春の天然食材

あわわ(゜◇゜;)
只今のランチメニュー、ご紹介したつもりでしたが・・・
だいぶ前からこちらになっておりますm(__)m
b0147922_16132149.jpg
白菜の味噌クリームスパゲティ
見た目には見えませんが、ごまたっぷりの味噌ソースに白菜の風味が!

冬っぽい素材のランチメニューですが(^_^;)
先日のみゆさんセミナーのランチは春の便りが満載でした。
b0147922_16174470.jpg
旭沖で採れたワカメ。
山で採れたこごみ。
湧水で採れたクレソン。
葉っぱを食べる為に栽培した大根の菜飯。

春だね~(´∀`)

黄色いのはスイート・・・なんだっけ?
b0147922_1624499.jpg
生で食べても甘ーいパプリカです。
波崎のねぇねぇから頂きました。

この日のデザートは
b0147922_1636673.jpg
いちごヨーグルトムース。
ゼラチンと寒天の両方を使ってふるふるにしてみました。

ちなみにその前の回は
b0147922_1731172.jpg
パフェ風のチョコケーキ。
アイスは入っていませんでしたが(^_^;)

ぎゅぎゅーっと濃厚なセミナーなのでホッと一息つけてもらえれば幸いです。
b0147922_17262443.jpg
『ぼくちんかっこいぃーって言われたー♪』
受講生にほめられてごきげんジャック。

4月もご予約頂いております。ありがとうございますm(__)m
どんなメニューにしようかな♪ 
by 1996utc | 2013-03-31 17:32 | メニュー・お料理 | Comments(0)

『じょんにぃを祝う会』の時のメニューをご紹介(^^)v
写真いっぱいですぜ。

「ケーキおいしかった」ってメールを頂きました!
うぅわー♪嬉しくて泣きたくなっちゃう(T▽T)

まずはおつまみメニュー。全て500なり~
b0147922_23131270.jpg
ソーセージの盛り合わせ。
前回好評だったハーブソーセージ。
このコったら軽く茹でて余熱で火を通して焦げ目付けて・・・
けっこう手がかかるコちゃんなんですよ(-ε-;)
採れたて野生のクレソンとコールスロー添えです!

b0147922_23153714.jpg
エビのシチュードリア。
字のごとくクリームシチューのソースでエビドリア。
春菊のソースをちょろっとアクセントに。

b0147922_23164142.jpg
フレンチトーストのハムチーズサンド。
これ、今回一押しでしたのよ(^^)v
個人的にも好きなのです。
フレンチトーストにはちょびっとはちみつで甘みを付けてあります。
クリームチーズのソースとチェダーチーズ。
どうしても厚切りパンを使いたくて…
けっこうなボリュームになってしまいました(^_^;)
ミネストローネ付きです♪
b0147922_23193637.jpg
例のごとく、煮物並みにたっぷり野菜(~_~;)
ソーセージの茹で汁でうまみアップです。

で、じょんにぃのバースデーケーキ。
食べた方はお判りでしょうが、タテにシマシマだったんです。
今回はチョコシフォンケーキをベースに
b0147922_23244459.jpg
グサッと切れ目を
b0147922_2326551.jpg
横にもぶっ刺します。
b0147922_23263183.jpg
こんな風に帯状にはがしていきます。
b0147922_2327423.jpg
チョコガナッシュとマシュマロ。
b0147922_23274030.jpg
その上にピンクのクリームといちごちゃん♪

これをクルクル巻いて重ねます。
b0147922_2341140.jpg
調子に乗って3段にしちゃった(^o^)/
こんなに食べきれないよね~
一番上はじょんにぃのお持ち帰りにするとしても・・・

b0147922_23413271.jpg
あ(゜0゜)完食!


ありがとうございましたm(__)m
流行りのシャレた料理は作れませんが、真心(しーぶん)こめておもてなし(^.^)
何か感じてくれたら嬉しいです♪♪
by 1996utc | 2013-03-28 23:41 | メニュー・お料理 | Comments(0)

ワクワクしに行こう!

ちょー久しぶりにドラムを叩くヨシキさんを見に行きました(^^)v
b0147922_1522882.jpg
ちょー久しぶりに見たヨシキさんはかっこよかった(´∀`)
ちょー久しぶりに話したら相変わらず訳わからん人だった(-_-;)

くすぐられる選曲でワクワクしましたよー♪
ストレイキャッツとか。プレスリーとか。

あ!とおるさんいた!
b0147922_1564995.jpg
この人の選曲好きなんですよね~。うひっ(*`∀´*)♪

この日、プレゼントいただきました。
b0147922_15192453.jpg
ふなっしー!!!!
しかも手作り~ヽ(^。^)ノ
こうちゃんママありがっちゅ(○^з^○)

みなさん、ふなっしーはご存知?
船橋のユルキャラ・・・
ぜんぜんユルくないし、激し過ぎて危険(ー_ー)
YouTubeなんかで検索してみてください。
絶対笑っちゃうって!



ここ最近はめまぐるしく日々が過ぎていきます。
いつもだけど(^_^.)
自分で入れている予定なので自業自得なんですが
この日で朝帰り3連チャンしちゃった(=_=;)
少し体調を整えるでやんす。
よし、みやちゃんを呼ぼう!

って言いながら、楽しいお誘いが続々とヾ(*´∀`*)ノ゛
ワクワクなこと。会いに行きたい人。この目で見たい場所。
たっくさんあるんですもん。
しょうがないね(・´з`・)

ワクワクをみなさんにもおすそ分け。
6/2(日)の夜は予定を空けといてくださいよ!
楽しませますからっ!ふふふ。
by 1996utc | 2013-03-27 15:44 | 音楽 | Comments(0)

お詫び

3/23(土)の午後から深夜まで
私の携帯メールが何も受信できなかった模様です(>_<)
「なんだよ!メールしちゃったよ!返事なかったよ!」って方がいらっしゃいましたら
もう一度送ってみてください。
たぶん受信できる・・・はずなんで(^_^;)
申し訳ありませんでした。よろしくお願いしますm(__)m

サーバーからも消えちゃってるみたいなんですよ。
今朝はふつーに受信してたのでびっくり。
私の脳じゃどーにもこーにも
わからんちんなんですわ┐('~`;)┌

実はですね・・・


先週iPhoneにしまして。


なんでもかんでもパソコンでやる派の私には
ニーズに合ってなかったようで(+_+)
苦戦中です。
もーガラケーに戻したい(>_<)

ま、でも、さすがアップルさん。
見た目がステイタスということで。
カバーで楽しもうかと思います。
(え?そこ?(-.-))
日替わりで変えてやるっ!
面白いカバーがあったら情報プリーズです(^^)v


とにかく。
私はメールをいただいてお返事しないってことはないので
送ったけど反応ないよって方はご一報くださいm(__)m
by 1996utc | 2013-03-24 20:19 | caprice! | Comments(0)

『じょんにぃを祝う会』お集まりいただきました音楽バカども!
ありがとうございましたm(__)m
ほんっとに楽しかったです♪
b0147922_200957.jpg
前回に引き続き、なつかしJ-POPとかー♪演歌とかー♪
歌声喫茶さながらでしたね(^_^;)
がっつり技術をみせまっせ!なセッションもそれはそれでおもしろいけど
こんなアットホームなゆるゆるセッションもいーんでないかな。

でも、楽器隊はけっこうなクオリティでしたよ。
合間合間で聴ける音楽はおぉぉーっ♪っと思わず歓声が。
なぜなら仕掛け人は
b0147922_1964568.jpg
Sui-So-(酔奏)のバミっちょだから!
まさに酔って奏でるサイコーのエンターテイメントでした(^^)v

もちろん今回の主役、小美玉のスター☆じょんにぃのお誕生日をお祝い♪
b0147922_1935997.jpg
『にゃぁ~♪』

調子に乗って3段にしちゃったバースデイケーキ(~ー~;)
他のお料理共々後ほどご紹介いたします~♪

一応ね。わたくし、お店の人だからね。
ちゃんと接客しないと~って思ってたんですけどね。
すっかり楽しんじゃってましたね(^_^;)
ずーっと笑っててほっぺが痛くなっちゃった。

きっとまたやる・・・と思います。
楽しいの、みたい人はUPTOWNcafeでじょんにぃと握手!
b0147922_19392744.jpg

うわぁ~この顔なんだか憎たらしい(-"-)
by 1996utc | 2013-03-24 19:43 | 音楽 | Comments(0)

暖かい日が続きますね。
でも急に春になられても困ります。
b0147922_2332915.jpg
ハイビスカスが咲いちゃった(>_<)
今年の桜はかなり早いみたいですね。
誰か一緒にお花見いきましょー♪

さて。あさってです。
『じょんにぃを祝う会』
ひょんなことから小美玉のスター☆を祝うことになりました♪
ユル~い感じでセッションイベントやります。
7時くらいから。入場料・オーダー強制はありません。
b0147922_238742.jpg
前回はこんな感じ↑

この人たち、楽しいですよ(^^)
あはは♪ってなります。
お時間ある方、のぞきに来てね。

只今ふるまいバースデーケーキ焼いております。
じょんにぃの為に。あなたの為に。

こんなサービス今回だけだからねっ(`^´)

で、なんだかんだ言って色々メニュー考えてる私。
お腹空かせて来てちょーだいm(__)m


  > aya♪ さん

ってなわけで、今回もよろしくお願いしますm(__)m
楽しんでってくださいね♪

中村さん、たまにすっげーかわいい表情しますよね(´∀`)
私的にどストライクな写真があるんですけど
公共の場には出せない・・・イメージが(-"-)
by 1996utc | 2013-03-20 23:21 | UPTOWNcafe | Comments(0)

Happyを受信

スーパー☆クエスチョンズのメンバーに会いに
お江戸へ行ってきました(^^)v
12月にUPTOWNcafeでライブをしてもらった人たちです♪
その時のライブレポはこちら→  

キャメラガールのマキッズも合流してくれて。
うきゃー♪久しぶりーっ!でした。

相変わらずのワイワイ♪ガヤガヤ♪グチャグチャ♪で
めちゃくちゃ楽しかったですヽ(^。^)ノ

話してるとワクワクするんですよねー。
なんなんでしょうね。あのパワーは。
無理やり出してる訳じゃないと思うんです。
にじみ出ちゃってるというか、タレ流れちゃってる。
それを私が勝手に受信しただけなんですが(^_^;)

このところ、脳も心も体もお疲れ過ぎで
自分らしくないなぁ~と感じてました。

抜け出せた気がします(^^)v
感謝っ!!!!

この感覚を少しでもみんなに分けてあげたい!
なので色々仕掛けますよ~。
Happyを受信してみてください。
UPTOWNcafeでもまたライブを演ってもらうつもりです。
お楽しみに♪うひひΨ(`▽´)Ψ

よしみんに奈良漬もらいました。
b0147922_23203195.jpg
おいしそー!

で、写真はこれだけ(・_・;)
もっと楽しげで、すげーおバカなの、たくさんあるはずなんだけどー。
1枚も撮らず(>_<)無念!
次回はぜひ。

じゃ、もらいものネタ。
b0147922_23252117.jpg
いちご大福とカフェオレ大福いただきました!
うめーぞー!いちご大福の苺が他のと違うぜ!
私の昼飯になりましたm(__)m
(ちゃんとごはん食べなさい)

b0147922_23271835.jpg
沖縄のおみやげ頂きました!
おーきーなーわー(´A`)
もう何年行ってないでしょうか・・・
小浜のヤギやおじぃ達が恋しいです(>ω<。)
by 1996utc | 2013-03-19 23:40 | caprice! | Comments(0)

野菜ソースのアレンジ

またまたみゆさんのセミナーでご予約いただきました。
みなさん遠方からおつかれさまでしたm(__)m
旭・・・何もないでしょ(ー_ー)
ってお店の外には出ないから何もなくてもいいのか(^_^;)

お昼ごはんは白菜のごまみそうどんでした。

写真なし(>_<)

仕込みの様子はこちら↓↓
b0147922_22184835.jpg
とにかく白菜をいぃーっぱい!
b0147922_22193882.jpg
トロトロに煮込んでお味噌とごまペーストを加えます。
しょうがやネギもたっぷり!
今回はちょっと甘めに黒糖や水あめで味付けです。
他の野菜と豚肉を炒めてうどんにからめるのです。

近々ランチメニューにも登場の予定ですので(^^)v

現在のランチメニューの和風ジェノべーゼ。
こちらと同じ感覚です。
大量の野菜をベースにソースを作って麺類にからめます。
小分けにして冷凍可能。
うどんでもそばでもパスタでも。味付けは和風でも洋風でも。
アレンジはそりゃもうたくさん。
ごはんに乗せてドリア風でもいけますよ(^^)v

たくさん野菜が手に入るとこんなソースを作ります。
いつもはわき役の野菜もメイン料理に大活躍。
もっとテーブルに並んでほしい野菜達です。


そしてお待ちかねのおやつは~♪
b0147922_2221366.jpg
黒糖のゼリーでした。
甘栗がコロコロ入ってます~♪


みゆさんにお土産いただきました!
b0147922_22235222.jpg
ぉぉぉおおおー!この袋は(*>w<*)♪
b0147922_2225416.jpg
バターサンドじゃないですかっ!!!!!
おいしーよねー高カロリーだよねーだいすきー(´∀`)
ごちそうさまでしたm(__)m

北海道へ出張セミナーだったとか。名古屋も行ってましたよね?(゜◇゜;)
大盛況ですね。
確かに、みなさんイイ顔して帰って行きますもん。
これからも頑張ってくださいね。

ありがとうございましたm(__)m
by 1996utc | 2013-03-15 22:49 | メニュー・お料理 | Comments(0)

旬も終わりな春菊

只今のランチメニューはっ
b0147922_18462918.jpg
和風ジェノベーゼスパゲティです♪
チキンソテーを乗せました。

実はこのグリーンソースはですね・・・
b0147922_18481946.jpg
苦手な方が多い春菊なんですねーψ(`ー´*)ψ
b0147922_18505212.jpg
入りきれないじゃん(-"-)
柔らかく煮てオリーブオイルと一緒にミキサーで滑らかにします。
b0147922_20541231.jpg

牛乳で伸ばします。隠し味にしょう油!

野菜不足の方にはイイですよー(^^)v
このソース、ほとんどの人は言うまで何の野菜だか気が付かないんです。
食べ終わってから「私春菊食べられない・・・」と。
私は大好きなんですけど。
そろそろ旬も終わりですかね。
白菜バージョンも考えてます~♪
冬野菜もっと満喫しとかなければっ(`◇´)


先日の大風でついに私も花粉症デビューか?と思いきや
ただのお疲れだったみたいです(=´、`=)ゞ
ゴットハンドに癒してもらったらなんとか復活できそう♪
みやちゃん、ありがとね(^^)
たまにはゆっくりします。

気忙しい季節です。
みなさんも体調管理に気を配ってくださいね。
何事も身体が基本です(^◇^)/
by 1996utc | 2013-03-12 19:07 | メニュー・お料理 | Comments(0)

黒いファルコン

  > みや さん

そうなの(ー_ー)のびのびー。
走るとネバーエンディングストーリーのファルコンだよ。

今度一緒に散歩行こ!(^^)
b0147922_2122337.jpg
『さんぽ。いこ!』

ってことで、久しぶりにジャックとゆっくりお散歩に行ってきました。
と言ってもいつものコースでしたけど。

b0147922_21231779.jpg
この橋は怖くて渡れなかったんですがー
おだてたら渡れるようになりました(^^)v

そこから快進撃!
b0147922_21244480.jpg
今まではモジモジするだけで飛び越えなかった水路。

b0147922_21254834.jpg
おぉー(*'0'*)
気が付けば反対側に!
モジモジはしてますけど(^_^;)

b0147922_21272896.jpg
『でへへー♪ぼくちんやればできるコなのー♪♪』

b0147922_21305640.jpg
今日も夕日がきれい。
たくさん走ってご機嫌ちゃん。
お家に帰ってごはんにしよー(゜ー゜)

「ジャック帰ろー」って言うと素直にリードに繋がれます。
特別教えたわけではないんですけどね。

何かをおぼえるのが嬉しい!楽しい!そんなコだったんだと思います。
仔犬の頃から会いたかったなぁ~。
by 1996utc | 2013-03-10 21:38 | DOG!CAT! | Comments(0)