<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

倶楽部LOOK

いつもお世話になってる倶楽部LOOK。
今月で閉店するそうです(>ω<。)

急でしたが都合を付けて遊びに行ってきました(^^)v
こうゆう時の私の瞬発力はすごいのですよ。ふふふ。
b0147922_2293530.jpg
連日お客さんいっぱい来てるらしいので差し入れ~♪
急いで作らなきゃ(@_@;)
スモークチキンのサンドイッチ。と、
写真がないけど旭産の採れたていちご♪

千葉について早々・・・
b0147922_22125640.jpg
お茶してる場合かっ(`O´)

b0147922_22142952.jpg
超満員のお客さんで盛り上がっていました!
ペンライトがいっぱい(゜д゜;)
b0147922_22152426.jpg
なんとこれらはモノノフさんの。
本物ですぜv( ̄ー ̄)v

b0147922_22173261.jpg
もちろん市川BANDも演奏。
超セクシーギターは健在です。
もう見られないのかぁ~?残念(≧д≦)

いえいえ。市川さんのことだから何か企んでいるはず。
今後に期待です!

一緒に行ったバミっちょ、はい、ご指名です( ^ー^)σ
b0147922_22194971.jpg
『俺っすか?まじっすか?』

b0147922_22213191.jpg
まじめにセッション。クラプトンを聴かせてくれました(^^)

いつもお見かけしてたけど、なかなかお話しできなかった方々とも
楽しくおしゃべりできまして、いい夜でした(*^v^*)

倶楽部LOOK。
集う人が、音が、とても心地よい空間でした。
かなりレアなセッションを幾度となく見聴きして
ここで私の耳は鍛えられていったんだと思います。
でもね。
何よりも市川さんとのお話が私をブラッシュアップしてくれました。


日々精進ですね。
ありがとうございました♪

by 1996utc | 2013-02-27 22:46 | 音楽 | Comments(1)  

オフ会かっ?

もう1週間も前になってしまいましたが
中村隆道バースディライブに行ってきました♪
b0147922_22315015.jpg

今回は町野さんとのアコギデュオに加えてキーボードの板倉雅一さん。
板倉さんは浜田省吾のバックバンド「THE FUSE」の方。
セットリストにまさかの浜田省吾カバー!!!!( ̄▽ ̄*)
『19のままさ』っておい!泣けるぜ(>ω<。)

アメリカを放浪した時J.BOYを聴いて泣いたっけ。←マジです
帰国直前はやラスベガスからサンディエゴまでドライブしたので
歌詞に出てくる雰囲気まんまだったんだよねー。


もうね。感激し過ぎて動けなかったっすよ。
アンコールでも歌ってくれて、今度はもう本人が楽しんじゃってる感じで。

「もっと歌って!」「歌うよ!」でWアンコールヾ(*´∀`*)ノ゛
中村さん一人でアコギ。
かっこよかったなー(´∀`)


んで、本日中村マニアの方々がご来店。
オフ会かっ!
ライブ並みに楽しかったです(^m^*)
ありがとうございました♪
またいらしてくださいm(__)m

by 1996utc | 2013-02-25 23:04 | 音楽 | Comments(2)  

お返事とお礼と只今のランチ

 > みや さん

呼んでるー!ヘルプミー!
いまいちまだ抜け切れてないんだよね(>_<)
今度の満月、いや、新月あたりお願いしようかなと。どう?

ジャックのお散歩一緒に行ける時間があるといいんだけど…
最近ぜんぜん余裕がないよね~
北風ビュービューの中を元気に走り回るばかちん見るのはけっこう楽しいよ♪


 > hiromi さん

夜遊び番長、連日連夜おつかれさまでしたm(__)m
お体お大事に。

そうなの!小美玉のスター☆にまた会えるから!
3月もぜひ♪
「北の旅人」も聴けるかも?
また夜遊びしに来てくださいなヾ(*´∀`*)ノ゛


 > aya♪ さん

いつもありがとうございます!
ぜひまた温泉卵フリフリしてください(^.^)
ウキウキ.:*・゜ワクワク*・゜をとことん楽しむ姿勢は
みんなに伝染しています。
もっと拡散してくださーいヽ(^。^)ノ


 > みゆ さん

いまさらなお返事・・・と言うより業務連絡~

こちらこそいつもありがとうございます!
けっこうぎっちりハードですもんね。
ホッとできる時間を提供できたらなと思っています。
再来の生徒さんがいる場合はご一報くださいm(__)m
なるべく重複しないメニューにしたいので(^^)v
次回もおたのしみに!
・・・って自分でハードル上げてる(-"-)


このところ私が弱ってるのを知ってか知らずか
差し入れを頂く機会が多いです。
感謝感謝m(__)m
b0147922_21271515.jpg
いちごー!
近所にはイチゴ農家がたくさんあるので
出荷できないのを頂くことがしばしば。
ちっちゃくても甘かったです。
全部一気食いしてしまったψ(`ー´*)ψ

b0147922_21293578.jpg
これはイノシシ肉のトマトソース煮です。
質のいいシシ肉が手に入ったとかで。
近所には猟師さんがけっこういるのですよ(^_^;)
ほろほろに煮込んであって意外にあっさり。
ガーリックトーストと一緒に食べました。

って、近所にいろんな人が居ますね(~_~;)
他に野菜農家はもちろん、酪農家も漁師さんもいるので
新鮮素材が当たり前のようにあるのです。
旭おそるべしですよ(^^)v

b0147922_21292777.jpg
これは中村隆道マニアからいただきました。
わらびもち。
めっさうまかった!!!!びっくりした!!!!(☆_☆;)
もちろん一気食いψ(`ー´*)ψ

わらびもちって・・・何からできてるの???


b0147922_21431790.jpg
こちらは種子島から。
黒糖飴。水あめみたいになってます。
さとうきびの甘さってだーいすき!
これを煮物に使うといい感じなんですよー♪

おいしいものいっぱい ヽ(*´―――`)ノ

私もおいしいもの出せるかな?
只今のランチメニューは
b0147922_21452577.jpg
かぼちゃのミートソーススパゲティでっす♪
以前ご紹介したきなこ風味のかぼちゃソースを使ってみました。
鶏ひき肉を使っているのであっさりです。

ランチしに来てください♪

by 1996utc | 2013-02-22 21:56 | お返事(^_^)/ | Comments(0)  

セッションライブ♪#2

さ、ご紹介しましょー♪
b0147922_1459252.jpg
小美玉のスター☆『じょんにぃ』ですヾ('-^*)

杉さまのバースデイケーキを見て「おいらの誕生日は3月25日」と。
「んじゃ、来月お誕生会やりましょ♪」
おふざけ発言かと思いきや、やりますよ!やりますとも!
UPTOWNcafeに社交辞令はありません(`^´)

3月22日(金)7時くらい~(くらいってんなんだよ(-"-))
オーダー強制やチャージ・入場料はありません。
前回同様ユル~いセッションライブです♪
けっこう笑えます。
お気軽にお越しくださいm(__)m


って言っても、お料理ちゃんと考えてるんだー(^^)v
こちらもお楽しみに!

前回好評だったおつまみプレート
b0147922_1564092.jpg
ガーリックトースト・野菜グリルのツナカレーソース・
ピクルス・ハーブソーセージ
これで500円也。

腹ヘリさんにはお食事プレート
b0147922_1510052.jpg
ミートボールとスパイスシチューにターメリックライス
こちらは800円でした。

b0147922_15113320.jpg
こちらはデザートプレート400円。
マーブルシフォンケーキとかぼちゃプリン。

ホットオレンジが好評でした!
はちみつとショウガを入れるので温まりますよん♪
次回も登場させよう!


こんな感じでちょこちょこメニューを考えてます(^^)v
通常メニューと違うので仕込みの加減が難しい(*_*)
他の予約や次回のランチに流用できるように
素材を無駄なく、かつバリエーション豊富に・・・
たいへんだけど手抜きはしたくないし
なにより、楽しんで仕事ができるって幸せv(o^_^o)v


そうそう。次の日のご予約は近所のおばぁちゃんチーム。
あっさりメニューで個別のお皿で、とのリクエストでした。
(UPTOWNcafeの予約は基本的に大皿料理です)
で、おひとり急用で来られなくなっちゃったんです(>_<)
すごく楽しみにしていてくれたようなので

b0147922_15414712.jpg
出前(^_^;)

まぁ近所だからね。

前日とかぶってる素材もありますが、ハーブティが付いて2800円でございます。
みなさんきれーに平らげてくれました!
やったヽ(^。^)ノ頑張ったかいがありました!


3月は更にハードスケジュールな予感(+o+)
心体のメンテナンスをしとこっと。
(」゜ο゜)」みやちゃーん!

by 1996utc | 2013-02-21 15:59 | メニュー・お料理 | Comments(3)  

セッションライブ♪#1

先日お伝えしたSui-So-さん企画のセッションライブ♪
予想以上に(^_^;)盛り上がりまして
楽しい夜になりましたっ!

連日酷使した体が悲鳴を上げていましたが
b0147922_2236445.jpg
また干し芋もらって元気出ちゃったもんねー(^^)v
ごちそうさまでしたm(__)m

音楽ヤローじゃなくても
b0147922_22384915.jpg
たまご型マラカス(温泉卵じゃないよ)で参加♪
b0147922_22392649.jpg
客席からも参加♪
b0147922_2240376.jpg
タッキーさんも参加♪
今日は頭トンガってんなー( ̄▽ ̄;)

今夜の功労賞!
b0147922_22415386.jpg
ベースのトロさん♪
この人なんでも弾けるのね~(゜ο゜)

懐メロだったり、ド演歌だったり、オリジナルだったり・・・
なんでもアリなセッションでした。
ZIGGYのGLORIAめちゃくちゃ盛り上がったね(*`∀´*)

b0147922_22431054.jpg
お誕生日の杉さま(^.^)
おめでとさん!

と、色々満載な夜でした。

遠路はるばる来てくれた方々がいっぱいでした。
こんなちいさくてなんもないお店なのに。
ありがとうございます!
茨城県人に占領されたUPTOWNcafeなのです。
そして忘れちゃいけない小美玉市のスター…

長くなったので続きは次回 (-ε-;)

by 1996utc | 2013-02-19 23:04 | 音楽 | Comments(0)  

深夜の仕込み

こんな時間に仕込中(^_^;)
b0147922_1111211.jpg
オリーブオイルでグリルした野菜とハーブソーゼージ。
明日のセッションライブのおつまみメニューですっ!


こちらはその次の日のご予約のデザート
b0147922_113103.jpg
かぼちゃのプリンです。
そうなの二日分の仕込みなのです。

このプリン、小さいサイズでセッションライブにも登場させる予定ですよ~♪
今オーブンの中にいます。
いちごとチョコのシフォンケーキはもうスタンバイOKです(^^)v


今日も余裕のない一日だったなぁ~
そろそろ脳が枯れてきた(*_*)
もう一息。がんばる。

by 1996utc | 2013-02-16 01:45 | メニュー・お料理 | Comments(0)  

バレンタインにキメポーズ

 > キタ さん

(手の甲を口元にあててのけぞってから)
『おーーっほっほっほ☆
あたくしがいかに乙女かってことよ♪』


ってな訳で、乙女なバレンタインは
b0147922_23312099.jpg
予定通りラブリィなピンクとチョコで(^^)v
パウンドケーキを作ってみました。
b0147922_2333399.jpg
日持ちがするようにちょっと硬めです。
b0147922_23334015.jpg
うーちょっとかわい過ぎ(‐o-;)

ジャックにもちょびっとあげるよー♪
b0147922_233449100.jpg
『なに?なに?なに?なに?』
丸呑みしちゃって訳も分からず・・・(-"-)

「写真撮るからイイ顔してー」って言ったら
b0147922_23361490.jpg
胸を張った(^_^;)しかもカメラ目線。
偶然かと思ってもう一回言ったら
b0147922_234225100.jpg
またやった( ̄▽ ̄;)またもやカメラ目線。

ジャックなりのキメポーズらしい(゜m゜*)プッ

by 1996utc | 2013-02-14 23:47 | DOG!CAT! | Comments(1)  

厨房には玉ねぎサングラス

 > よこた さん

爆音・・・確かにキライじゃないですが質によります(^_^;)
心地よい爆音ライブいきたいなぁ~♪

翌日はもちろんですが
前日も波崎のねーねー達と一緒に来てくださいよ!


で、そのねーねーに差し入れ頂きました(^^)v
b0147922_22335880.jpg
きゃぁ~☆干し芋らびゅ~☆
うまいっヽ(゜▽゜*)ノ
さすが茨城産!
ごちそうさまでした~♪


かなりのハードスケジュールの中、音楽ヤローどもの腹を満たすべく
仕込みに励んでおりますよ!
b0147922_22372278.jpg
大量の玉ねぎを切る時には必需品!
バイク用だったんですが今ではすっかり厨房に常駐です。
b0147922_22392131.jpg
よーく炒めて甘みを出します。
b0147922_22394975.jpg
ミートボールができましたっ♪

他にも色々おつまみやスイーツを考えていますよ。
お楽しみに♪
ヤローどもメシ食ってくんじゃねーぞっ(`д´)


あまりにもお疲れちゃんだったのでゴットハンドにヘルプミー゜゜・(≧д≦)
みやちゃんと話すと自分で自分の弱っていたところがわかる気がする。
セルフメディケーションってやつですかね、そんな機能が向上します。
b0147922_2249147.jpg
こんなおちゃらけなんだけどー(-。-;)

b0147922_22503299.jpg
なぜかエッセンスは「WOMAN」が選ばれる確率の高い私です。

さて、バレンタインのお菓子作ろうかなっ♪

by 1996utc | 2013-02-13 23:01 | メニュー・お料理 | Comments(2)  

『苺とチョコレート』

2月16日土曜日の夜
こっそりセッションイベントやります♪
ブログで発表してたらこっそりじゃない気もしますが(・´з`・)

Sui-So‐(酔奏)のバミっちょがゆかいな音楽仲間とセッションするそうで。
一応、バミっちょさんの貸し切りということで一般の方はご遠慮ください・・・
なんですが、興味のある方はご一報くだされ~(^∇^)
ハイレベル(?)なジャムセッションが観られますよ♪
あ。アコギ中心ですね。うちは爆音出せないので(^_^;)

特別メニューなんて考えちゃったりしてー(^o^)
色々作りたくなっちゃってー(^o^)
ライブイベント並みのメニューになってきちゃってー(^o^)
楽しぃっす♪

バレンタインだしスイーツメニューも充実させちゃおうかな(^^)v
先日『苺とチョコレート』っていう映画を観ました。
なので苺とチョコのケーキ作ろうかな。←単純

この映画、スイーツなんてぜーんぜん出てこなくって
革命時代のキューバで共産主義者の青年と
自由主義者のゲイの友情のお話。

(ゲイ・ドラッククィーン映画大好きなんです!
『プリシラ』なんて、んもー最高です!)

最初と最後に苺とチョコレートのアイスが出てくるんだけどね。
それだけ。
しかもぜんぜんおいしそうじゃない(-"-)
だけど『苺とチョコレート』って言葉にインスパイアされました!

気になる人は16(土)に遊びに来てねん♪
苺とチョコレートの愛をあげるわよ~ヾ(*´∀`*)ノ


みなさん今年のバレンタインの作戦は??
ハート型をホームセンターに買いに行ったら
カワイコちゃんがたっくさんいたわ!
でもイマドキのコは友チョコの方が多いんだとか。
こんな時こそ愛を伝えよーぜ!ヾ('-^*)
b0147922_23272513.jpg

by 1996utc | 2013-02-10 23:31 | 音楽 | Comments(1)  

たまには駄作もあるよね

今日は春か??ってなくらいに暖かかったですね。
でも明日は真冬日だそうで(ー_ー)
みなさま体調管理には十分お気を付けください。

気まぐれに。ほんとーにただの気まぐれで
お豆腐のお菓子を作ってみました。
b0147922_22453820.jpg
お豆腐のガトーショコラです。
ココアとお豆腐とはちみつ少々・・・
シンプル過ぎなのでナッツを乗せてみました。
このレシピはオーガニック系の本で「好評だったお料理」ってなってまして。
ベジタリアンにも!ダイエッターにも!なんて書いてあったな。
b0147922_22482380.jpg
おぉーうまそうじゃん!
バレンタインはこれでいくか?(*`∀´*)

って、なんじゃこりゃ!
近年まれにみる駄作( ̄x ̄)
ジャックにあげた(^_^;)

ついでにお豆腐のパンも焼いてみました。
b0147922_22523964.jpg
粉とお豆腐と塩少々のみ。
こちらはグット(^^)v

お豆腐特有の苦みが少々残りますが
生地にチーズやごまを入れてしょっぱい系にも。
メープルソースやジャムで甘い系にも。
米粉を入れてもっとふんわりもっちりでもいいかな。

b0147922_230986.jpg
立派なかぼちゃを入手したので
b0147922_230479.jpg
ソースを作りましょう!
今回はすりおろして牛乳でのばしてみたよ。
むかーしむかーし見たレシピを思い出して
b0147922_2324010.jpg
きな粉を!
香ばしくていい感じです♪
ビタミンやたんぱく質が気軽に摂れて離乳食や介護職にもいいですよ。

パスタソースにしようか♪グラタンソースにしようか♪
バターも合うけど、しょう油系もいいな。

今週のご予約で和風なメニューをリクエスト頂いたので
活かそうと思います!


と、こんな風に私の料理はアレンジされていくのです(^^)
シンプルな素材を一つ、また一つ組み合わせてどんどん広がっていきます。
行列ができるお店のような派手な料理はできないけれど
身体も気持ちもホッとする素直な料理を提供できればいいな(^ー^)♪

たまにはほけ~っとランチしに来てくださいヾ(^▽^)

by 1996utc | 2013-02-07 23:21 | メニュー・お料理 | Comments(0)