ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

食べ歩き本に載りました♪

只今のランチメニューは
b0147922_15453257.jpg
野菜たっぷりミートドリアです♪
寒くなってきたのでアツアツオーブン料理が嬉しい季節ですよね(^^)
あったまってください。


食べ歩き本「大満腹」の新刊が発売されました!
b0147922_1674272.jpg
前回に引き続きUPTOWNcafeも載ってます~(^o^)/P172です。
b0147922_1681050.jpg
隣のページのお肉が気になりますが(^_^;)

行きたいお店がたくさんできちゃいますね。
1冊1000円。
UPTOWNcafeでも購入できますのでお声をかけてくださいましm(__)m
by 1996utc | 2012-11-30 16:14 | メニュー・お料理 | Comments(2)

スノボ行った時みたいに寒かった…1月行くけど

波崎サッカーヴィレッジ行ってきました(^^)v
寒かったっ(>_<)
久しぶりに体感した冬の外気でしたね。

設営時に雨降るわ、北風ピープーだわでどうなることかと思いましたが
b0147922_16154877.jpg
試合が始まる頃には陽射しが!
でもいつものユニフォーム干しは少な目ですね(・´з`・)
b0147922_16183668.jpg


スープはやっぱり人気でした(^^)v
一日目のミネストローネ
b0147922_16193659.jpg
二日目はカレークリームスープ
b0147922_1620891.jpg
私もつまみ食いで食べちゃった(^_^;)
ホットコーヒーも意外と売れましたね~
でも紅茶に注目してほしかった!
b0147922_16212233.jpg
リーフのタグをUPTOWNcafe仕様にしてたんですよ!
誰も気が付かなかったけど(-ε-;)

二日目は
b0147922_16223716.jpg
みごとな秋晴れのスポーツ日和♪
気持ちいかった~~~ヽ(^。^)ノ
b0147922_16231966.jpg
スポーツマネジメントの岩渕氏。
忙しそうでした。走る走る=3=3
今回もお世話になりましたm(__)m

暑い季節からみれば売り上げはいまいちでしたが
サッカーの本番は冬ですもんね。
また機会があればよろしくお願いします!

選手じゃなくて、お知り合いの方々がわざわざ買いに来てくれたりと
売り上げに貢献してくれました!
ありがとうございました!m(__)m
b0147922_16323461.jpg
夕暮れのかもめ大橋。
今日もおつかれさまでした。

いやぁしかし、寒かったなー。
スノボ行った時みたいだった・・・・・・・

そうそう!

スノボツアー今シーズンもやります!!!!
2013/1/14(月)成人の日
毎年恒例の箕輪スキー場日帰りツアーです!
大人8000円・学生6000円・小学生以下500円
大型バスでゆったりですよ。
車中飲み放題(^^)v
露天風呂もあるでよヾ(^▽^)私はそれが目的さ。
ぜひご参加ください~♪
by 1996utc | 2012-11-27 16:36 | UPTOWNcafe | Comments(0)

冬の野外イベントってどんな格好して行けばいいの?

今週末、お店はお休みになりますm(__)m
11/23(土)24(日)
せっかくの連休に申し訳ありません(>_<)

スポーツマネジメント主催のサッカー大会に出店してきます!
場所は天然芝が広がる「波崎サッカーヴィレッジ」。

そしてこちらもおなじみになったきゅうり一本漬け!
b0147922_23112299.jpg
今朝採れたばかりの新鮮きゅうり。
農家さんから「さっき採ったよ~」と直接届けてもらいました(^^)v
浅漬けにしまーす。

そして冬メニュー♪
b0147922_23132227.jpg
野菜たっぷりスープです!
我ながら、ちょっと入れ過ぎ(^_^;)
野菜切り過ぎてけんしょう炎再発だわ(+_+;)

初日はミネストローネ。
二日目はカレークリームスープ。
みなさんはどちらがお好みですか?

そしてエスプレッソマシン持ち込みまして本格コーヒー淹れちゃいます!
私の好みで紅茶もご用意。茶葉はアールグレイでござんす!

明日は北風ピープーらしいのであったまってくださいヾ('-^*)

私は上下ヒートテックで完全防備だわね。
マフラーとか手袋とかベンチコートとかいるのか?
冬の野外イベントってどのくらい寒いの??
しかも波崎の海風。

とにかく行ってきまーす(^_^)/~
by 1996utc | 2012-11-23 23:25 | UPTOWNcafe | Comments(0)

『The Lively Show♪』クラフト編

最近料理よりモノ作りの方が多い気がします(^_^;)
好きなんですよねー。
思いつくと作らなきゃ気が済まなくなるんですよねー。

また打ち合わせと言う名のお茶会(^_^;)
b0147922_21174127.jpg
H嬢と話してると色々思いついちゃってさー♪
おしゃべりの間もさささっとデッサンしてくれるから話が進んじゃうのよね。
布を一緒に買いに行ったのですが、めちゃくちゃ楽しんでしまって
着地点がかなり遠くなったわ。でもテンションあがって
b0147922_21192079.jpg
さっそく制作。
b0147922_2123067.jpg
子供が工作で作ったみたいのにしたかったんだよね。

それ以下か?ちぇーっ( ̄ε ̄*)

あとはH嬢の作品と合体させればOKね♪
ライブを行うにあたって、決して重要なモノではありません。
でもスーパークエスチョンズを心からお迎えしたかったんだ♪
このクラフト達には12/9(日)ライブ当日お目にかかってくださいm(__)m

b0147922_21293479.jpg
こんなこととか~
b0147922_21294221.jpg
こんなことも~
しちゃってるんですが
あんまり仕事にカンケーないですね( ̄▽ ̄;)

そうそう!
今回のライブではドリンクコーナーにSuiso-のバミっちょが立ってます。
めんどくさそうなカクテル頼んでいいからね(`ー´*)←ウソ
酒飲みが多そうな顔ぶれなのでウェイターさんをお願いしました!
よろしくどうぞm(__)m

UPTOWNcafe 16th Anniversary Live
「The Lively Show♪」
スーパー☆クエスチョンズ

チケット2000円(オーダー強制ナシ)※要予約
開場18:00開演19:00



世間はすっかりクリスマスっぽくなってきましたね☆
続々とご予約が入ってきました。
ありがとうございますm(__)m
楽しい夜にしましょうねヽ(^。^)ノ
by 1996utc | 2012-11-21 22:03 | caprice! | Comments(0)

『The Lively Show♪』メニュー編

12/9(日)のライブに向けて色々動いております(^^)v

まずはメニュー編。
ニューオリンズの料理に挑戦しようと思っています。

植民地時代の上流階級が食したフランス料理系のクレオール風と
奴隷や労働者が粗末な素材でいかにおいしく作るか工夫した
いかにもアメリカ南部料理だぜーのケイジャン風があるみたいです。
どちらも魅力的なことは間違いないのですが・・・

まずはガンボスープ!
スープと言ってもご飯にかけて食べるので日本でいうカレーライスですかね。
そう。カレー同様、各家庭の味はさまざま。
クレオール風ではトマトは入れるけど、ケイジャン風は入れないだーの。
ルーは小麦粉だーの、オクラだーの、フィレパウダーだーの。
チキンだー、スモークソーセージだー、ザリガニだー。

えぇーい!うるさい!(`◇´)
UPTOWNcafe風に作るわぃ!!
GUMBOの語源はオクラなのでオクラは入れよう。
以前、阿佐ヶ谷でオーテスさんが「シーフードガンボがいぃ!」と言っていたので
魚介で決定(^^)v
そして
b0147922_22435928.jpg
玉ねぎ・セロリ・ピーマン。
嫌いな野菜ランキングで必ず上位に入りますね~(^_^;)
しかし「聖なる三位一体」と呼ばれるほどニューオリンズの料理には欠かせないらしい。
b0147922_2251188.jpg
小麦粉とオイルでルーを作ってみたよ。
ソースが飛んでやけどしたよ(=_=;)
見よう見まねでできたっす♪
b0147922_22532826.jpg
けっこう深い味なのね。
ちょっとドロドロ過ぎたかしら。
煮込み料理は大好きなのでかなりお気に入りです♪

あと、ケイジャンチキンを作ってみたけど写真撮り忘れましたーm(__)m
こちらはケイジャンスパイスを使ったので想像通りの味でした(^_^;)
ビールにはよく合うと思います~♪

スイーツは先日ここにも登場したベニエを。
それと16周年と言うことで、私が16歳の時よーく作っていたチーズケーキを登場させようか

・・どうか・・・検討中(ー_ー)


UPTOWNcafe 16th Anniversary Live
「The Lively Show♪」
スーパー☆クエスチョンズ

チケット2000円(オーダー強制ナシ)※要予約
開場18:00開演19:00



前評判は上々です(^^)v
このままいくとソウルドアウト?
当日券でも料金は変わりませんが予約の方が優先入場になります。
店内は狭いので早めのご予約をお願いしますm(__)m

※連絡なしのキャンセルはご遠慮ください。
by 1996utc | 2012-11-18 23:22 | メニュー・お料理 | Comments(0)

冬支度

急に寒くなりましたねー。
って、もう11月も中旬なので今までが暖かかっただけなんですよね。
UPTOWNcafeの冬には毎年登場のストーブくん
b0147922_2259113.jpg
機嫌が悪くて黒煙吐いてたの。
オープン当初から活躍していたのでもう16歳。
ダメなのかー(‐o-;)
製造元のHPでメンテナス法を検索さくさく。

なんてことはない。
16年なんてまだ若造でした(^_^;)
27歳現役さんがいたわ。

↑の写真の通り分解して芯を空焼きしてお掃除してみました。
ふっかーつ(^^)v
UPTOWNcafeオープン記念に頂いたとってお気に入りアイテムです。
これからも大切に使います(*^^*)


さて、冬野菜がおいしくなってきましたヽ(^。^)ノ
ランチメニューをあれこれ考えるのが楽しいです♪
b0147922_2312022.jpg
去年のクリスマスセールでゲットした哀愁サンタもお待ちしています(^_^;)
ね?哀愁漂いまくってますよね?
会いに来てやってくださいm(__)m
by 1996utc | 2012-11-15 23:18 | UPTOWNcafe | Comments(0)

お返事とサッカー大会出店のお知らせ

 > aoyagi さん

お疲れ様でしたっ!
仔猫の集客パワーはすごかったですね(^^)v
このコ達を想うと切ないような、また希望にあふれるような…
複雑な気持ちになります。
優しい里親さんが見つかることを祈ってます。
これからも猫のかぁちゃん頑張ってください!
来年もお会いしましょう♪


 > ぼり さん

ご来店ありがとうございました!
私バタバタでしたよね。お話できなくてすいません(>_<)

ジョンくん相変わらずおっさん顔ですか?
会いたいっすね~(^_^)
ぜひお店の方にもいらしてください♪

…と言いつつ
今月の連休はお休みしちゃうんですm(__)m


お休みのお知らせです!
またまたサッカー大会に出店です(^^)v

11/24(土)25(日)
サッカータウン波崎
HASAKI SOCCER VILLAGE
『ウィークエンドマッチ』


ビギナーオープン社会人大会です。
まさにスポーツの秋!
清々しいグリーン中でバナナジュース屋さんになって来ます(^^)ゞ
ホットドリンクやスープなんかも考えています~。

冬のイベント出店ってあまり経験がないのですが
何事もチャレンジ!チャレンジ!(^o^)/
by 1996utc | 2012-11-13 23:30 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

レバ刺しおかずに白ご飯な夜

Zミーティング…っていうと「旧車バイクの集会~」的な響きですが(^_^;)
『THE流れ星Z』のシュウジさんにお声をかけてもらって
Zな奴らが集う「Zミーティング」に参加してきました(^^)v

とか言って、ただの飲み会┐('~`;)┌

銚子の「串吾郎」。
ここ、うまいよね(^¬^)

レバ刺しおかずで白ご飯。
んーー(・_・;)理解できない。しかし
b0147922_2038921.jpg
かなりご満悦な裸足の雷神MOMOちゃん。
マジっすか?(゜0゜)
他にハムカツとか、つくねとか”ご飯のおかず”ちっくなの目の前にあるでしょー。
なのにレバ刺し?
お刺身定食なノリだそうです。ふーん(ー_ー)

熱い音楽談義から●●フェチな話まで、ヤローどもの話は尽きません。
へぇ~~シュウジさんおっ●●派なんだぁ~意外~(*'0'*)

何時間も居たのに写真は↑↑の1枚だけ(>_<)
それだけ話に夢中だったってことで。
すっかりごちそうになってしまってm(__)m
男気あふれるZな方々ありがとうございました!!!

コミュニケーション能力って大事だね。
そして、私ってマイノリティなんだなーと実感。
イヤな感じはしてないですけど(^^)v
私こだわらないのがこだわりなんですよねぇ。


帰ったら朝だったぞー眠いぞー。
みなさん体調崩してないですかね??
by 1996utc | 2012-11-11 21:00 | caprice! | Comments(0)

『ひがたふるさとまつり』出店してきました!

地元の産業まつりに出店してきました。
b0147922_14142321.jpg
お店はお休みしちゃったので、来てくれた方ごめんなさいですm(__)m

去年とはうって変わって秋晴れの休日!
今年はハイパー大学生達も一緒に参戦です(^^)v
b0147922_1418143.jpg
「犬猫レスキュー千葉」代表の鎌田くんとゆかいな仲間たちです!
b0147922_1427171.jpg
さすが若いパワーです(^^)v
b0147922_14255970.jpg
クイズ大会やビンゴゲームを通して活動をPR。
子供達からおじぃちゃんおばぁちゃんまで大人気でしたv(o^_^o)v

そしてこちらも大人気♪
b0147922_14283057.jpg
ココ姫と黒トイプードルの海老蔵くん。
海老蔵くんはまだチビちゃん。捨て犬だったんだよ(T_T)

こちらにのチビちゃん達も悩殺!鼻血出そうに可愛かった!
b0147922_14324053.jpg
まだ離乳が始まったばかりの仔猫。
ご飯食べてーの抱っこされてーの眠いーの図。
誰もがタレ目になっちゃうぅ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

去年も大活躍のぶんたくんと
今年初参戦!ビビりの人見知りを克服できるか?のバンくんも。
みんな頑張りましたねーヽ(^。^)ノ

おかげさまでUPTOWNcafeブースも大盛況。
ほとんど完売でした(^^)v
ありがとうございました♪

終了後UPTOWNcafeで一休み。
b0147922_1440381.jpg
みゆさんバースデイということでっ♪♪
いつもお世話になっていますm(__)m
b0147922_14405050.jpg
「くれよーくれよーそれくれよー」おねだりぶんたくんとバンくん。
b0147922_1442521.jpg

b0147922_14423719.jpg
さすがにお疲れでぐったり (~ー~;)

みんな訳ありで人間に傷つけられたコばかり。
だけどホントはこんなに可愛くって愛おしい存在のはずなんですよ。
ボランティアさんと一緒に活動しなくっていいんです。
何匹も引き取らなくていいんです。
今、目の前にいるコを捨てないで。命が尽きるまで一緒にいてあげて。それだけ。

わんこやにゃんこを買おうと思っている方、
こんなコたちをちゃんと飼おうとしませんか?
楽しいですよ♪ご相談ください。

ご協力してくれたみゆさんはじめボランティアの方々、犬猫レスキューの方々
遠いところお疲れ様でした&ありがとうございました!
ぜひまたご一緒しましょう!
この活動がちゃんと世代交代して受け継がれていけるって確信しましたね。
b0147922_14491334.jpg
がんばれっ!
by 1996utc | 2012-11-09 14:56 | UPTOWNcafe | Comments(2)

笑顔のお返し

怒涛のスケジュールも一段落して11月後半戦の準備…
と言っても押せ押せの感じは変わらないのですが(+o+)
頑張ってます(^^)v

みなさんに色々ご紹介したいネタがたくさんあるのですが
まずは只今のランチメニューのご紹介
b0147922_14145757.jpg
鮭のカルボナーラ豆乳仕立てです♪
ベーコンの代わりに秋鮭で、牛乳の代わりに豆乳で、
こってりなカルボナーラソースをヘルシー感アップさせてみました。


先日お客さんから差し入れ
b0147922_1420916.jpg
うぉー!ありがたい!
バタバタがピークの時でしたので活躍しました!
ありがとうございましたm(__)m

ホント、みなさんに支えられてます。
私がしてること全て「人」が関わります。
身体はもとより気持ちもすり減る時があります。
でもちょっとした気遣いでまた笑顔になれるんですよね(^^)

こんな写真が送られてきました。
b0147922_14271110.jpg
12月にUPTOWNcafeでライブをしてくれる
『スーパー☆クエスチョンズ』ご一行様。
これ見て嬉しくなりました。
富士吉田で合宿&ライブだったそうです。
私の作った差し入れを頬張っている図(^_^;)
そう、いつぞや朝方に作ったマフィン達
b0147922_1430552.jpg
笑顔になって欲しくて贈ったマフィン(^▽^)
私が笑顔になるお返し頂きました(^▽^)
ありがとう♪

b0147922_14343114.jpg
店内はクリスマス~☆
どうぞご来店くださいm(__)m
by 1996utc | 2012-11-08 14:38 | メニュー・お料理 | Comments(0)