年の瀬なのに

年の瀬ですね。慌ただしいですね。
UPTOWNcafeは通常営業しています(^^)v
元旦も火曜日だけどダラダラ営業しています。
お暇な方はフラッと遊びに来てください♪

慌ただしい年の瀬だというのに都内へライブ行ってきました(^_^;)
b0147922_2384348.jpg
中村隆道!
久しぶり!すごくいいっ!!!!
バンドってことでかなり期待して行きましたが
んもーすんごく良かった(^o^)/
b0147922_2385828.jpg
この人、やっぱりすごい!
b0147922_2393374.jpg
バンドメンバーも豪華でしたね~♪
リズム隊好きとしては阿久井さんのドラムがたまらんっす(#^.^#)
ステージの奥だったのであまり見えずでしたが(>_<)
懐かしい曲やら楽しいトークやらで終始盛り上がりました。
中村さん、歌ってる時とトークのギャップがひどい…
いや、ステキですよね(^_^;)

「詩の擁護」という曲で、この人の神髄をみた気がしましたよ。
純粋にただ、ただ、惹きこまれました。
音楽が持っている力を実感できた。
ミュージシャンたる者こうあるべきですね!

ごり押しのスケジュールでしたが行ってよかった!
同行して頂いた方々、珍道中でしたが楽しかったです。
ありがとうございましたm(__)m
またぜひご一緒しましょーヽ(^。^)ノ

来年もいい年になりそうだ♪
皆さまもHAPPYで♪

by 1996utc | 2012-12-31 23:31 | 音楽 | Comments(0)

有終の美・・・?

半期に一度のMagicDragonお食事会に行ってきました。
b0147922_15445444.jpg
大木君の音頭でカンパ~イ♪
今回のお歌のゲストは
b0147922_15443522.jpg
りぶさん!
お座敷宴会場での不思議なライブ(^_^;)
b0147922_1546342.jpg
きくちゃんの椅子ビールケースだし(+o+)
客席はね、こんな感じ
b0147922_1547252.jpg
前回のりぶさんも
初体験のカウンター内ライブ。
今回も初体験だそうな、お座敷ライブ。
銚子、恐るべしでしょ?(^m^;)
時間とかーセットリストとかー
かなり予想外な展開だったと思われますが
b0147922_21303058.jpg
けんぢまんさんのエロエロギターでハグしてもらったから私はOKです(^^)v
今回は被害者(?)たくさんいましたね(~_~;)

まさに「THE忘年会!」な会場では
b0147922_21441027.jpg
ありがたーく正座でビールを頂いてる人や
b0147922_21443825.jpg
ゴールデンレトリバーよりゴールデンな毛並みの人や
b0147922_21455478.jpg
ずいぶんご無沙汰だったMr.スマイリー。
などなどおかしい人がたくさんいました(^w^)

中でもダントツへんてこりんがこの人
b0147922_21483865.jpg
「りぶさん」じゃなくて「りぶよん」にしちゃってるよ(-"-)
え?「THE流れ星Z」のドラマーだってば!
ライブの時はこんな感じ
タッキーさんかなり突っ走ってましたねぇ。
b0147922_2157136.jpg
めっちゃ仲良しなタッキー&貴史。
この3秒後のシーンもありますが・・・自粛。
二次会でも
b0147922_21581212.jpg
いちゃいちゃっぷりはすごかったです。らびゅ~(○^з^○)
b0147922_2159954.jpg
もちろんDJタイムもありましたよ♪

こんなにへんてこりんな人たちが集うお食事会でしたが今回で最後だそうですm(__)m
たくさんの出会い・楽しい時間をありがとうございました!
またどこかで。ね!

by 1996utc | 2012-12-28 22:07 | 音楽 | Comments(0)

年末年始も通常営業です!

昔は楽しみで楽しみで仕方なかったクリスマス。
彼氏と過ごそうが、友達とパーティしようが
とにかくどこへ行ってもキラキラでさっ☆ヽ(゜▽゜*)ノ

仕事をするようになってからはワクワクさせる方なので
お客さん側になったことはありませんね~。
もちろん今年も(^_^;)

私のところにはサンタすら来なかったなぁ~。
みなさんのところには??

b0147922_2241237.jpg
ゴッドハンドのみやちゃんがクリスマスに誕生日!
HappyBirthday♪
いつもありがとう(^.^)

ぁぁ(x_x;)
お店のディスプレイ片付けなきゃね。
明日やろ(>_<)

年末年始、UPTOWNcafeは通常営業しています。
元旦は火曜日なのでお休み・・・しようかな。
でもお店にはいると思うのでフラッと遊びに来てください。
ちゃんと接客しますm(__)m

って、こんなんでいいのか?(-"-;)

街はまさに“師走”!
寒さも本番!
胃腸炎、インフルエンザ、ノロウィルス流行ってますが
お気を付けください~!

Happy Merry X'mas☆..。.:*・゜

by 1996utc | 2012-12-25 22:55 | UPTOWNcafe | Comments(1)

『The Lively Show♪』レポ③

12/9のライブから2週間も経ってしまいましたが…
早いな~師走だな~
あちこちで感想をいただいています。
来られなかった方々が興味を示してくれているようです(^^)v
ありがとうございますm(__)m
また演ってもらっちゃう?(^m^)

サックス&クラリネットのよしみん
b0147922_15375560.jpg
ステージでもどこでもムードメーカーですよね(^^)
めっちゃ楽しそうで笑顔が伝染します。
b0147922_1540471.jpg
それに女の子のファンが多そうなかっこよさですね♪
b0147922_15421463.jpg
歌っちゃったりりもしますーっ♪

お次はギター&ヴォーカルのとしちゃん。
b0147922_15441998.jpg
ドブロギターってなかなか珍しいですよね。
渋い音出します(`ω´)
実は、私が毎回記憶を無くしアザだらけになるはのはこの人のライブなんですよ~(^_^;)
その時はぎゅい~んとエレキでかっこいぃのですが
b0147922_15501689.jpg
いつもこんなことされてるヽ(^。^)ノ
クエスチョンズと繋げてくれたのもこの人!
ありがとね♪

そしてそしてリーダーのオーテスくん!!!
b0147922_15524721.jpg
この人がいなけりゃ始まらないっ!
作曲やらアレンジやら多才な彼ですが
私の印象は"ナチュラル"。
影の努力はたいへんなはずで
一筋縄ではいかない世界にいるとは思うのですが(^_^;)
ものすごく自然体な気がしました。
b0147922_169369.jpg
いいなぁ~(゜ー゜)

ホントにまた来てほしい。
あの楽しさをもっとみんなに分けてあげたい。
知ってる曲でも知らない曲でも有名な人でもそうでなくても
気にしなーいヾ(*´∀`*)ノ゛
そしてめっちゃ楽しーヾ(*´∀`*)ノ゛
そんな時間を提供できたらなぁと思います。

b0147922_16172290.jpg
わいわい打ち上げシーン。
ステージと大差ない笑い声(^。^)
みんなお疲れ様でした!
b0147922_16193840.jpg
この二人にも大感謝☆
お客さんで来てくれてたのに撤収を手伝ってくれましたm(__)m
ありがとう♪

b0147922_16213369.jpg
すまいるぅ~♪

by 1996utc | 2012-12-23 16:27 | 音楽 | Comments(0)

クロカンブッシュ

『The Lively Show♪』のレポはちょっとお休みして
スイーツをご紹介。

先日のライブでお手伝いしてくれたバミっちょのお店で
今夜クリスマス☆セッションイベントがあるんです♪
ふるまいスイーツを頼まれまして・・・
みーんなでつまめるおっきなケーキ!
と言うことで初挑戦のクロカンブッシュ!!
小さなシュークリームを円錐に積み上げるお菓子です。

b0147922_16555681.jpg
まずはプチシューをたくさん焼きます。
シュー生地なんて何十年ぶりでしょう(‘_’;)
ちょっと自信ないわ~
ホントは中にカスタードクリームを入れるのですが重くなるので却下。
カリッとカタめに焼き上げます。
b0147922_16591716.jpg
ホワイトチョコのガナッシュをつけながら
チョコシフォンをクッションにして積み上げていきます。
途中、冷やして固めながら・・・
b0147922_1712434.jpg
あれれ(;´▽`A
傾いちゃったりして。
意外と・・・いや、予想通りかなりの手間がかかります(-.-)

きたちゃん絶賛のにがにがこがしキャラメルのホイップもごてごて乗せて
星形パフやらハートのパイ(焼いちゃったわよ(-.-)めんどくさかったわよ(-.-))で
かわいくおめかししてみました(^^)v
b0147922_1725422.jpg
どうでしょー?v(o^_^o)v
食べる時にキャラメルとチョコのソースもかけてみようかな。

さぁ!食べたい人は波崎の『Sui-So-』へ♪
OPEN 8:00~
入場料 200円
セッション参加の音楽ヤローは安く飲めちゃうよ♪

by 1996utc | 2012-12-22 17:11 | メニュー・お料理 | Comments(0)

『The Lively Show♪』レポ②

先日のスーパー☆クエスチョンズ、ピアノの彼は
なんと今回が初合わせだったそうです(゜◇゜)
b0147922_23192244.jpg
若干19歳のダイヤくん!
音大生だそうですよ。
おばさ…お姉さま達に絶大な人気でしたわね(*`∀´*)
b0147922_23221060.jpg
前座としてヨーデルまで披露してくれました♪

ヨーデルって…初めて生で聴いたわ(・_・;)


ドラムのミッチーさん
b0147922_23245336.jpg
狭いとこに閉じ込めてごめんなさいぃ~m(__)m
でもウォッシュボードに持ち替えれば
b0147922_23255656.jpg
たちまちセンターに(^^)v
ついつい目が奪われちゃいますね。
このウォッシュボードそろそろ補修が必要なんだとか・・・
って、修理は楽器屋さんじゃなくて金物屋さんだね(^_^;)

b0147922_23324445.jpg
こちらのカラフルドリンクは『ハリケーンパンチ』
ニューオリンズの代表カクテルだそうです。
グレープフルーツジュースをベースに生のフルーツもたっぷり!
ダークラムとウィスキーが入っているので優しい香りだけどハードな効き目。
バミっちょが「俺って天才(`^´)」って言うほどおいしくできました♪
確かに好評でしたね(^^)v
頑張ったのでご褒美
b0147922_2345513.jpg
やっとビール飲めたね(~_~;)
サンキュー♪バミっちょ。

テーブルにはお料理が並びます
b0147922_23375083.jpg
テーブルクロスも雰囲気作りに一役買ってるでしょ(^^)v
みんなたくさん食べてくれて嬉しかった~(´∀`)

そして
b0147922_23405321.jpg

b0147922_23411877.jpg
めちゃくちゃ楽しいステージヽ(゜▽゜*)ノ
2ndステージはクリスマスソングから始まりましたね~☆
b0147922_2348824.jpg
ディズニーランドの一角にいるみたいだった。
スーパー☆クエスチョンズをここにいるお客さんは誰も知らないはずなのに。
“デキシーランドジャズ”ってなに?って感じだったよね。
なのにこんなに楽しませてくれるなんて。
不思議だけどすごいっ!

by 1996utc | 2012-12-20 23:57 | 音楽 | Comments(0)

なつかしの焼肉スパゲティ

只今のランチメニューは
b0147922_13411022.jpg

焼肉スパゲティです!

これは16年前のOPEN当時にレギュラーメニューにありましたね。
メンズにかなり人気のメニューでした(^.^)
今回はお肉の部位をヘルシーにもも肉にして野菜多めにしてみました。
にんにくチップはランチタイムということで
入れていませんのでご安心を(^_^;)

なつかしーメニューだ!

by 1996utc | 2012-12-17 13:51 | メニュー・お料理 | Comments(0)

『The Lively Show♪』レポ①

消えたデータの動画は後回しにして
写真の編集がやっとこさ終わりました(^^)v
一週間かけて肩がパンパンに張りましたよ。
だれかマッサージして(>_<)

なんの脈略もなくつらつら思いつきでレポートしてみます。
いつ終わるのか・・・(ー_ー)
来られなかった方、どうか少しでも雰囲気を感じでもらえれば。
楽しんだ方、もう一度マジカルトリップしてみて♪

まずはー到着早々ランチです。
b0147922_22344522.jpg
にんじんパスタ。
b0147922_22354298.jpg
みんな揃って「いただきまぁ~す♪」

ゆっくりする間もなくリハが始まり・・・ます・・・?
b0147922_2237916.jpg
ほらみんなもう準備してるよー。
給食が食べ終わらなくて昼休みみんなと遊べないパターンのチエコちゃん(^m^)
だけどねー。この方のクラリネットは
b0147922_22391815.jpg
すごかったよーヽ(^。^)ノ
拍手喝采でした。

b0147922_2243386.jpg
b0147922_2244024.jpg
とにかくずーーーっとリハしてるの。
ビックリするくらい。
b0147922_2246137.jpg

あーしよ♪こーしよ♪笑い声も止まらない♪
たくさんの音と笑顔の中で仕込みしてる私はいい気分でした。

ちょっとだけ休憩
b0147922_22465010.jpg
ベニエを試食してもらいました。
休憩はホントにちょっとだけ。
入念なリハーサルは開場ギリギリまで続きました。
オーテスさんがボガンボスの歌を歌ってくれたよ。
ジーンときたね(´ー`)

b0147922_22532167.jpg
いい具合に漬かりました、ケイジャンチキン。
赤い香辛料ですけど辛い訳じゃないんですよ。
鶏の肩肉を使っています。
もも肉よりヘルシー、むね肉よりジューシー(^^)v
b0147922_22564315.jpg
ベニエの生地もスタンバイOKです。

b0147922_22574470.jpg
控室で一足早くかんぱーい(*゜▽゜ノ゛☆
さぁ準備はOK?ニューオリンズへマジカルトリップだ☆

by 1996utc | 2012-12-16 23:01 | 音楽 | Comments(0)

フリーズしたのさパソコンがΨ(`▽´)Ψ

あうあう(+_+;)
日曜のライブ映像、3時間かけて編集したのを
(それでも途中でしたが)
パソコンがフリーズしてパァになった(O_O;)

くーそー(-"-)またやり直しだ┐(-。ー;)┌

動画から写真を抜き出そうと思っていたので
ライブレポはしばしお待ちをm(__)m
しょうがないのでジャックの写真でも…
b0147922_15464836.jpg
『最近ぼくちん出番少ないの(-ε-;)』
スーパー☆クエスチョンズのメンバーにはちゃんとご挨拶できた?
「ヴゥ」って言ったらしいじゃん?(-.-)え?どうなのよ?

胸にトゲトゲの草の実がくっついていて機嫌が悪いんだよねー。
ブラシやらせないんだから自分で取れっ!


お返事です(^o^)/

 > aya♪ さん

ありがとうございました~♪
ニューオリンズへトリップできました?(^^)
楽しんでもらえたようで嬉しいです!
みなさんたくさん食べていただいてホント感謝感謝ですm(__)m
また某所でね(^^)v


 > ham さん

わぁーコメントありがとうございます!
旦那さまにはいつもお世話になっておりますm(__)m
またぜひランチしに来てくださいね。
ではこちらも某所でお会いしましょう(^_^;)


ライブのメニューにあったチーズケーキ
b0147922_1613276.jpg
これは私が16歳の時よく作っていたもの。
本を参考に(これも当時の)再現してみました。
我ながらすっげーうまく出来ちゃったv(`▽´)v写真とそっくり!
あの頃は台所をぐちゃぐちゃにしながら半日かけて作ったものでした(^_^;)
成長したな~私。(遠い目)

さて、今週も来週もスケジュールがめいっぱいなので
体調に気を付けながらムリしようと思います!
みなさんもどうかご自愛ください♪

by 1996utc | 2012-12-13 16:09 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

ニューオリンズにマジカルトリップ♪

UPTOWNcafe 16th Anniversary Live
「The Lively Show♪」
無事に終了しました!
ありがとうございました!!!
b0147922_22505116.jpg
スーパー☆クエスチョンズ
最高に素晴らしかった♪♪♪
間違いなくニューオリンズに連れて行かれましたね(^^)v

方々からお花やメッセージを頂きました。
b0147922_22562366.jpg
ありがとうございます!

正直「16周年」ってところにはあまりこだわっていなかったので
お祝いされることに戸惑っている自分がいました。が、
まさに16年前の12/9、この日にOPENしました。
今まで長かったとは感じていません。
続けること。簡単じゃありません。
飛躍するなんてまだ先。

ステージでもご挨拶させていただきましたが
無理せず、等身大の自分で、進んでいけたらなぁっと。
この日のみんなの顔を見たら、もうちょっと続けられそうだと感じました(^_^)
がんばります。
これからも応援してくださいm(__)m

本当に心から出てくる言葉です。
ありがとう♪


リハーサル含め、ライブレポをしたいところですが
お店が(体も)なかなか通常に戻りません!
ランチメニューの仕込みが間に合わないっす(+o+)
すっげーご陽気なメンバーをぜひとも紹介したいので後日お楽しみに~♪


かなりお疲れなんですけど、この満足感~☆
しあわせ~ヾ(*´∀`*)ノ

by 1996utc | 2012-12-10 23:12 | UPTOWNcafe | Comments(2)