【Rug Cutter's Swing】

先日のダンスイベント♪
【Rug Cutter's Swing】
場所は目黒パーシモンホールという
それはそれはキレイなホール!

どんなイベントかよくわからないまま(^_^;)行ったのですが…
参加者はみーんな踊る人!
広ーい体育館みたいなホールで椅子なんてないのよ(-"-)
続々と集まって来た人たちのかっこうが、かわいいぃっ!
こりゃぁテンション上がるわ~(*゜▽゜ノノ゛

初めは壁伝いにウロウロしていたのですが
何人ものステキな方々に「踊りませんか?」と手を引かれ・・・
こうゆう時は参加するのがマナーよね(^^)v
簡単なステップを教えてもらって楽しかった~♪
って、かなりクルクル回されましたが(@_@;)

とにかくずーっと音楽が流れてて好きに踊りまくるって感じ。
DJの選曲や生バンドで踊るコーナーもあったり。
で、本命のスーパー☆クエスチョンズの出番です!
の前に、
b0147922_13345637.jpg
リンディポップのパフォーマンスがありまして♪
b0147922_13311515.jpg
ステージの袖からのぞくメンバー達 (゜m゜*)

b0147922_13405156.jpg
b0147922_1341896.jpg
b0147922_13412454.jpg
さすがの演奏♪
こんな間近で観ららてうれしーヽ(^。^)ノ
b0147922_13422461.jpg
タップダンサーもいるんだぜぇ☆
小学生だって!!!!(*'0'*)
ちなみにママはファンキーピアノを弾いていました。
b0147922_13474422.jpg
フロアーはダンサーでいっぱい!
100人近いダンサーがラインダンス(宝塚のアレではないです(ー_ー))を
いっせいに踊る光景はもう圧巻でした!
アンコールもアリで
b0147922_13494123.jpg

b0147922_13502954.jpg
フロアーに出てきてパフォーマンス。


これ、誰かに見せなきゃもったいなくね???
参加者とは別で観覧募集できそうだよ。

みんなもっとアンテナを張りましょう!
未知の世界をのぞいてみましょうよ!
ほんのちょっと異空間へ行ってみよう!
この数時間が人生を変えるかも(^_-)

ってな訳で、またスーパー☆クエスチョンズしかけますよ(`^´)
お楽しみに♪


同行してくれたゆかいな仲間達、
オーテスさんはじめメンバーの方々、
ダンスに誘ってくれたイケメン達、
ありがとうございました!
私はこの「楽しさ」を喰って生きているんだね(^^)
Happy*
by 1996utc | 2013-01-30 14:06 | 音楽 | Comments(1)

朝起きたら大雪!
b0147922_1728065.jpg
びっくり (゜◇゜;)
午後にはすっかりなくなりましたが。
みなさんの所は大丈夫でしたか?
異常気象が続きますね。不安。
昨日じゃなくてよかった。

昨日は都内へダンスイベントへ行ってきました(^^)v
『Rug Cutters' Swing』
いつものストリート系ではなくスウィングダンス。
リンディーポップ?ジャイブ?って言うのかな。
リポールFXが大好きな私はストライクなんです!!

でもお目当ては先月UPTOWNcafeでライブをしてくれた
スーパー☆クエスチョンズ!
b0147922_17353460.jpg
今回は11人編成の大所帯ヽ(゜▽゜*)ノ

嬉しい再会でメンバーにプレゼント♪
b0147922_17373075.jpg
UPTOWNcafeのライブのDVDです。
データが多くて3枚組。
編集たいへんだったー(=_=;)
b0147922_1738182.jpg
個々にビミョーに違うんですよ(^^)v
とっても素敵なライブにしてくれたので
こんな事しかできませんが、心を込めてお礼ですm(__)m
いい記念になるといいな(^.^)


このダンスイベント。
圧巻♪楽しかった♪
スーパー☆クエスチョンズすげーっ(*>w<*)♪

レポはまた改めて・・・って、おいっ!(; ̄_ ̄)=3
by 1996utc | 2013-01-28 17:52 | 音楽 | Comments(0)

只今のランチメニューは
b0147922_162636100.jpg
チーズごはんとケイジャンポークでっす♪
ペッパーを効かせたごはんにコロコロチーズ。
ケイジャンスパイスに漬けたポークソテーと野菜添え。
ガーリックの風味がありますのでお気をつけて。

けっこう前からこのメニューになってました。
すいませんm(__)m
写真撮り忘れてたんですよね~(^_^;)
このメニューはそろそろ終わりかな。

冬野菜がたくさん出回ってます。
仕込みに精が出るこの頃
和野菜のアレンジ料理は得意なんです(^^)v
これからのメニューにもお楽しみに♪
by 1996utc | 2013-01-25 16:35 | メニュー・お料理 | Comments(0)

最近わんこネタを載せてないなぁー。
ドックカフェにはちらほらご来店いただいているのですけどね。
写真を撮り忘れたり、
お話しする機会がなかったり、で。

そんなこんなで、本日ご来店のわんこ。
b0147922_1545594.jpg
トゥディくん♪
でかいぞっ!

おっきな犬。黒い犬。大好きですヽ(^。^)ノ

これでも小さい方なのだとか(ー_ー)
b0147922_15491634.jpg
まだまだやんちゃ盛りだそうで。
たいへんだ。

そして同伴のかわいコちゃんは
b0147922_1550681.jpg
リンリンちゃんとシュガーちゃん(くん?)
ちっさい!(^w^)

仕事そっちのけで遊んでしまいました(~_~;)
ありがとうございました。
またぜひいらしてくださいね♪

両極端な大きさのわんこと同居なんて
楽しそう♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

多頭飼いってあこがれるわ~
・・・ジャックで手一杯な私には無理だけど(-"-)
by 1996utc | 2013-01-23 16:06 | DOG!CAT! | Comments(0)

黒みつ勝利

大盛況のみゆさんのセミナー。
今回もご予約いただきました!
ありがとうございますm(__)m

個人レッスン並みの小規模講座なので最高でも5名様。
ランチとお茶とおやつを提供するのですが
予算内でいかに満足してもらえるかが私の勝負どころ( ̄^ ̄)
少人数でもしっかりしたメニューを考えるお勉強になりますね(^^)v

今回のおやつは
b0147922_17483590.jpg
きなこムースです。
例の焼き芋乗せました(^^)v
黒みつかけたら・・・
風味が強過ぎて黒みつの勝ち!(>_<)
うーむ。

濃い目の玄米茶と一緒に「和すぃーつ」でした。
b0147922_17561331.jpg
このシーンは最後の雑談交じりのゆったりの図です。
講習中はお水だけでしたよ~。念のため(^_^;)

来週も中級クラスでご予約頂いております♪
みなさん頑張ってください。
次回はどんなおやつにしようかな(^^)
by 1996utc | 2013-01-19 18:15 | メニュー・お料理 | Comments(1)

帰宅難民

お疲れ様でした(x_x;)
みなさんよくぞ耐えてくれました・・・

無事にスノボツアー帰宅しました。
福島から14時間かけて(>_<)

行きは過去最速で到着しまして。
いつもながらグットコンディションの箕輪スキー場。
雪が降ってましたが、新雪フカフカで
b0147922_2144469.jpg
転んでもぜんぜん痛くないっ!
お昼に
b0147922_21452770.jpg
ラーメン!
と、まぁ、ここまではいつものパターン。

大雪の恐れありで、高速道路が規制し始めたらしいので
早めに帰宅しましょーと言うことに。
「東京も雪だってー♪」とのんきな会話してましたわ~。

国道に出た瞬間。はい!渋滞です!
b0147922_21493896.jpg
こんな景色を6時間。
まだ福島。
ノ━━(*ノωノ)━━ン!!
旭に到着したのは朝の6時。

今回初参加のメンバーが多かったのですが
いやはや、みなさん良い方ばかりでした。

隣を走るトラック運ちゃんと会話してみたり。
カラオケで愛の告白してみたり。
和気あいあいとバス旅行(?)を楽しんでおりました。
いや、楽しんではいないか(~_~;)

みんなお仕事間に合ったかなー。
とんだ珍道中に当たってしまって恐縮です。
懲りずにまた参加してくださいm(__)m

途中何件も事故を目撃。
運転手さん、本当に本当にありがとうございましたm(__)m
かなりお疲れになった事でしょう。
またお願いします。
ご指名しますんで(^_^;)

まさに帰宅難民でしたね。貴重な体験。
みなさんお疲れ様でしたm(__)m
モンクも言わず耐えてくれてありがとう!


実は、けっこう面白かった(`ー´*)←不謹慎!
また行こうね♪
by 1996utc | 2013-01-16 22:09 | UPTOWNcafe | Comments(0)

焼き芋専用?

知る人ぞ知るネタなんですが
私、焼きイモ大好きなんですよ。で、
b0147922_21162287.jpg
こんなの頂きました(^^)v

見た目はフツーのと何が違うの~?って感じですけどね。
いつものように濡らした新聞紙とホイルで包んで
ストーブの上で転がしながらじっくり1時間・・・
b0147922_21173682.jpg
ぉぉおおーーっ!!!
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
見た目も味もすばらしいっ!!!
さすが「専用」。

食べ過ぎ注意報発令です(+o+)


さて。
今夜、毎年恒例スノボツアーに出発です。福島へ行きます。
ずーーっといい天気だったのに明日だけ雪!
はぁ~吹雪なんでしょうか?(>_<)

行ってきます(^_^)/~
by 1996utc | 2013-01-13 21:36 | caprice! | Comments(0)

先日お客さんと音楽のお話になり
鉄拳の「振り子」の映像を見せてもらったんですよ。
もちろんMUSEのことも話題に。
「今年のサマソニヘッドライナーMUSEあたりきそうじゃね?」
って言ったら、なんと!本当になった!(^^)v
ちょっとびっくりしたけど世間的には前評判で名前が挙がってたんだよね。

そして初日はMETALLICA!!!!
ソニックマニアにはストーンローゼズ。

ほほぉ~( ̄ー ̄)
さすがサマソニやね~♪

さて、今年のマリンスタジアム。
私はお仕事で行くのか?どうなのか?
by 1996utc | 2013-01-11 22:38 | 音楽 | Comments(0)

寝室で使ってるテレビの画面が暗ーくなっちゃったので・・・

買い換えてないよ(^_^;)

その辺にあった(苦笑)違うのに代えました。
もちろん地デジ化前のやつ。
相変わらず民法は見ていませんねー。
イマドキの芸能人全くわかりません。
でも生活に支障がないですよ。

で、ますます映画三昧です。
ハリウッド系のどっかーん☆がっしゃーん★うぉー♪ってのは
あんまり観ませんけどね(-_-)
邦画もあんまり・・・

じゃ、どんな?

シリアスで重厚な小難しいヤツとか
深層心理サスペンスがすきです。
ひねりが効いてるのがいいですね。
タイトルは・・・キリがないので自粛。
お会いした時語りましょう(^^)

いつもWOWOWで放送してるのを観るのですが
最近は音楽系もちらほら観ています。

会場に足を運ぶまで、DVD買ってまでとは思わないライブを
興味本位で観られるのはいいですよね。

固定観念や食わず嫌いはいけないなーと思わされます。

「B'z」
まったく興味がなかったのですが
ドキュメンタリーを観て「おぉーかっこいぃ♪」と。

「Mr.Children」
これもまったく興味がなかったのですが
20thのライブを観て「さすが売れてるだけの事はある!!」と納得。

「Guns N' Roses」
ワイドショー的な悪いウワサばっかで
ちゃんと聴いたことがなかったのですが
すげーおやじ達だよ!かっこいぃよ!
これまたお客さんのノリもかっこいいんだよな!

他にも、クラプトンがディキシージャズバンドとコラボってるのとか
BON JOVIのスタジアムライブとかVAMPSのライブとか
今までだったら観そうで観ないのをチョイスしてます(^^)v

ホント、固定観念や食わず嫌いって損してるなぁと思うこの頃です。
映画もライブも極上のエンターテイメント。
素直に「わぁぁ~♪」って想える気持ちを大事にしたいですよね。
心のヒダが増えます!


しかし。WOWOWさまさまだわ。
このままいくと映画年間100本は観てしまう勢い。
寝不足・・・(-"-;)
っつーかホントのライブに行きたいっ!!!!!
by 1996utc | 2013-01-10 22:51 | caprice! | Comments(0)

お返事と近頃の・・・

 > monchhichi_505 さん

おーーーっ(゜0゜)
よくぞたどり着いてくれました!ありがとね(^^)

「センパイ」って・・・あはは。
(この方、高校時代の後輩なんです~)
また会えるチャンスがあるといいねー。
ぜひお店に遊びに来てね♪
お互いイイ歳ぶっこいちゃったけどがんばろね。

エキサイトはシンプルでいいなと思って私はずーっとここですよ。
スキンのデザインがいまいちだけどねー(-。-;)

見えない相手に活字で何かを発信することのおもしろさと難しさ。
自分だけの世界のようで違うようで。
ツイッターやフェイスブックが流行ってますが
(ホント流行り過ぎでコワい。3年後が見ものだわ。)
私は時間を超えても読めるブログ派だわよ。


そう!
最近直面した「近頃の若者は・・・」的なこと。
まぁイイ歳ぶっこいちゃったから
そう感じただけなのかも知れないけど(`ω´♯)

時間を超えても再読できるブログを生かして
カテゴリー「エコーとナルキッソス」をご覧あれ。

コミュニケーション能力の向上が
楽しく暮らすコツなのかもね(^^)v
by 1996utc | 2013-01-07 12:45 | お返事(^_^)/ | Comments(0)