お返事&でぶちんジャック

> ぼり さん

ジャック意外と小さいんですよ。
でもちょいとデブ気味になってきたのでご飯減らしてます。
ジョンくんの夏はどうですか?
短毛だし黒くないからお手入れ楽ですよね。
相変わらずおっさん顔なのかしら~?
会いたいのでまた来てくださいね(^^)


> みや さん

こぶたジャックと一緒に散歩いこー♪
b0147922_17595815.jpg
『ぼくちん最近ごはん少ないの(T_T)』

どの犬も夏場はあまり動かないからごはんは3割くらい減らした方がいいらしいですよ。

そんなジャック、フリーペーパーに載りました。
ホントにグラビア犬だよ。調子にのっちゃうよ(-"-)
b0147922_17501893.jpg
最終ページ、みゆさんのコラム『魔法のしっぽ』に登場です。
これで飼い主が犬の熱中症に気を配ってもらえるといいんだけど。



> なおあき さん

不特定多数の人に何かを伝えるのって難しいけど
脳みそ使えて自分の為にもなりますよ(^^)v
ディスられたと感じた人がたくさんいることを願いますm(__)m
流行りに乗せられて機械やシステムに使われてる人が
あまりに多いなーと思ったのでね。
自分に合ってるものが必ずしも他人と同じだと限らないですよねぇ(~_~;)
なおあきさんも自分らしいブログを続けてくださいね(^.^)/

by 1996utc | 2012-06-30 18:11 | お返事(^_^)/ | Comments(1)

ランチメニュー残りわずか

只今のランチメニューは
b0147922_1753279.jpg
チキンハンバーグてりやきソースです。

実はかなり前からこのメニューになっておりまして(-ε-;)
残りわずかです。すいませんm(__)m
ご飯が続いたので次回はパスタにしようかな~と思っちょります(^^)v
「気まぐれランチ」という名の通り2週間くらい続く時もあれば
3日で変わる時もあります。
実は今まで同じメニューは(名前は同じでも)ないのです。
似たような味でもレシピはちゃんと違うんですよ。
季節の素材を感じで欲しいですね(*^v^*)

沖縄は梅雨明けしましたね。
千葉は梅雨っぽくない天気が続いていますね。
b0147922_21161765.jpg
お店のハイビスカスが咲きました。
お隣は扇風機くん。
UPTOWNcafeではエアコンは使わないようにしています。
当たり前にひんやりしている生活を見直してほしいです。

でも、暑いかもね(^_^;)
いーの。これで。

b0147922_21185263.jpg
山形のさくらんぼいただきました!!
ピッカピカで甘くておいしー(*^。^*)
ごちそうさまです♪

夏が来ますね。

by 1996utc | 2012-06-29 21:27 | メニュー・お料理 | Comments(2)

毛が長かろうが短かろうが

かなりの確率で「なんていう種類なんですか?」って聞かれるジャックくん。

雑種です。
b0147922_2121431.jpg
『ぼくちん雑種だってー♪ざっしゅってなにー?』
間違いなくバリバリの雑種です!

動いているものや鳥なんかを追いかけずにはいられなかったり
ジャンピングキャッチが教えないのにできたり
毛の感じからするとボーダーコリーの血は入っていると思われます。
たぶんね。ものすごーく昔の先祖をたどるとね。きっとね。
b0147922_2124730.jpg
今はカリスギトリマーみゆ先生の腕でプードル風。

うそっぽいプードルだなぁー( ̄▽ ̄;)

ミックス犬なんてのが売られているご時世ですが
犬を「買う」という文化から本当の意味の「飼う」という世の中に
早くなってほしいです。

丸刈リータのおかげでだいぶ身軽になったので
b0147922_21301576.jpg
バヒューンと速く走れます!
そうだよね。この体で1kgの荷物を背負っていたんだもの。
b0147922_21322292.jpg
尻尾の先をライオン風にしてみたんだよ(^m^)
このふわふわがたまに視界に入るらしく、ものすごい勢いで無駄に振り返ってます(^_^;)

毛が長くても短くてもジャックはジャック。
相変わらずのばかちんライフ(^_-)

by 1996utc | 2012-06-24 21:40 | DOG!CAT! | Comments(2)

5年目に突入ありがとー

> ふじっこ さん

お久しぶりでしたね(^_^)
チャイ好きだったとは!夏でもHOTがお勧めです。
またいらしてくださいね♪
ライブ決まったらお知らせしますのでぜひ(^^)v


 > バミさん・みやさん・なんくるないさーさん

コメントありがとうございま・・す・・・

つぶやきコメントじゃお返事しようがないってば!(`◇´)


先日、ここのアクセスレポートをみましたら
一日のヒット数が200を超えていました\(◎o◎;)/
むかーしの記事にもアクセスされているようで。
何が起こったのでしょー???
有難いことなのですが本人だいぶ戸惑っています。

私の日々日常。
どこかのお店のこと。誰かのこと。
UPTOWNcafeのこと。
気まぐれに。
ホント気まぐれに綴って5年目になりました。
ありがとうございますm(__)m
みなさんの反応、励みになります♪

想いを活字にするのは自分を見つめる機会でもあります。
前と感じ方が変わっているかもしれません。
やりたい事のベクトルが変わっているかもしれません。
でも、それも私なんですよね。
確かに続けることの難しさはあります。
始めるのは意外とカンタン。
みなさんの周りで放置されたHP・ブログ、どのくらいありますか?
お気に入りのHPが止まっているとちょっと悲しいですよね。
「継続は力なり」
できないならはじめない。
実はこのブログを始めるのに半年うだうだ悩みました(^_^;)

そしてなぜ私がSNS関連をやらないか。
手広くやっても続けられないから!
そして。
会員にならないと見られないってのがうむむなんですよね(-"-;)
しかものぞいたらお友達にならなきゃいけない感じがね~。
いいじゃん。こっそりでみても(^m^)
リアルタイムでつながらないと意味がないシステム┐(-。ー;)┌
よって常に携帯をいじらなければいられない人種が増える。
せっかく目の前にいるのに。目を見てお話できるのに。
携帯画面に私はいないですよ。

ね?うまく使えていない人ばかりですよね。
本来の機能は違うんじゃないかな~
あ。別に否定してるわけじゃなく(^_^;)
私には合わないってこと。


でもさー。私のブログ読んでくれるのは嬉しいけど
お店に来てくださいよ・・・(-ε-;)
ヒマでヒマでヒマで。
土日の方がヒマで。

なのでイベント出店しちゃうんだからねーっだ!
土日お店閉めちゃうんだからねーっだ!
詳細は後ほど(^_-)

by 1996utc | 2012-06-20 21:54 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

置いてけぼり~

お食事会の二次会はカラオケボックスパーティールーム。
カラオケ歌う人いない・・・いや、いた!
b0147922_1891339.jpg
愛を歌い上げたアキラ氏。まさに熱唱。周りドン引き(; ̄_ ̄)

その後はマジドラならではミュージシャンの共演
b0147922_1812116.jpg
「いちげん」復活です。
b0147922_18131144.jpg
この方のサザンは絶品だよ(^^)
b0147922_18152461.jpg
b0147922_1815357.jpg
さすがかっこいぃぞっマジドラDJ軍団!
カラオケボックスがクラブと化したぜ ヽ(゜▽゜*)ノ
80’sたまらんな~♪
b0147922_18175467.jpg
DJと生ギターのコラボ。
オカマだろーがなんだろーがこの数分間は最高にかっこよかったアキラ氏であった。

だんだんネット上ではとてもお見せできないシーンばかりになってきたので自粛m(_ _*)m

この後、更に三次会・・・もう朝だよ~(=_=;)
ぐでぐでで歌いまくった皆様お疲れ様でした。
そして。
今までMagicDragonのイベントでは何十人と送迎してきた私ですが
初の置いてきぼりをしました!
だって帰らないって言うんだもーん( ̄^ ̄)
待ってられんよMr.サザン。
次はちゃんと乗せて帰るから、また行こうね(^^)v

by 1996utc | 2012-06-17 18:34 | 音楽 | Comments(0)

お座敷ライブ♪

半年に一度のMagicDragonお食事会に参加して来ましたよ!
会場はお寿司屋さん。
恒例の(?)やっちゃんの挨拶でかんぱーい(^^)/
b0147922_16585718.jpg

今回のお歌のゲストはRio!!
b0147922_1703797.jpg
Rioさんとはいろんな所で顔を合わせていましたが
いっつもニアミスでゆっくりお話したことがなかったんですよね。
何年か前にハッピーバースデー♪歌ってもらったことあるんですよね~。
覚えているかしら?
ライブ前に雑談・相談・悪巧み(?)しましてv(o^_^o)v
ちょいとおもしろい事になりそうですよー。お楽しみに♪

b0147922_17315234.jpg
ライブハウスとは違ったお座敷ライブ!近っ!
久しぶりにみたRioさん、優しげになった?
って今までどんなイメージだったんだ?(~_~;)
憂いさと優しさは似ている気がします。
何かを創り表現する仕事をしてる人って顔に出ますよね。

さて、ライブの方は・・・
しっとり泣きのブルースかとおもいきや
b0147922_17443011.jpg
「おらおらもっと盛り上がれぃ!」
b0147922_17515441.jpg
「聞こえんぞ!まだまだやー!」
b0147922_17523023.jpg
「よっしゃ!もう1曲!」
な感じで大盛り上がりでしたo(^◇^)/
銚子ではお馴染みのRioさんですが今回お初の方々もいっぱい。
まだまだファンは増えそうですね。

b0147922_17573289.jpg
仲良く肩を並べる二人。怪しい( ̄▽ ̄;)
b0147922_17584792.jpg
最近オカマ疑惑が出ているアキラ氏 (~ー~;)
大好きなMagicDragonマスターの隣でにっこにこ(^w^)

二次会はカラオケボックスパーティールーム。
しかしカラオケを歌う人なし(^_^;)

・・・続く

by 1996utc | 2012-06-16 18:20 | 音楽 | Comments(0)

今年も丸刈リータ!!!

夏が近づいてきましたね。
みなさんはワクワクですか?
私は憂鬱です(x_x;)陽射しにカーっと照らされるのキライ。

梅雨の寒空の中、毎年恒例になりつつある丸刈リータ決行です。
いえ、ブラッシングをさせるようにすれば恒例にならないんですけどね。
(去年の模様はこちら
b0147922_1454171.jpg
『わーい♪車でお出かけ久しぶり♪』
20秒で到着(^_^;)近所の獣医さんへ。
b0147922_14132143.jpg
『せんせ、お久しぶりです。せんせはいつもぼくちんにちゅうしゃだね。』
注射されてる最中もカメラ目線(^m^;)
ジャックは獣医さん大好き。
騒がず、暴れず、いいコちゃんなんですよ。
b0147922_14195855.jpg

麻酔が効いてるのは1時間弱。
カリスギトリマーみゆ先生頑張ってください!!!!
b0147922_14213166.jpg
羊の毛刈りのごとくまずは背中に一本道!
笑える(*`∀´*)
b0147922_14224628.jpg
『うぅぅぅぼくちんなにされてるの~???』
b0147922_14241765.jpg
去年より多くないか??(゜◇゜;)
b0147922_14245559.jpg
再び獣医さん。
麻酔を完璧に覚めさせる注射・・・やはりカメラ目線(ー_ー)
丸刈リータ前より1kg減ってました!18.3kg。
ジャックうちに来てから4kg増えてます。ガリガリだったからなー。
ダニだらけで血を吸われまくってたし、フィラリヤかかってるしな。
背中に何個もダニの痕があってハゲ多し( ̄▽ ̄;)
ずいぶん飼い犬らしくなったもんだ。
b0147922_1431866.jpg
子ヤギみたいだ(゜~゜;)

みゆさん今年もありがとうございましたm(__)m
ブラッシングできるようにしたいっすね~。

by 1996utc | 2012-06-14 14:19 | DOG!CAT! | Comments(1)

たてがみ消えた

最近ジャックネタがないとお思いのみな様。
そうですね。載せてなかったですねm(_ _)m
相変わらず元気ですよー(^^)v
先月カメラを新調した日にモデルになってもらったんですよ。
b0147922_2144228.jpg
『モデルさん?いーよー♪』
b0147922_21455667.jpg
『タンポポの綿毛とぼくちん♪』
b0147922_21464272.jpg
『夕日に映えるぼくちんのたてがみ♪』
b0147922_21473627.jpg
田んぼの水を飲む時でもカメラ目線(^_^;)
b0147922_21481679.jpg
『でへーっ♪ぼくちんグラビア犬!』
b0147922_21491282.jpg
ブラッシングをさせないのでもっさもさ(´д`lll)
なので散歩の帰り道はいつもお尻になんか付けてる(~_~;)

梅雨時期だし、合間の晴れの日は黒いからホカホカしてます。
なのでやっぱり今年も
丸刈リータ!
b0147922_21521184.jpg
『あれれ?ぼくちんのたてがみ…ない…』

はい。今年もカリスギトリマーみゆ先生に刈って頂きました!
この模様は後日。お楽しみに♪

by 1996utc | 2012-06-12 22:01 | DOG!CAT! | Comments(1)

紅茶

私は毎日、そりゃもーたくさんミルクティを飲みます。
朝(世間では昼(^_^;))お店に入ってまずすることは
お湯を沸かして紅茶を淹れること。
生姜も入れてじっくりじっくり濃いぃーのを。
特に高級茶葉にはこだわっていませんが
その日初めて口にするものは、ほぼ毎日ミルクティですね。

そんな私にとっても素敵なお知り合いができました!
ヨガのせんせが紹介してくれたスリランカの方。
しょっちゅうスリランカに帰るのでお土産に紅茶をいっぱい頂けます!
b0147922_22223149.jpg
セイロンティいっぱい。もうキロ単位(^_^;)
一番右のは大豆でできた何だかわからないスリランカフード(ー_ー)

このお茶は濃く出るので大満足!!!!

先日、仕事場にお邪魔したら
b0147922_2224463.jpg
さらにデカい袋をくれました。
花壇の土かと思いましたよ(-д-;)

スリランカの新聞発見!
b0147922_22262066.jpg
実はわたくし海外の新聞が大好き!!!
以前、新聞読むの好きってブログに書きましたが
これは読む訳ではないです(^_^;)
包装紙やディスプレイに使います。
「新聞紙が好き」ってことですね。
そして、ながめてるだけでうれしい♪

スリランカの言葉が何語だかもう5回くらい聞いたけど毎回忘れるので
わからんちんでーす。
カエルちゃんみたいなのあったり、まつ毛クルンってのがあったり。
絵文字みたいでかわいいですよね(´∀`)
これは日本に滞在してる人用の新聞なので次回は本国仕様のが欲しいわ。

タイのも可愛かったなぁ。
ニューカレドニアはフランス語でちょっとピンクがかってた。
サイズとか手触りとか色合いとか各国でちょっとずつ違うんですよね。

海外旅行のお土産はだいたい新聞をリクエストしてます。
新聞がない国ってそうそうないし
安いし(ホテルだと無料)かさばらないし。
チラシも楽しいんだな。

海外に行く予定がある方、新聞プリーズ♪


タイトルが「紅茶」なのに新聞の話になっちゃった(-ε-;)
そんなこんなでこのブログももうすぐ丸4年を迎えます。
気まぐれにお付き合いくださいましてありがとうございます♪

トップ記事をちょっと変えてみました。
ブログパーツもかわいいでしょ?黒猫ちゃん。
ジャレたり鳴いたりします。
と、相変わらずパソコンユーザー向けですがm(_ _*)m
最近スマホからのアクセスが増えてきましたね~。
でもスマホってブログパーツ見られないんですってね(゜д゜;)

すいません。私アンチスマホなんです(=_=;)
ちなみにSNSも苦手。(アメブロでさえも)
一切やりませんのでお誘いいただいた方、ごめんなさいね~m(__)m

by 1996utc | 2012-06-10 23:00 | caprice! | Comments(1)

最近外食ばっかしています( ̄▽ ̄;)

先日ご紹介した隠れ家はトルコ料理の「ドネル」というお店。
b0147922_234948.jpg
地震の影響で道路が工事中の為、夜はご予約のみで営業しています。
なので私たちで貸し切りでござんす(^^)v
b0147922_2361699.jpg
b0147922_23749100.jpg
地中海料理?っていうのかな?
野菜中心のグリルや煮込み料理が多いです。
もっとたくさんあったのですが食べるのとおしゃべりに夢中でカメラ放置(^_^;)
b0147922_2311067.jpg
テラスからは橋の夜景とお月様。
ね?あんまり教えたくないでしょ?(^m^)
b0147922_23124267.jpg
安々コースなのに大サービスしてくれて、居心地もよくって
ガールズトークは長々と続いてしまいました。

頭の中がぐちゃぐちゃな一日だったので気分転換にはサイコーでした。
またゆっくりお邪魔しますね♪ありがとうございました(^^)


他のお店を紹介している場合ではありません(・´з`・)
UPTOWNcafeの只今のランチメニューは
b0147922_23161751.jpg
コロコロ野菜のたまご丼です!
とにかく色々な野菜が入っていますよ(^^)v

そして、久しぶりに復活!
b0147922_23185720.jpg
いちごとバナナの豆乳スムージー
バナナは丸ごと一本分、いちごは・・・何個分だろ?7個以上は使います。
これで550円は格安ですよ!
お豆腐屋さんから直接仕入れた豆乳を使いますから調整豆乳とは一味ちがいますよ~
栄養補給に♪美肌効果に♪
いちごの在庫が終了次第で終わりになります。お早めに(*^▽゜)

by 1996utc | 2012-06-08 23:32 | メニュー・お料理 | Comments(0)