只今のランチメニューは
b0147922_23282669.jpg
照り焼きチキンとごまごはんです♪
最近なかった和風のメニューですね。
ごまごはんには麦と玄米も入っています。
レモンをギュギュっと搾ってみてください!
新鮮な味わいですよ(^^)v

さーて。今週に迫りましたスーパー☆クエスチョンズのライブ♪
準備がたくさん!

久々に登場のミシンくん
b0147922_23333660.jpg
テーブルクロスを縫ってみたよ。
アーリーアメリカンな雰囲気になるかな?(*^。^*)

今夜も夜な夜な仕込みです。
たくさんの素材がどんどんカタチになっていく。楽しい♪
今はオーブン待ちの間にブログ更新です。

チケットはソウルドアウトになっていますm(__)m
そして、予想を超えるご予約(>_<)
ありがとうございます!!
ものすごーくごちゃごちゃしてしまうと思います。
いや、思うじゃなくて、確実になります!
ご来店された方々には窮屈でご迷惑おかけしますが
よろしくお願いします。

開演時間を過ぎてからのご入場は立ち見になる可能性が
アリアリでございます!(゜_゜i)
狭いのよ。ホント狭いのよ。
ごめんなさいねぇ(+_+)
お車はUPTOWNcafe並びの『こおり木材』の駐車場をお使いください。

お食事メニューはすべて手作りです。
なので数に限りがありますので売り切れの際はご了承くださいね。
事前にご予約も承ります。ご連絡ください。


あ!オーブンが呼んでる!
今宵も食材と戯れます♪HAPPY♪
by 1996utc | 2013-05-30 23:51 | メニュー・お料理 | Comments(0)

宴は続くよどこまでも

今回で何回目になりますかね。
sui-soさん企画のセッションライブでご予約いただきました!
b0147922_149494.jpg
回を増すごとにメンツが増えますね♪
ちょっとずつ広がっていくとイイね(^.^)

相変わらず独走暴走の小美玉のスター☆は珍しい親子共演でした!
b0147922_14123694.jpg
父に似ず(苦笑)かわいぃーお嬢さんです(^m^)

今回もお料理頑張りましたー!
って、注文殺到してしまい写真がないでーす。

・ソーセージのチーズクリームグラタン500円
・海草とツナのサラダ500円
・ガーリックトースト&生ハムのピンチョス300円
・ペペロンチーノ700円

と、こんな感じでリーズナブルなラインナップになっておりました。
あ。ガーリックトーストの画像ありました!
b0147922_14173452.jpg
「ピンチョスってなぁーに?」の質問が多かったですね。わかりづらくてすいません。
要はピンに刺さったおつまみです(^_^;)
トーストはオリーブオイルがじゅわっとね。

海草サラダにところてん入れてみました!
これも海草からできてるんですからね。

グラタンソースは我ながらいい感じにできたので
近々ランチに登場させる予定です♪

今回もお誕生日の方々が!
b0147922_14224437.jpg
たまご多めのスポンジとジャム・ホイップだけのシンプルいちごショート。
b0147922_14232978.jpg
間にはフレッシュいちごがたっぷり。
そろそろ苺も終わりですね。本来は今からが旬なんですが・・・。

うむむ。出来上がった写真がない(ー_ー)
とにかくみなさんおめでとー♪♪
よい歳を取りましょう!
b0147922_14303424.jpg
スイーツ大好きせっちんは大皿ごといただきまーす!
b0147922_14313560.jpg
たかすぃーとラブラブで完食してくれました(^w^)きもい!
0時を過ぎてお誕生日当日を迎えたせっちんです。
日付をまたいで○○歳と○○歳の両方でギター弾いてるなんて♪
これからも音楽人生まっしぐらですね。
おめでとう!

で、後から大酔っ払いで登場のいっくんもお誕生日。
b0147922_14395381.jpg

この方はスイーツ苦手。なので
b0147922_14401223.jpg
ご飯ケーキ!
桜の塩漬けでピンクにしたご飯をベースに
お豆腐のソースでホイップ風。
かわいいけど甘くないぜ(^^)v

宴は深夜まで続きましたとさ。
b0147922_1449914.jpg
なぜかみんなどんどん輪が小さくなって
車座でセッションしてるの( ̄▽ ̄;)
椅子、使っていーよ。

「あ~楽しかった♪」が聞けたので私も嬉しい(´∀`)
ありがとうございました。また来てね♪
by 1996utc | 2013-05-27 14:53 | 音楽 | Comments(0)

とにかく笑顔♪笑顔♪

先日行ったスーパー☆クエスチョンズのシークレットライブをご覧あれヾ('-^*)

b0147922_18415670.png
今回のメンバーはこの6人!
UPTOWNcafeのライブでもこの顔ぶれの予定です(^^)v

b0147922_18453415.png
炎のバンジョー弾き、リーダーのオーテスさん。

b0147922_18553061.png
ドラム&ウォッシュボードのミッチーさん。
b0147922_18463683.png
『トイボーイ』って呼ばれてました(^m^)
確かにおもちゃみたいだった。あはは。

b0147922_1849081.png
ギターのとしちゃん。
なかなか笑顔を見せてくれない( ̄ε ̄*)笑うとステキなんだけどー。
たまにお歌も歌います♪

b0147922_1851583.png
天才ピアニストのダイヤくん。
またまたヨーデル聴かせてくれました!

で、特に今回は
b0147922_18442697.png
クラリネットのチエコちゃんと
b0147922_18441660.png
サックス&クラリネットのよしみんが大活躍でしたね~
b0147922_1853615.png

b0147922_1857247.png


b0147922_18425755.png
とにかく大盛り上がり!
みーんなみーんな笑顔だったヾ(*´∀`*)ノ゛
とにかくみなさんイイ顔になってましたね。
この人たちのパワーはすごいよ!

UPTOWNcafeのライブも楽しみだっ♪
超満員のご予約で、すでにソウルドアウトになっていますm(__)m

しかーし!夏には再び旭に出没予定!
こちらもお楽しみにね(^^)v
by 1996utc | 2013-05-23 19:05 | 音楽 | Comments(0)

只今のランチは!

b0147922_23245343.jpg
新ジャガのアンチョビクリームソース+シェル型パスタです。

ホワイトソースをアンチョビで味付けしました。
バターではなくオリーブオイルを使っていますので
意外にあっさり。
青菜もたっぷり。
新ジャガは今が食べごろですよね(^^)


食欲をそそる配色ですな(´q`*)
b0147922_23281242.jpg
おやつ頂きました♪
いつもありがとうございますm(__)m
チョコバナナ味の頭がなくてごめんなさーい(^_^;)
写す前に食べちゃった!

b0147922_23301880.jpg
寄せ植えいただきました!!!
ちょうど新しいグリーンが欲しかったんです☆
ありがとーー♪嬉しーヽ(^。^)ノ
この季節、真新しい葉っぱを付けた木々を見ると気持ちがいいです。

ここ何年か花を付けなかったクチナシが咲いてくれましたヽ(゜▽゜*)ノ
b0147922_23333099.jpg
いぃー香り♪

鉢植えをもっと置きたいんですが場所がなくなってきました。
お店の中をジャングル計画(*>w<*)♪

去年、欲しくて欲しくて道端から拝借したお花。
増えました。
b0147922_2335581.jpg
これって雑草なの?なの?(?_?)
原っぱでよく見かけますよね。
かわいいけど雑草のごとく繁殖してる感じ。
大事に花壇に植えるようなお花じゃないのかなー?
名前もわからん。
誰か情報プリーズ!
by 1996utc | 2013-05-20 23:42 | メニュー・お料理 | Comments(1)

先日のスーパー☆クエスチョンズのライブ映像を編集するつもりが、
ただただ、観てはしゃいでしまってる私(-"-)

そんなことしてる場合じゃなくて・・・
色々たいへんなんだって!

UPTOWNcafeは毎週火曜日がお休みなのですが
それ以外にイベント等で臨時休業になる日があります。
すいませんねぇ。
店主がおもしろいことに吸い寄せられてしまうもので(・´з`・)
まずは

6/2(日)
スーパー☆クエスチョンズのライブ『The Lively Show♪』の為
通常営業はお休みになります。

6/7(金)
『接客セミナー』受講の為お休みです。
なぜか成り行きで受講することになりました(^_^;)
気が進まないが無駄ではないはず(苦笑)

7/13(土)14(日)
『波崎サッカー大会・海の日カップ』
こちらは去年に引き続きスポーツマネジメント主催のサッカー大会に出店します!
普段は接しない清々しいスポーツマンに笑顔をふりまいてきます(^^)v

7/15(月)
『第22回ヘヴィメタル王座決定戦』
bayfmの番組『POWER ROCK TODAY』主催のメタラーの祭典!
今年も正式に出店決定しました!
普段は接しないドロドロした雰囲気のメタルマニアとたわむれてきます(^^)v

土・日・月の3連チャンだぜΨ(`▽´)Ψ
夏の3連休にすいません・・・
そしてこちらも3連チャン。

8/9(金)10(土)11(日)
『SUMMER SONIC 13』
さぁ今年で10回目!(最後になるか?)
夏の大博打!

・・・と、まぁ、また今年も暑い熱い夏になる予定です。
ブログや店内ポップでも随時お知らせしますが
この他にも打ち合わせだーの、私が倒れるだーの(?)で
臨時休業があるかと思います。
せっかく来てくれたお客さんにはご迷惑をおかけしますが
ご了承くださいm(__)m

あ。忙しそうだから~ってご遠慮なさらずに
ランチしに来てくださいねヾ('-^*)
通常営業で接するお客さんが一番安心でホッとするんです。
って私が癒されてどーする?(‐o-;)

どれもこれも手抜きをするつもりはありません。
今の私のマックスを目指します。
応援してください♪


お返事でっす↓↓

 >みや さん

今年もジョリジョリになりました。
バリカンの刃もなかな入らなくて悪戦苦闘しましたよ。
でも動きやすくなったから毎日ごきげんちゃんです(*^。^*)
また一緒にお散歩行こうね♪
また近いうちお願いするはずなので(^m^)
by 1996utc | 2013-05-17 23:20 | お返事(^_^)/ | Comments(0)

ソウルドアウト!!!!

6/2(日)『The Lively Show♪ vol.2』
スーパー☆クエスチョンズのライブはソウルドアウトとさせていただきます。
たくさんのご予約ありがとうございますm(__)m
楽しみにしててくださいね(^^)v

この日、銚子のイオンでもステージがあります。
イルカの広場にてお昼の1時~と3時~。
観覧無料なのでこちらも遊びに行ってみてください♪


実は先週、クエスチョンズさんったら
旭の某所にてシークレットライブをしてたんです!
って言うのは大げさですが(^_^;)
常連さんばっかりの貸し切りライブ♪

向かう途中UPTOWNcafeで作戦会議。
b0147922_23165891.jpg
真剣に打ち合わせ中。
初めてのお店だし、新曲もありーのだし、気合いが入ります(`^´)

・・・あれ?チエコちゃん?
b0147922_23185127.jpg
おーい!ブロックで遊んでないで曲順決めてー!(`◇´)
b0147922_23202117.jpg
力作!ミニーちゃん!

この貸し切りライブ、私もお手伝いに行ったのですが
そりゃー!!もーっ!!!
めちゃくちゃ楽しいステージでしたヾ(*´∀`*)ノ゛
最後は本当に本当に「終わらないでー」って思いました。
すげーよ!クエスチョンズ!

この模様は後程アップしましょうかね(^^)v

んで、メンバーからプレゼントもらったんです。
b0147922_23234925.jpg
焼酎。しかも一升瓶(^_^;)
あ、ありがとう。
泥酔注意報だわ(=´、`=)ゞ
by 1996utc | 2013-05-15 23:30 | UPTOWNcafe | Comments(0)

ぼくちんさっぱりー♪

今日は夏日になるそうで。半袖の方が多いですね。
よかった昨日マルガリータ決行して!
b0147922_1547784.jpg
『にゃは♪ぼくちんマルガリータ!!』
去年はこぶたちゃんでしたが少しダイエットさせたので
こヤギちゃんってところでしょうか(^_^;)

今年で3回目になりました。
(去年の模様はこちら→
カリスギトリマーみゆさんにお願いして丸刈りに。

まずは獣医さんで麻酔を注射
b0147922_15541089.jpg
『もー!またせんせーはぼくちんに注射だ。』
ちょっとご機嫌斜め。
毛が密集しててなかなか針が射せない。
でもおとなしくしてます。おりこうちゃん(^^)

b0147922_1556143.jpg
『あぅぅぅー力がはいらないぃぃー』
今年は根元に羽毛みたいな毛がみっしりでバリカンの刃がうまく入らない。
とってもたいへんでした(>_<)
麻酔が切れてきちゃってちょっとトラ刈り。
b0147922_15573850.jpg
『あれっ???ぼくちんちょっとおかしくない?』
b0147922_15583865.jpg

『ジャックいいこだったねぇ(^_^)すっきりしたでしょ。かわいいね♪』
訳が分からないが、みゆさんに優しくされてちょっと嬉しいジャック(^m^;)

みゆさんお疲れ様でしたm(__)m
いつもありがとうございます!

b0147922_16423326.jpg
麻酔を完全に抜く注射をしてもらいに再び獣医さんへ。
『ままままた注射??』
今度はすんなり刺さりました(^_^;)

b0147922_1665290.jpg
見た目もしぐさも仔犬みたいで陽気なジャックですが
安易に触るとガウッときます。
私でさえもお腹やおしりは触れないのです。
近寄る際は一声おかけくださいね。

ちゃんとブラッシングさせてくれればこんなことにならないで済むのに・・・。
by 1996utc | 2013-05-14 16:13 | DOG!CAT! | Comments(1)

甲羅は食べませんよ

これなぁ~んだ(゜ー゜)
b0147922_12182094.jpg


…すっぽん(゜ロ゜ノ)ノ

甲羅は食べませんよ(^_^;)
黒いゴムみたいな部分を飲み込む時は
ちょっとぞわぞわしましす。

ごちそうさまでしたm(__)m
今日はお肌がぷるぷるです。


陽射しが強くなりましたね。
b0147922_12211698.jpg
もうちょっと後で咲いてほしいがしょうがない(>_<)
ピーンと張りきって咲いててかわいいです。
夏近し・・・?


衣替えの時期ですね。
なのでジャックもマルガリータ決行です。
b0147922_12233964.jpg
『ぼくちんもっさり~~暑い~』

もっさり姿ともしばしお別れ。
変身後のこぶたちゃんにこうご期待(^^)v
by 1996utc | 2013-05-12 12:29 | UPTOWNcafe | Comments(0)

爽やかな陽気が続いてますね。
わんこのお客さまも多いです(^^)
b0147922_23284896.jpg
ファミリーです。
揃ってトリミングしてもらった帰りに寄ってくれました。
おそろいのヘアゴムつけててかわいぃ♪

お料理を運ぶたびにわーっと寄ってきて
「あたいにもなんかちょーだーい♪」と。
みんなとっても元気!ふんずけちゃうよ(^_^;)
うるうるの瞳で見つめられると困っちゃう( ̄ε ̄*)
ごめんねーいいニオイだもんねー。


UPTOWNcafeはわんこも一緒に入れるエリアがあります。
でも、あくまでも人が主体のカフェです。
色々考えた末、あえて犬用メニューは作りませんでした。
ご了承くださいm(__)m
by 1996utc | 2013-05-09 23:46 | DOG!CAT! | Comments(0)

日常は明日から?

今更ですが(-"-)
b0147922_21333576.jpg
只今のランチメニューは
野菜たっぷりミートボールとハヤシライスです♪

b0147922_21343689.jpg
なんと表記していいかわからなくて「ミートボール」としましたが
野菜比率はお肉より多かったりします(^_^;)
赤ワインたっぷりのハヤシライスと一緒にどうぞ。


終わっちゃいますね、GW。
明日からまたお仕事始まりますか?
どこかにお出かけしましたか?
私は特になーんもない日常でした。
が、
b0147922_21411158.jpg
陽射しがキラキラの夕方、
とある廃墟(?)にお掃除のお手伝いに行ってきました。
これから楽しみな場所になるはず(o^_^o)
よいご報告ができるといいな。お楽しみに♪
頑張ってる姿は頑張る力をくれるね。
by 1996utc | 2013-05-06 21:49 | メニュー・お料理 | Comments(0)