SUMMER SONIC2012②

サマソニご報告の続き…

二日目はチケット完売しているのでさすがに人が多かったです。
1万人増だとか。
さらっと“1万人”とか言ってますが
すごい人数ですよ!1万人って!!!(◎o◎;)

その割にはちんたら~な感じで
かつての、忙し過ぎて訳が分からなくなり
ヘラヘラ薄笑い浮かべちゃうよな状況にはならず ( ̄ε ̄*)

ここからは個人的見解ですが。
昔のようなお客さんの勢いっ!みないたのがあまりなかったですね。
数年前とは確実に景気の低迷さが違う。
収入がないのに、チケットは高いし交通費もかかる。
会場に入ればペットボトルジュースが250円ですもの。
(全店共通銘柄で同じ値段です)
駅前のスーパーやコンビニで定価でなんでも買える。
だからお祭り気分はあるものの散財する気は起きないですよね。
有名なフェスで常連さんが増えればみんな知恵もついてくるんです。
って、私もお客さんで行ったらそうなると思う。

うちのバナナジュース、熟れたバナナに牛乳も薄めず
駅中のジューススタンドに比べれば量も値段も良心的です。
隣のきゅうり屋さんだって漬物専門店ですからね。おいしいです。
いいモノ出してても買う気がないお客さんに対して売り込むのは至難の業。
それに目的は音楽であって買い食いではないですからね(^_^;)
その中で「今年も来ました~」「これ楽しみにしてるんです♪」って会話を聞くと
泣きそうになるほど嬉しかったです(^^)
何が喜ばれるか常に考えなくてはいけませんね。
日々精進です。

強制的に販売終了の時間から撤収許可が出るまで何もやることがなかったので
きゅうりの浅漬けとバナナを交換したりね♪
b0147922_16455713.jpg
ゴリラ君にあげてみた(^_^;)
b0147922_16485199.jpg
おチビちゃんにもバナナ。大好きなんだってヽ(^。^)ノ

トイレに行ったついでに
b0147922_1754853.jpg
リアーナ見てきちゃった(^^)vおほほほ。
今年は豹柄タンクトップドレスで決まりだわ~かっこよかったわ~
超満員みっちみちのマリンステージ。
詳しくはこちら
b0147922_17185530.jpg
bayfmさんが関係者用のセットリストくれたv(o^_^o)v
時間の都合で削られちゃったみたいだけど…業界裏話面白かった(^m^;)


週明け改めてまた幕張へ。
b0147922_17204350.jpg
夕日のベイエリア。
スカイツリーがよく見えるんだね。
b0147922_1721165.jpg
bayfmさんへお疲れ様のご挨拶に行ってきました。
夏のイベントラッシュはまだまだ続いていました。
スタッフのみなさん倒れないでくださいねー。
b0147922_17243570.jpg
帰り道、ぐるっと回ってマリンフィールドの前を通ってみました。
月が笑ってた。
通常の野球場になってた。

私の夏は終わりましたね。
この夏は色々な事の転機になった気がします。
自分を見つめなおそう・・・
by 1996utc | 2012-08-30 17:30 | UPTOWNcafe | Comments(0)

SUMMER SONIC2012①

もうすでに思い出と化しているサマソニ(^_^;)
ほんの10日前の出来事ですが。

しょっぱなから雨。
しかも、もんんっのすごい雷雨。
b0147922_16161619.jpg
笑うしかないってまさにこの事。
b0147922_16164981.jpg
川だよ川!
シャンプーできちゃうくらいの雨の中をみなさん移動してました(>ω<)
たいへんだったよね。
で、この時期の雷雨、すぐやみます。
b0147922_161819100.jpg
雨雲が通り過ぎる瞬間。
右側の黒い影はカメラのせいじゃないんですよー。
じわじわ青空が広がっていく様子が面白かったな。

いかにも夏フェス!って感じの雰囲気になりました。
b0147922_1621317.jpg
目の前にあったアジアンステージ。
小ぢんまり~なんだけどいい雰囲気だったので
もっとアピールして欲しかったな。認知度低くて残念。

今年も大盛況のお隣。
b0147922_1623059.jpg
きゅうり屋さん。
なんと!カリスマ呼び込みユウジくんに仲間が増えていました(゜◇゜;)
b0147922_16253748.jpg
イケメンきゅうりボーイズの毒牙にかかったおねぇちゃん達がいっぱいいたわ ヾ(*´∀`*)ノ゛
素晴らしい集客力でしたm(__)m

うちの主力商品はバナナジュースよりトマトだった(=_=;)
b0147922_1631169.jpg
かなり人気だったな。完売だったよ。
確かに味はよかったからなぁ。

二日目も夏空~
b0147922_16345350.jpg
もちろん雷雨付き~(ー_ー)
「あら、雨きそうね~」ってなもんで、スタッフみんなおどろかなくなってた。
この時すでに「なんじゃぃこの売り上げはっ!!!!(-д-;)」的な数字だったので
あきらめ入ってましたね。
だって「売れない」のは事実なんですもの…


・・・SUMMER SONIC2012②に続く
by 1996utc | 2012-08-27 16:58 | UPTOWNcafe | Comments(0)

サマソニ終わってねぎらいのメッセージをたくさんいただきました。
ありがとうございますm(__)m
「赤字」のご報告に心配してくれた方々もいましたが
納得してるし、ある程度は予想できたので
(かなりの損失ですけどね)前向きに検討しています。
時代の流れですよね。
お客さんのお金を使う単価が低くなっているのです。
エンターテイメントのあり方も変わってきているのでしょう。

逃げちゃうことはしたくないので地道に働きます。

ってことで、夜はバイトしたりーちっちゃいイベント出店したりー、と
お店にいない日が多くなると思いますのでご了承ください。
第一優先は「UPTOWNcafe」というのは変わりないです。
今後もよろしくお願いします!


コメントのお返事です~↓↓

 > なんくるないさー さん

色々お気遣いありがとうございますm(__)m
もうお酒飲める余裕がないのでオリオンは当分無理ですねぇ(>_<)

スレンダー・・・?とはちょっと違うかなー(^_^;)
滞ってたの毒素が流れた感じです。


 > シュウジさん(←名前出しちゃった(^_^;))

かっこいぃ武士は敗れて名を残すじゃないですか!
武運は味方してくれませんでしたが
お上には私の存在を知ってもらえたんではないでしょうか。
挫折を知らなきゃ上を目指せませんよね。
そりゃかなり悔しいですよ。でも“悔しい”を“怒り”に代えたくないです。

転んでもタダじゃ起きないから大丈夫(^^)v
by 1996utc | 2012-08-25 17:43 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

くるぶし見えた。

サマソニレポまでたどり着かないわね(^_^;)
結果から言うとね・・・


赤字

キャ━━(*ノωノ)━━ァ!!

これからの生活が変わります。
お店大丈夫かな。マジで。
手を抜いたわけではないのでしょうがないです。
これが現実なんですよね。
詳しくはまた。


只今のランチメニューは
b0147922_16402963.jpg
焼きトマトのスパゲティでっす♪
コンソメしょうゆのあっさりパスタと夏野菜。
熟れたトマトを丸ごと焼いてドーンと乗っけてます。
そのままアツアツトマトでも。くずしてからめても。
夏バテ効果・美肌効果アリですよ(^^)v


通常営業に戻るのはいいけど
あまりの疲労に足が上がらず仕込みもままならず。
ゴットハンドのみやちゃんにマッサージに来てもらいました!
b0147922_1645148.jpg
トリートメント前にエッセンシャルオイルを選ぶのだけど
私に選ばせてくれません(ー_ー)
クリスタルの振り子が選んだのは・・・
体というより心のメンテナンスが必要なんだとかで
岩塩入ったヤツに決定(*゜▽゜ノノ゛名前忘れた。
確かに張りつめてたからね~(・´з`・)

かつてのマキッズ並みに腰が反り返っていました。
スペシャルこき使う延長コースにしてもらったら
腰パンで履いてたパンツがボタン外さないで脱げちゃうくらい
すっきりーε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
歩きながら脱げそうでドリフのコントみたいだったわ。
足首もくるぶしもちゃんと見えるようになったよ。
(むくんでてなんとなくしか見えてなかった)
ありがとー!

また前に進まなきゃ!
by 1996utc | 2012-08-23 17:02 | メニュー・お料理 | Comments(2)

あえて料理ネタ

このブログの検索ワードで「サマーソニック」が1位だったので。
あえてパンケーキの話題!v( ̄ー ̄)v
b0147922_20394531.jpg

たまに無性に食べたくなります。
ベーキングソーダ(重層)とヨーグルトを使った某有名パンケーキ店のレシピで。
b0147922_20364044.jpg
野菜不足だなーっと青汁パウダーも入れちゃた。
(入れ過ぎて苦かった(^_^;))
b0147922_2038157.jpg
みごとにグリーンヾ(*´∀`*)ノ゛

はちみつかけてー。
もう一枚はチーズとオーロラソースでしょっぱい系。
b0147922_20455538.jpg
うーお腹いっぱいー(=_=;)
二枚は食べ過ぎだな。


サマソニレポはまた次回。
明日から通常営業です。
ランチも新しくなりますのでみなさん来てくださいね~♪
by 1996utc | 2012-08-21 20:59 | メニュー・お料理 | Comments(0)

頭ガンガン(+o+)

エミネムのリハーサル聞きながら
猛暑の中、とにかく気合で設営行ってきました!
あぢーよ。倒れるよ。クラクラだよ。

またもや現場でびっくりなことがあったり
駐車場が変更になったり・・・
毎度のことでもう慣れましたが(-"-)
なんとか終了。
頭ガンガン(+o+)

今年のマリンフィールドは木曜から音楽三昧で
昨日はビーチボーイズ。
今日はエミネム。
土日はサマソニ。

野球場なんだから野球やりましょーよ(^_^;)

急いで帰ってきて明日の準備。
熟れてるバナナを確保するのがたいへんだったー(>_<)
b0147922_2034574.jpg

熱気のこもるハウスでトマトを収穫。
全然足りなーーい(+_+)
近所の農家さんにレスキューです。
でも売り物用は赤くしないうちに収穫してしまうので
こんな真っ赤なピカピカトマトはないも同然。
明日になってみないとわからない。うー。

ガーーーっと仕事をこなしたら
夜はけっこう余裕ができましたのでブログ更新してみましたが
写真がないねー(^_^;)
このアタフタさはうまく伝えられないねー(^_^;)
明日早いからもう寝るねー(^_^;)

今も頭ガンガン(+o+)
by 1996utc | 2012-08-17 20:44 | caprice! | Comments(1)

行ってきます!

いよいよ明日から出陣です(`^´)

大急ぎで看板の支柱を作り直し
b0147922_21564056.jpg
先日ご紹介した単管パイプ。
けっこう手間がかかったわ。
でも以前のよりはよくなった。よしっ(^^)v

汗だくで積み込み完了しましたー。
たくさんの「( ゚ー゚)ノ)"ガンバレぃ!!」を背負って
明日設営に行ってきます。
いよいよだわっ(´з`)


気分転換にジャックとお散歩
b0147922_2265347.jpg
だだっ広い田んぼと夕日。
何キロも視界が妨げられない。この景色大好きです。

風のかたまりが目の前に落ちる。
素になれる。自分の本当の声が聞こえる。

うん。大丈夫(゜ー゜)


8月17日(金)~21日(火)
お休みになります。
ブログ更新できないですね…したいけど。
結果報告楽しみにしててください♪
by 1996utc | 2012-08-16 22:19 | caprice! | Comments(0)

只今のランチメニューは
b0147922_20512922.jpg
夏野菜のサルサ丼です。
この時期の定番になりつつありますね。
去年の8月もこのメニューだったわ。
ちょいピリ辛のトマトソースと夏野菜。麦入りのターメリックライスと一緒に。
チーズがかくれています~(^^)v

鳥のエサ?(・_・;)
b0147922_20554367.jpg

私の今日のランチ。

ウソです(^_^;)
これは毎朝食べるナッツ(塩なし)とドライフルーツ。
最近は煮干しも少々。
まぁ時間的に世間ではランチの時間ですからウソじゃないのかも。

健康の為だから!って訳じゃないんです。
好きなんです。こうゆうのが非常に好きなんです。
これをミルクティと一緒にほぼ毎日、
開店と同時に食しております。

ペットショップでリスのエサ見て「おいしそ~」と思ってしまう( ̄ー ̄)
by 1996utc | 2012-08-13 21:08 | メニュー・お料理 | Comments(0)

武運って??

 > 千葉発金メダリスト さん

放送始まってから送信したのですが
あんなにすんなり読まれるなんてびっくりでした。
宣伝してもらえてうれしかったです!
マジで盗撮プロマイド用意した方がいいかしら(~_~;)
「あとで…ゆっくり」にウザくコメントするので夜露死苦。

そして、あの「がんばれー!」でホントに頑張れちゃうよ!!!
勇気百倍アンパンマンだよ!
よーっし!バナジュー売りまくりだぃ!!


・・・みなさんは何の話かわからんちんですよね(ー_ー)
すいません。

毎週日曜3:00から中村隆道さんのレギュラーラジオ番組があるのですが
生放送の場合ユーストリームで配信されるのですよ。
チャットが連動していてたまに私も参加します。
本人はもちろん、ファンの方々とリアルタイムで交流できちゃうのです。
これ実におもしろい。
システムがじゃなくて、参加してるファンの方々が(^m^)

中村さんが私のコメントを取り上げてくれて「サマソニがんばれ!」ってエールを送ってくれました♪
みなさんもバナジューにからんでくれて楽しかったです♪


そしてそして。
THE流れ星Zのシュウジさんからメッセージ。
『サマソニ、武運を祈りつつ、体にはくれぐれも気を付けて』
ありがとうござ・・・・・ぶうん?武運ってなに????(゜~゜;)
調べちゃったよ。

~戦いの勝ち負けの運命。また、武士・軍人としての運命。~だそうです。

今年のサマソニ出店を迷っていた時、背中を押してくれたのは
この日のシュウジさんとの会話から。
やっぱ自分の中では“戦い”なんだよね。
ちゃんと燃え尽きてきます。
シュウジさんらしいメッセージありがとうございました。

やっている事しか語らねぇ。
知っている事しか語らねぇ。
それももちろん口じゃねぇ。


こんなんで頑張れちゃう私って単純ブレーン(^_^;)
by 1996utc | 2012-08-12 22:26 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

来週はお休みします

世間はお盆休みなんだねー
気が付かなかったー
今週は今日が何日なんだか何曜日なんだかわからんかったー
あっという間に週末が来てたー
で、今日も何日だかわかってなかったー
ぐるぐるだー(@_@;)

いかんいかん。見失ってる。
ハードスケジュールにしてるのは自分なんですよね。
なんでも「YES!」って言っちゃう悪い癖。


先週カンカン照りの日にホームセンター資材コーナーにて
b0147922_237271.jpg
単管パイプ購入。
陽射し強すぎてクラクラでした。
集中力がなくて何本だか数えられないの、マジで(^_^;)
こんな日も外でお仕事してる人はいるんだよね。
お疲れ様ですm(__)m

サマソニ用の看板制作です。
今年から支柱の素材まで指定されちゃって・・・
予算ないっつーの!(-"-;)
まぁ、工具やらなにやらは揃っているのでまだ楽ですけど。

他にポップやレジ周り、こまごました備品など準備が進んできました。
アイテム数はかなりの数です。
ふぅー。
泣いても笑ってもあと1週間。
月末から楽しい予定がちらほら入ってきてるので
これを励みにがんばりまっす(^^)v

8/17(金)~21(火)
SUMMER SONIC
出店の為お休みになります

by 1996utc | 2012-08-11 23:27 | UPTOWNcafe | Comments(1)