気まぐれスイーツ

けっこう前になりますがプレゼントに添えるお菓子に
くるみのパスティッチーニを作ってみました。

“パスティッチーニ”とはイタリアのフィンガーフード。
フランスでいうところの“プチフール”ですかね。
気軽につまめるちっちゃいお菓子のことです。
種類はそりゃもーたくさんあるのですが
なんとな~~くクリームチーズが多めにあったのでこれにしてみた(^_^;)
b0147922_1612381.jpg
シリコン型はめったに使わないんですけどね。
焼き上がりがあまり好きではないんです。
b0147922_1653351.jpg
クルミとたまごとお砂糖だけのシンプルなフィリングです。
シュガーパウダーでちょっとおしゃれしてみました(^^)v
まわりの生地はクリームチーズと粉のみで甘味は加えません。
なので中身をお惣菜系にすれば色々広がりますよね~
b0147922_1663554.jpg
一つ余った( ̄▽ ̄*)
食べちゃった♪

そして今日はチビかぼちゃを頂いたので
b0147922_167556.jpg
なんにしようかなー(^ε^)♪
b0147922_16112970.jpg
パウンドケーキに決定!
ブラックチョコみっけ♪マーブルにしよう!
b0147922_16122557.jpg
かぼちゃがたくさん入ってずっしり(^_^;)
βカロチンやビタミンがいっぱいですよ。

さて、誰の口に入るのでしょうか??(^m^)

by 1996utc | 2012-09-30 16:18 | メニュー・お料理 | Comments(0)

動物愛護週間

9/20~26まで動物愛護週間でした。
UPTOWNcafeはDog cafeとしても機能している以上
触れておこうと思います!

先週とても悔しい思いをしました。
助けられたかもしれない1つの命を見殺しにしてしまいました。
自分の非力さに涙が出た(u_u)

愛護センターレポート

ボランティアさんが救っても救っても殺されるわんこやにゃんこは後を絶ちません。
まずは知ってください。

知るだけで、何か感じるだけでいいと思います。
それだけできっと殺処分の頭数は減ると、
信じたい。


犬へのあいさつ
↑↑クリックしてみてちょーだい。
ジャックに近づく時は特に要注意です。
これを知らないとガウッとされます。
噛んでしまうのは犬だけが悪い訳じゃないんですよね。
嫌がる事をしたのにガマンんしろだなんて。
人はいつからこんなに傲慢な種族になったんでしょう。

そんなジャックにおやつあげた。
b0147922_20173075.jpg
『うほほー♪ガムひさしぶり』
初めてあげた時はどうしていいかわからなかったくせに。
b0147922_20191645.jpg
夢中です。呼んでもシカト(-"-)


いつもお邪魔してるちばわんボランティアさんのブログに掲載されてました。

【何がいけなかったの?】

【大好きな人間さん】

何か感じてください。それだけでいい。

by 1996utc | 2012-09-27 20:26 | DOG!CAT! | Comments(0)

ソファーでお茶しましょう♪

あっという間に9月も終わりに近づきましたね。
年賀状買ってくれって郵便配達のにぃちゃんに言われたわ(^_^;)
もうそんな時期???
秋野菜が出回ると料理魂がいつもより騒ぎます(*`∀´*)

先週、夜カフェのご予約入りました♪
b0147922_22422726.jpg
ソファーでガールズトーク。
秋の夜長って感じですね(^.^)
いつもありがとうございます!
二人ともめっちゃ乙女だったわ☆

夜カフェのご予約お待ちしていますm(__)m
カワイコちゃん限定ですっ!ウソですっ!


只今のランチメニューは
b0147922_22435048.jpg
鮭と野菜のスパゲティぽん酢バターソースです。
秋野菜はその都度変わりますのでご了承ください。

by 1996utc | 2012-09-26 22:57 | メニュー・お料理 | Comments(0)

銚子音楽祭2012

急に秋らしくなりましたね(゜ー゜)
今日は今シーズン初めての長袖です!
うきゃー♪ビバ!肌寒さ!
秋冬ファッション大好きです。

先週のお話ですが、銚子音楽祭に行って参りました。
このイベント、実は1回目から行ってたりするのよね~。

今年はサッカー大会出店してーの片付けーの着替えーの
間に合いましたよ『THE流れ星Z』(^^)v
b0147922_2231922.jpg
b0147922_22312973.jpg

b0147922_22313680.jpg
シュウジさん達、野外ってどうよ?(ー_ー)と思いましたが
雨のライブ似合ってた!かっこいかった!
終わってからバックヤードでちょっとお話しできたのですが
お菓子もらったり、写真撮ったり・・・
あぁなんで一緒に撮らなかったんだろー(´A`)
無念。次回はきっと。

んで、おっひさしぶりの『侍ダイナマイツ』
b0147922_22354845.jpg
あれよあれよと最前列に(^_^;)
b0147922_22361056.jpg
見よ!この盛り上がり!
楽しかった♪
大はしゃぎでまた青アザできてた(-"-)

んで、んで、まさかのナミキング!!!!!
b0147922_2237526.jpg
なんだよっ!出るなら言ってよっ!
相変わらず最強セクシーサックスでしたね(´q`*)
ハッピーサプライズでした◎

この後も予定があったので最後まで居られず。
でも地元ミュージシャンいっぱいで。
お久しぶりな顔ぶれもちらほらありで。
なんだかいいーね。こうゆうの(^^)
強行スケジュールでも行ってよかったな♪


動いた人にしか恩恵はないのだよ。
待ってるだけじゃTime Is Over。

by 1996utc | 2012-09-23 22:50 | 音楽 | Comments(0)

オーシャンカップ

先週は連休なのにUPTOWNcafeも連休しちゃいましたね。
すいませんでしたm(__)m
波崎のサッカー大会に出店してきました(^^)v

サッカー選手の朝は早いのです。
朝8時には現地入り。
前回同様に出発前にどしゃぶり(+o+)
でも向かう道中には
b0147922_22582221.jpg
キレイに陽射しが!

前回は8人制だったので今回の11人制はチーム数の割に人が多くてにぎやか!
って、サッカーは本来11人でやるものですよね(^_^;)
b0147922_2362438.jpg
干されてるユニフォームも多かった。
b0147922_2344849.jpg
みーんなサッカーがスキ☆
そして
b0147922_23125120.jpg
バナジューもスキ☆☆
けっこな売れ行きでしたヽ(^。^)ノ
ありがとうございました!
みなさんさすがアスリートだけあってバナナの効能は知ってましたね。

b0147922_23151732.jpg
シャワー浴びてるような豪雨と思いきや
b0147922_23163994.jpg
カンカン照りの猛暑の繰り返し。
それでもみんな元気にグラウンドを走り回ってました(*>w<*)

そう!この人もパワフル!
b0147922_23201962.jpg
この大会担当のスポーツマネジメント岩渕氏。
いつもお世話になりますm(__)m

これから秋も深まってスポーツシーズンですね。
また波崎サッカーヴィレッジでお会いしましょう!
b0147922_23241878.jpg
スモークチキンサンドくん。
かじられちゃってるけど(^_^;)

by 1996utc | 2012-09-20 23:28 | UPTOWNcafe | Comments(0)

ご陽気ナイトは毎週土曜にREONでね♪

はいはーい。サッカー大会出店して来ましたよっ!

その前に・・・
順番からしてこっちを先にね(^_^;)

DJとおるのご陽気ナイト♪(←こんなタイトルではないはず(-.-))
b0147922_1912832.jpg
この方、テキーラ飲み過ぎてぐらぐらです(~ー~;)
毎週土曜日定例になりましたね。
波崎のREONにご陽気さんが集っています。
大笑いしたい方はぜひどうそ(^^)v
入場無料です。

この日はアキラ氏を誘ってみました。
b0147922_1931238.jpg
バミっちょとは初めまして?かな?
ギター持って来てないからいいよ~(・´з`・)
と言いつつお店のをお借りして・・・
b0147922_1945888.jpg
ノリノリじゃねーかよっ(`ω´♯)

楽しんだようで何よりです♪
たまにはね。息抜きしようね(^^)v


日中はまだまだ残暑が厳しくて(x_x;)
ハロウィン気分ではないのですが、我慢できなくて。
b0147922_19234773.jpg
さぁ!今年もナイトメアファミリーに頑張っていただきましょー(^^)

早く寒くならないかな~♪

by 1996utc | 2012-09-18 19:27 | 音楽 | Comments(0)

お返事&気まぐれな日常

> 非公認勝手に応援団長 さん

いつもコメントありがとうごいざいます♪

中村氏、電話で出演だったみたいですね~
聴いてないですけど(`ー´*)
どんな経緯があったんでしょーね(^m^;)
マニアとしては知りたいところでしょ?

アメデオ知ってる?知ってる?
カルピス飲んで応募するとぬいぐるみが当たったんです。
カルピスない家だったんで応募できず(>_<)
欲しかったな~

だいたいさ、なおあきさん(あ。名前出しちゃった)との会話で
「アマゾンライダーがすき」とか
「Funky Gutsman!」とか
・・・今ドキのコわかんないから(-"-)
今さら年齢詐称はできないですわ。

ATと言えば!
一緒にコーラスグループ「BETCHIN’」をやってたTOMMYさんのライブに
行けることになりました(^^)v
(こちらは別バンドですけど。BETCHIN’聴きたいなぁ~)
すっげー久しぶりにあのパワフルヴォイスが聴けるわぁヾ(*~▽~)ノ
うほほい♪

しっかり楽しむ為にお仕事もしっかり・・・
明日から2日間、波崎のサッカー大会に出店してきますo(^◇^)/
今回のメニューは
・バナナジュース
・浅漬けきゅうり
・スモークチキンサンド
となっておりますm(__)m
ペットボトルジュースも割安でご用意(^^)v
エネルギーチャージにぜひご利用くださいね♪

b0147922_22175155.jpg
今回も農家さん直送の採れたてきゅうりを漬けました!
とげがチカチカ痛い新鮮さです。

スポーツマンの朝は早いのです。
8時には現地入り(=_=;)
夜の人種にはツラいわ。がんばります!


余談ですが・・・
愛しの安室ちんの沖縄ライブが台風の影響で中止になったそうです(>_<)
20周年記念の気合いのライブ。くー無念(>ω<。)
ってチケット取れてないですけど。
ドームのチケットも取れてないですけど。
去年のツアーも行けなかったんですけど。
禁断症状が出ています(≧_≦)

今日の記事、脈絡のないユルい内容ですいませんm(__)m
疲れてるな私。

by 1996utc | 2012-09-14 22:24 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

アメデオって白い猿、覚えてますか?

只今のランチメニューは!
b0147922_23101918.jpg
和風きのこスパゲティでっす♪

たっぷりきのこにしょうゆベースの味付け。
大根おろしとなめたけ乗ってます。
七味がアクセントね(^^)v


先月末、ゴットハンドみやちゃんが遊びに来ました。
ジャックと散歩。
b0147922_23135515.jpg
『でへ♪みやちゃんすきー』
調子に乗って走り回るからバテちゃってすぐ座っちゃう(^_^;)

稲刈り前の月夜の風景を見せたかったんだ。
b0147922_23173655.jpg
この日はブルームーンの前日。
夕焼けと夕暮れと黄金色。
ひんやりした風が目の前に落ちました。

みやちゃんたたずむ。
b0147922_23175081.jpg

「母をたずねて三千里」のマルコだなこりゃ(・´з`・)
マルコが飼ってた猿。アメデオ大好きだった。

次回は私もトリートメントやってもらおう♪
また来てね(^_^)/~

by 1996utc | 2012-09-10 23:26 | メニュー・お料理 | Comments(1)

森のBBQ

「最近ジャック出てきませんね」とコメントをいただきました。
あははー。そうですね(^_^;)
実は先週一緒にお出かけしてきたんですよ♪
b0147922_15522671.jpg
『ひさしぶりぃーのくるまでおでかけだーよー♪』
よだれ全開です(-ε-;)

トトロはいなくても猫バスのバス停はありそうなみゆさんのお宅へ
b0147922_15574220.jpg
BBQです!
b0147922_15575352.jpg
いつものようにチャチロがお出迎え(^.^)

b0147922_15584784.jpg
みんなで神社までお散歩行ったよ。
キラキラ笑顔だね(^∇^)
b0147922_1604274.jpg
ミカ姐さんもがんばったね!

久しぶりに犬仲間とご対面のジャック…
でもあんまりうまく遊べない。
(ホントは好きなくせに)マルちゃんに意地悪したり、猫を追い回したり。
b0147922_1615363.jpg

結局遠くにつながれる(ー_ー)

挙句に私を噛んだ!!!血が出たよ。痛ぇーよ!
このばかちんがっ !(`◇´)

久しぶりにみんなに会ったし、ちやほやされたし
妙なテンションになったんだね。
まだまだジャックとの共存は難しい(u_u)

先月こんなことがありました。
ここの唯一のリンク、犬猫救済ボランティア「ちばわん」での出来事。
「ファンタについて」
賛否両論あったそうですが・・・
私にも何が良かったのかはわかりません。
嫌われながら、隔離されながらでも生きていた方がいいのか。
人間が命をコントロールする安楽死が正解だったのか。

ファンタくん、今はもういませんが
思いっきりシッポを振ったことはあったのでしょうか?
ジャックみたいに「うっほー♪うっれしー♪」って笑顔になった事があったならいいな。


遅くまでだらだらBBQは続きました。
b0147922_16314573.jpg
油揚げやお魚・きのこ・・・
ヘルシーなメニューばかり(^^)v
森の外ごはん。おいしかった~(^¬^)

暗闇から「ギーギー」って奇妙な鳴き声が(・_・;)
獣なの?鳥なの?
不思議な森のBBQでした。

by 1996utc | 2012-09-09 16:37 | DOG!CAT! | Comments(0)

サッカー大会に出店します!

お休みのお知らせです!

7月に「海のカップ」でお世話になったスポーツマネジメントの大会にまたまた出店します!

9/15(土)16(日)
『オーシャンカップ』
サッカータウン波崎・天然芝グラウンド


詳しくはスポーツマネジメントHPで。

これに伴いUPTOWNcafeはお休みになります。
せっかくの連休にごめんなさいm(__)m

さて、今回はどんなメニューにしようかな??(^.^)
まだまだ暑いですからね。
きゅうりの浅漬けは必須メニューだわね。
さすがみなさんアスリートです。バナナの効果をご存知でした。
やはりバナナジュースもやりましょうかね。
疲労回復にいいんですよ~(^^)v

明日からランチも替ります~。
ちょっぴり秋らしく。
まだまだ陽射しが厳しいですが朝夕は秋のにおいがしますよね。
大好きな季節がもうすぐ到来ヽ(^。^)ノ
秋野菜のメニューを考えるのがワクワクだー♪

by 1996utc | 2012-09-07 20:09 | UPTOWNcafe | Comments(0)