<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

しーぶんこめて

GWですね。
前半はお天気いいみたいなんでみなさんはお出かけの予定かな?
私には行楽なんてカンケーないけどさっ!

そんな私は最終日の5/6(日)いわき便、行きます!
詳しくはこちら

続々と物資が集まっています!
ありがとうございますm(__)m
今月号の「ROKU」をみてお問い合わせ頂いた方もちらほら。
見ず知らずの方でもこんな風に繋がれるんですね。
嬉しいことです。
ちっちゃいことでも集まればおぉ~(*'0'*)っとなるほどのパワーになります。
まさに今私が実感しています。

最近よくお世話になっているREONの方からも物資をいただきました。
b0147922_12534949.jpg
おきなわんTシャツ。
海人工房の会員Tシャツですって。非売品よ!
東北に南国の風が届くとイイですね(^.^)
ありがとうございます。
私が欲しいくらいだわ!
・・・って言ったら沖縄の国道58号線のTシャツくれた(^^)vやった!
それと
b0147922_1257184.jpg
うちなーぐち(沖縄方言)のポストカードも。
そう!お料理にも人にもしーぶん(真心)こめて!


THE流れ星ZETのシュウジさんがナイショコメントくれました。
「おもしろき ことの無き世を おもしろく」
とは高杉晋作のお言葉だそうで。
思わずニヤリ( ̄ー ̄)としちゃいました。
GWも行楽地もカンケーない私ですが
毎日まいにち忙しくて楽しくてしょうがないですよ♪

by 1996utc | 2012-04-29 13:18 | caprice! | Comments(1)  

ピンクレディと沢田研二

ちばわんの預かりさん達がご来店くださいました(^_^)
b0147922_166688.jpg
ジョンくんいらっしゃい(^^)
相変わらずおっさん顔だね(^m^)
ずいぶんリラックスしてるじゃないの。
ジョンくんとにかく他のわんこに威嚇ばっかりしてたけど
とってもおりこうさんになってあんまり、あんまりね(^_^;)吠えなくなったよね。
そしてご一緒は前回威嚇されてたぎんちゃんです。
b0147922_16112419.jpg
かわいい顔してるけどじじぃです。
里親さんが決まりそうなんですって!
幸せになってね♪

そーしーてー!
愛護センターから引き出された子猫もご来店
b0147922_1613516.jpg
ぎゃ~~~~ (/∇\*)
かわい過ぎて鼻血出そうです!!!! ( ̄ii ̄)

乳飲み子が持ち込まれた場合は即刻殺されてしまうので
ちょうど居合わせた預かりさんが引き出してくれました。
殺されるために生まれてきたようなもんです。
みなさんよく考えてください。

まだまだ赤ちゃん。でもちゃんと猫なんだよね~(当たり前です)
猫の後頭部って・・・
めちゃくちゃかわいいぃー (*>w<*)♪
b0147922_16163277.jpg
ね?
b0147922_16184389.jpg
手足がパァーになっちゃって笑える。
この2匹は姉妹らしいです。
名前がないのでどうしようかと話していたら
三毛模様なので「みー」と「けー」だと・・・
ミーちゃんケイちゃんでピンクレディだよっ! (@ ̄Д ̄@)
で、ひとまわり大きいこの子はオス。
b0147922_1622227.jpg
同じ時代の昭和J-POPと言えば沢田研二!
雰囲気的にカタカナっぽいコなので「ジュリー」に。

いーんですか?本当にいーんですか?
こんな安易な名前の付け方で(ー_ー)
これで里親募集になってしまうのですよ!

でもまぁとにかく新しいお家が早く決まるとイイね!

こんなちっこい子猫を抱いたのは何年ぶりでしょう。
癒されたわ~~~(´∀`)

by 1996utc | 2012-04-26 16:33 | DOG!CAT! | Comments(0)  

デコから超音波出てそうなシュウジさんの話題

じゃーん(^^)v
b0147922_2315613.jpg
ついに届きました!LEW LEWIS BANDのツアーTシャツ!
ハープがデザインされてるのねヽ(^。^)ノ
しかもCD付き!!!
THE流れ星ZETのみなさんありがとー!
b0147922_23174521.jpg
バックプリントに名前入ってるよー(^w^)
3月に予定されていたジャパンツアー

・・・・・・実はこのライブは幻となったのでした。
ルールイスの犯罪歴により入国拒否(´д`lll)
ツアー中止となってしまいました。
こればっかりはしょうがない。
海外アーティストはたまにあるよね。こうゆうこと。

しかーし!転んでもタダでは起きない我らがシュウジさんですよ!
突然の中止に現場へ飛んだり、みんなに謝罪や説明にまわったりと
ぐるぐる飛び回ったうえに次のライブを決定させちゃいました!
b0147922_23305044.jpg
DAMNEDと共演!すごいねー。
どパンクの方々なんで私にはわからんちんですけど
ウィキペディアなんかで検索してみてちょーだいな。
びっくりするから。
シュウジさん、絶対デコから超音波出てるよ。
(イルカの会話みたいなイメージ)
意志や行動がカタチになってどんどん広がってるもの。
SOULがスパイラルになってぽわわぁ~んって出てるのが見えそう。
私も浴びたい!

最近『THE流れ星ZET』のホームページができたらしいです。
かっこいいですよ ヾ('-^*)

お写真が少ないみたいなんで・・・
こんなの投稿したら怒られるかな。

マキちゃーーーん!出番だよー!(^m^)

by 1996utc | 2012-04-24 00:06 | 音楽 | Comments(1)  

お返事バースデイ

>TRICOLORE さん

やったーヽ(^。^)ノ運転手いたー!!!
お誕生会やりましょ-!
最近はお店閉めたらソッコーでいなくなってしまうのですよ(^_^;)
ビンボーヒマなしです。すいません。
近いうちご連絡しますので。

゜・*:.。..。.:Happy Birthday♪゜・*:.。..。.:

また歳取るね~
目見えないしすぐ疲れるし忘れっぽいし太るし・・・ははは。
でもまぁ楽しんでるよね。お互いに。
いい歳の取り方しましょ(^^)v


グラビア犬(苦笑)ジャックのデビュー記事が掲載された
『mr.partner』の広告が毎日新聞一面に載っててびっくり(゜0゜)
実はすごい雑誌だった・・・??
みゆさんってすげーのね!(゜◇゜;)

by 1996utc | 2012-04-21 15:32 | お返事(^_^)/ | Comments(0)  

カテゴリーに『サッカー』って入れるべき?

また行っちゃった。REON。
b0147922_171858.jpg
めちゃくちゃかわいいチョコくれた~ヾ(*´∀`*)ノ゛
ここに来るといつも食べ過ぎる~ヾ(*´∀`*)ノ゛

この日にご一緒した方からいわき便の物資を頂きました。
b0147922_171256.jpg
きくらげいっぱい。
ありがとうございますm(__)m
ちゃんと届けますので。


いつも車で行くので飲まないのですが
b0147922_1721818.jpg
沖縄のラム酒「CORCOR」があるんだよね~
あぁー求む!運転手!

そしてこちらも募集!!
REONを拠点にUPTOWNcafeサッカーチームが展開されます!
ルールすら知らない私が代表の冗談みたいなプロジェクト。

みんな出場。みんな走る。みんな笑う。

わいわい草サッカーやりたい人ー!(^з^)/
登録無料。出場する試合のエントリー費だけです。
オーバー30・オーバー40の方、特に募集です!
まずは7月14・15日波崎サッカーグラウンド(天然芝よん♪)
8人制サッカーのエントリーを考えています。
お問い合わせはUPTOWNcafeまで。

ちなみに私は試合見に行けないからー。(営業時間とかぶるので)
大丈夫。鬼監督がいっぱい走らせてくれるから( ̄▽ ̄;)
打ち上げで会いましょー(^^)v


最近ブログのデザインがコロコロ変わってます。
ただの気まぐれです。
ブログパーツもコロコロ変わります。
季節に合わせてますのでお楽しみください♪
パソコンユーザーだけかもしれませんが(^_^;)

by 1996utc | 2012-04-18 17:30 | UPTOWNcafe | Comments(1)  

新緑の季節ですね

すっかり春ですね。
雨も多いですが、新緑の季節。
b0147922_22275752.jpg
『毛布出しちゃったんだけど雨が降ってきたのでしまってください♪』
(-"-)自分でやって。

ジャックーもっさもさだなー。暑いだろー?
また丸刈リータかな(^m^)


けっこう前から変わっていたのですがお知らせしてませんでしたねm(__)m
只今のランチメニューは
b0147922_2236731.jpg

『チキンと野菜のテリヤキソース+麦ごはん』でっす!


割れたんだな・・・
b0147922_22391524.jpg

地震のせいじゃないですよ。つるっと手が滑りました。
UPTOWNcafeの食器はほとんどノリタケを使用しています。
このカップもそう。
うーーーー(=_=;)

by 1996utc | 2012-04-17 22:45 | メニュー・お料理 | Comments(0)  

一応音楽ネタなんだけど、気まぐれな戯言

b0147922_17365818.jpg
泥水を煮ている訳ではありません(-ε-;)
最近パソコンいじる時や新聞読む時のお供はチャイなんです。
それもけっこう濃いヤツ。
b0147922_17383969.jpg
市販のチャイリーフにアールグレイとスパイスを増量。
ぐらぐら煮詰めてさらにミルクを加えます。
甘さは加えません。
b0147922_17411212.jpg
ポットにたっぷり入れて。
ふたが壊れちゃったのでジャックが代用してくれてます(^_^;)


まさにcaprice(気まぐれ)な内容で申し訳ないが・・・
以下長いよー。個人的見解だよー。

録画してあったけどずーーっと見ていなかった
去年の12月の「マイケルジャクソントリビュートライブ」をちゃんと見まして。
テンションアゲアゲでございますヽ(゜▽゜*)ノ
AIちゃんの気合の入った番宣は見ていたんですがここまですごいとはっ!
(詳しくはこちらこちら
以前に「マイケルジャクソン30thライブ」もめちゃくちゃ感激しましたが
こちらもスゲーーーーっすよ (*>w<*)
トータス松本のニコニコ「SMILE」!
久保田利伸!かっこえぇー!
マーシーグレイはオリジナル曲かと思ったよ。
38年ぶりのジャクソンズ来日ってだけでもすごいよね。

内容を語りだすとあれこれ長くなるので、そりゃもー長くなるので自粛です。
気になる方はご来店ください。
一緒に見よ(^^)v

私にとってマイケルはシンガーじゃなくてダンサーなので
ダンスステージに注目だったのですが・・・
やっぱダンサーの地位ってこんなものかと痛感(ρ.-)
こんだけすごいステージやってるのに名前すら出してもらえない。

今年度から学校でダンスが必修になって
あちこちのダンススタジオが取り上げられているみたいですが
ダンサー好きな私は「嫌な予感がする~」が本音。
今まで一生懸命やってきたダンサー達の明暗が別れてしまうんじゃないかと。
バラエティのダンス審査で辛口ジャッジをしたKENZOくんは叩かれちゃったんだってね。
真摯にダンスを愛していて世界でも通用する実力があるのに
世間の目って結局こんなもんなんですね┐(-。ー;)┌
ただでさえなんとかザイルのダンスはすごいって評判なんでしょ?
ダンスを知るきっかけになるのはイイことだけど
人気やメディアに流されてしまうのはどうかと思う。
スキ・キライの問題とちょっと違うと思う。
日本のダンス界をけん引してる(←大げさ)カリスマカンタロー氏がこんなコメントをしています。
オフィシャルブログ「カリスマな毎日」

「地元密着の八百屋や魚屋の商店街の目の前に
大手チェーンのスーパーがやってきて値段で大負け。
結果廃業。」ってくだりにものすごく共感です(T_T)
イイもの作っても大手にはかなわない今の世の中なんですよね。
地道にやってくしかないんだな。


・・・今日の記事、大丈夫かな?
どっかで叩かれそうだ(゜д゜;)

by 1996utc | 2012-04-14 18:58 | caprice! | Comments(0)  

さすがビルボード

桜満開の六本木に行って参りました!
b0147922_21342149.jpg
ミッドタウン東京の中にあるビルボード東京へ
『アトランティックスター』のLIVE♪
キングオブラブソング!80年代ソウル!
しかも以前から憧れてたビルボード!!!
b0147922_21364113.jpg
ステージの後ろがガラスになってて夜景がすんごいのっ!(☆▽☆)
(開演すると閉まります)
b0147922_21382084.jpg
お料理もステキ★
接客も個々のお客様に合わせた感じで気分がよかったです。
こちらはエントランス
b0147922_21384678.jpg
スター気分だぜっヾ( `▽)ゞ

かなりお高いLIVEですが(+_+)
(同席の方、お世話になりましたm(__)m)
それなりにすんばらしいのでありますよ。
いやぁ~満喫しましたな~♪
最後はビルボードらしからぬ、踊りまくりで汗かきましたが(^^;)

ビンボー症の私は毎回だったら息切れしちゃうけど
たまにはこんな雰囲気いいですね。いいですねどころか最高ですね。
入口からすでに演出が始まり、非日常の空間。
穏やかでにこやかで大人の時間。
ま、出演者によって違うのでしょうけど。
ちなみに
5月にファンク大魔王のブーツィーコリンズ来るんだって!
うぉーいいなぁー


しかしなぁ、なんで黒人さんは白シャツ着るとみんなかっこいく見えるんだろな。
しかもキレイめ(←これ大事)ロングドレット。
そんなんで熱唱されたらメロメロだわなぁ~(*´∀`*)
新しいCD出るんだって。買っちゃおうかな~。

by 1996utc | 2012-04-13 22:05 | 音楽 | Comments(0)  

森へお食事を届けに

森林ヨガ!
・・・前回も私はお店の営業時間の為参加できませんでした(ー_ー)
しかし、またもやケータリングのご予約いただきました♪
ありがとうございます!
今回は人数も増えて盛況だったみたいですね。

ご予算少な目なので通常ランチ並みでしたが(^_^;)
ヨガレッスン後なのでボリュームあるけど野菜多めの薄味でね(^^)v
b0147922_15542272.jpg
サラダごはんをケーキ風に。
アボカド・ラディッシュ・油揚げなどなどが入っています~♪
お豆腐とチーズのソースをホイップみたいにかけてみました。
取り分けたらぐちゃぐちゃになっちゃいましたがね(>_<)
b0147922_15571544.jpg
和風ポトフ(?)
味付けはほとんど野菜のダシと塩だけなのです。
沖縄コショウ「ピパーチ」をアクセントに。

桜並木があったけど、ほとんど咲いていませんでした(+_+)
冬景色みたいだった。
旭は開花が遅いんですよね~。

夜は海鮮BBQに参加。
せっかく港直送のエビやらイカやらハマグリやらお刺身もいっぱいあったのに
b0147922_1653790.jpg
エビせんべいをひたすら食べるヨガ先生(-"-)

まさに三寒四温ですけど
これから野外のイベントが多くなりますね~
みなさんGWの予定は決まりましたか?

by 1996utc | 2012-04-11 16:09 | メニュー・お料理 | Comments(0)  

お返事でっす!マニア・エンスー・フリーク

 > へんたいふれんど さん

おぉー心の友よ!お久しぶりです!

私も最近よく遠い記憶がよみがえります。
なんだかんだでみんな(熱くて濃いぃのは除く)沖縄に移住だわね。
人生としてはイイじゃん!ヨカッタな!と思う。とっても。
ゲイノウジンとしてはやはり敗北なのか・・・しかし
王子以外はやりたいことをやれている気がして母ちゃんはホッとしています。
えくぼグリグリなんて一番充実してそう。
こっそり4人で会っててほしい。
薄いのが意外と早く島に帰ったなぁ~(^_^;)
残された若いの達の行く末が心配だ(=_=;)王子がソロになる気がしてさ。
なんて事をウザく語らいたいっすな。

以上、マニア過ぎな話題をブログに載せるなと叱られそうなので自粛。



 >浅川貴史 さん

なんですとーーっ?? (゜□゜;)
調子に乗りやがったなアキラ氏め!
ワンマンライブやらせちゃうぞ!
アキラファンの集い(爆笑)
意外と満席になったりね(^_^;)

また近いうち極東来るよね?(^^)v
またね♪
ベストアルバム楽しみにしてます!←軽いプレッシャー

by 1996utc | 2012-04-08 14:41 | お返事(^_^)/ | Comments(0)