ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

終わりの日に始まり

『ZET ROCK vo.1』!
b0147922_19112935.jpg
この日をもってVAPSは移転の為しばらくお休み。
で、移転先は未定。
とにかくこの場所では最後のライブとなりました。

イイ意味で悪党の溜まり場・遊び場がなくなっちゃうのはさみしーですが
騒音とかね(-。ー;)なにかと大変だったようです。
この日も警察来てました(~_~;)

そうなんです。こうゆう法律上とか規制とか社会的マナーとかに対応して
盾になってくれる大人がいてこその遊び場なんですよね。
中山さんをはじめVAPSスタッフはご苦労なさったと思います。
「いーじゃんいーじゃんやっちゃえよ」と言うのはカンタンですが
最後にケツを拭くのはアナタデスカ??
ルールを守るから自由があるのです。

で、最後にふさわしく爆音ライブ(^_^;)
b0147922_1924158.jpg
おへそからビリビリ入ってくる音が気持ち良い!
b0147922_19252753.jpg
今日はいつもの“はにゃぁ~ん♪”の雰囲気と違うぞタッキーさん(`◇´)
バシバシ大音量のドラム!!
に負けないシュウジさんのギター!!
b0147922_193738100.jpg
なんかエロいんだよね!セクシーと言うより“エロい”の!
デビルマンに変身する直前のアキラみたい。

・・・うまく伝わってないよね(・´з`・)

ベースは裸足の雷神、MOMOちゃん
b0147922_1932335.jpg
ステージ降りると
b0147922_1932286.jpg
スイーツ大好き好青年(*^v^*)
また甘いの差し入れするね☆

b0147922_2016113.jpg
ステージ後RADIOSのエハシ君DJと化す(*^ ^)b

深夜まで悪党どもが(苦笑)集うVAPSでした!
THE流れ星ZET、次は6/17新代田FEVER。ダムドと共演!


シュウジさん、色々ありがとう。
ズタボロだけどやりたいことやりたいようにやるね(゜ー゜)
by 1996utc | 2012-05-30 20:27 | 音楽 | Comments(0)

スイッチ入ったかも(^^)v

今年も「SUMMER SONIC 2012」出店が決定しました!

・・・・・・・・・。

うー(=_=;)
ほとんどお断りのつもりでかけた電話の最中
「はい。今年もがんばります。」と言っている自分がいました。

勢いか?(-。-;)

電話を切ってすぐジャックと散歩に行きました。
田んぼの真ん中で
「あちゃーあたし出るって言っちゃったよー」と涙目で独り言。
ジャックはごきげんちゃんで走り回っていましたがね。

こんなチャンスはフツーの生活じゃありえない。
田舎の小さいカフェが日本を代表するようなフェスで
大手の企業相手にどれだけ奮闘できるか。
何万人のお客さんのエネルギー。
スタッフとの連帯感。
芸能人いっぱいでこの日はミーハーになれる(苦笑)
非日常でものすごいやりがいと達成感を感じられます。

でもね。ホントたいへんなの。
体力はもちろん、何があっても折れない心をずーーーっと保たないと。
そして金銭的にも限界です。
お店の売上が落ちてる中、全て自腹で準備しなくてはなりません。
身の丈に合ってない気がする。


先日のライブでシュウジさんと「サマーソニックどうなったの?」
「決まりましたよ・・・」
「おー!おめでとー!」って会話。
めでたくないんだってば(^_^;)
んで、ガシっと握手。

この時何かのスイッチが入るちっちゃい音がしたんですよね。
さすがデコから超音波出てるシュウジさんだよ。
ちっちゃいちっちゃい音だったけど何か受信できたのかも。

THE流れ星ZETのライブみて
(かっちょいい画像は後日ね(^^)v)
真正面でシュウジさんとお話して
VAPSの中山さんの想いも聞いて
そう言えば私ってこんなんだったと再確認。
この日は収穫あったなーv( ̄ー ̄)v

そしていつものスタッフからは二つ返事でスケジュール調整OKをもらい
私の天使ちゃんから「決めちゃったなら信じてみればー?」とメールをもらい
意外な人から励ましをもらい
・・・動き出したなぁーと。
突き動かされる感じって楽しい♪

ってことで。ウジウジもんもんしましたが
出店するって決めちゃったので後戻りはできません。
シフトチェンジして頑張ります!!!

さっそく6/4(月)打ち合わせの為
お店はお休みになりますm(__)m
by 1996utc | 2012-05-28 23:10 | caprice! | Comments(1)

私毎週ライブ行ってんのね(ー_ー)

やっとりぶさんレポ(^_^;)

意外にもMagicDragonのライブはお初でした。
カウンターの中のライブもお初だそうで・・・ってたいていの方はそうです。
b0147922_20362138.jpg

けんぢまんさんもお誕生日近しで
b0147922_2037559.jpg
おめでとさん♪
プレゼンターはきくちゃんもどきのかずや氏ね(^.^)

おめでとーがたくさんでかんぱーい(^^)/
b0147922_20393574.jpg
ごきげんナンバーはもちろん、ウルっとくる曲もありーので
ステキなエンターテイメントでした♪
けんぢまんさんの投げチュウもらえてうれしかったー(*>w<*)

年末にも拝見できそうな予感でうふふ。

最後はいつものMagicDragon。
みんなよっぱらーい。
b0147922_20403070.jpg
カウンターの中でほぼ正座でパーカッション叩くタッキーさん(^_^;)

んで、このタッキーさんがガラッとかっちょよくなる
『THE流れ星ZET』のライブに今から行ってきますヾ( `▽)ゞ


ライブばっか行ってんな私(‐o-;)
by 1996utc | 2012-05-26 20:49 | 音楽 | Comments(1)

ライブの写真って難しい・・・

しましまケーキのりぶさんライブ・・・の前に
ロッケンロールだぜっヾ( `▽)ゞのライブに行ってきました。
b0147922_22485069.jpg
銚子のVAPSへ。
b0147922_224939.jpg
アーリーのみなさん。
この方達、けっこう何回も見てたりする(^_^;)
中学校の頃聴いてた往年の曲達、まんま。懐かし~。
今でもちゃんと生き続けてるよね。

んで、ヨシキさん率いる“ナチュラルズ”
b0147922_22513336.jpg
いつの間にかヴォーカルが4人増えてた (゜◇゜;)
私の知ってるナチュラルズは
b0147922_2254767.jpg
これだったけど。
b0147922_22575376.jpg
ヨシキさんかっこいーっぜ(*`∀´*)
相変わらずMCユルユルのアットホームなライブでした。

この日、新しいデジカメの初ライブショットでした。
昼間のジャックは撮影してみけど。
そうなの。結局新しいの買ったのさ(ー_ー)
今までのよりグレードアップしたのだけれど
ライブの画像はいまいちだわね~
って、このパターンが一番多いのに(-"-)
何百枚も撮って使えるの数枚┐(-。ー;)┌
設定モードを研究してみよう。

「Nikon COOLPIX S6200」
暗い室内、フラッシュなしで激しい動きの被写体を
うまく撮る方法を誰かアドバイスくださ~い。
スポーツモードでもあんまり効果なかったわ。

b0147922_22555650.jpg
ちゃんと写るとみなさんイケメン揃い?(*^m^*)
あれ?ロケットブラザースか??
by 1996utc | 2012-05-25 23:18 | 音楽 | Comments(0)

ん?お店のメニューじゃないじゃん=3

ふぅ~今日のヨガレッスンは脳に効いたわ(^^)v
すっきりリセットされた気がします。
先生曰く、新月だからリセットや新しいことするにはちょうど良い日だそう。

そういえば金環日食どうでした?
はなっから早起きする気がなく、無関心な私(ー_ー)
だって昨夜も夜遊びして来ちゃったんだもん。
予定がいっぱいでうまくスケジュールがこなせない週でした。
夏の予定もちらほらで・・・
そわそわしている時には料理に限る!(私だけか?)

プレゼント用ににんじんパンを。
b0147922_21375125.jpg
すりおろしやらみじん切りやら3本分も入れたら水分が多すぎて…
b0147922_21385918.jpg
いまいち気に入らない(-"-;)
なので卵を入れたブリオッシュ生地に変更。
b0147922_2141828.jpg
今度は膨らみ過ぎか?
ほとんどホームベーカリーにお願いしてるのだが
微妙な分量や室温でかなり違いが出ます。
難しいなぁー。って私がテキトー過ぎるのか(=´、`=)ゞ

これはREONのマスターへ
b0147922_21455392.jpg
バースデーパン!ミッキーのシャンメリーと一緒に(^m^;)
b0147922_21474861.jpg
いつもおいしいごはんをありがとうございます♪
この日は団体さんが入っていてギャグみたいに大量のお皿洗ってたよ。
お忙しいみたいですが倒れないでくださいよ。


お次はスイーツ!
b0147922_21521734.jpg
スポンジ生地をシート状に焼いて

パンもそうだけど、焼きあがった生地って頬ずりしたくなる~(´∀`)
しちゃダメですけど(-ε-;)
ふわふわでいい香りで大好きな色で。

今回はこの大好きな色をべりっとはがします。
b0147922_21551554.jpg
このひと手間で仕上がりに差が出ます・・・
ってそんな繊細なスイーツは作る気ないのですが(^_^;)
b0147922_2156263.jpg
ホワイトチョコをベースにしたクリームをらぶりぃなピンクにして
(食紅ですψ(`ー´*)ψ)
b0147922_21575937.jpg
くるくる巻いていきます~♪
ブルーベリーソースがアクセント。
b0147922_2159177.jpg
切ると縦にシマシマー(^^)v
こちらはさつきちゃん・・・ここでは「かよちゃん」って呼ばれてるんだった(~_~;)
のバースデー♪
b0147922_220484.jpg
なんと!「りぶさん」がお祝い!
一人余計なの写ってますが(-"-)
いーないーな( ̄ε ̄*)私も一緒に写真撮りたかったー。
この模様は後日レポします!


厨房にこもってせっせと両手を動かしているとなぜかごきげんちゃんになってくる(^^)v
by 1996utc | 2012-05-21 22:20 | メニュー・お料理 | Comments(0)

こっちは出店するんだな。

サマーソニック出店・・・
いまだ悩んでおります。いや、心は決まっているのですが。
出店要項によりますって感じでしょうか。
交渉次第ですかね。って私に交渉できるのか?
まぁ近いうちご報告いたしますm(__)m

励ましのコメント・メール・お電話ありがとうございます。
みなさんブログ読んでくれてるのですね(^_^;)
ちょっと泣けました。頑張りますv(o^_^o)v

で!!!
毎年恒例のこちらは出店決定しております!!

『bay-fm主催 伊藤正則認定
第21回ヘヴィメタル王座決定戦』


今年も海の日に開催です。7/16(月)。
天気もわからずの閉め切りイベントホールが熱い!
集えメタラー!(^^)v

このイベント、去年で終わりのはずでしたが
熱いウザい(苦笑)メタラーの為にbayfmさんがんばりました!
私も楽しみだったんで今年も開催決定のお知らせが来て嬉しかったです♪
だって、ヘヴィメタル知らなくてもそーとー面白いんだもん。

去年のレポはこちら

また今年もなんだかんだで忙しい夏になりそうです。
応援よろしくお願いしますm(__)m
by 1996utc | 2012-05-18 21:01 | caprice! | Comments(0)

妙な胸騒ぎ

先日、某お方の激熱ファンの方がご家族でご来店くださり
(伏せる必要はないと思われますが)
念願の再会を果たしました(^^)v
b0147922_2156983.jpg
これ見たかったんだ!
マニアなお話めちゃくちゃ楽しかったです♪
優しげなパパ!って雰囲気なのにブレない気持ち、ストイックな感性がチラチラ。
見習いたいですね。
例のブツもありがとうございました!感謝、感謝です!

そして次の日。
遠方からお初のお客さまでしたが、もともと銚子が地元だそうで。
ブログを頼りにご来店くださいました。
ありがとうございますm(__)m
他愛のない会話からお仕事のお話へ・・・
自分にウソをつかないスタンス。やりたい事への情熱。
ぜひ実現させてくださいね(^∇^)
私がお話していた事は自分に言っていたのかもしれません。


お客さんからかなり刺激をもらったな~と思った二日間。
だから接客業ってすばらしーヽ(^。^)ノ


「やりたいこと」と「やれること」の差があまりにも大きくて
打ちのめされ続けてきましたが。
また打ちのめされそうなことに手を出すのか??おいっ自分!
毎年恒例、夏のビックイベント。
決断の時です。

・・・迷っています。かなり。
もう今年こそはムリじゃね?ってことは重々承知。
実はなんとなーくお断りしよっかなーって思ってた。
しかし。
お客さんとお話して仕事のわくわくを実感しちゃった後の
サマーソニック出店オファー。
損得じゃなく感性で道を選んできたわたし。
(だからビンボー(-ε-;))
やりたい気持ちはあるんだよね~~~。
でも現実もしっかり見ないとさ~~~。

妙な胸騒ぎのままお返事できないでいます。
あぁ少ない脳みそフル回転で考えます。
BGMは『Hamlet Days』
by 1996utc | 2012-05-17 22:36 | caprice! | Comments(1)

ご予約メニューとランチメニューのご紹介

只今のランチメニューは
b0147922_21443222.jpg
キャベツのみそクリームスパゲティでっす♪


GWにご予約いただいた時のメニューのご紹介です。
b0147922_2149394.jpg
春野菜とチーズのハーブソルト和え・チキンサラダぽん酢ジュレ
b0147922_21514793.jpg
冷やしごまうどん
と、お食事は軽めな感じ。
なぜなら!デザートが
b0147922_2153639.jpg
チョコフォンデュだからーーっ!ヾ( `▽)ゞ
ソフトドリンク込みで2500円のお料理でした。

みなさん個人的にお友達でもあったんですよね。
なので延々とおしゃべりしちゃいました(^_^;)
年齢も仕事もバラバラなみなさんですがとにかくパワフル★
グチあり衝撃発言あり爆笑あり(元)ガールズ達のトークは止まらず。
楽しい時間でした♪
また都合を合わせて集まってくださいね(*^v^*)

UPTOWNcafeのディナータイムはご予約で承っております。
小さなパーティーのお手伝いいたします(^^)v
お気軽にご相談ください♪
by 1996utc | 2012-05-14 22:05 | メニュー・お料理 | Comments(0)

「夜桜真理亜」現る!

暑いんだか寒いんだか晴れなんだか雨なんだか(-。ー;)
春でもないし初夏でもない微妙な季節ですね。
GWも不安定なお天気でしたね~
そんな中雨予報を吹き飛ばして「夜桜真理亜」さまがご来店(^^)v
夜桜さんは3月のマキッズのイベントでご一緒しました。

アー写撮影です。カメラマンはもちろんマキッズ!
牛と一緒の画が撮りたかったそうで。
そうモーモーの牛さんです。
事前にマキッズから「牛模様(白黒)の牛いないですか?」と電話がありまして
旭は畜産も有名ですが、食べる方の牛ばっかりでご希望の白黒模様の乳牛はどうかな。


・・・・・・・・・はい、いました(~ー~;)
しかもけっこう近所に。
b0147922_16404421.jpg
『はい~白黒のホルスタインでごわす~』
お隣はアイラインばっちりキュートなジャージーちゃん。
b0147922_1642172.jpg
夜桜さんおっかなびっくりです。
髪飾り奪われてました(;´▽`A
わんこ・にゃんこのようにきゃぁ~♪かわいぃ~♪とはいきませんよね。
しかし。
b0147922_16463538.jpg
マキッズの「はい!もっと寄って!顔近づけて!」の勢いに押され
b0147922_16472895.jpg
だいぶフレンドリーな感じに(^^)
b0147922_1649195.jpg
ご協力いただいたのはジェラードアイスで有名な“ホームオブマザース”さん。
久しぶりに食べたよー!迷いに迷ってチョコとチャイをチョイス。うまうまー!!
お迎えに行くと言いつつアイス食べるのが目的だったりした( ̄▽ ̄;)

イイの撮れましたかね?
帰りにUPTOWNcafeでランチも食べてくれました!
CDもらっちゃったし★
念願のツーショット写真も撮れてうれしーー(^^)v
また季節が廻ったら遊びに来てくださいね♪
ありがとうございました!
by 1996utc | 2012-05-12 17:06 | UPTOWNcafe | Comments(0)

いわき便レポート②

雷雨だと言うのに前回とほぼ同じくらい70名近くの方が来てくれました。
やはりラップやホイルなどの消耗品、乾麺や麦茶などが人気でしたかね。
もちろん、いちごちゃんの鏡やゴミ箱も喜んでくれました。
殺風景な仮設のお部屋に置いてもらえますね(^^)v

しかし。
告知の徹底や現地の方とのコミュニケーションなど
もっとうまくやらなければと思いますねぇ~(・_・;)
色々思うところはありますが徐々に考えていきましょう。

集会所の使用時間が厳しいので早々に撤収。
b0147922_14284552.jpg
お手伝いしてくれたみなさんです(^.^)
雨の中お見送りありがとー!また来ます!
バタバタでしたが一緒にお茶できて楽しかったです♪
次回もよろしくお願いしますm(__)m


帰り道では
b0147922_14295784.jpg
快晴に!
そして高速道路を走っている時
b0147922_14305518.jpg
おっきな虹が!!
家に帰って見上げた空には
b0147922_14332022.jpg
キレイな満月。

地震・津波・竜巻・雷雨・雨上りの青空・虹・満月・・・全て自然の力。
人間なんてかなわない。


往復470㎞。殿下、運転お疲れ様でしたね(~ー~;)
やっぱりこのコがお出迎え
b0147922_14433480.jpg
「おかえりにゃ」
チャチロいつもありがとね♪

心地よい疲労感。
寝つきの悪い私がかなりの爆睡でした(^_^;)

いわき便、まだまだ続きます!
物資はいつでも募集中です。
UPTOWNcafeではオマケ付募金やってます。
ちょびっとのご協力お願いしますm(__)m
by 1996utc | 2012-05-10 14:58 | caprice! | Comments(0)