ブログトップ

UPTOWNcafe気まぐれブログ

<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

一応・・・里親募集

きなっ子ちゃんが来たよー♪(ちいさい”っ”が入るらしい)
頭でかっ!
b0147922_20511978.jpg
『これでも美容院に行ってきたんですのよ!』
あぁ。確かに宇宙人じゃなくなってたね(^_^;)

その前にキャバリエ・・・のミックスちゃんも来てたんですよね♪
お出かけデビューだったそうですが、大人しくていいコでした。
きなっ子ちゃんをこのブログで知っててくれてて声をかけてくれました。
犬同士はお友達にはなれそうもなかったけど(-_-)
またたいらしてくださいねヾ(^▽^)


落ち着きのなさはジャック並みのきなっ子ちゃん。
常にワサワサ動き回っているのですが
シッポが地肌に当たるのが気になるらしく、欽ちゃん走り。
そりゃもーみごとな欽ちゃん走り。
具合悪いの?(゜_゜i)ってなくらい欽ちゃん走り。

でも一通り遊んだら
b0147922_20575163.jpg
え?もう?ってくらいすぐにダウン。
b0147922_20581789.jpg
『え?おやつ?』
寝起きもよくて笑顔をふりまきます。でも
b0147922_214324.jpg
え?もう?ってくらいすぐ寝ます。

一緒に暮らすにはとてもおもしろくて(?)いいんじゃないかな。
一応、里親募集中です。
一応って言ってた・・・きたちゃんあきらめ気味(~_~;)がんばれ!

そんなきたちゃんちのばぁちゃんネコ、れんちゃん
b0147922_219392.png
『はぁ~い♪はじめましてなのにこんなかっこでイヤだわぁ~』

大手術したので隔離されて療養中。
b0147922_21105712.png
エリザベスカラーも白いちゃんちゃんこもお似合いよ。
せっかくなら還暦祝いで赤いのにしてくれればいいのにね(゜m゜*)


全国の地方自治体が飼い主から引き取る犬猫の数は年間22万匹。
引き取る・・・ってことは飼い主が飼育放棄したってこと。
昔に比べたらだいぶ減っているらしいのですが
22万匹ってさー(+_+;)ほとんど殺処分されてるんだよね(-"-)
環境省はこの数を2023年度までに半分にする目標を立てたとか。
不妊・去勢手術の啓発の徹底や
マイクロチップ装着の義務化など
国が動いてくれると頼もしいですよね。
ペットショップへの規制も法律化されそうだし
安易にペットを買う文化も少しは見直されてくるかな~。

親が子供の前で簡単に命を買ったり捨てたりするのを見せてきちゃったんですよ。
そろそろ気が付いた方がいいですよね。
by 1996utc | 2013-06-30 21:37 | DOG!CAT! | Comments(1)

予約のメニューはこんなんでした

先日の・・・けっこう前ですが(^_^;)
ご予約のメニューをご紹介!
b0147922_2347581.jpg
ポテトとベーコンのキッキュ

キッキュは得意料理のうちの一つなんで、差し入れなどでもよく登場しますね(^^)v
b0147922_23471679.jpg
パート(周りの生地)を焼く時、
盛り上がらないように料理用の重石を使うのだけど・・・
私はアルミのナットを使います。
料理人としてどうかと思うけど(;´▽`A
なかなか使い勝手がいいでござんす。

b0147922_2351552.jpg
ポテトとベーコンがたっぷり。
オクラとトマトで色味もグット(^ー^)b
b0147922_23533688.jpg
オーブンは火が通るくらいでストップ。
食べる時に焦げ目をつけてアツアツでお出しします♪

今回のお客さまはちょっと高級なワインをご希望だったのですが
お料理は割とカジュアルねヾ('-^*)
ってUPTOWNcafeのメニューはレストランのそれとは違います!
身近な素材でお家にお招きしたみたいな料理を心がけています。

b0147922_23572224.jpg
スモークサーモンとお豆腐のサラダ。青菜たっぷりです。
b0147922_23582429.jpg
ガーリックトーストのディップは明太チーズとカレー風味のアボカドです。
b0147922_23591588.jpg
野菜たっぷりのミートボールとみそクリームソース。ターメリックライスも一緒に。

あ。アンチョビとツナトマトのパスタは写真撮り忘れました(>_<)

あ。デザートも撮り忘れた(>_<)
グレープフルーツのゼリーにジンジャエールをかけてシュワシュワのデザートでした。

これにコーヒーが付いてお一人3000円のお食事でした。
赤ワインを多く飲まれてましたが、お肉料理は控え目にしました。
でもお味噌やアンチョビを使ってちょっとクセのあるメニューでしたね。

楽しんでもらえたかなー(゜ー゜)
by 1996utc | 2013-06-29 00:15 | メニュー・お料理 | Comments(0)

スマイル戦士

偶然が偶然を呼び、入手した新聞『大衆日報』・・・
とは、銚子のローカール紙。

今月初めに演った『The Lively Show♪Vol.2』の前に
イオンモール銚子でスーパー☆クエスチョンズがライブをしたのですが
大衆日報の取材が入っていたのですよ。
たくさん写真も撮っていてメンバーの詳細も聞かれてました。
載ったらぜひ見たいな~と思っていたのです。
でも、いつ載るかわからんし(-_-)入手方法もわからんし(-_-)

でもね。舞い込んできたの♪向こうから。
びっっっくりした!!!ヽ(*'0'*)ツ
b0147922_2220516.jpg
早々オーテスさんにお知らせしたらとっても喜んでくれたよヽ(^。^)ノ

私も潜入取材(?)してたので、その時の模様をご覧あれ~♪
b0147922_22253580.jpg
楽屋ではあーしよこーしよってずーーーっと音合わせ。
とにかく一緒に演奏してるのが楽しくてしょうがないって感じ(´∀`)
楽屋・・・楽しい部屋と書くのね。まさにそんな感じでした。
ステージでも控え室でも変わりないの。
これがクエスチョンズの素晴らしさ!
っと、この写真を撮った時間は
b0147922_22312114.jpg
ほらほら!次のステージは3時からですよ!早く準備しなくっちゃ!


b0147922_22332059.jpg

『こんにちはー♪スーパー☆クエスチョンズがハッピーミュージックを
お届けにやって参りましたぁ(゜▽゜*)』


b0147922_22352034.jpg

b0147922_22354441.jpg
これぞ本当にハッピーミュージック♪♪
b0147922_22362535.jpg
ちびっこも大喜びでしたね(^^)v
私的には前列で大はしゃぎのお父さんに大注目でしたが(^_^;)

b0147922_22373418.jpg
子供たちがくるくる回ってたり、
おばぁちゃんが一緒に口ずさんでたり、
おじさんがリズムに乗って体をゆらしてたり。
演奏だけじゃなくてお客さんを見ててもニコニコでした。
イイもの見たなぁv(o^_^o)v

b0147922_2243326.jpg
素敵なスマイル戦士達(*^v^*)
ありがとう♪
by 1996utc | 2013-06-25 22:54 | 音楽 | Comments(0)

あれこれご報告

只今のランチメニューは!
b0147922_15552388.jpg
和風オムライスです♪

麦入りごはんに和野菜とごまみそソースで
卵丼といった感じですね。
今週初めからこのメニューになっておりました。
ご報告遅れましてすいませんm(__)m


トウモロコシ頂きました!
b0147922_1602648.jpg
初物ですね~もうそろそろ出回りますね~
大好きなんですよ!ごはん代わりに3本食べちゃったよ(^_^;)
昔行った北海道の屋台で売ってた焼きトウモロコシは旭産のだったっけ(-_-)

ライブの時につーさん(←スイカ持って来て仔猫もらって帰った人ね(^^)v)
から差し入れしてもらったスイカは
b0147922_1653843.jpg
いたずら書きしてメンバーに送ったよ♪
都内はまだ高価だよね~。
スイカもトウモロコシも買ったことないからいまいち定価がわかりませんが(^_^;)

この辺は野菜もお肉も海産物もとっても豊富。
当たり前においしい素材があふれてます。
夏野菜が出回る季節になりましたね。
この時期になると

イベント準備だーーーっ!!!!
お店が不規則にお休みになりますm(__)m

7/13(金)・14(土)
『海の日カップ』波崎サッカーヴィレッジ
スポーツマネジメント主催のサッカー大会に出店にします!
8人制の社会人サッカー大会。8人制とはいえ皆さん熱いですよ!
※雨天の場合は出店しませんのでお店は営業します。

7/15(月祝)
『ヘヴィメタル王座決定戦』五反田TOCホール
bayfmの長寿番組「POWER ROCK TODAY」プレゼンツの
ハードロック・ヘヴィメタルの祭典です!
こちらの出店も毎年恒例になりましたね。ヘドバン選手権楽しみ(^m^)

7月の13・14・15は3連休になってしまいます(>_<)
すいませんね。頑張ってきますので。

そして8月も3連休(>_<)

8/9(金)10(土)11(日)
『SUMMER SONIC 13』マリンステージ外周フードエリア
早くも2日目のチケット完売しましたね。
まさかのミスチル参戦で波乱のチケット争奪戦。

10万人超えのイベントにどう立ち向かうか…
今から胃が痛いです(T_T)

みなさん応援よろしくですm(__)m

あちこちで夏のイベント目白押しですな。
ここで訂正してお詫びです。
一部の方々に『旭・砂の彫刻美術展』に
スーパー☆クエスチョンズが出演しますと
お知らせしてしまいましたが、
主催者側の都合によりナシになりましたm(__)m
ごめんなさいね~(+_+)
その代り、9月にライブの企画を進めております!
UPTOWNcafeではないですが(^_^;)
お楽しみに♪


お返事です

 > みや さん

いつもコメントありがとー♪
きたちゃん(あ。名前出しちゃった(^_^;))すごいんだよー。
きな子ちゃんの他に仔猫3匹も同時進行で保護。
きっと前世はナイチンゲールがマリアさまだわ。
でもさすがに今回はキャパ超えたらしいから
ほぐしてあげてね(^.^)
by 1996utc | 2013-06-23 01:21 | メニュー・お料理 | Comments(0)

きな子ちゃんと6時間(^_^;)

先日ご紹介したきな子ちゃん毛が密集し過ぎて皮膚の状態がわからないので
マルガリータにすることにしました。梅雨時期で蒸れちゃうしね。

b0147922_2234764.jpg
『はぁーい♪お立ち台のあたいちゃん♪』
ホント、人懐こくていつもご機嫌ちゃん(^^)
しかしこの後、彼女に試練が!
b0147922_2262548.jpg
『それは何ですか???なにするですかっ???』
美容師経験のあるバミっちょさんにお願いしてマルガリータ決行です!

b0147922_2283133.jpg
新品のバリカンが悲鳴を上げるほど細かいアンダーコートがみっしり!
なかなか刃が入らないので根気のいる作業です。
初めはおとなしくしていたきな子ちゃん。さすがにくじけてきました。
b0147922_22115270.jpg
『あたいもうイヤです。このままでいいです。もう眠いです。』

小さい草のトゲがたくさん刺さっていてチクチクするのよね(>_<)
バリカンの振動もコワいです(>_<)
しかもいつもはもう寝てる時間だし。

バミっちょが優しく交渉。
b0147922_22164521.jpg
『お前の事がキライでこんなことしてるんじゃないんだぞ。
ほら、そのままじゃおかしいだろ。
なぁ、ほら、そのチクチク取ってやるからおいで。』

説得すること数分間。
『うぇーん(>_<)もうヤダ。でもぉ…抱っこしてくれるなら( ̄ε ̄)』
b0147922_2219234.jpg
この体制ならなんとかやらせるように。
バミっちょグッジョブ(*^ ^)b

この時点で深夜0時をかなり過ぎる(+o+)
結局深夜2時までかかり、きな子もバミっちょもバリカンも限界に。
b0147922_22301060.jpg
ボンバヘッド(←知ってる人は同年代(^m^))のまま帰宅。
なんだか宇宙人みたいだ(*`∀´*)

大笑いの…いや、心温まる6時間でした。
バミっちょお疲れ様でしたm(__)m


小さい枝や草のトゲがアンダーコートにひっからまって
皮膚に刺さった傷跡がたくさんありました。
すっきりしたのできっと回復するでしょう。

そしてきな子ちゃんを保護した方からお知らせです。
里親募集です!
推定3歳。フィラリアなし。避妊手術は未確認。
性格は、とにかく人が好き!大好き!ごはんより好き!
そして甘えっ子。お座りはできます。
お家の中で飼える大きさです。
生涯かわいがってくれる方、きな子ちゃんを家族に迎えてくれませんか?
この記事のコメント欄に非公開でご連絡くださいませm(__)m


ちなみに・・・
私は保護された全ての犬や猫にこんな風にできません。
うちには保護犬を預かる設備も環境もありません。
安易に人に預ける事を思いつく前に何をすべきか考えましょう。
この方たちの愛情と行動力に感銘と感謝です。
by 1996utc | 2013-06-20 23:07 | DOG!CAT! | Comments(1)

6年目!

このブログ、6年目になりました。
トップ記事を少しリニューアルしました。
お気づきですか?

いやぁ~しかし、自分でもびっくりですわ~(・´з`・)
6年ってけっこう長いですよね。
色々なことがありましたね。
もちろんこれからも色々ありますよ。

自分の想いを活字にすること。
難しいですが楽しくもあります。
こっそりひっそり始めた割にはヒット数も伸びています。
ありがとうございますm(__)m
わんこネタを楽しみにしている方々。
お料理ネタを見てる方々。
「おいらが出てる!(>_<)」と驚愕のあなた。
楽しみ方は千差万別。
みなさんの反応が励みです!
これからもよろしくお願いします♪


そしてこのブログの記念日はジャックと出会った日。
開設してちょうど1年後、来ちゃったのよね~(^_^;)
(昔の記事も見てみましょー(^.^))
そしてその次の年、エイミーさんとお別れ。

物事の順番ってちゃんと理由があるんですよね。きっと。
エイミーが亡くなるのは、ジャックと出会った後じゃなきゃいけなかったと思える。

『この試練を楽しめてるのは、あの体験があった後だから!』
『この人と出会うのは、あの時じゃなくて今だからなんだ!』
順番の不思議さ、おもしろさを実感してます。
次は何が来るのかな?ワクワクします♪

ほら、昔はよかったなんて思えなくなるでしょ?
みんな今の方がずーっとイイ!(^^)v

日々精進。
by 1996utc | 2013-06-19 23:00 | caprice! | Comments(0)

生かしてあげたい

知人がわんこを保護しました(^_^;)
このお宅、もう駆け込み寺状態です。

とりあえず、洗う。
b0147922_22274221.jpg
ノミ・ダニがけっこういましたね~。
b0147922_22282175.jpg
笑顔がかわいい女の子。名前はきな子ちゃん。
人懐こくて甘えっコ。
このコの運命はいかに??・・・って、おい!
b0147922_22305456.jpg
寝るのかぃ!(‐o-;)
はしゃいで疲れちゃったみたい。

出どころもわからず、年齢もわからず、たらい回しになっていた模様。
今までどう生きてきたんでしょう?
お座りができたから誰かに飼われた経験はあると思う。
でも身体は放置されてた感があります。
ワクチン打ってあるのかな?避妊手術はしてあるのかな?
人のエゴで翻弄される命があまりに多過ぎますね。
誰かがどうにかしてくれるって思わないで!
救っても救っても後を絶たない捨てられる命。
ブログトップにあるリンクから「愛護センターレポート」をみてください。

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜
自分の都合で簡単に見放してしまう飼い主がいる限り、
「1頭でも多く生かしたい」というセンターと私たちボランティアの努力は報われません。
「不妊・去勢手術の重要性」 そして、
「ペットショップで買う以外の選択肢があること」 を、
何度でも何度でも繰り返さなければなりません。 
゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

ボランティアに参加しなくたっていいんです。
目の前のコを大切にするだけでいーんです。
知るだけで意識が変わるはず。

ちょっと昔の記事になりますが
これを見てどう思いますか?→


ジャックも便乗して洗ってみたよ。このコも元は保護犬です。
b0147922_22322689.jpg
『なんでぼくちんもー?お水やだー』

短毛って洗い易いわぁ~v( ̄ー ̄)v
このままのびないで欲しいわぁ~。秋には元通りだよな~(>_<)
b0147922_2234586.jpg
ほら、ふわふわでかわいくなっ・・・あんまり変わらないか(-_-)

しかし。
ホント、カメラ目線得意だよな(・´з`・)
by 1996utc | 2013-06-16 23:16 | DOG!CAT! | Comments(0)

The Lively Show♪Vol.2 お料理編

お料理編と言っても完成品の写真がほとんどないのですよ(x_x;)
ライブ中は全く余裕がありませんでしたから。
でも仕込みの時にたくさん撮ったので(^^)v

まず、今回のメインフードは『ポーボーイサンド』です。
前回のガンボスープに並び、ニューオリンズのお料理です。
ポーボーイとは“プアーボーイ”が語源。つまり貧しい少年です。
ビンボーなコがレストランでお客さんの残り物を盗んで食べてたんです。
残り物のパンに残り物のフライやソースを
手当たり次第にぐちゃぐちゃ挟んで食べたのが元になってます(^_^;)
オーソドックスなのはカキフライにタルタルソース・ウスターソースなどが
たっぷり挟んであって、手も口の周りもべったべたになっちゃう料理。

カキは好き嫌いが激しいかと思ってエビカツにしてみました。
そしてパンはいつもわがまま言って色々とお世話になってる
天然酵母のパン屋さん、「麦畑」で特注です!
b0147922_22565434.jpg

サブマリン型でー、ライ麦仕様でー、かわいいヤツ!という注文に
みごとに応えてくれました!ヽ(゜▽゜*)ノ
ゆでたまご入れ過ぎてタマゴサラダみたいなタルタルソースと(苦笑)
オイスターソース(ここでカキにこだわる!)とウスターソース
オーロラソースもかけちゃったポーボーイサンド!!!
b0147922_2342234.jpg
焦ってたからピンボケ(-"-)

他にはケイジャンスパイスを効かせたマヨネーズソースの「ケイジャンツナサラダ」。
「ハーブソーセージとクリームチーズのディップ」
b0147922_2339384.jpg
マスカルポーネとクリームチーズをハーブソルトで味付け。
カリカリのクルミが入ってます。

腹へりさんにはナスのトマトソーススパゲティ
b0147922_23125064.jpg
こちらは700円。

メニューで使った葉っぱは
b0147922_23223416.jpg
4種類を使い分け。
みなさんどれがどのお料理に入ってたかわかりましたか?

レモンパイも作りましたよ!
b0147922_23135997.jpg
卵黄たっぷりのシンプルカスタードクリームに
b0147922_23144368.jpg
レモン果汁ですっぱい!さっぱり!
パイ生地は固めのアメリカ風。
チオビタ飲みながら頑張りました(~_~;)
ホイップを乗せて・・・完成品の写真はナシですm(__)m
こちらは400円ね。

ハリケーンパンチのフルーツはバージョンアップ↑↑
b0147922_23243851.jpg

ノンアルコールバージョンも人気でしたね。

ソフトドリンク300円。お酒・フードは500円。あえて安めの設定にしました。
これも今回のこだわりです。
ライブイベントだから割高が当たり前の常識を覆したかった。
店側の工夫次第でどうにかできるはず!
赤字じゃなかったですよ(^^)v満足の売り上げでした。
ありがとうございましたm(__)m


終わってからメンバーとお食事。
b0147922_23333632.jpg
こちらも特別メニュー♪
朝早くからまともな食事ができなかったもんね~
本当にお疲れ様でした!
b0147922_23344769.jpg
チエコちゃんとよしみんの『幸せ~♪』で私も大満足!
b0147922_23354985.jpg
このメガネくん二人は黙々と食べまくってました。これもまた嬉し(^w^)


疲労マックスだけど準備も当日もめちゃくちゃ楽しかったヾ(*´∀`*)ノ゛
みんなありがとね♪
by 1996utc | 2013-06-14 23:48 | メニュー・お料理 | Comments(0)

スーパー☆クエスチョンズのライブの様子をご覧くださいませませ♪

うん百枚の写真の整理が終わりつつあります。
あとは映像編集だわ。
いったい私はどこに進もうとしてるのか?(-"-)

はいはい。ちゃんとお料理もしてますよ(^^)v
このライブがきっかけでディナーのご予約もらいましたっ!!!
ありがとうございます!嬉しいっす(T_T)
マジメにやってきてよかった。

とにかく写真いっぱい。携帯の人は見るの大変かな(^_^;)ごめんちゃい。
ではどうぞ↓
b0147922_220319.jpg
b0147922_220464.jpg
b0147922_221133.jpg
b0147922_2211625.jpg
b0147922_2212956.jpg
b0147922_2214551.jpg
b0147922_22243.jpg
b0147922_2222988.jpg
b0147922_2224529.jpg
b0147922_223087.jpg
b0147922_2232517.jpg
b0147922_2234372.jpg
b0147922_2235835.jpg
b0147922_2241355.jpg
b0147922_2243049.jpg

解説はいらないと思います。見たまんまです。

ご来店いただいた方々ありがとうございました!
まさに「気持ちで動く」を実感した1日でした。
本当に感謝!感謝!です。
正直者がバカをみるご時世ですが、バカでいいと思いました。

UPTOWNcafeは夏のイベントモードになりまして当分ライブはないですが
スーパー☆クエスチョンズは引き続き応援していきます!
ライブがありましたらお知らせしますので
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。
HAPPYを受信できますよ♪(^^)
by 1996utc | 2013-06-12 22:20 | 音楽 | Comments(0)

爪噛んでる

只今のランチメニューは
b0147922_23474251.jpg
ナスとチーズのトマトソーススパゲティです♪
夏っぽいメニューですよね。
隠し味にしょう油を少々。チーズとしょう油って合うんですよ(^^)v

クエスチョンズのライブからもう1週間がたってしまいました。
早いなぁ~。まだ楽しい余韻が残っています。
やっと写真の編集が終わりましたのでちらほらアップしていきたいと思います♪

その前に・・・
この日は銚子のイオンでもステージをしてきたクエスチョンズ。
特別に楽屋に入れてもらいました(^^)v
休む暇なく音合わせしていました。
リーダー・オーテスさんの秘蔵ショット!
b0147922_23541074.jpg
爪噛んでる(^m^)
b0147922_23561531.jpg
また爪噛んでる(^m^)
b0147922_23565633.jpg
「でへ♪」

なんだか子供みたいだった(^m^)
楽しい模様は後日。お楽しみに♪
by 1996utc | 2013-06-10 00:00 | メニュー・お料理 | Comments(0)