千葉県旭市新町76-4

by UPTOWNcafe

<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ご陽気Show♪

まだ師走じゃないのにすでに忙殺されそうです(x_x;)
でも楽しいことばかり♪ブログに載せたいことばかり♪
グチってなんかいられませんね(^^)

先日お伝えした『阿佐ヶ谷ジャズストリート』
朝っぱらから忙しかったのですがバタバタと出かけて
『スーパー☆クエスチョンズ』最後のステージには間に合いました。

b0147922_21594534.jpg
わぁーバンジョーこんなに近くで見たの初めてー (゜ο゜)

厳粛な雰囲気で始まる…訳がなく(^_^;)
b0147922_2241615.jpg
ワイワイ♪ガチャガチャ♪突然彼らの世界に引き込まれました!
b0147922_2244486.jpg
おチビちゃんにも容赦なく(*^。^*)
b0147922_2263336.jpg
とにかく・・・

楽しい♪

b0147922_2272841.jpg
こちらがリーダーのオーテスさん。
実は驚異のプロフィール(゜□゜;)
UPTOWNcafeでライブをやってもらっていいのだろうか…(0_0)

なぜかマイクが1本しかなくて
b0147922_22113621.jpg
こんな感じで歌ってました(^_^;)

この日、わたくし人生初のビデオカメラをまわしてみました!
ご興味ある方は映像をお見せしますのでぜひUPTOWNcafeへ(^^)v

~~~~~~~~~~~~~
余談ですが…
ビデオカメラってモニターばっか見てるから
実際に現場にいても臨場感がないのねー(-"-;)
リアルに楽しみたかったなー。
世のお父さんたちは子供の運動会をリアルタイムで楽しめてないんだねー。
次からビデオ撮るなら固定だわね┐('~`;)┌
~~~~~~~~~~~~~

みなさん12/9(日)は覚悟しておいた方がいいですよ(`ω´♯)
クエスチョンズワールドに迷い込みます。

チケット2000円(オーダー強制ナシ)※要予約
開場18:00開演19:00 の予定です。

只今フライヤー作成中です(H嬢ががんばってます)
近日中にアップしますのでお楽しみに!
b0147922_22155180.jpg
当日はこのメンバーで出演予定です。

んで、ライブのタイトル浮かんだ!

UPTOWNcafe 16th Anniversary Live
「The Lively Show♪」
スーパー☆クエスチョンズ


“Livery”とは「陽気な」「景気のいい」って意味ですね(^.^)
まさにご陽気さんになっちゃうShowです♪
by 1996utc | 2012-10-31 22:51 | 音楽 | Comments(0)
只今のランチメニューは
b0147922_15264249.jpg
秋野菜のみそクリーム煮+麦ごはんです♪

かなり前からこのメニューになっておりましたm(__)m
秋野菜が何種類も入っていますよ~♪

最近これ!
b0147922_1529761.jpg
「ホタテのチーズソース」がよく出ます!
キャンペーンをやっている覚えはないのですけどね(^_^;)
ホントよくオーダーされます。ありがとうございます。
油断してると在庫がなくなっちゃう時があるほどです。
3種類のチーズでこってりソースに仕立てて平べったいパスタと一緒に。
トーストにも合いますよ♪

先日朝っぱらから焼いたかぼちゃクッキーはこうなりました↓
b0147922_15365239.jpg
今夜ハロウィンパーティーがあるんですよ~。
そこで配るクッキーのオーダーを頂きました。
もちろん私も参加します(^^)v

で、朝っぱらからクッキー焼いた後に
b0147922_15385875.jpg
阿佐ヶ谷行ってきましたヾ('-^*)
町中がジャズで満たされるイベントです♪♪

12/9(日)UPTOWNcafe16thライブに出演してもらう
『スーパー☆クエスチョンズ』にお会いしてきました(^^)v
b0147922_1541426.jpg
まー、とにかく、みなさん常にご陽気さん♪
なので楽しいステージになることは間違いなしです!ヽ(゜▽゜*)ノ


このレポは後日改めて(^^)
by 1996utc | 2012-10-28 15:48 | メニュー・お料理 | Comments(0)
今朝は早起きー!というより寝られなかった(-.-)
朝っぱらからモリモリ朝ごはん食べました(^^)v
b0147922_12364392.jpg
温野菜とにんじんパンとミルクティ♪

朝っぱらからクッキー焼きました(^^)v
b0147922_13203433.jpg
ちょいと頼まれモノです。
ハロウィンのかぼちゃクッキー。
手前は焼きあがったやつ。
着色料を使っていないのでせっかくのかぼちゃ色が薄くなっちゃうのが残念ですが。


関係ないですがレバーいただきましたm(__)m
b0147922_134550100.jpg
もちろんレバ刺しでイケちゃいます!
ありがとうございます。おいしくいただきました。
ジャックにも少しおすそ分け(^_^)

くあぁー眠くなってきたぞー(=_=;)
今日は長い一日になりそうです。
by 1996utc | 2012-10-26 14:14 | メニュー・お料理 | Comments(0)
だいぶ寒くなってきましたね。
本格的に「秋深し」です。
そろそろストーブの準備ですかね~

わたくし相変わらずバタバタ生活です。
毎日なにかしらの用事が入っているのですがうまくこなしている気がしない(ー_ー)

先日お伝えしたUPTOWNcafeの16周年ライブのポップを
雨女ことH嬢にお願いしました。
b0147922_22241528.jpg

突然のオファーなのに一度にたくさん情報を伝えてしまって
(他の依頼もあったりして)
ごめんなさいねー(^_^;)
なんとか頑張ってくださいm(__)m

続けてまた打ち合わせ。
b0147922_22445329.jpg
この日も突然会うことになったのですが
会いに行く途中に天気予報ハズレの突然の雨!
さすがだよ!雨女!!!

パソコン持ち込みで色々作戦会議(^^)v
こうゆう時はまさに“百聞は一見にしかず”です。
二人でYouTube見まくったね。

雑談ばっかりでしたが(苦笑)いいお話しができましたので
楽しんで作ってくれることでしょう!

そんな私は一人作戦会議。
今度はスタバじゃないよ。
同時進行のお仕事が多くてこんがらがってます(x_x;)
b0147922_2233578.jpg
おっと。ご褒美が先に来ちゃったよ。

年末に向けてお店的にも個人的にも楽しいイベント盛りだくさんです♪
がんばろーヽ(゜▽゜*)ノ

まずは・・・
11月4日(日)「ひがたふるさとまつり」にブースを出します!
この日お店はお休みになりますm(__)m
晴れるといいな~♪
by 1996utc | 2012-10-24 22:47 | UPTOWNcafe | Comments(0)
UPTOWNcafeは12月9日に16周年を迎えます(^^)v

今まで特に周年記念イベントはしてこなかったのですが
今年は日曜だしーここ1年ライブイベントやってないしーと思って・・・

はい!決まりました!

今回はディキシーランドジャズバンド
『スーパー☆クエスチョンズ』です♪

ディキシーランドジャズって?(○゜ε゜○)

ニューオリンズジャズとも言われますね。
ディズニーランドのカントリーベアージャンボリーな雰囲気です♪
とにかく楽しげな即興音楽です~♪

「ジャズ」って言ってもそんなに気取ったものじゃないので
みなさん楽しめると思いますよ~
だってメンバーの写真くださいって言ったら
b0147922_23494961.png

b0147922_2350524.png
かなりのご陽気さん達なんですもの(^_^;)

とにかく来てくれたお客さんに笑顔で帰ってもらえれば。
それがUPTOWNcafeのコンセプト。

せっかくなので古き良き時代のアメリカ~ンな雰囲気にしようと
ニューオリンズの料理を模索中なんです!
先日お伝えしたベニエやガンボスープ、ケイジャンスパイスを使った料理。
ん~自分でも楽しみ(´∀`)

詳細決まり次第こちらでも告知しますので
よろしくお願いしますm(__)m
みなさん12月9日(日)の夜は空けといてよー(^_^)/~
by 1996utc | 2012-10-20 23:52 | UPTOWNcafe | Comments(0)
先日のご予約は
b0147922_22241063.jpg
みゆさんのアニマルコミュニケーションセミナーでした。
静岡とかー(゜◇゜;)小田原とかー(゜□゜;)
遠方からの方々ばかり!
丸一日UPTOWNcafeに缶詰状態でしたが
みなさん集中力がすごいですよね。
まぁ学びに来ているので当たり前ですが(^_^;)
ランチで息抜きできてたらうれしいです♪
b0147922_22304646.jpg
午後もハードなメニューだと思うので胃に負担がかからないように~と気遣った…
訳ではなかったのですが(-.-)
ベジタリアンかよっ!!!ってくらいの野菜満載プレートでしたね♪

終わった後にコーヒーを♪
おつかれさまでした(^_^)
今日は特別におやつ付き!
b0147922_22381261.jpg
ベニエです。
これはニューオリンズの代表的スイーツ。
リンゴのはちみつ煮を添えて。
材料もシンプルで素朴な揚げドーナツなんですが、
やっぱりアツアツはおいしいね(^¬^)
これを練習したくて試食してもらいました(^^)v

本場のレシピそのままよりもUPTOWNcafe風にアレンジしたいしなー。
他にガンボスープとかケイジャン料理を試作中です。
なぜかと言うと・・・ふふふ。
次回お知らせしますv( ̄ー ̄)v
by 1996utc | 2012-10-19 22:52 | メニュー・お料理 | Comments(0)

グレース☆ケリー

 > ☆MIKA☆ さん

わぁーヽ(^。^)ノ嬉しいです!
コメントありがとうございます!

ブログ拝見させていただきました。
写真まで載せていただいてありがとうございます!
グレースとケリーなんてステキな名前ですね。

ゴールデンにはちょっと狭いかもしれませんが
ぜひまた遊びに来てください♪
テラスもOKなんですが
日当たりが悪くて夏場はレンガにコケがびっしりなうえ
草ボーボーでしたね(-.-)すいません。
冬場はけっこう遊べますのでm(__)m

パンは自家製なんですよ。
(たまにパン屋さんにお願いしますが(^_^;))
今回はにんじんパンです。
b0147922_02050.jpg

どうも見た目がブサイクになっちゃうんですけど・・・

今日のお客さんにもパンをほめてもらいました(^^)v
ほんのり甘くてもっちりサクサクです。

でも、どうしても見た目がねー。
にんじん入れ過ぎって感じなんですよー。
うーん。がんばろー(゜へ゜)
by 1996utc | 2012-10-18 00:07 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

70㎝でパワフルヴォイス

Tommyさんのライブに行ってきましたっ♪
b0147922_15491174.jpg
この写真はステージとはかなーーーり違う印象ですが(~_~;)

Tommyさんにどきゅん♪となってから、かれこれ15年ぐらいは経っていますでしょうか。
元々はDAPUMPのツアーでコーラスをやっていたのですよね~。
その頃メインで活動していた「BETCHIN’」のライブにハマり、
(ライブレポはこちら 
「SCORPION DEATH "FUNK"」のライブにも行ったさ~♪
アコギのソロもやってたりして観に行きましたわ~♪
で、最近力を入れている「BLUFF」のライブに行きたいっ(`^´)
メンバーもすごい人たちですよね(゜0゜)
11月のブルースアレイに一緒に行ってくれる人、大募集です。


で、今回のライブですが。
和食屋さんの宴会場、お座敷でした!
チケット手配してくれた方の恩恵でなんと!
どセンター最前列!
Tommyさんまで過去最短距離の70㎝。
パワフルヴォイスがマイクを通さず聞こえました(^^)v
バンドメンバーもぐいぐい前に出てくる感じで負けてませんでしたねー。
こりゃもー最高ですわぃε= ヾ(*~▽~)ノ

終わった後も気さくに写真なんぞ撮ってくれて
b0147922_2150190.jpg
どれがメンバーだかわからないですけど(-.-)
b0147922_21534024.jpg

BETCHIN'のCDにサインをしてもらいました。えへへ。

武道館や代々木体育館のとぉーーーいステージから70㎝まで来たんだね。
あぁ~楽しかったぁ~ヽ(^。^)ノ

ってことで

 > なんくるないさー さん

私は興味を持ったことにブレーキをかけるつもりはないですよ。
自分の速度は自分だけのモノなのでブレーキはいらないんじゃないかな。
好きなことに貪欲なだけです(^^)v
by 1996utc | 2012-10-16 22:08 | 音楽 | Comments(0)

定食屋か?

只今のランチメニューは
b0147922_15232156.jpg
なすと豚肉のオイスターソース炒め+麦ごはん
となっております♪

カフェ要素が薄い定食屋さんみたいなメニューですが(^_^;)
なすだけじゃなくて秋野菜もたくさん入ってます。
モリモリ食べちゃってください(^^)v

*~お知らせ~*
10月18日(木)は
みゆさんのアニマルコミュニケーションセミナーの為
ドックカフェエリアは終日貸し切りとなりますm(__)m

わんこ連れの方は店内にリード短めで滞在となりますので
ご了承くださいませませm(__)m

今日来たゴールデン、らぶりぃーだった(´∀`)
でかい犬が好きです♪
写真撮ればよかったなー。また来て欲しいなー。
by 1996utc | 2012-10-13 15:31 | メニュー・お料理 | Comments(1)

洗犬

ジャック、洗いました。
b0147922_1583463.jpg
『ひゃぁー♪ぼくちんさっぱりー♪』
ってなるまでには長い道のりでした。
水がキライなジャックにはかなりの苦痛だと思う(-.-)
洗っている最中はけっこう緊張感漂うのです。
おやつでごまかしたり話しかけたり。
終わった後にいっぱい可愛がってくれるってわかったてきたから
最近はだいぶ楽になりました(^^)v
もちろんおやつももらえる~♪
b0147922_1519438.jpg
ガムも上手に食べられるようになったしねっ!
前は無理やり食いちぎって飲み込んでた。
今でも最後は飲んじゃうけど(^_^;)
なぜかトイレの前がお気に入り。
b0147922_1520383.jpg
こんな風におとなしくしていてくれればお店の看板犬になるんだろうけど・・・
食べ終わったと同時にウロウロウロウロ。
5秒じっとしていない。
ムリだーーーっ(-д-;)

ソファーにジッと座ってたエイミーが懐かしい。
閉店時間が過ぎるとお店に遊びに来ていました。
お客さんがいてもご挨拶だけ。

呼ばれても軽くシッポを振るだけの人、
そばによって足元に座る人、
遊ぶ人、激しく遊ぶ人・・・
どんな風に見分けていたのでしょう?
不思議だったなー。

当たり前ですが、犬も人も色々ですね。
by 1996utc | 2012-10-12 15:38 | DOG!CAT! | Comments(0)