ふわふわがいっぱい

サプライズパーティーでみんなで食べたケーキ・・・
とは別に
b0147922_22241754.jpg
独り占めバージョンもいただきました (^¬^)
やっぱりシフォンにはホイップだわよ。チョコソースも乗せちゃったわよ。
この日の朝ごはん~(^_^;)
痩せる宣言したばかりの私~♪
チョコ味大好き~♪

このケーキはシフォンケーキ専門店『ポンポンダリア』さんのだそうです。
b0147922_2227040.jpg
いろーんな味があるそうよ。
しっとりふわふわでおいしいです。
ふむふむ。私ももっと丁寧にケーキ作ろっと(~_~;)


たっくさん頂いたプレゼントの中に
(ホントにたくさん頂いちゃったんですよね。
みなさんありがとうございましたm(_ _*)m)
大大大好きなLUSHのギフトボックスがありまして。
b0147922_22324357.jpg
クッションに入ってるふわふわはとうもろこしからできてる「エコつく」というもの。
地球に帰るエコ素材です。
お水に溶けちゃうのですが、ちょびっと濡らしてくっつければ工作できるのです。
何か作ってみようかな~。
触ってるだけでも気持ちいぃ~♪
もちろんLUSHのバスボムはふわふわの泡でしあわせバスタイムでした♪

使ったバスボムは「ぐるぐるブランケット」っていう名前(^^)v
ふわふわな毛布にくるまっていっぱい寝たい。
少し休憩・・・

・・・してはいられない(-"-)
GWはいつもと違う顔ぶれのお客さまがいっぱい。
仕込みしよう!そうしよう!
by 1996utc | 2013-04-29 23:13 | caprice! | Comments(0)

サプラーイズ!!

「ごはん行こーぜー♪」のお誘いで出かけた居酒屋さん。
ガラっとふすまを開けたら
b0147922_232174.jpg
サプラーイズ!!!!
すごいいっぱい居た(゜◇゜;)

お座敷ライブやってくれた♪私の為に(*>w<*)
b0147922_2353921.jpg
かわいいケーキまで!
後ろに写ってるお料理は居酒屋さんだから(^_^;)

お座敷セッションヽ(^。^)ノ
ゆえに
b0147922_2394630.jpg
障子をバックにギュイ~ンのセッチン♪♪

b0147922_2311321.jpg
あぐらでセクシーギターを弾くすぎさま(^^)

b0147922_23233143.jpg
バミっちょの・・・これなんだっけ?
和太鼓に見えてきた(ー_ー)

b0147922_2325459.jpg
正座で昭和歌謡を歌うMr.流し

b0147922_23124910.jpg
たかすぃー!くつろぎ過ぎじゃねーですかい?

b0147922_23141855.jpg
串かつブルースを熱唱中の小美玉のスター☆
他に砂肝ブルースも歌ってたね。

靴をはいていない、和テイストのミュージシャン達でした。
他にもフラダンス~やってくれたり歌声喫茶さながら大合唱だったり。

写真をみたらみーんな笑ってるのばっかりなの。
確かにずーっと笑ってたね(´∀`)
楽しかったもんなぁ~。


ありがとう。
これしか出てこないけど(^_^;)


b0147922_2339715.jpg
今宵は満月。
朝焼けに追いかけられながら、
まんまるなお月さまに向かってニヤニヤしながら帰りました。

ありがとう.。..。.:*・゜
by 1996utc | 2013-04-28 23:42 | caprice! | Comments(0)

そろそろ~脳がショートの兆し~(0_0)~†

UPTOWNcafeのお仕事は
ランチ作ってコーヒー淹れてるだけじゃダメなんですよね。
夏に向けてじーわじーわ準備が始まりました。

7月にまたスポーツマネジメント主催のサッカー大会に出店します!
普段は接しない清々しいスポーツ青年(?)を相手に奮闘してきます。
夏の野外苦手~(>_<)

苦手なのに、これぞ夏の野外!
『SUMMER SONIC13』に95%の確率で出店決定。
100%じゃないところが大手さん相手ということ(-.-)

仕事じゃなくてお客で行きたいぞー( ̄ε ̄*)
毎年思うが、さすがサマソニ!すごいラインナップだね。
個人的には2日目のマウンテンに行きたい・・・
そんな気力ないだろうな~・・・
目の前のマリンステージでさえ行く気が失せる過酷な現場。

色々なことを「フッ切った」つもりで承諾しましたが
「ブチ切れた」にならなければいいな(ー_ー)

他にも海の日には『ヘヴィメタル王座決定戦』が、
あるのかな?ないのかな?
あれば大笑いしたいので快くお受けするのですけど。
もうけより笑い(=´、`=)ゞ
去年の模様はこちら
よしもとの橋山メイデンさん、また会いたいですぅ~♪


先日お伝えしたお料理教室
b0147922_19415521.jpg
概要とレシピが完成。
パソコン歴は長いのですが、こうゆうことはけっこうアナログな私。
最初に手書きしないと頭に入らないのです。

7/2(火)神栖市中央公民館でお待ちしていますm(__)m
神栖市民じゃなくてもお知らせいただければ・・・(^_^;)


その前にっ!!!
b0147922_20472393.jpg
『The Lively Show♪ vol.2』
ポップができました。
初めに描いたイメージとはぜーんぜん違うものになりました( ̄▽ ̄;)
前回のような宣伝はしていませんが
すでに絶賛予約受付中でございます(^^)v
わくわくしたい人!お待ちしていますよ♪

他にも色々作らなきゃ(^^)
メニューも(頭の中で)ほぼ決まり、あとは練習しなくちゃだわ。
初挑戦のメニューなので。


6/2(日) OPEN 6:00 START 7:00
チケット2000円(オーダー強制はありません)
要予約です。

「電話繋がらないよー」って方は
この記事に非公開コメントでお名前・連絡先・ご予約数を
お知らせいただいてもOKです。
よろしくお願いしますm(__)m



最近デスクワークが多いわ~。
眼精疲労で頭が痛いっす(@_+ )
by 1996utc | 2013-04-25 21:30 | caprice! | Comments(0)

にゃんにーライブ

最近出没回数の多い鹿嶋の15Grageに
にゃんにー(じょんにぃ)のライブを見に行ってきました♪
b0147922_2284318.jpg
以前UPTOWNcafeでやったセッションに来てくれた面々がたくさん出演してました♪

他にも
b0147922_22121252.jpg
ブルースリーや
b0147922_22122227.jpg
ファンキーDJのとおるさん
などなど多彩な顔ぶれ。
b0147922_22131358.jpg
なぜかわたくしこうゆう雰囲気のギタリストに弱い(^w^)
セブンスのしげなおくん同様、
立ち振る舞いやしぐさがかっこいぃーと思ってしまう。
って、音を褒めろよ!(`◇´)

b0147922_2215864.jpg
バミさーん!もうすぐ本番ですからー!
バテバテバミっちょ食料補給( ̄▽ ̄)
出ずっぱりだったもんね。お疲れ様。

そしてトリの『orenge#9』
b0147922_221863.jpg
おぉ(*'0'*)ステージ観るのは初めてだぜっ!
行きの車でCD聞いてたから予習バッチリ(^^)v
b0147922_22193278.jpg
かっこいぃ~~~ (*>w<*)♪
この時は“にゃんにー”じゃなかった。ちゃんと“jonnie”だった!
さすが小美玉のスター☆です。

で、先日の大舞台「ONLY ONE」のTシャツにサインしてもらいました(^^)
b0147922_2230789.jpg

他の顔も見てみたい人物ですね。興味シンシン(`ー´*)

色々な方とお話しできて収穫の多い夜でした。
みなさんありがとうございました!m(__)m

夏には『orenge#9』のワンマンライブがあるようです。
楽しみにしてまーすヾ(^▽^)
by 1996utc | 2013-04-22 22:45 | 音楽 | Comments(0)

みゆさんセミナー、今回のランチは
b0147922_15485668.jpg
さくらごはん・野菜のみそクリーム和え・サラダでした。
さくらのメニューは今しかできないと思ってね(^^)v
ちなみにデザートもピンク!
b0147922_15504193.jpg
いちごのシフォンケーキです♪

過去最多でにぎやかでしたね~(#^.^#)
たくさんの笑い声が聞こえていました。
次回は中級コース。しかも記録塗り替え最多のご予約。
みなさんがんばってくださーい(^o^)/

さて、私もがんばってメニューを考えましょう♪
少人数で定期的なご予約、しかもリピートの方が多いので
メニューがかぶらないように・・・。
回を重ねるごとに難しくなりますが
けっこう冒険もできるし、楽しいです(^^)v

みなさんスキキライはないですか?
どんなメニューが出てくるかお楽しみに~

・・・って自分でハードル上げてるな(-"-)
by 1996utc | 2013-04-20 16:00 | メニュー・お料理 | Comments(0)

歴史は語る

色々なこと、色々なこと。んもー色々なこと。
水面下でチマチマやらなければならないこと。
夏に向けて準備が始まりました。

ちゃんと優先順位を考えれば他にやるべき事があるのですが、
6/2(日)のライブのポップを作りたくなっちゃって(^_^;)
何か月か前に、なんとなーく引っ張り出してた
b0147922_1632092.jpg
スウィングジャーナルの古本をペラペラ。
b0147922_1643514.jpg
1980年発刊ですよ。立派な骨董品ですよ。
ジャズの歴史やレコード名盤の歴史事典になってて
それはそれは濃いぃー内容なんですが
私にとっては広告やレコードジャケットや挿絵がとっても

笑える(´∀`)

いや、参考になりますm(__)m
b0147922_16113275.jpg
お店の名前とか、字体とか、そりゃーもー昭和のニオイがプンプンで
ダサカッコイイの極致ですっ!
もっと色があるとインスパイヤされ易いんですけどね。

感じること。大事です!

先日の横浜ジャグバンドフェスティバルで感じた雰囲気と合わせて
なんとなーくイメージが湧いてきました。
メニューも具体的なものが思いついてきた。
あとはどんなお客さんが予約を入れてくれるかですねー(^^)
小さいからこそできる対応、接客。
悩むところはあるけれど、UPTOWNcafeらしくいきますよー♪
お楽しみに(゜ー゜)
by 1996utc | 2013-04-17 16:30 | caprice! | Comments(0)

横浜ジャグバンドフェスティバルに行ってきました♪
「ジャズ」じゃなくて「ジャグ」ね。
全国からジャグバンドが集結!!!!!
b0147922_15204869.jpg

記念ビールも販売してましたよ。
とにかく横浜西口がジャグバンドだらけ(゜◇゜;)


横浜線が工事渋滞の為
スーパー☆クエスチョンズにはギリギリ間に合わず(>_<)
ひっさしぶりのモーレツアタック40’sにはギリギリ間に合った(^^)v
b0147922_15225839.jpg
メンバーに女の子が入ったのねん。
相変わらずお茶目だった(^m^)

りぶさんにも会えたーーっ(*^v^*)♪
そうよね。ホームタウンだもんね。

そして今回の目玉!
「The JIM KWESKIN JUG BAND」
b0147922_15263540.jpg
ジャパンツアーの合間でこのイベントにも出てくれたそうです。
他の会場はソウルドアウト。貴重なステージ!
隣で見てたバンドマンが
「オレ、ジャグバンドやっててほんっとよかった(T▽T)」って言ってました。
b0147922_15304113.jpg
超満員過ぎるだろっ!
酸欠で途中くら~っとしましたよ(=_=;)

・・・・・・・でも私はその有り難さを実感できず
無知ですんません(>_<)

しかし、生で聴く演奏は映画を観てるようでした。
ヴォーカルのおばちゃんのかっこいーことったら!!!!
私は後方のバンジョーおじぃにドキュンでした♪
なんなの?この重鎮さ。
そりゃーソウルドアウトになるわな~。
上質な時間ってまさにこの事。
b0147922_1537325.jpg
ご満悦のダイヤくんとオーテスさんと・・・
真ん中の方はお名前わからずm(__)m

あぁ。またみんなと写真撮り損ねたわ~(´A`)


「実際に足を運んで生で観ることでしか得られない」この感じ。
少しでもおすそ分けしたくて・・・

はい!スーパー☆クエスチョンズ、来てもらうことになりました!
またUPTOWNcafeでライブやってくれます♪

『The Lively Show♪ vol.2』
6/2(日) OPEN 6:00 START 7:00
チケット2000円(オーダー強制はありません)
要予約です。
0479-62-6203 UPTOWNcafeまで!



すでに多数の予約が入っております。
チケット確保はお早めに!うきゃー♪
by 1996utc | 2013-04-15 15:56 | 音楽 | Comments(0)

春野菜でランチ~

模様替え早々わんこのお客さまがご来店(^^)v
最近よく来てくれるキャバリエちゃん。
(写真ナシです。すいませんm(__)m)
また来てねー♪


只今のランチメニューは
b0147922_13315058.jpg
春キャベツとベーコンのスパゲティです。
コンソメしょうゆ味!
キャベツの他にもたくさん野菜が入ってますよ(^.^)
春野菜はデトックス効果がバツグンです。


新生活をスタートしたみなさん、気疲れしてませんかー?
・・・なんの親展もないUPTOWNcafeですが(^_^;)
ホッと一息つきに来てください♪
by 1996utc | 2013-04-13 13:39 | メニュー・お料理 | Comments(0)

b0147922_22215958.jpg
たんぽぽー♪
春ぅぅ~♪な田んぼ道をお散歩です。
b0147922_22236100.jpg
『みやちゃん!あのね♪えへへ♪』
みやちゃんと仲良しナイショ話(^w^)

モサモサジャックはこの陽気じゃもう暑いですね。
今年もマルガリータか??
でも麻酔を使い過ぎるのもコワいんですよね。
うーん(゜~゜;)

ドックカフェのお部屋をちょっぴり模様替え
b0147922_2229862.jpg
テーブルが広くなりました!
そして床のスペースも広くなりました!

お散歩途中に寄ってみてくださいね(#^.^#)
by 1996utc | 2013-04-12 22:50 | DOG!CAT! | Comments(0)

b0147922_22421576.jpg
たい焼きいただきましたー(^^)v
「さくら」と「いちご」春ですね~♪うまうまでした。
3匹いただきまして、3匹完食してしまいました(>_<)

先日、茨城県は神栖公民館へ行って参りました!
b0147922_22445078.jpg
初めて中に入りました。って、なかなか行く用事がない私は千葉県民。

何の用事かってーと。
なんと!わたくしお料理教室やっちゃいます v(o^_^o)v

むかーーしむかし、調理師学校卒業する時の就活でさー
気に入ったお店がなくてさー。
幼稚園の給食のおばさんか
(こぢんまりした園のアットホームなお昼ごはんを作りたかった)
お料理学校の先生の求人を探しちゃったことがありました。
すぐに断念しましたが(^_^;)

遙か時を越え、まさかこの歳で実現するとはっヾ(*´∀`*)ノ゛

調理室を見せていただいて、テンション上がりまくりでした♪
めっちゃ楽しみです!!!!

b0147922_22461052.jpg
神栖市の広報で募集されます。
初回は7月初旬。単発のお教室です。
身近な食材でちょーカンタンだけどおっしゃれーなカフェごはんをご紹介する予定。

あ。神栖に在住または勤務の方が対象です(^_^;)

こんな私に白羽の矢を立てていただき光栄ですm(__)m
神栖市役所関係者の方々ありがとうございました!
がんばりまーす o(^◇^)/
by 1996utc | 2013-04-10 23:01 | caprice! | Comments(0)