;)
しかもお店にWiFi入れたのにうまくつながらない(>_<)
今週発刊のフリーペーパーに
「UPTOWNcafeではWiFi環境あります」って載ってるのに(-ε-;)

…ちなみにこれは古い方のパソコンからです(^_^;)
by 1996utc | 2012-02-23 22:14 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

願えば叶うもんだね。マジでびっくり。

中村隆道さんのLiveに行ってきました♪
去年の10月UPTOWNcaでもLiveをやってもらいましたね(^_^)
その時来て頂いたお客さんにも再会できて嬉しかった♪

今回は波崎に新しく出来たライブレストラン『REON』です。
運転手だったのでノンアルコールビールでしたが(-_-;)
お酒と一緒に音楽が楽しめるいぃ雰囲気のお店でしたよ。
b0147922_18162979.jpg
ステージも広くて音も良かったです(^^)v
これはもうステージ終わって着替えちゃったのにまた歌ってくれてる図です。

なんと!カバー曲がちらほら出ました(*'0'*)
中村さんってカバーは歌わないイメージでしたのでびっくりした。

で、更にびっくりし過ぎて涙出ちゃった曲がありました(T▽T)

中村さんのライブネタをブログにアップするたびに
「この人の英語の音、すきだわぁ~」って書いていて
いつか歌ってくれないかな~っと思っていた、
思っているだけじゃなく実際に口にも出していた
私の大好きな曲を歌ってくれたのですよ!
ひゃ~願えば叶うもんですなv( ̄ー ̄)v
ある意味メロメロになりましたね!
ありがとうございました&お疲れ様でした。


と、声が出なくなるほど疲労がたまってる私に
(ホント疲れると声が出なくて困ってます)
パワーチャージできた夜でしたヽ(゜▽゜*)ノ

いや、体はちゃんと寝て治しますm(__)m
みなさんもご自愛ください…
by 1996utc | 2012-02-21 18:37 | 音楽 | Comments(2)

義理チョコ?友チョコ?

またもや雪が降りましたね~(>_<)
b0147922_131946100.jpg
やってんだかやってないんだかわからない看板になってしまいました(-_-;)
b0147922_1320357.jpg
『ぼくちん雪におしっこしちゃうもんねー♪』


バレンタインウィークも一段落ですかね(^^♪
今年もかわいぃのもらっちゃいました!
b0147922_13225846.jpg
イチゴが入ったイチゴチョコ!
天然のいい香りです( ̄・・ ̄)
いつもありがとうございます(^^♪
b0147922_13243528.jpg
こんなんもあったりして
痩せられん!(=_=;)

私のバレンタインは…
去年は懲りすぎてかなりの労力を使いましたので
今年はあっさりクッキーに(^_^;)
b0147922_13312074.jpg
バター多目のサクサクです。
b0147922_13315388.jpg
最近ガラにもなくピンクがかわいいと思えまして。
だから地震が起きるのか??(゜~゜;)
ラブリーな感じにしてみたよ。
チョコ色とピンクの組み合わせは昔から好きですけどね。

義理チョコより女友達にあげる友チョコの方が多いというアンケート調査も。
男性諸君、ますます肩身の狭い世の中になりましたな(^_^;)
みなさんはちゃんと愛を伝えてますか?
好きな人には好きだと言おう!
by 1996utc | 2012-02-19 13:41 | caprice! | Comments(0)

片栗粉と小麦粉

只今のランチメニューは
b0147922_21225473.jpg

豚カレー丼です!
冬野菜たっぷりの醤油ベースの和風カレーです。

「カレー丼って?カレーライスじゃないの?」と聞かれました(^_^;)
カレーうどんのつゆをイメージして頂ければ早いかな?
片栗粉でつるっとしたルーになってます。
あまりにも和風な味なので“丼”ってつけました。

寒さが厳しいですな~(>_<)
野菜をいっぱい食べて免疫力をつけてくださいね。


久しぶりにパン焼きました(^^)v
b0147922_21291293.jpg
黒ごまたっぷりです。

パンが焼ける香りって幸せになります~(´∀`)
用もないのにパン焼き器の近くをウロウロしてしまいます。

最近パンばっかり食べてるなぁ。
小麦粉摂取し過ぎだな(-_-;)
お腹へっこますのが今年の目標だったはず…
by 1996utc | 2012-02-17 21:34 | メニュー・お料理 | Comments(0)

続けてね(^^♪

先週末の話ですが、千葉へセッションライブに行ってきました!
あ、私はセッションではなく運転手でしたよ(^_^;)
久しぶりの倶楽部LOOKです。
ここに来たならハンバーグ!
b0147922_17252615.jpg
そしてもちろんこの方も
b0147922_1726618.jpg
ごきげんちゃん(^^)v

この日は“MOTO娘。”の方々がライブをしていまして大賑わい
b0147922_17284352.jpg

確かに元は娘だったであろうマダム達がかっこいい昭和歌謡を歌ってました♪
b0147922_17275279.jpg

浅川☆アキラもがんばりました。

b0147922_17302932.jpg
浅川氏、久しぶりに市川さんとセッションです。
そして今回は旭の音楽シーンを担う若者達も一緒です。
b0147922_1732654.jpg
ライブの途中だというのにレッスン始まりました( ̄▽ ̄;)
もちろん市川さんはカウンターそっちのけなので私が厨房へ
b0147922_17341840.jpg
バレンタインウィークだったのでチョコシフォンを差し入れです!
一日LOOKママになりました。けっこう楽しかったりするね(~o~)

終電を気にしつつ帰り支度の浅川くんを引き止める元娘達(>_<)
b0147922_1741333.jpg
コートにマフラー姿でスポットライトも当たらず歌う浅川貴史。
ガンバったね(´з`)

そして市川レッスンは深夜まで続きました。
b0147922_17445653.jpg
みんないい刺激もらったかな?ヾ(^▽^)
相変わらず丁寧で優しいけど、根底はかなり厳しい市川さん。
ものの“伝え方”私も勉強になりましたm(__)m
ありがとうございました!

いいか悪いかなんて後からわかるからさ。
とにかく吸収力と向上心を持ち続けて。
音楽だけじゃなくて人生にもね(^^)v

とにかく続けて。継続は力なりですぞ!

さ、今週末も予定がいっぱい(@_@;)
私も頑張りまっす!
by 1996utc | 2012-02-16 17:58 | 音楽 | Comments(0)

お返事です!

 >ぼり さん

コメントありがとうございます~♪
ジョン君かわいぃですね。おっさん顔だけど(^_^;)
一緒に暮らせばきっといい家族になりますよ!
いいご縁があるといいです・・・けど別れがツライっすよね~

ちばわん卒業わんこをいっぱい排出できるように頑張ってください。
まぁ、預かるコがいないってのが理想なんですがね。
またいらしてください~ジョン君と戯れたいです~(^_^)/
by 1996utc | 2012-02-14 15:43 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

わんこ日和

ゆきなり日和って写真集あったよね。
かなりマニアネタですが(-_-;)
わかった人はかなり変態です!

ここ最近は分刻みで予定が入っていまして超多忙な日々を過ごしております。
忙しいとは心を亡くすと書きますね。
しっかりしよー!おー!


今週は太郎くんに続きわんこの来店が多かったですね~(~o~)
何枚か写真を撮らせてもらいましたのでご紹介。

b0147922_2372562.jpg
ジョン君!
このブログの唯一のリンク先「ちばわん」のボランティアさんの預かりっコです。
実はちばわん預かりっコ第一号のご来店です!
ありがとうございますm(__)m

以前いらしてくれた時は他のわんこと一緒でした。
時折、断末魔の叫びが聞こえたのですよ。
ジョン君が威嚇したらしい。
どうやら犬が苦手らしいです(≧_≦)
君も犬なんだけどね。
ジョン君、おっさん顔ですがまだ1歳だそうです(゜m゜*)プッ
一匹でいる時は人懐こくてめっちゃかわいーんだっ!おっさん顔だけどね。
大人しいし、甘えっこだし。おっさん顔だけどね。
足が長くてスタイル抜群なの。おっさん顔だけどね。

ジョン君の日常はこちらでチェック→@<>@預かり日記

ジャックにもおやつくれました。
でもガルルゥってした後さっさと奪って小屋の中(-_-)
b0147922_2333573.jpg
このばかちんが!(-"-;)
お礼くらい言いなさい!

預かりさんも色々ご苦労がありますよね。
少しでも息抜きになればと思います。
また来て下さいね(^_^)/


ひっさしぶりぶりのミニョンちゃん!!!!
b0147922_23342240.jpg
『わたくしお腹を壊したのでございます。
とうちゃんにお医者に連れてってもらうですのよ。
とうちゃーん遊んでないで早く行くですのー』


タレ目ちゃん。かわいぃーーー(´∀`)
お大事にしてくださいm(__)m


みゆさん宅のココ姫とミカ姐さん
お揃いのギャル服でご来店です。
b0147922_23394946.jpg

ジーーーっとランチを狙っています(^_^;)

犬それぞれ表情やしぐさが違っておもしろい。
犬種ごとじゃないんです。人と同じで犬ごとにみんな性格が違うのです。
当たり前なんですけどね・・・

犬にいっぱい触れてうれしかったぁ♪
by 1996utc | 2012-02-12 23:48 | DOG!CAT! | Comments(1)

太郎くん

こちら太郎くんです。
b0147922_1413958.jpg
『おいらじぃちゃんと離れたくないんだけどな。
でもしょうがないんだよな。うん、わかってるんだよ・・・』


ハイパーボランティアのみゆさんへ突然の相談者が。
飯岡地区で津波の被害に遭われたおじぃちゃんからです。
太郎くんとご夫婦で避難所→仮設住宅と住居を移してもうすぐ1年。
基本的にペットとの生活は認められていません。
周りのご理解でナイショで太郎くんと暮らしています。
でも近い将来仮設住宅を出なければなりません。
次はきっと一緒に暮らせる場所ではないでしょう。
おじぃちゃんも持病が見つかりました。

誰か飼ってくれる方を探し回りました。
愛護センターにも相談しました。
一度は預け先が見つかって渡そうとした日…
やっぱり離れられなくてダメだった(>_<)

太郎くんは初めて飼ったわんこ。
12年ずーーーーっと一緒です。
もうじぃちゃんが好きで好きでたまらないのがわかります。
じぃちゃん、どしていいかわかりません。
方々をあたってみゆさんにたどり着きました。

・・・・(-_-)
私もどうしていいかわかりません。

太郎くんの年齢やじぃちゃんの絆を考えると
里親募集をして他の家のコになるのはムリだと思う。
あくまでも預かりで、できれば近場でたまに会える所。
そんな簡単にいかないよね。

震災の影響でこんな状況になってしまったわんこって
たっくさんいると思う。
飼い主が安易に捨てちゃったり置き去りにしたりも多いと思う。
犬なんかにかまってられない人も大勢いると思う。

今まで思ってるだけで想像の世界だった。
実際に目の前に現れた実在の太郎くんって超リアリティ!!!


先週、溜まってた新聞を読みまして
(店がヒマだったってことっす(-_-;))
たまには立ち止まって考えること
等身大の今をしっかり見ること
大切だな~と思いました。

新聞に御大層なことが載っていた訳ではないんですが
政治がらみや医療制度、震災復興・原発・除染問題。
読めば読むほど私には遠い事に思われてしまう。
大金が動き過ぎて、大規模過ぎて、ビジネス臭が強過ぎて・・・

テレビを見ない私にはワイドショーでの取り上げ方はわからんちんですけど
効果音バリバリで感情むき出しのコメントよりは
冷静に受け止められるはずの新聞記事にさえこんな感情がわいてしまうのは
私が物事を斜めに見てるからか?(-ε-;)

太郎くんのおかげで「想像より実体験」で感じなきゃ!と
改めて思いました。

太郎くんいいご縁があるといいです。
みなさん応援してくださいm(__)m
by 1996utc | 2012-02-08 15:22 | DOG!CAT! | Comments(0)